変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/11/17 22:01
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
332782-8、交易社、25.5XP、13/47PP、11236.1gp
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
Lv1…10+2 Lv2…6+2 Lv3…6+2 Lv4…6+2 Lv5…6+2 Lv6…6+2 Lv7…6+2 Lv8…6+2 Lv9…6+2
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■取得済み■ 01:《強打》 出典:Core Rulebook 01:《蹴散らし強化》[人間B] 出典:Core Rulebook 01:《Bulette Charge Style》[ファイターB] 出典:Armor Master's Handbook ★概略★ スタイルを使用中は蹴散らし戦技に+4の無名ボーナス、特別な素材、魔法能力で鎧のペナルティが減った場合はボーナスがその分減少する。 鎧修練がある場合、重装以外の鎧でもボーナスがある。 02:《Bulette Leap》[ファイターB] 出典:Armor Master's Handbook ★概略★ Bulette Charge Styleを使用中、ジャンプをする際の軽業判定に筋力修正値を加える。 蹴散らし戦技を使用する場合、複数の敵に対して試みることができる。 同じラウンドの試みごとに-2のペナルティを受ける。 蹴散らし戦技が失敗した場合、それ以上試みることはできない。 03:《Bulette Rampage》 出典:Armor Master's Handbook Bulette Charge Styleを使用中、蹴散らし戦技が成功した場合、1d8(中型の場合)+鎧のACボーナスの半分+筋力修正値の1.5倍のダメージを与える。 04:《Poised Bearing》[ファイターB] 出典:Armor Master's Handbook 05:《鋼の意志》 出典:Core Rulebook 06:《上級蹴散らし》[ファイターB] 出典:Core Rulebook 07:《迎え討ち》 出典:Core Rulebook 08:《Spiked Destroyer》[ファイターB] 出典:Inner Sea Gods 09:《鋼の意志強化》 出典:Core Rulebook ◇以下予定◇ 10: 出典: 11: 出典: ■取得クラス ◆1Lv…ファイター ◆2Lv…ファイター ◆3Lv…ファイター ◆4Lv…ファイター ◆5Lv…ファイター ◆6Lv…ファイター ◆7Lv…ファイター ◆8Lv…ファイター ◆9Lv…ファイター ■適性クラス(ファイター) ◆1Lv…技能 ◆2Lv…技能 ◆3Lv…技能 ◆4Lv…技能 ◆5Lv…技能 ◆6Lv…技能 ◆7Lv…技能 ◆8Lv…技能 ◆9Lv…技能 ■技能ポイント(54pt) ◆1Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練) ◆2Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練) ◆3Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練) ◆4Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練) ◆5Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練) ◆6Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練) ◆7Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練) ◆8Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練) ◆9Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練) ■能力値上昇 ◆4Lv…筋力 ◆8Lv…筋力
特殊能力
■特徴 ◆装備特徴…〔家宝の武器:ロングソード:機会攻撃〕 出典:Adventurer's Armory ◆地域特徴…〔LineBreaker〕 出典:Inner Sea Primer ■種族(人間) ◆ボーナス特技 出典:Core Rulebook ◆熟練 出典:Core Rulebook ■言語 ◆共通語 ◆スカルド語[種族B] ◆ヴァリシア語[知力B] ◆ショアント語[知力B] ◆アズラント語[言語学B] ■ファイター ◆武勇(+3) ◆鎧修練3 ・◆Armored Juggernaut 変更:鎧修練2 出典:Armor Master's Handbook ◆武器修練2(大剣) ・◆Armed bravery 変更:武器修練2 出典:Weapon Master's Handbook
経験点
次のレベル
呪文
魔法のアイテム(消耗品) 巻物:モーメント・オヴ・グレイトネス*2 巻物:レッサー・レストレーション*2 巻物:フォールスライフ(1)*1 巻物:バークスキン(2)*1 巻物:ヒロイズム*0 巻物:エア・ウォーク*0 巻物:ラグズ・トゥ・リッチーズ*1 ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(40) ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(33) ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(45) ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(14) ワンド:ビストウ・インサイト(37) ポーション:ブレス・ウェポン* 1 ポーション:マジック・ウェポン *1 蹴散らし戦技 +27 9(BAB)+6(筋力)+2(蹴散らし強化)+2(上級蹴散らし)+4(Bulette Charge Style)+2(ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァー)+2強化ブーツ・オヴ・ザ・マストドン 《Bulette Rampage》1d8+5(鎧ボーナス)+9(筋力*1.5) 〈軽業〉跳躍 +13 7+6 (Bulette Leap)(+4(移動距離)) 購入予定 ・ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+2 ・Silver Thorny (Normal) Ioun Stone ・クロークオブレジスタンス+3
設定など
トルナウ生まれのファイター。 イメージは戦国初期の武将、朝倉宗滴をモチーフとする。 ・人柄によらず武者を心懸る者は、第一にうそをつかず日頃から少しも愚かなことをせず、義理堅く恥を知ることが根本である。なぜなら二且、重大任務についた時、日頃うそをつき愚かな振る舞いをしていると、敵味方ともに信用されず相手にもされない。十分に注意すべきである。 ・「大将は犬・畜生といわれようとも(どのような悪諌な手段を使おうとも)戦いには勝利することが第一である 戦国家訓「朝倉宗滴話記」の成立と分類解説(松原 信之)より抜粋
パスワード