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アイコニック・キャラクター
キャラクター名
ダミエル
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2018/05/01 02:55
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト7
信仰する神
ノルゴーバー
故郷
河川諸王国
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:夜目、言語:共通語、アズラント語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、サーシロン語、地下共通語、ティエン語、天界語、奈落語、ノーム語、森語、竜語、特殊:魔法的睡眠効果への完全耐性、心術へのST+2、エルフ以外の人型生物による(魅惑)(強制)[恐怖]へ意志ST+2特徴、毒に対するST+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
12
= 【知】+5 +
7
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
15
= 【知】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
16
= 【敏】+4 +
7
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
15
= 【知】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
14
= 【敏】+4 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
3
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+1
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+4
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
0
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
5
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾
+10
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[火]or[冷気]
20ft.
飛散投擲
4d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+5
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10ft.
2本持っている
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1レザー・アーマー
+3
軽装鎧
+6
0
5%
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
6
0
5
8
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 1
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2(飛行) 1
*首周り:
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2 1
*手首:
*指輪:
*指輪:
■所持品
高品質の盗賊道具(2lb)、錬金術キット(5lb)、錬金術実験道具(40lb)、処方書(3lb)、インク、ペン、弾帯×2 50
■戦闘用装備
酸の瓶(1lb)
錬金術師の火(1lb)×2
発煙棒(0.5lb)×2
耐病剤×2
耐毒剤×2
気付け薬
吐き気止めシロップ
引きつり強壮剤
蒼鉛柳薬
ジャイアント・ワスプの毒×3
シャドウ・エッセンス×3
ボロ・ビード UE(2レベル)
エリクサー・オヴ・ハイディング
エリクサー・オヴ・スイミング
エリクサー・オヴ・タンブリング
エリクサー・オヴ・ヴィジョン
オイル:デイライト
ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ
ポーション:フライ
ポーション:レッサー・レストレーション
ポーション:ニュートラライズ・ポイズン
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(12チャージ)
ワンド:シー・インヴィジビリティ(3チャージ)
ワンド:ヘイスト(4チャージ)
運搬重量の合計
(硬貨含)
63.16
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
8
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
■特技一覧
《万能投擲術》*
《近距離射撃》
《精密射撃》
《追加hp》*
《爆弾追加》*
《発見追加》*

*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
 30ft以内に対する遠隔武器攻撃について
 攻撃ロール+1、ダメージロールに+1

《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
 近接戦闘中の相手に対する遠隔攻撃に-4ペナルティを受けない
 近接戦闘とは二者が相互に相手を機会攻撃範囲に脅かす状態

《万能投擲術》
 代用遠隔武器を使うのに-4ペナルティを受けない
 飛散投擲武器の攻撃+1状況

特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■アルケミスト能力
錬金術
 錬金術アイテム作成時の〈製作〉にクラスレベル技量B
 1R握ったポーションを〈製作:錬金術〉で識別できる
 錬金術エキスを準備できる
 エキスの発動制限や難易度は【知力】基準である

爆弾:4d6、14回/日
 標準A。射程20ftの飛散投擲武器として使用可能。
 標準Aで準備&投擲できるがそのラウンドで不活性化
 飛散分のダメージはダイスが最低値のときの値
 爆弾に関わるSTは10+クラスLv/2+【知】修正値

変異薬
 肉体能力に錬金術ボーナスを得る薬
 1時間で調合、標準Aで飲み、クラスレベル×10分持続
 調合時に効能を選択できるがダミエルは常に「B」
 [A] 外皮+2、筋力+4、知力-2
 [B] 外皮+2、敏捷+4、判断力-2
 [C] 外皮+2、耐久+4、魅力-2

万能投擲術*
 ボーナス特技として《万能投擲術》を得る
 全ての飛散武器ダメージに【知】修正値を載せる

毒に対する抵抗*:+4
 毒に対するSTにボーナスを得る

毒の使用
 毒を塗布するときに自分が冒される危険がない

即行錬金術
 錬金術アイテムの製作期間が半分になる
 移動Aで毒を武器に塗布できる

即行毒
 即行Aで毒を武器に塗布できる

精密爆弾(発見):5マス
 爆弾を投擲するときに飛散しないマスを選択可
 爆弾がはずれたときにはこの効果は働かない

霜爆弾(発見)
 爆弾を[冷気]ダメージを与えるよう作成可
 直接命中した者は頑健ST失敗でよろめき

注入(発見)
 アルケミスト以外にも効果を及ぼすエキス作成可
 他人に渡してもエキススロットは締め続ける

粘着毒(発見):5回
 武器に塗布した毒は
 【知】修正値回命中させるまで持続する

--------------------------------------------------
■エルフの能力
夜目*
 薄暗い光度を通常の2倍見渡せる
 月明かりで照らされた屋外を昼間と同じように見る

エルフの耐性*
 魔法的な睡眠効果に対する完全耐性
 心術呪文と心術効果に対するSTに+2種族

エルフの魔法
 呪文抵抗を打ち破る術者レベル判定に+2種族
 魔法アイテム鑑定の〈呪文学〉+2種族

鋭き五感*
 〈知覚〉+2種族

武器精通(習熟)
 ロングボウとショートボウ(コンポジット含む)、
 ロングソード、レイピア、
 名前に“エルヴン”を含む武器を軍用武器扱い

--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔偏狭〕(エルフ)/Insular*
 エルフ以外の人型生物による
 (魅惑)(強制)[恐怖]へ意志ST+2特徴

〔用心深い〕(ダガーマーク)/Wary*
 対抗判定の〈知覚〉〈真意看破〉+1特徴
 そのうち1つをクラス技能化(真意看破を選択)

--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスはHP+7

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■特殊
14/14 爆弾 4d6+5[火]、DC18反応(霜爆弾は頑健)
1/1 変異薬

■準備エキス(術者レベル7、精神集中+12)
【1レベル】(6スロット)
 エクスペディシャス・リトリート
 エンラージ・パースン(DC16頑健)
 キュア・ライト・ウーンズ
 シールド
 アント・ホール
 リデュース・パースン(DC16頑健)
【2レベル】(4スロット)
 インヴィジビリティ
 バークスキン
 フォールス・ライフ
 レジスト・エナジー
【3レベル】(2スロット)
 ディスプレイスメント
 ヒロイズム

■処方書
---------------------------------------------------
1レベル処方
 アイデンティファイ
 アント・ホール
 エクスペディシャス・リトリート
 エンラージ・パースン(DC16頑健)
 キュア・ライト・ウーンズ
 クラフターズ・フォーチュン
 コンプリヘンド・ランゲージズ
 シールド
 ネゲイト・アロマ
 リデュース・パースン(DC16頑健)
---------------------------------------------------
2レベル処方
 インヴィジビリティ
 キュア・モデレット・ウーンズ
 バークスキン
 フォールス・ライフ
 レジスト・エナジー
---------------------------------------------------
3レベル処方
 ディスプレイスメント
 ヒロイズム
 ヘイスト
 リムーヴ・ディジーズ
---------------------------------------------------

設定など
■ダミエル・モルゲサイ/Damiel Morgethai
変成術に取り憑かれたダミエルは錬金術の成果を自分の身体に使い始めた。今や彼の中には気まぐれで狂った2人目のダミエルが潜んでいる。ダミエルに宿る2つの精神のうち、1つ目は自身の暗い衝動を抑制しようとしている。2つ目の精神は不安定であるが、戦いに不可欠な存在である。

■戦術
冒険の前にアント・ホールとフォールス・ライフを調合して自分に使用する。危険が予測できる状況では前もってバーク・スキンとヒロイズムのエキス、変異薬、エリクサーを自分に使って感覚や肉体能力を研ぎ澄ます。戦闘では爆弾を使った遠距離攻撃を主体に戦う。危険な敵と戦う場合はディスプレイスメントのエキスを飲み、有効そうならばジャイアント・ワスプ毒やシャドウ・エッセンスを塗ったダガーで敵を傷付ける為に接近することを躊躇しない。

■詳細プロフィール
http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aDamiel