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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2018/08/09 22:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
筋12(2p) 敏16(10p) 耐12(2p) 知17(13p)+2+1 判12(2p) 魅7(-4p) (25p購入,任意の能力値+2→知力,4lv能力値成長→知力) ハーフエルフ特徴: 魔法的睡眠効果に完全耐性, 心術魔法・効果にセーヴ+2, 夜目(照明効果範囲2倍), 鋭き五感:〈知覚〉に+2ボーナス, 順応性:《技能熟練》→《製作:罠》, エルフの血,多才 技能ポイント: 4+知力修正値→4lvで36ポイント
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
種族ボーナス:《技能熟練》→《製作:罠》 クラスボーナス:《万能投擲術》、《追加爆弾》:爆弾の回数+2 1lv特技 近距離射撃:30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1 3lv特技 精密射撃:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを無効 特徴2つ: 〔放火魔〕 Firebug: 君は、飛散武器の投擲およびアルケミストの爆弾の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。 出典:Pathfinder Player Companion:Quests & Campaigns 〔細心の調合物〕/Meticulous Concoction: 1日に1回、君は投げる爆弾1つのセーヴ難易度に+2の特徴ボーナスを加えるか、君が飲み干したエキスの持続時間を2ラウンド延長できる。 持続時間が瞬間のエキスはこの特徴の影響を受けない。
特殊能力
アルケミスト(茨の精製師) 1lv 錬金術(超常): 〈制作:錬金術〉にClsLvボーナス、ポーション鑑定。エキス 爆弾(超常): 2d6+知力修正値[火]→2d6+5 ClsLv+【知力】修正値回/日→9回+2回/日(爆弾追加を含む) ポーション作成→追加爆弾 樹枝状晶変異薬: +4の外皮ボーナス、 肉体的能力値1つへの+2、 および対応する精神的能力値への−2、 日光又「デイライト」の光の範囲にいる限り高速治癒1を得る 2lv 茨の爆弾: 足留め爆弾の発見、 絡みつきの持続時間は【知力】修正値R持続→5R 飛散半径内のすべてのマスを、移動困難な地形にする。 1d6のダメージ与える代わりに、飛散半径は5フィート増加→2d6で飛沫半径+10フィート。 3lv 爆弾 2d6 即行錬金術(変則: 通常の半分の時間で錬金術アイテムを作成し、毒を移動相当アクションで武器に塗布できる。 4lv 発現→生贄爆弾: 2d6+知修正のダメージを与える代わりに、2R継続で各R1d6+[知]修正ダメージを与える。 飛散範囲内にいるものは1+アルケミストの【知力】修正値のダメージを受ける。 アルケミストのターンの開始時に継続ダメージを与える。 その際再び飛散ダメージを与える。 生贄爆弾の直撃によるダメージを受けたクリーチャーは、 反応セーヴ(難易度=10+アルケミスト・レベルの1/2+アルケミストの【知力】修正値) →反応DC17の全ラウンド・アクションで消火を試みることができる。 ただし、地面を転がることでセーヴィング・スローにボーナスが与えられることはなく、クリーチャーが水中に突っ込んでも炎上は止まらない。 これらの爆弾は水中で使用することができる。
経験点
次のレベル
呪文
処方箋習得数 1lv:2+知力修正→1lv呪文×7 2lv:1lv呪文×1 3lv:1lv呪文×1 4lv;2lv呪文×1 習得エキス処方箋 lv:(9つ) アイデンティファイ クラフターズフォーチューン エクスペディシャス・リトリート エンラージ・パースン ハイトゥンド・アウェアネス シールド アドヒーシヴ・スピットル キュア・ライト・ウーンズ コンプリヘンドランゲージ 2lv:(一つ) シャドウ・ボム・アドミクスチャー エキススロット数 1lv:3+2 2lv:1+1 落とし穴の罠 脅威度1 製作:罠DC20 機械式;場所式;再準備 手動 ; 〈知覚〉 難易度20; 〈装置無力化〉 難易度20 ; 効果 : 深さ20フィートの落とし穴 (2d6、落下); 反応セーヴ(難易度20)で回避; 複数目標(一辺10フィートの正方形の範囲にいる全てを目標とする)
設定など
「爆弾魔って、知ってるか?」 小さいころから錬金術に魅了されたダリエルを、裕福な両親は無条件で全力の応援を与えた。 欲しいものをなんでも買い与えられたダニエルはメキメキと実力をつけていったが、エキスを生成しては自分の体で実験する我が子の姿に、父親は一抹の不安を覚えた。 そしてダニエルが10才の時に、謎の爆発により自宅は一夜にして崩壊し、両親は帰らぬものとなった。目を覚ましたダニエルは何も覚えていなく、ただ両親の死を悲しんだ。 爆発は錬金術の事故として片付けられたが、それ以来ダニエルの周りで不審な爆発事件が多発し、ダニエルを愛する者たちが次々と犠牲になっていく。 その犯人は後に「爆弾魔」と名付けられたが、しかし奇妙なことに、すべての証拠は容疑をダニエルに向けていた。 ダニエルは仕方なく逃走し、そして自分を罠にはめ、すべてを奪った「爆弾魔」を必ずこの手で捕まえることを誓うのであった……
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