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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/06/02 11:30
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
感覚:夜目、言語:共通語、アズラント語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、サーシロン語、地下共通語、ティエン語、天界語、奈落語、ノーム語、森語、竜語、特殊:魔法的睡眠効果への完全耐性、心術へのST+2、エルフ以外の人型生物による(魅惑)(強制)[恐怖]へ意志ST+2特徴、毒に対するST+4
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技一覧 《万能投擲術》* 《近距離射撃》 《精密射撃》 《追加hp》* 《爆弾追加》* 《発見追加》* *ステータスに反映済 -------------------------------------------------- ■特技の説明 《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot 30ft以内に対する遠隔武器攻撃について 攻撃ロール+1、ダメージロールに+1 《精密射撃》(戦闘) Precise Shot 近接戦闘中の相手に対する遠隔攻撃に-4ペナルティを受けない 近接戦闘とは二者が相互に相手を機会攻撃範囲に脅かす状態 《万能投擲術》 代用遠隔武器を使うのに-4ペナルティを受けない 飛散投擲武器の攻撃+1状況
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み ■アルケミスト能力 錬金術 錬金術アイテム作成時の〈製作〉にクラスレベル技量B 1R握ったポーションを〈製作:錬金術〉で識別できる 錬金術エキスを準備できる エキスの発動制限や難易度は【知力】基準である 爆弾:4d6、14回/日 標準A。射程20ftの飛散投擲武器として使用可能。 標準Aで準備&投擲できるがそのラウンドで不活性化 飛散分のダメージはダイスが最低値のときの値 爆弾に関わるSTは10+クラスLv/2+【知】修正値 変異薬 肉体能力に錬金術ボーナスを得る薬 1時間で調合、標準Aで飲み、クラスレベル×10分持続 調合時に効能を選択できるがダミエルは常に「B」 [A] 外皮+2、筋力+4、知力-2 [B] 外皮+2、敏捷+4、判断力-2 [C] 外皮+2、耐久+4、魅力-2 万能投擲術* ボーナス特技として《万能投擲術》を得る 全ての飛散武器ダメージに【知】修正値を載せる 毒に対する抵抗*:+4 毒に対するSTにボーナスを得る 毒の使用 毒を塗布するときに自分が冒される危険がない 即行錬金術 錬金術アイテムの製作期間が半分になる 移動Aで毒を武器に塗布できる 即行毒 即行Aで毒を武器に塗布できる 精密爆弾(発見):5マス 爆弾を投擲するときに飛散しないマスを選択可 爆弾がはずれたときにはこの効果は働かない 霜爆弾(発見) 爆弾を[冷気]ダメージを与えるよう作成可 直接命中した者は頑健ST失敗でよろめき 注入(発見) アルケミスト以外にも効果を及ぼすエキス作成可 他人に渡してもエキススロットは締め続ける 粘着毒(発見):5回 武器に塗布した毒は 【知】修正値回命中させるまで持続する -------------------------------------------------- ■エルフの能力 夜目* 薄暗い光度を通常の2倍見渡せる 月明かりで照らされた屋外を昼間と同じように見る エルフの耐性* 魔法的な睡眠効果に対する完全耐性 心術呪文と心術効果に対するSTに+2種族 エルフの魔法 呪文抵抗を打ち破る術者レベル判定に+2種族 魔法アイテム鑑定の〈呪文学〉+2種族 鋭き五感* 〈知覚〉+2種族 武器精通(習熟) ロングボウとショートボウ(コンポジット含む)、 ロングソード、レイピア、 名前に“エルヴン”を含む武器を軍用武器扱い -------------------------------------------------- ■キャラクター特徴 〔偏狭〕(エルフ)/Insular* エルフ以外の人型生物による (魅惑)(強制)[恐怖]へ意志ST+2特徴 〔用心深い〕(ダガーマーク)/Wary* 対抗判定の〈知覚〉〈真意看破〉+1特徴 そのうち1つをクラス技能化(真意看破を選択) -------------------------------------------------- ■メモ ・適性クラスボーナスはHP+7
経験点
次のレベル
呪文
■特殊 14/14 爆弾 4d6+5[火]、DC18反応(霜爆弾は頑健) 1/1 変異薬 ■準備エキス(術者レベル7、精神集中+12) 【1レベル】(6スロット) エクスペディシャス・リトリート エンラージ・パースン(DC16頑健) キュア・ライト・ウーンズ シールド アント・ホール リデュース・パースン(DC16頑健) 【2レベル】(4スロット) インヴィジビリティ バークスキン フォールス・ライフ レジスト・エナジー 【3レベル】(2スロット) ディスプレイスメント ヒロイズム ■処方書 --------------------------------------------------- 1レベル処方 アイデンティファイ アント・ホール エクスペディシャス・リトリート エンラージ・パースン(DC16頑健) キュア・ライト・ウーンズ クラフターズ・フォーチュン コンプリヘンド・ランゲージズ シールド ネゲイト・アロマ リデュース・パースン(DC16頑健) --------------------------------------------------- 2レベル処方 インヴィジビリティ キュア・モデレット・ウーンズ バークスキン フォールス・ライフ レジスト・エナジー --------------------------------------------------- 3レベル処方 ディスプレイスメント ヒロイズム ヘイスト リムーヴ・ディジーズ ---------------------------------------------------
設定など
■ダミエル・モルゲサイ/Damiel Morgethai 変成術に取り憑かれたダミエルは錬金術の成果を自分の身体に使い始めた。今や彼の中には気まぐれで狂った2人目のダミエルが潜んでいる。ダミエルに宿る2つの精神のうち、1つ目は自身の暗い衝動を抑制しようとしている。2つ目の精神は不安定であるが、戦いに不可欠な存在である。 ■戦術 冒険の前にアント・ホールとフォールス・ライフを調合して自分に使用する。危険が予測できる状況では前もってバーク・スキンとヒロイズムのエキス、変異薬、エリクサーを自分に使って感覚や肉体能力を研ぎ澄ます。戦闘では爆弾を使った遠距離攻撃を主体に戦う。危険な敵と戦う場合はディスプレイスメントのエキスを飲み、有効そうならばジャイアント・ワスプ毒やシャドウ・エッセンスを塗ったダガーで敵を傷付ける為に接近することを躊躇しない。 ■詳細プロフィール http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aDamiel
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