変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/09/06 22:38
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20pt buy(11/14/14/15+2+1+1+1/10/12) HP 74=6+44(4*11)+24(2*12) Favored skill+12 Skill 144= 12(Base2+Int8+Race1+FC1)*12 (鑑定・知識:宗教・工学MAX)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Human Summon Good Monster/善モンスター召喚 1st Acadamae Graduate/アカデミア卒業生(FortST DC 15+Spell level) 1st(B)Spell focus(Conjuraion)/呪文熟練 3rd Augment Summoning 5th Superior Summoning 複数サモン時、サモン数+1 Wiz5 Reach Spell 7th Versatile Summon Monster(aerial, primordial) 9th Expanded Summon Monster 10th 秘術の発見/Time Stutter 11th 特技の代わりに、秘術の発見を取得。 特徴 信用に値する/Trueworthy(Social):交渉+1、誰かを騙す、はったり+1 五芒星の達人(Faction):君は長年を招来技術の研究に費やし、この複雑で繊細な技について、独自の知識を獲得した。1日に1回、召喚術系統の呪文を使用する際、呪文の持続時間のCL+2 言語 Common, Dragonic, Celestial, Infernal, Abysal, Auran, Ignan, Aquan, Terran, Sylvan, Undercommon Aklo, Ancient Osiriani, Azlanti, Thassilonian, Jistka, Tekritanin
特殊能力
▼種族特徴 Skilled/熟練 ▼クラス特徴 Arcane Bond:Ring Arcane Schools:Conjuration (opposition school:Necromancy, Enchantment) Summoner's Charm:召還の持続時間延長 +1/2術者レベル Acid Dart:6 per day 30ft Ranged touch 1D6+1/2CL Acid Immune to SR 次元またぎ(Sp)/Dimensional Steps 360ft 標準アクションで、1日にウィザード・レベル毎に30ftの距離を瞬間移動できる。 瞬間移動は5ft単位で使用しなければならず、そしてこの移動は機会攻撃を誘発しない。この移動には同意するクリーチャーも同時に運ぶことができるが、そのクリーチャー毎にこの瞬間移動能力を消費する。 秘術の発見/Arcane Discoveries Time Stutter(Sp) 1/日 1 round Time Stop Steward of the Great Beyond 30ft以内で、teleportation effectか、summon a creatureを使うクリーチャーがいた場合、割り込みアクションで、対抗術者レベル判定を行ない、勝てば、打ち消せる。 1日1回。 Fatigued -2 Str -2 Dex Don't run and charge Exhausted -6 Str -6 Dex Move speed is half
経験点
次のレベル
呪文
Close 55ft = 25+5/2lv Medium 220ft = 100+10/lv Long 880ft = 400+40/lv 精神集中 +20(Focus chewで+22) 0L 4 Detect Magic Light Detect Poison, Dancing lights, Mending, Message, Open/Close, Prestigitation, Read Magic 1L 4+2 1(Grease(Ref DC18) ) Enlarge Person Heightened Awareness Grease(Ref DC18) Glue Seal(Ref DC18) Magic Missile Mage armor Crafter's Fortune Feather Fall 2L 4+2 1( Summon Monster 2 ) Burst of Radiance(Ref DC18) Glitterdust(Will DC19) See invisibility Summon Monster 2 3L 4+2 1( Summon Monster 3 ) Dispel Magic Dimension Step Haste Stinking Cloud (Fort DC20) Summon Monster 3 Fireball Fly Slow Windwall Resist Energy,communal 4L 3+2 1( Summon Monster 4 ) Summon Monster 4 Invisibility, Greater Black Tentacles Resilient Sphere Dimension door Emergency Force Sphere Stoneskin 5L 3+1 1( Summon Monster 5 ) Animal Growth Feeblemind Summon Monster 5 Echolocation Overland Flight Teleport Wall of Force 6L 2+1 1( Summon Monster 6 ) Summon Monster 6 Cold Ice Strike Dispel, greater Flesh to Ooze Disintegrate Summon List E=Expand S=Sacred 1LV S Celestial eagle E Aerial Trumpeter swan E Aerial Kangaroo 2LV S Pseudodragon S Faun Aerial Ant, giant(worker) Elemental (Small) E Aerial Weasel, Giant E Aerial Herd Animal, Ram 3LV S Lantern archon S Azata, Lyrakien(cure light wounds, Freedomかかってる) E Angel, Cassisian(Detect Evil, Daylight, Aid) E Aeon, Paracletus(Calm Emotion,Bless) 4LV S Hound archon S Pixie Elemental(Medium) E D’ziriak(明かり,テレパシー) E Aerial Skunk, Giant 5LV S Bralani (lightning bolt, cure serious) S Unicorn (neutralize poison) S Vulpinal agathion(calm emotion aura注意, dispel evil, cure serious, remove disease, holy smite) primordial Ankylosaurus(dinosaur) Elemental(Large) E Achaierai E Cerberi Babau(Dispel Magic at will) 6LV S Kirin(Break Enchantment, create food and water) S Legion archon(align weapon, mirror image, versatile weapon) S Wood Giant(spike growth, quench, tree shape) S Azata, Lillend(呪芸, nvisibility, sound burst, suggestion, hold person) E Animate dream(confusion, fear , phantasmal killer) E Axiomite(dispel chaos, haste, hold monster, lightning bolt, empowered order’s wrath, telekinesis) Invisible Stalker Shadow Demon(deeper darkness, fear, shadow conjuration, shadow evocation) Succubus(dominate person) ▼恩恵/適用済み(参照必要無し) ベルハイムの仲間:ベルハイムの住人は、皆異なる方法で、街に貢献している。3つのグループの中の少なくとも1つと仲良くなった君は、頼もしい仲間を得た。3人以上と友達になった場合は、最も友人になったグループから恩恵を得る。他の2つの恩恵に線を引くこと。 Abadar: You become specialized in Appraise. 認定フィールド・エージェント: ウェイファインダー 最終試験を無事にこなし、報告書を提出したならば、3人の師匠のうち、1人(ケレイトン・シャイン)から、公式にフィールド・エージェントとして認められ、君の名と試験合格の日付が彫り込まれた、ウェイファインダーを授与される。もし、君(PL)が初めてこの恩恵を受けるのならば、このウェイファインダーを無償で受け取る。 オレイアスの助け/Oread’s Favor なんか助けてくれる 上級使い魔のラクタヴァーナ/Raktavarna Improved Familiar:LNで、7lv以上の術者は、ラクタヴァーナのスコラスを使い魔にできる。(上級使い魔) センダリ・フォックスグローブの好意/Sendeli Foxglove’s Favor:アブサロムの有名実業家、センダリさんと良い仲になった。 ドレンの金庫の時間/Time in Dreng's Vaults 知識:神秘学に+2状況ボーナス。永続。 Water Affinity/水の親和性 関係無いよ! People's Council/人民評議会 Oath of the People’s Councilが選択できるようになる。 ▼恩恵/特殊 ドラゴンスレイヤー:次に出会ったドラゴンの種類(赤,白,緑等)のドラゴンブレスに対して、+2反応STを得る。同時に、その種類のドラゴンに、命中+1無名、AC+1回避ボーナスを得る。同じ種類のドラゴンハイドアーマーを着ると、ボーナスが1増える。効果は永続(のため、ドラゴンの種類を記載すること)。[Underdragon] キャラバン/Caravan(Vanity)(Property, 5PP) キャラバンを所有している(交渉で日当判定ができる) ランタンロッジの真なる仲間 ティエンシアで、威信ptを1点使用すると、技能判定に+4ではなく、+5出来る。ゴカなら、+6出来る。 □□境界無き海にようこそ/Welcome in the Boundless Sea ウンディーネと[水]の副種別を持つクリーチャーに対する交渉に+1ボーナス(永続)。1つチェックを入れて、elixir of swimmingか、2つチェックを入れて、two boxesか、a potion of water breathing or three elixirs of swimmingをもらうことが出来る。 □Crushing Victory/破壊的勝利 登攀と知識(工学)に+1技量ボーナスを得る(永続)。 上記の技能判定後、GMの結果が出る前に、この恩恵を消すことで、+5技量ボーナスに変更できる。(そしてこの恩恵は消える) □□□□□Savior of Knowledge/知識の救い手 1シナリオ1回、アブサロムかオシーリオンにいる場合、知識判定に+5洞察ボーナスを得る。 Torch’s Respect/トーチの尊敬 トーチか彼のエージェントと交流する場合、Bluff, Diplomacy, Intimidate判定に+2状況ボーナス。 ▼恩恵/冒険一回 我慢強い学者/ENDURING SCHOLAR:呪文に対するSTの前に1+完遂目標の半分のボーナスを得る。(7+1達成なので、+5ボーナス) 魔法の鋳掛屋/MAGICAL TINKERER: 魔法装置使用がクラス技能に。 冒険一回、5+完遂目標の倍で振ることが出来る。(7+1達成なので、+21で振れる) ▼恩恵/使用回数制限 ■□□鱗の友達 Nighttailとハクが手伝ってくれる。 動物使い+7 生存+10 はったり+9 レジストエナジーを詠唱(術者レベル1) 1戦闘中、戦ってくれる。戦闘の開始時か、ラウンドの開始時に宣言。自身の隣接マスか、ムリなら近くに出現し、イニシアティブを振る。操作はGMがするらしい。死んでしまうと、2枠使う。 Nighttail Female kobold ranger (beast master)4 CN Small humanoid (reptilian) Init +2; Senses darkvision 60 ft.; Perception +10 AC 15, touch 11, flat-footed 15 (+3 armor, +1 natural, +1 size) HP 30 (4d10+4) Fort+4, Ref+4, Will+2 Weakness light sensitivity Speed 30 ft. Melee mwk spear +8 (1d6+1/×3) 強打 +6 (1D6+7) SA combat style two-handed weapon), favored enemy (gnomes +2) Ranger Spells Prepared (CL 1st; concentration +2) 1st;resist energy 戦闘 とりあえず強打。HP6以下になると逃げる。 が、ハクは必ず守り抜く。 Str12, Dex10, Con10, Int10, Wis13, Cha14 BAB+4; CMB+4; CMD 14 Feats Endurance, Power Attack, Skill Focus (Bluff), Weapon Focus (spear) Skills Bluff +9, Craft (traps) +9, Handle Animal +7, Perception +12, Ride +7, Stealth +11, Survival +10; Racial Modifiers +2 Craft (traps), +2 Perception Languages Common, Draconic SQ crafty, favored terrain (underground +2), wild empathy +6 Combat Gear potions of cure light wounds (2), potion of invisibility, wand of cure light wounds (17 charges), wand of entangle (12 charges) ハク Allosaurus animal companion N Medium animal Init +3; Senses low-light vision, scent; Perception +6 AC 17, touch 13, flat-footed 14 (+3 Dex, +4 natural) HP 12 (2d8+3) Fort+3, Ref+6, Will+2 Speed 40 ft. Melee bite +3 (1d6+2), 2 claws +3 (1d4+2) Str14, Dex16, Con10, Int2, Wis15, Cha10 BAB+1; CMB+3; CMD 16 Feats Toughness Skills Acrobatics +7 (+11 when jumping), Perception +6 □ドラゴンの敵 ドラゴンへの命中判定の振り直し、ドラゴンの呪文抵抗への突破判定の振り直しが出来る。 ドラゴンに対して特別な効果を持つ武器、呪文、アイテム(ベイン等)を使用した際、振り直しに+2洞察ボーナスを得る。結果がわかる前にしか振り直せない。 □オークション:新規購入アイテムの場合、名声値が3高い扱いで購入できる。 ■□□緑の仲間: 3回、アズマー・ケールの援助をもらえる。戦闘の時に使用すると、自身の手番を使う。 Cast barkskin(CL8th;精神集中+11)+3外皮 Cast cure serious wounds(CL8th;精神集中+11) Cast remove disease(CL8th;精神集中+11) Knowledge(nature) +13 □□□Debt of Shadow 君は、シェイのマフィーを牢獄から解き放った。彼女は、君に借りがある間、協力をする。 彼女は、君に借りを返すことを約束し、君が技能判定をする際、彼女に助けてもらい、自分の技能修正値の代わりに、マフィーの技能修正値を使用出来る。これは、あなたのアクションを使って行なう。以下の技能判定を組み合わせて使っても良い。最後のチェックボックスが埋まったら、マフィーの借りは返される。この恩恵に線を引くこと。 Disable Device +16 Knowledge (arcana or planes) +13 Sleight of Hand +16 You gain a +3 bonus on Stealth checks for 5 minutes. ■探索、報告、協力:第二成功目標を知る。 君は、模範的なパスファインダーとなる、優れた素質を持っている。フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づく)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。 もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。(一度きりの使用) ■Righteous Redemption 冒険の合間か、ラストウォールで使用。6本の聖水とブレス・ウェポンのオイルの入った鞄か、レッサーレストレイションの巻物2枚、もしくは、戦闘訓練済の軍馬(heavy or light)と軍用鞍、1週間分の飼い葉、もしくは、高品質のロングソード、もしくは、高品質のランスがもらえる。 □□□Worthy Foe swift actionで、以下のどちらかの効果を得られる。 アンデッドに対して、命中・ダメージ+2、AC+2回避 アンデッドに対して、呪文抵抗判定+2、呪文と能力のDC+1、アンデッドからの呪文、能力に対して、ST+2 効果は、次の君のターンの最初まで。 □Valais's Wisdom デーモンによる浸食に耐える方法を教えてもらった。デーモンによるcompulsionかpossession効果に対して、ST失敗した場合、振りなおせる。 □Outstanding Bounty/未解決の賞金首 Fire Planeに冒険に行く際、捕らえた賞金首を出すことで、威信が4点回復する。もしくは、Fire Planeの住人に渡すことで、交渉に+10出来る。 □リダウトの修復/Redoubt's Repair 日当判定の代わりに、timewornアイテムのチャージを1d4+1点回復できる。 □貸しが出来た/Owed a Favor アブサロム舞台のシナリオ1本の間、交渉に+4状況ボーナス。ドランデル・ドレンに手伝ってもらう。 □Family Feud/家の確執 フェッチリングのShadow Blending(dim light時、20%失敗確率ではなく、50%になる)を得る。1シナリオずっと。 □□パスファインダーの才腕/Pathfinder's Excellence(魔法) 呪文or疑似呪文能力を使用する前に使用。 呪文抵抗に対する、術者レベル判定or呪文を阻害する領域(水中での[火炎]呪文や魔法の阻害の特性を持つ次元界など)での、術者レベル判定や精神集中判定を、2回振りできる。 呪文の対象がアスピスならば、セーブに-2のペナルティを付与する。 また、チェックを2つ埋め、標準アクションを使用することで、その日に使用した呪文を再準備できる。 ■□パスファインダーの才腕/Pathfinder's Excellence(技能) 技能判定前に使用。技能を2回振り出来る。また、対象がアスピス(orその雇われ)の場合、キャラレベルの半分のボーナスが得られる。 □□Aquel's Favor/アクエルの恩恵 2つのボックスを埋め、標準アクションを使用することで、エンジェルの防御オーラを発動する。持続はキャラクターレベルラウンド。君の20ft以内のクリーチャーは、悪のクリーチャーに対して、ACに+4反発と、STに+4抵抗を得る。 □Elemental Conduit/元素の導管 疑似呪文能力として、コーン・オヴ・コールドかコントロール・ウォーターが使える。術者レベルは、キャラクターレベル。DCは、魅力ベース。もしくは、[水]or[冷気]の種別を持つ呪文を使用する際に、術者レベルorDCを+2出来る。 ■■□□□Diguo-Dashu Archaeologist/ディグオダシューの歴史学者 知識判定の前に使用。+2技量ボーナスを得る。もし、constructs, ratfolk, the Darklandsに関する知識なら、+5技量ボーナスに増える。
設定など
キンターゴ、カデンツァ家の一人息子。ヴァリシアで召喚術を学び、知見を広めるため、諸国を周遊中。 ちょっと見栄を張る癖がある。 実家には、腹違いの兄(ハーフオーク)がいる。が、妾の子であり、周りが意図的に接触を少なくしている。ピエトロ自身は、仲良くする機会があれば、仲良くしたいと思っている楽天家。
パスワード