編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
トリグラフ トリグラフ協会PC 協会PC PFSJ
キャラクター名
サラ・アンヴィル(Sara Anvil)
属性
混沌にして善
プレイヤー名
トリグラフ
最終更新
2022/11/16 23:13
クラス/キャラクターレベル
ファイター9
信仰する神
ゴルム
故郷
トルナウ
種族
人間(ウルフェン人)
サイズ
中型
性別
女性
年齢
18
身長
5'3" 160.02cm
体重
101lb. 45.85kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
332782-8、交易社、25.5XP、13/47PP、11236.1gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
76
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
Lv1…10+2
Lv2…6+2
Lv3…6+2
Lv4…6+2
Lv5…6+2
Lv6…6+2
Lv7…6+2
Lv8…6+2
Lv9…6+2
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
-2
〈軽業〉
7
= 【敏】+1 +
9
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉(鎧)
12
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
-1
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
13
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+6 +
7
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】-1 +
9
+
 
+
 
+
2
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+1
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
3
+
0
+
2
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
9
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
9
+
+6
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ロングソード
+18/+13
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
硬度17、HP35
機会攻撃の命中+1、Fortifying Stone、武器修練2
1d8+6+1+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製アーマー・スパイク
+16/+11
×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製チャクラム
+18
×2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
武器修練2
1d8+6+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ルツェルン・ハンマー
+15/+10
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
 
間合い
1d12+9

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード
+17/+12
19〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
Weapon blanch (ghost salt 出典:Pathfinder Society Field Guide)
2d6+9+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
 
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
非致傷
1d6+6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1アダマンティン・フルプレート
10
3
-3
 
50
DR6/-、鎧修練
+1木製ライト・クイックドロウ・シールド(ダークウッド)
2
 
0
 
3
 
冷たい鉄製ダガー
 
 
 
 
 
 
武器
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷たい鉄製アロー(20)
 
 
 
 
 
3
矢弾
Unlife Gem
 
 
 
 
 
0.5
出典:年代記シート#024
Mind Crystal
 
 
 
 
 
0.5
出典:年代記シート#020
Nexus Crystal
 
 
 
 
 
0.5
出典:年代記シート#018
ウェイファインダー(Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone:魔法装置使用を選択中)
 
 
 
 
 
1
出典:Pathfinder Society Primer
合計
12
 
3
-3
 
58.5
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(+2) 1
*全身:
*胸部:サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン 1
*両目:
*両足:ブーツ・オヴ・ザ・マストドン 2
*両手:ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァー(蹴散らし) 1
*頭部:
*額回り:
*首周り:
*肩周り:クローク・オブ・レジスタンス(+2) 1
*手首:
*指輪:
*指輪:
*装備部位なし:フォーリーフ・クローヴァー 0
*装備部位なし:ワンド・キー・リング(ハイトゥンド・アウェアネス) 8
*装備部位なし:ワンド・キー・リング(ビストウ・インサイト) 8
Speed sheath:ポーション:ブレス・ウェポン 1
Speed sheath:ポーション:キュア・モデレッド・ウーンズ 1
▼冒険者道具(背負い袋)▼ / 旅人の服 5
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング 1
携帯食器一式 / 年代記編纂用具 / 身だしなみ用具 7.5
陽光棒 * 1 1
Artokus's fire * 1 1
Mineral acid * 1 出典:People of the Wastes 1
吐き気止めシロップ * 1 0
耐病剤 * 1 0
錬金術油 * 1 0
Blood-boiling pill * 0 0
Quick-step concoction * 1 0
エリクサー・オヴ・タンブリング*1 0
Elixir of Agility*0 0
▼冒険者道具(背負い袋括り付け)▼
▼家に置いてある装備▼
Acrobat's pillar 0
携帯用寝具 0
冬用毛布 0
高品質の職人道具(製作:鎧) 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
135.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
■取得済み■
01:《強打》
出典:Core Rulebook

01:《蹴散らし強化》[人間B]
出典:Core Rulebook

01:《Bulette Charge Style》[ファイターB]
出典:Armor Master's Handbook

★概略★
スタイルを使用中は蹴散らし戦技に+4の無名ボーナス、特別な素材、魔法能力で鎧のペナルティが減った場合はボーナスがその分減少する。
鎧修練がある場合、重装以外の鎧でもボーナスがある。

02:《Bulette Leap》[ファイターB]
出典:Armor Master's Handbook

★概略★
Bulette Charge Styleを使用中、ジャンプをする際の軽業判定に筋力修正値を加える。
蹴散らし戦技を使用する場合、複数の敵に対して試みることができる。
同じラウンドの試みごとに-2のペナルティを受ける。
蹴散らし戦技が失敗した場合、それ以上試みることはできない。

03:《Bulette Rampage》
出典:Armor Master's Handbook
Bulette Charge Styleを使用中、蹴散らし戦技が成功した場合、1d8(中型の場合)+鎧のACボーナスの半分+筋力修正値の1.5倍のダメージを与える。

04:《Poised Bearing》[ファイターB]
出典:Armor Master's Handbook

05:《鋼の意志》
出典:Core Rulebook

06:《上級蹴散らし》[ファイターB]
出典:Core Rulebook

07:《迎え討ち》
出典:Core Rulebook

08:《Spiked Destroyer》[ファイターB]
出典:Inner Sea Gods

09:《鋼の意志強化》
出典:Core Rulebook

◇以下予定◇
10:
出典:

11:
出典:

■取得クラス
◆1Lv…ファイター
◆2Lv…ファイター
◆3Lv…ファイター
◆4Lv…ファイター
◆5Lv…ファイター
◆6Lv…ファイター
◆7Lv…ファイター
◆8Lv…ファイター
◆9Lv…ファイター

■適性クラス(ファイター)
◆1Lv…技能
◆2Lv…技能
◆3Lv…技能
◆4Lv…技能
◆5Lv…技能
◆6Lv…技能
◆7Lv…技能
◆8Lv…技能
◆9Lv…技能

■技能ポイント(54pt)
◆1Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練)
◆2Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練)
◆3Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練)
◆4Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練)
◆5Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練)
◆6Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練)
◆7Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練)
◆8Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練)
◆9Lv…2(クラス)+2(知力)+1(適正)+1(熟練)

■能力値上昇
◆4Lv…筋力
◆8Lv…筋力
特殊能力
■特徴
◆装備特徴…〔家宝の武器:ロングソード:機会攻撃〕
出典:Adventurer's Armory

◆地域特徴…〔LineBreaker〕
出典:Inner Sea Primer

■種族(人間)
◆ボーナス特技
出典:Core Rulebook

◆熟練
出典:Core Rulebook

■言語
◆共通語
◆スカルド語[種族B]
◆ヴァリシア語[知力B]
◆ショアント語[知力B]
◆アズラント語[言語学B]

■ファイター
◆武勇(+3)
◆鎧修練3
・◆Armored Juggernaut
変更:鎧修練2
出典:Armor Master's Handbook
◆武器修練2(大剣)
・◆Armed bravery
変更:武器修練2
出典:Weapon Master's Handbook
経験点 次のレベル
 
 
呪文
魔法のアイテム(消耗品)

巻物:モーメント・オヴ・グレイトネス*2
巻物:レッサー・レストレーション*2
巻物:フォールスライフ(1)*1
巻物:バークスキン(2)*1
巻物:ヒロイズム*0
巻物:エア・ウォーク*0
巻物:ラグズ・トゥ・リッチーズ*1

ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(40)
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(33)
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(45)
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(14)
ワンド:ビストウ・インサイト(37)

ポーション:ブレス・ウェポン* 1
ポーション:マジック・ウェポン *1

蹴散らし戦技 +27
9(BAB)+6(筋力)+2(蹴散らし強化)+2(上級蹴散らし)+4(Bulette Charge Style)+2(ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァー)+2強化ブーツ・オヴ・ザ・マストドン

《Bulette Rampage》1d8+5(鎧ボーナス)+9(筋力*1.5)

〈軽業〉跳躍 +13
7+6 (Bulette Leap)(+4(移動距離))

購入予定
・ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+2
・Silver Thorny (Normal) Ioun Stone
・クロークオブレジスタンス+3
設定など
トルナウ生まれのファイター。
イメージは戦国初期の武将、朝倉宗滴をモチーフとする。

・人柄によらず武者を心懸る者は、第一にうそをつかず日頃から少しも愚かなことをせず、義理堅く恥を知ることが根本である。なぜなら二且、重大任務についた時、日頃うそをつき愚かな振る舞いをしていると、敵味方ともに信用されず相手にもされない。十分に注意すべきである。

・「大将は犬・畜生といわれようとも(どのような悪諌な手段を使おうとも)戦いには勝利することが第一である
戦国家訓「朝倉宗滴話記」の成立と分類解説(松原 信之)より抜粋