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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/05/09 21:57
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
感覚:暗視60ft、言語:共通語、奈落語、天上語、善オーラ:中程度?、完全耐性:[火][病気][恐怖]、特殊:勇気のオーラ30ft(+6士気)、[即死]と生命力吸収にST+1、[悪]呪文と悪来訪者の呪文にSR21、応報(24h以内に傷つけた最後の相手)+8斬撃Dmg
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼キャラクターレベル(数字はキャラクターレベル) 01:《特殊武器習熟:バスタード・ソード》 03:《強打》 05:《狂乱集中》 07:《技能熟練:知識(次元界)》 09:《踏み込み》 11:《秘術の遺産:奈落の者》 13:《秘術の遺産強化:奈落の者》 15:《クリティカル強化:バスタード・ソード》 ▼ボーナス特技(一番ひだりの数字はHD) 04:FIG1:《迎え討ち》 05:FIG2:《渾身の一打》 ※06で再訓練 09:CRI3:Painful Blow 12:CRI6:《Secured Armor》 15:CRI9:《渾身の一打強化》 アイウーンストーン共鳴:《無視界戦闘》 -------------------------------------------------- 《強打》 Power Attack 近接攻撃と戦技にペナを受けてダメージを伸ばす 攻撃前に宣言し、状態は次T開始まで続く 《狂乱集中》 Furious Focus 武器を両手で持って《強打》するとき、 ターン最初の《強打》ペナルティは無視できる 《秘術の遺産》 Eldritch Heritage 選択したソーサラー血脈Lv1能力を得る 有効ソーサラーレベルはHD-2 《秘術の遺産強化》 Improved Eldritch Heritage 選択したソーサラー血脈Lv3かLv9能力を得る 有効ソーサラーレベルはHD-2 《クリティカル強化》 Improved Critical 選択した武器のクリティカル可能域が倍になる 《迎え討ち》 Combat Reflexes ラウンドあたりの機会攻撃回数を+敏捷力修正値 《踏み込み》 Lunge 攻撃前宣言。ターン終了までの間合いを5ftのばす 次ターンまでAC-2を受ける 《渾身の一打》 Vital Strike 攻撃A(標準A)で最大のBABで1回攻撃 この攻撃は武器ダメージダイスを2回振って合計する 固定値や特殊能力は特記なければ1回分のまま 《渾身の一打強化》 Improved Vital Strike 渾身の一打の武器ダイスを1回分増やす 《苦痛の一打》 Painful Blow 渾身の一打のダメージを持続ダメージとして扱わせる 1日2回まで。BAB12以上なら1日3回まで。 《無視界戦闘》 Blind-Fight 視認困難による失敗確率を1回再ロール可能 相手が不可視でもACへの【敏】を失わず、 相手は攻撃ボーナスを得ない 見えない時の移動に〈軽業〉は必要ない 《Secured Armor》 クリティカルや急所攻撃を25%で無効化する この確率はフォーティフィケーション系と累積
特殊能力
▼クラス構成 01:PAL1:善オーラ、悪検知、悪討1 02:PAL2:信仰恩寵、癒しの手 03:PAL3:勇気のオーラ、頑健なる肉体、慈悲 04:FIG1:B特技 05:FIG2:B特技、命の煌き+1 06:FIG3:鎧修練1 07:CRI1:F観察+2、服従、翼盾5 08:CRI2:F観察即、無慈悲、急所+1d6 09:CRI3:B特技、翼盾10 10:CRI4:信仰恩恵1、天界の炎 11:CRI5:F観察+4、急所+2d6 12:CRI6:B特技、翼盾30 13:CRI7:信仰恩恵2、悪身御供 14:CRI8:急所+3d6 15:CRI9:B特技、翼盾完 16:CRI10:信仰恩恵3、F観察+6 凡例 * PAL:パラディン * FIG:ファイター(荒ぶる闘士) * CRI:Crimson Templar ▼適性クラスボーナス(パラディン) 01-03:HP+3 -------------------------------------------------- ▼パラディン能力 習熟 単純武器、軍用武器、全ての鎧と盾 善のオーラ(変則)/Aura of Good 1:微弱、2-4:中程度、5-10:強力、11-:圧倒的 ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil 回数無制限。2つのモードがある。 標準A:通常のディテクトイーヴル 移動A:60ftの1体の対象(アイテム含む) ・3R費やしたかのように悪のオーラを感知 ・集中時に範囲内の他の悪を感知できない 悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil 即行Aで指定した対象が悪であるとき ・攻撃ロールに【魅】Bを追加 ・ダメージロールにパラディンLvに等しいボーナス ・来訪者、竜、不死者は最初だけ上記追加ダメージ2倍 ・対象のダメージ減少を全部無視 ・対象からの攻撃に対するACに【魅】B追加(反発B) 持続:対象が死ぬかパラディンが休息して能力回復する迄 回数:1+(ClassLv-1)/3 信仰の恩寵(超常)/Divine Grace 全STに【魅】B追加 癒しの手(超常)/Lay On Hands 接触者に正のエネルギーNd6(ST不可) 標準Aで他人、即行Aで自分 変数N:ClassLv/2 使用回数:【魅】B+ClassLv/2 勇気のオーラ(超常)/Aura of Heroism 全ての[恐怖]効果に完全耐性 10ft以内の味方に[恐怖]へのST+4士気提供 ただしパラディンの意識がある時のみ 頑健なる肉体(変則)/Divine Health 全ての病気に完全耐性 慈悲(超常)/Mercy 癒しの手の対象から特殊状態も取り除く 呪い、病気、毒でもたらされた状態は1時間抑制する 慈悲一覧 Lv3:疲労状態 -------------------------------------------------- ▼ファイター能力(荒ぶる闘士) 習熟 単純武器、軍用武器、全ての鎧と盾 命の煌き(変則)/Spark of Life 生命力吸収と[即死]効果に対するボーナス ボーナス値は、1+(ClassLv-2)/4 鎧修練(変則)/Armor Training 鎧の判定ペナ減少(最小0)、【敏】B上限増加 変化量は、1+(ClassLv-3)/4 移動速度 ・Lv3:中装鎧を着ても通常速度で移動可 ・Lv7:重装鎧を着ても通常速度で移動可 -------------------------------------------------- ▼Crimson Templar能力 フィーンド観察(変則)/Fiendish Studies 移動A、見える副種別(悪)を持つ来訪者を1体を観察 急所攻撃を与えるときに割込Aでも適用可 効果:対象に対する以下に+2ボーナス 武器攻撃ロール、武器ダメージロール、 対象に対するCrimson Templar能力のST難易度、 〈はったり〉、〈変装〉、〈威圧〉、〈知識〉、 〈知覚〉、〈真意看破〉、〈隠密〉、〈生存〉 ※スレイヤーやレンジャーの能力と累積する 成長:ClassLvに応じて ・02:移動Aか即行Aで観察可 ・05:ボーナス+4、同時維持数2体まで ・10:ボーナス+6、同時維持数3体まで 服従/Obedience ボーナス特技として《Deific Obedience》を得る 翼の盾(超常)/Shield of Wings 抵抗[火] Lv1:5、Lv3:10、Lv6:30、Lv9:完全耐性 即行A、燃える翼を発現 ・ClassLvに等しいminutes飛行速度40ft(標準) ・移動Aで解除可、残りの時間は全て失われる ・翼発現〜解除後発現minutesは[火]抵抗を失う 無慈悲(変則)/Ruthlessness 標準A、バスタードソードを使って 無防備状態の相手に対するとどめの一撃が可能 急所攻撃(変則)/Sneak Attack ローグの同名能力と同じ(Lv2、Lv5、Lv8) 以下いずれかの相手に攻撃命中時、精密性追加ダメージ ・ACに【敏捷力】ボーナスを加えられない目標 ・自分が挟撃している目標 ただし以下の制限がある ・急所を見極めるほど目標をはっきり目視していること ・遠隔攻撃の時は目標が30ft以内にいる場合のみ ・目標が視認困難だと急所攻撃不可 ・クリティカル時に急所攻撃分ダメージは倍加しない ・致傷ダメージを与える武器で非致傷の急所攻撃は不可 信仰の恩恵/Divine Boon ラガシエルの恩恵を得る(後述) Lv4:第一恩恵、Lv7:第二恩恵、Lv10:第三恩恵 天界の炎(超常)/Heavenly Fire フィーンド観察対象に急所攻撃を与えるとき ClassLvごとd6の追加ダメージ(頑健・無効) → 半分[火]、半分神聖 ST難易度=10+ClassLv+【魅】修正値 1日の使用回数はClassLvに等しい回数 悪身御供(超常)/Immolate 悪属性クリーチャーを急所かとどめでHP負にした時 頑健ST失敗すると対象は細かい灰に分解される ST難易度=10+ClassLv+【魅】修正値 天界の炎でこの現象が起きるとST不可 ▼ラガシエルの恩恵 高潔戦闘(擬呪)/Virtuous Combat ブレス・ウェポン 3/日 を選択 応報(超常)/Retribution 24h以内に自分を物理的に傷付けた最後のクリーチャー 対象に対して斬撃武器ダメージにHD/2の清浄B 純粋なる魂(擬呪)/Pure Soul 1日1回、自分自身にホーリィ・オーラ 追加効果:DR10/善かつ冷鉄、武器が+5ホーリィ扱い -------------------------------------------------- ▼種族特徴(アアシマール:エンジェル血脈) 能力:+2【筋力】、+2【魅力】 中型:基本速度30フィート 暗視:60フィート 技能:〈治療〉+2、〈知識:次元界〉+2 人の子:来訪者(原住)かつ人型生物(人間) 高潔: 1日1回コラプション・レジスタンス 自分に発動すると1時間/Lv持続 高貴なる抵抗: 以下に対して5+HDに等しい呪文抵抗 ・補足説明[悪]の呪文と擬呪 ・悪の来訪者によって発動された呪文と擬呪 ▼キャラクター特徴 『魔法特徴』 〔危険なまでの好奇心〕 Dangerously Curious 利益:君は〈魔法装置使用〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈魔法装置使用〉は常にクラス技能として扱われる。 『地域特徴』 〔ウィスパーウッドの魔狩人〕 Whisper Woods Hunter @シェリアックス(ウィスパー森) 利益:君は悪の来訪者を追跡する〈生存〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。また、悪の来訪者と君が対峙しているとき、イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
▼リソース 10/10 (超常)天界の炎 10d6、DC27頑健 10/10 (超常)かぎ爪(奈落の者) 8/8 (超常)癒しの手 1d6+疲労 1/1 (超常)悪を討つ一撃 +7/+3 1/1 (超常)翼の盾発現 10分 3/3 (擬呪)ブレス・ウェポン 1/1 (擬呪)ホーリィ・オーラ DC25 1/1 (擬呪)コラプション・レジスタンス 自身は時間/Lv 3/3 (変則)苦痛の一打 擬呪は基本的にCL16、集中+23 ▼消耗品 0/2 巻物:エコーロケーションズ 1/1 巻物:アトーンメント 4/4 巻物:インヴィジビリティ 23/25 ワンド:シールド 19/25 ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス 3/5 ブラッド=ボイリング・ピル 0/2 錆止め 11/15 尊油 ------------------------------------------------------- ▼能力値内訳 22ptbuy:15/14/14/12/7/15 種族:STR+2、CHA+2 成長:STR+3、CHA+1 装備:肉体+4, CHA+6, WIS+2, INT+2 体得:STR+6(血脈) ▼値計算 HP:167 = 100(16d10) + 64(16*耐4) + 3(適正) 技:64 = (2+2)*16 ST:11/7/7 = 3/1/3+3/1/1+5/5/3 イニシのその他 = STのその他 = 信仰恩寵7+技量1 ACのその他 = 洞察1 ▼言語 開始時(INT修正値+0):種族のボーナス言語など 共通語、天上語 言語学で追加 なし 知力増加による追加 奈落語
設定など
シェリアックスの悪魔狩りの家系に生まれたフリーデンはかつてはラガシエルのパラディンとしてヴァリシア周辺を主な仕事場とするパスファインダーであった。マグニマールに起きた大災厄の日、彼は襲い来る強大なモンスターたちから人々を逃がすことしかできなかった。シェードロン・ヒーローたちの活躍を目の当たりにし、密かな憧れも持っていた。彼らのようになりたいと意気込んでその後も困難なクエストこなしたが、ある日、悲劇が起きた。冒険仲間であり、結婚の約束までしていた女性がクリフォトに蹂躙され生命を落としたのだ。フリーデンは財産をなげうって彼女の蘇生に尽力したが、最期の時のあまりの苦痛からか、現世に戻ることなく魂の川へと還っていったのだった。 以来フリーデンは人が変わったかのように悪の来訪者を、特にクリフォトを狩る冒険者になった。ラガシエルの神殿からクリムゾン・テンプラーとなる託宣を受け、来る日も来る日も来訪者を屠る日々。彼がそうなってしまったクエストを依頼したシエラ・ハイドマーチはそんな彼を幾ばくか心配していたのかもしれない。そして彼もまたシエラに対して引け目のようなものがあったのかもしれない。 自分の血脈に眠っていたあーくまーのちからーを発現するような大いなる冒険からマグニマールへと帰還したフリーデンは、シエラ行方不明の報を聞いた。すぐに情報を集めた彼は真っ先にタムランへ飛んだのだった。 ちなみに彼には教えを同じくする女パラディンの弟子がいる http://main.dndjp.xyz/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4277
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