装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質背負い袋4lb (携帯用寝具5lb, 毛布3lb, 水筒1lb, 火打石0lb, 携帯食器一式 1lb)53.3gp |
14 |
防水鞄0.5lb (呪文書3lb)20.5gp |
3.5 |
呪文構成ポーチ |
2 |
巻物入れ*3 |
1.5 |
スピード鞘/サイレンスオイル |
1 |
スピード鞘/デイライトポーション |
1 |
|
|
ワンド:ディテクト・アンデッド 44/50 |
|
ワンド:ハイトゥンドアウェアネス 35/50 |
|
wand of greater invisibility 2/2 |
|
オイル:ブレスウェポン |
|
酒精/Spirit of Wine(3gp, summon 持続+1CL)*10 |
|
|
|
巻物入れ(4/4) |
|
See invisibility*2 |
|
False Life*0 |
|
Comprehend Language*2 |
|
Spider Climb*1 |
|
|
|
巻物入れ(4/4) |
|
Gust of Wind*1 |
|
Invisibility Sphere*1 |
|
Fly*1 |
|
トゥルーシーイング巻物 |
|
|
|
Metamagic Gem(Quicken)*1 |
|
Metamagic Gem(Empower)*1 |
|
耐毒剤*2 |
|
|
|
alchemical reagents worth 100 gp*2 |
|
Stoneskin 構成要素 250gp*1 |
|
|
|
Sunrod*2 |
2 |
聖水*6 |
|
タリスマン・オヴ・フリーダム、レッサー(所持のみ) |
1 |
Dusty Rose Prism, Cracked(イニシ+1技量) |
|
レッサーレストレイションのポーション*3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Focus chew*0(精神集中に+2錬金、知力技能に+1錬金、持続1H) |
|
Dweomer's Essence*3 |
|
エープロン・オヴ・ザ・ケアフル・ケミスト |
3 |
Blood-boiling pill*2(持続8H) |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
43 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
Human Summon Good Monster/善モンスター召喚
1st Acadamae Graduate/アカデミア卒業生(FortST DC 15+Spell level)
1st(B)Spell focus(Conjuraion)/呪文熟練
3rd Augment Summoning
5th Superior Summoning 複数サモン時、サモン数+1
Wiz5 Reach Spell
7th Versatile Summon Monster(aerial, primordial)
9th Expanded Summon Monster
10th 秘術の発見/Time Stutter
11th 特技の代わりに、秘術の発見を取得。
特徴
信用に値する/Trueworthy(Social):交渉+1、誰かを騙す、はったり+1
五芒星の達人(Faction):君は長年を招来技術の研究に費やし、この複雑で繊細な技について、独自の知識を獲得した。1日に1回、召喚術系統の呪文を使用する際、呪文の持続時間のCL+2
言語
Common, Dragonic, Celestial, Infernal, Abysal, Auran, Ignan, Aquan, Terran, Sylvan, Undercommon Aklo, Ancient Osiriani, Azlanti, Thassilonian, Jistka, Tekritanin |
|
特殊能力 |
▼種族特徴
Skilled/熟練
▼クラス特徴
Arcane Bond:Ring
Arcane Schools:Conjuration
(opposition school:Necromancy, Enchantment)
Summoner's Charm:召還の持続時間延長
+1/2術者レベル
Acid Dart:6 per day 30ft Ranged touch 1D6+1/2CL Acid Immune to SR
次元またぎ(Sp)/Dimensional Steps
360ft
標準アクションで、1日にウィザード・レベル毎に30ftの距離を瞬間移動できる。
瞬間移動は5ft単位で使用しなければならず、そしてこの移動は機会攻撃を誘発しない。この移動には同意するクリーチャーも同時に運ぶことができるが、そのクリーチャー毎にこの瞬間移動能力を消費する。
秘術の発見/Arcane Discoveries
Time Stutter(Sp) 1/日
1 round Time Stop
Steward of the Great Beyond
30ft以内で、teleportation effectか、summon a creatureを使うクリーチャーがいた場合、割り込みアクションで、対抗術者レベル判定を行ない、勝てば、打ち消せる。
1日1回。
Fatigued
-2 Str -2 Dex Don't run and charge
Exhausted
-6 Str -6 Dex Move speed is half |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
Close 55ft = 25+5/2lv
Medium 220ft = 100+10/lv
Long 880ft = 400+40/lv
精神集中 +20(Focus chewで+22)
0L 4
Detect Magic
Light
Detect Poison, Dancing lights, Mending, Message, Open/Close, Prestigitation, Read Magic
1L 4+2
1(Grease(Ref DC18) )
Enlarge Person
Heightened Awareness
Grease(Ref DC18)
Glue Seal(Ref DC18)
Magic Missile
Mage armor
Crafter's Fortune
Feather Fall
2L 4+2
1( Summon Monster 2 )
Burst of Radiance(Ref DC18)
Glitterdust(Will DC19)
See invisibility
Summon Monster 2
3L 4+2
1( Summon Monster 3 )
Dispel Magic
Dimension Step
Haste
Stinking Cloud (Fort DC20)
Summon Monster 3
Fireball
Fly
Slow
Windwall
Resist Energy,communal
4L 3+2
1( Summon Monster 4 )
Summon Monster 4
Invisibility, Greater
Black Tentacles
Resilient Sphere
Dimension door
Emergency Force Sphere
Stoneskin
5L 3+1
1( Summon Monster 5 )
Animal Growth
Feeblemind
Summon Monster 5
Echolocation
Overland Flight
Teleport
Wall of Force
6L 2+1
1( Summon Monster 6 )
Summon Monster 6
Cold Ice Strike
Dispel, greater
Flesh to Ooze
Disintegrate
Summon List
E=Expand S=Sacred
1LV
S Celestial eagle
E Aerial Trumpeter swan
E Aerial Kangaroo
2LV
S Pseudodragon
S Faun
Aerial Ant, giant(worker)
Elemental (Small)
E Aerial Weasel, Giant
E Aerial Herd Animal, Ram
3LV
S Lantern archon
S Azata, Lyrakien(cure light wounds, Freedomかかってる)
E Angel, Cassisian(Detect Evil, Daylight, Aid)
E Aeon, Paracletus(Calm Emotion,Bless)
4LV
S Hound archon
S Pixie
Elemental(Medium)
E D’ziriak(明かり,テレパシー)
E Aerial Skunk, Giant
5LV
S Bralani (lightning bolt, cure serious)
S Unicorn (neutralize poison)
S Vulpinal agathion(calm emotion aura注意, dispel evil, cure serious, remove disease, holy smite)
primordial Ankylosaurus(dinosaur)
Elemental(Large)
E Achaierai
E Cerberi
Babau(Dispel Magic at will)
6LV
S Kirin(Break Enchantment, create food and water)
S Legion archon(align weapon, mirror image, versatile weapon)
S Wood Giant(spike growth, quench, tree shape)
S Azata, Lillend(呪芸, nvisibility, sound burst, suggestion, hold person)
E Animate dream(confusion, fear , phantasmal killer)
E Axiomite(dispel chaos, haste, hold monster, lightning bolt, empowered order’s wrath, telekinesis)
Invisible Stalker
Shadow Demon(deeper darkness, fear, shadow conjuration, shadow evocation)
Succubus(dominate person)
▼恩恵/適用済み(参照必要無し)
ベルハイムの仲間:ベルハイムの住人は、皆異なる方法で、街に貢献している。3つのグループの中の少なくとも1つと仲良くなった君は、頼もしい仲間を得た。3人以上と友達になった場合は、最も友人になったグループから恩恵を得る。他の2つの恩恵に線を引くこと。
Abadar: You become specialized in Appraise.
認定フィールド・エージェント:
ウェイファインダー
最終試験を無事にこなし、報告書を提出したならば、3人の師匠のうち、1人(ケレイトン・シャイン)から、公式にフィールド・エージェントとして認められ、君の名と試験合格の日付が彫り込まれた、ウェイファインダーを授与される。もし、君(PL)が初めてこの恩恵を受けるのならば、このウェイファインダーを無償で受け取る。
オレイアスの助け/Oread’s Favor
なんか助けてくれる
上級使い魔のラクタヴァーナ/Raktavarna Improved Familiar:LNで、7lv以上の術者は、ラクタヴァーナのスコラスを使い魔にできる。(上級使い魔)
センダリ・フォックスグローブの好意/Sendeli Foxglove’s Favor:アブサロムの有名実業家、センダリさんと良い仲になった。
ドレンの金庫の時間/Time in Dreng's Vaults
知識:神秘学に+2状況ボーナス。永続。
Water Affinity/水の親和性
関係無いよ!
People's Council/人民評議会
Oath of the People’s Councilが選択できるようになる。
▼恩恵/特殊
ドラゴンスレイヤー:次に出会ったドラゴンの種類(赤,白,緑等)のドラゴンブレスに対して、+2反応STを得る。同時に、その種類のドラゴンに、命中+1無名、AC+1回避ボーナスを得る。同じ種類のドラゴンハイドアーマーを着ると、ボーナスが1増える。効果は永続(のため、ドラゴンの種類を記載すること)。[Underdragon]
キャラバン/Caravan(Vanity)(Property, 5PP)
キャラバンを所有している(交渉で日当判定ができる)
ランタンロッジの真なる仲間
ティエンシアで、威信ptを1点使用すると、技能判定に+4ではなく、+5出来る。ゴカなら、+6出来る。
□□境界無き海にようこそ/Welcome in the Boundless Sea
ウンディーネと[水]の副種別を持つクリーチャーに対する交渉に+1ボーナス(永続)。1つチェックを入れて、elixir of swimmingか、2つチェックを入れて、two boxesか、a potion of water breathing or three elixirs of swimmingをもらうことが出来る。
□Crushing Victory/破壊的勝利
登攀と知識(工学)に+1技量ボーナスを得る(永続)。
上記の技能判定後、GMの結果が出る前に、この恩恵を消すことで、+5技量ボーナスに変更できる。(そしてこの恩恵は消える)
□□□□□Savior of Knowledge/知識の救い手
1シナリオ1回、アブサロムかオシーリオンにいる場合、知識判定に+5洞察ボーナスを得る。
Torch’s Respect/トーチの尊敬
トーチか彼のエージェントと交流する場合、Bluff, Diplomacy, Intimidate判定に+2状況ボーナス。
▼恩恵/冒険一回
我慢強い学者/ENDURING SCHOLAR:呪文に対するSTの前に1+完遂目標の半分のボーナスを得る。(7+1達成なので、+5ボーナス)
魔法の鋳掛屋/MAGICAL TINKERER:
魔法装置使用がクラス技能に。
冒険一回、5+完遂目標の倍で振ることが出来る。(7+1達成なので、+21で振れる)
▼恩恵/使用回数制限
■□□鱗の友達
Nighttailとハクが手伝ってくれる。
動物使い+7
生存+10
はったり+9
レジストエナジーを詠唱(術者レベル1)
1戦闘中、戦ってくれる。戦闘の開始時か、ラウンドの開始時に宣言。自身の隣接マスか、ムリなら近くに出現し、イニシアティブを振る。操作はGMがするらしい。死んでしまうと、2枠使う。
Nighttail
Female kobold ranger (beast master)4
CN Small humanoid (reptilian)
Init +2; Senses darkvision 60 ft.; Perception +10
AC 15, touch 11, flat-footed 15 (+3 armor, +1 natural, +1 size)
HP 30 (4d10+4)
Fort+4, Ref+4, Will+2
Weakness light sensitivity
Speed 30 ft.
Melee mwk spear +8 (1d6+1/×3)
強打 +6 (1D6+7)
SA combat style two-handed weapon),
favored enemy (gnomes +2)
Ranger Spells Prepared (CL 1st; concentration +2)
1st;resist energy
戦闘
とりあえず強打。HP6以下になると逃げる。
が、ハクは必ず守り抜く。
Str12, Dex10, Con10, Int10, Wis13, Cha14
BAB+4; CMB+4; CMD 14
Feats Endurance, Power Attack, Skill Focus (Bluff), Weapon
Focus (spear)
Skills Bluff +9, Craft (traps) +9, Handle Animal +7,
Perception +12, Ride +7, Stealth +11, Survival +10;
Racial Modifiers +2 Craft (traps), +2 Perception
Languages Common, Draconic
SQ crafty, favored terrain (underground +2), wild empathy +6
Combat Gear potions of cure light wounds (2), potion of
invisibility, wand of cure light wounds (17 charges), wand
of entangle (12 charges)
ハク
Allosaurus animal companion
N Medium animal
Init +3; Senses low-light vision, scent; Perception +6
AC 17, touch 13, flat-footed 14 (+3 Dex, +4 natural)
HP 12 (2d8+3)
Fort+3, Ref+6, Will+2
Speed 40 ft.
Melee bite +3 (1d6+2), 2 claws +3 (1d4+2)
Str14, Dex16, Con10, Int2, Wis15, Cha10
BAB+1; CMB+3; CMD 16
Feats Toughness
Skills Acrobatics +7 (+11 when jumping), Perception +6
□ドラゴンの敵
ドラゴンへの命中判定の振り直し、ドラゴンの呪文抵抗への突破判定の振り直しが出来る。
ドラゴンに対して特別な効果を持つ武器、呪文、アイテム(ベイン等)を使用した際、振り直しに+2洞察ボーナスを得る。結果がわかる前にしか振り直せない。
□オークション:新規購入アイテムの場合、名声値が3高い扱いで購入できる。
■□□緑の仲間: 3回、アズマー・ケールの援助をもらえる。戦闘の時に使用すると、自身の手番を使う。
Cast barkskin(CL8th;精神集中+11)+3外皮
Cast cure serious wounds(CL8th;精神集中+11)
Cast remove disease(CL8th;精神集中+11)
Knowledge(nature) +13
□□□Debt of Shadow
君は、シェイのマフィーを牢獄から解き放った。彼女は、君に借りがある間、協力をする。
彼女は、君に借りを返すことを約束し、君が技能判定をする際、彼女に助けてもらい、自分の技能修正値の代わりに、マフィーの技能修正値を使用出来る。これは、あなたのアクションを使って行なう。以下の技能判定を組み合わせて使っても良い。最後のチェックボックスが埋まったら、マフィーの借りは返される。この恩恵に線を引くこと。
Disable Device +16
Knowledge (arcana or planes) +13
Sleight of Hand +16
You gain a +3 bonus on Stealth checks for 5 minutes.
■探索、報告、協力:第二成功目標を知る。
君は、模範的なパスファインダーとなる、優れた素質を持っている。フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づく)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。
もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い
フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。(一度きりの使用)
■Righteous Redemption
冒険の合間か、ラストウォールで使用。6本の聖水とブレス・ウェポンのオイルの入った鞄か、レッサーレストレイションの巻物2枚、もしくは、戦闘訓練済の軍馬(heavy or light)と軍用鞍、1週間分の飼い葉、もしくは、高品質のロングソード、もしくは、高品質のランスがもらえる。
□□□Worthy Foe
swift actionで、以下のどちらかの効果を得られる。
アンデッドに対して、命中・ダメージ+2、AC+2回避
アンデッドに対して、呪文抵抗判定+2、呪文と能力のDC+1、アンデッドからの呪文、能力に対して、ST+2
効果は、次の君のターンの最初まで。
□Valais's Wisdom
デーモンによる浸食に耐える方法を教えてもらった。デーモンによるcompulsionかpossession効果に対して、ST失敗した場合、振りなおせる。
□Outstanding Bounty/未解決の賞金首
Fire Planeに冒険に行く際、捕らえた賞金首を出すことで、威信が4点回復する。もしくは、Fire Planeの住人に渡すことで、交渉に+10出来る。
□リダウトの修復/Redoubt's Repair
日当判定の代わりに、timewornアイテムのチャージを1d4+1点回復できる。
□貸しが出来た/Owed a Favor
アブサロム舞台のシナリオ1本の間、交渉に+4状況ボーナス。ドランデル・ドレンに手伝ってもらう。
□Family Feud/家の確執
フェッチリングのShadow Blending(dim light時、20%失敗確率ではなく、50%になる)を得る。1シナリオずっと。
□□パスファインダーの才腕/Pathfinder's Excellence(魔法)
呪文or疑似呪文能力を使用する前に使用。
呪文抵抗に対する、術者レベル判定or呪文を阻害する領域(水中での[火炎]呪文や魔法の阻害の特性を持つ次元界など)での、術者レベル判定や精神集中判定を、2回振りできる。
呪文の対象がアスピスならば、セーブに-2のペナルティを付与する。
また、チェックを2つ埋め、標準アクションを使用することで、その日に使用した呪文を再準備できる。
■□パスファインダーの才腕/Pathfinder's Excellence(技能)
技能判定前に使用。技能を2回振り出来る。また、対象がアスピス(orその雇われ)の場合、キャラレベルの半分のボーナスが得られる。
□□Aquel's Favor/アクエルの恩恵
2つのボックスを埋め、標準アクションを使用することで、エンジェルの防御オーラを発動する。持続はキャラクターレベルラウンド。君の20ft以内のクリーチャーは、悪のクリーチャーに対して、ACに+4反発と、STに+4抵抗を得る。
□Elemental Conduit/元素の導管
疑似呪文能力として、コーン・オヴ・コールドかコントロール・ウォーターが使える。術者レベルは、キャラクターレベル。DCは、魅力ベース。もしくは、[水]or[冷気]の種別を持つ呪文を使用する際に、術者レベルorDCを+2出来る。
■■□□□Diguo-Dashu Archaeologist/ディグオダシューの歴史学者
知識判定の前に使用。+2技量ボーナスを得る。もし、constructs, ratfolk, the Darklandsに関する知識なら、+5技量ボーナスに増える。 |
|