編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
The_Trator's_Lodge 裏切り者のロッジ
キャラクター名
ダミエル
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
yagi
最終更新
2018/08/09 02:37
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト(茨の精製師)4lv
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
筋12(2p) 敏16(10p) 耐12(2p) 知17(13p)+2+1 判12(2p) 魅7(-4p) (25p購入,任意の能力値+2→知力,4lv能力値成長→知力) ハーフエルフ特徴: 魔法的睡眠効果に完全耐性, 心術魔法・効果にセーヴ+2, 夜目(照明効果範囲2倍), 鋭き五感:〈知覚〉に+2ボーナス, 順応性:《技能熟練》→《製作:罠》, エルフの血,多才 技能ポイント: 4+知力修正値→4lvで36ポイント
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+3
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(錬金術)
16
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈製作〉(罠)
15
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
8
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
5
= 【魅】-2 +
4
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
1
+
+3
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
3
+
+1
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
3
+
+1
+
+3
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾(茨の爆弾、生贄爆弾)
+8
20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔接触
20フィート
9+2回/日
2d6+5(直撃),2+5(飛散、周囲5フィート)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術の火
+8
20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔接触
10フィート
命中次R1d6の追加ダメージ。1全ラウンド・アクションで消化可、反応難易度15。地面を転がることでセーヴに+2
1d6+5(直撃),1+5(飛散、周囲5フィート)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルチェイン・シャツ
4
軽装
4
-1
 
12
100gp+1000gp、ミスラルのため重量半減,ペナ1減少
高品質バックラー
1
 
 
5%
5
155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
-1
5
17
 
装備品
アイテム重量
初期所持金6000gp+ウェイファインダー 1
高品質の背負い袋 50gp ※筋力が1高いように運搬重量を計算する 4
ミスラルチィンシャツ 1100gp
高品質バックラー 155gp
ハーフワンド:キュアライトウーンズ 325gp
クロークオブレジスタンス+1 1000gp 1
錬金術アイテム
痒みの粉60gp ×2、重量2×2 4
光の粉 50gp×2 重量なし
発煙棒 20gp×2、重量0.5×2 1
爆弾壷 35gp×2 重量1×2 2
錬金術の火20gp×3個、重量1×3 3
酸 10gp×3、重量1×3 3
氷液 40gp×3、重量2×3 6
導火線付き手榴弾 100gp×3、重量1×3 3
錬金術アイテム小計 840gp
アイウーンストーン:Dusty Rose Prism、cracked 500gp, イニシア+1
脅威度1の機械式罠:落とし穴作成用費用:1000gp×2
製作:罠DC20
残り30gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
45
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
種族ボーナス:《技能熟練》→《製作:罠》
クラスボーナス:《万能投擲術》、《追加爆弾》:爆弾の回数+2

1lv特技
近距離射撃:30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1

3lv特技
精密射撃:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを無効

特徴2つ:
〔放火魔〕 Firebug:
君は、飛散武器の投擲およびアルケミストの爆弾の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Player Companion:Quests & Campaigns


〔細心の調合物〕/Meticulous Concoction:
1日に1回、君は投げる爆弾1つのセーヴ難易度に+2の特徴ボーナスを加えるか、君が飲み干したエキスの持続時間を2ラウンド延長できる。
持続時間が瞬間のエキスはこの特徴の影響を受けない。
特殊能力
アルケミスト(茨の精製師)
1lv

錬金術(超常):
〈制作:錬金術〉にClsLvボーナス、ポーション鑑定。エキス

爆弾(超常):
2d6+知力修正値[火]→2d6+5
ClsLv+【知力】修正値回/日→9回+2回/日(爆弾追加を含む)

ポーション作成→追加爆弾

樹枝状晶変異薬:
+4の外皮ボーナス、
肉体的能力値1つへの+2、
および対応する精神的能力値への−2、
日光又「デイライト」の光の範囲にいる限り高速治癒1を得る

2lv
茨の爆弾:
足留め爆弾の発見、
絡みつきの持続時間は【知力】修正値R持続→5R
飛散半径内のすべてのマスを、移動困難な地形にする。
1d6のダメージ与える代わりに、飛散半径は5フィート増加→2d6で飛沫半径+10フィート。

3lv
爆弾 2d6

即行錬金術(変則:
通常の半分の時間で錬金術アイテムを作成し、毒を移動相当アクションで武器に塗布できる。

4lv
発現→生贄爆弾:
 2d6+知修正のダメージを与える代わりに、2R継続で各R1d6+[知]修正ダメージを与える。
 飛散範囲内にいるものは1+アルケミストの【知力】修正値のダメージを受ける。
 アルケミストのターンの開始時に継続ダメージを与える。
 その際再び飛散ダメージを与える。
 生贄爆弾の直撃によるダメージを受けたクリーチャーは、
 反応セーヴ(難易度=10+アルケミスト・レベルの1/2+アルケミストの【知力】修正値)
 →反応DC17の全ラウンド・アクションで消火を試みることができる。
 ただし、地面を転がることでセーヴィング・スローにボーナスが与えられることはなく、クリーチャーが水中に突っ込んでも炎上は止まらない。
 これらの爆弾は水中で使用することができる。


経験点 次のレベル
 
 
呪文
処方箋習得数
1lv:2+知力修正→1lv呪文×7
2lv:1lv呪文×1
3lv:1lv呪文×1
4lv;2lv呪文×1

習得エキス処方箋
lv:(9つ)
アイデンティファイ
クラフターズフォーチューン
エクスペディシャス・リトリート
エンラージ・パースン
ハイトゥンド・アウェアネス
シールド
アドヒーシヴ・スピットル
キュア・ライト・ウーンズ
コンプリヘンドランゲージ

2lv:(一つ)
シャドウ・ボム・アドミクスチャー


エキススロット数
1lv:3+2

2lv:1+1




落とし穴の罠  脅威度1
製作:罠DC20
機械式;場所式;再準備 手動 ;
〈知覚〉 難易度20;
〈装置無力化〉 難易度20 ;
効果 :
深さ20フィートの落とし穴
(2d6、落下);
反応セーヴ(難易度20)で回避;
複数目標(一辺10フィートの正方形の範囲にいる全てを目標とする)
設定など
「爆弾魔って、知ってるか?」

 小さいころから錬金術に魅了されたダリエルを、裕福な両親は無条件で全力の応援を与えた。
 欲しいものをなんでも買い与えられたダニエルはメキメキと実力をつけていったが、エキスを生成しては自分の体で実験する我が子の姿に、父親は一抹の不安を覚えた。
 そしてダニエルが10才の時に、謎の爆発により自宅は一夜にして崩壊し、両親は帰らぬものとなった。目を覚ましたダニエルは何も覚えていなく、ただ両親の死を悲しんだ。
 爆発は錬金術の事故として片付けられたが、それ以来ダニエルの周りで不審な爆発事件が多発し、ダニエルを愛する者たちが次々と犠牲になっていく。
 その犯人は後に「爆弾魔」と名付けられたが、しかし奇妙なことに、すべての証拠は容疑をダニエルに向けていた。
 ダニエルは仕方なく逃走し、そして自分を罠にはめ、すべてを奪った「爆弾魔」を必ずこの手で捕まえることを誓うのであった……