装備品 |
アイテム | 重量 |
【腰周】 ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+4 |
1 |
【全身】 ローブ・オヴ・アーケイン・ヘリテイジ |
1 |
【胸部】 |
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【両目】 レンジズ・オヴ・ディテクション |
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【両足】 ブーツ・オヴ・スピード |
1 |
【両手】 |
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【頭部】 |
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【額周】 ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+6 |
1 |
【首周】 アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+4 |
1 |
【肩周】 クローク・オヴ・レジスタンス+4 |
1 |
【手首】 |
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【指輪】 リング・オヴ・マインド・シールディング |
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【指輪】 リング・オヴ・プロテクション+3 |
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■所持品 |
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帽子(1lb)、銀製のラガシエルの聖印(1lb)、高品質の背負い袋(4lb)、水袋(4lb)、巻物箱(1lb)、ベルトポーチ(0.5lb)、クレリックの法服(6lb) |
17.5 |
■戦闘用装備 |
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アイウーンストーン(WIS+2) ※共鳴 |
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アイウーンストーン(INT+2;UMD) |
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アイウーンストーン(Dusty Rose Prism;AC+1洞) |
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アイウーンストーン(cracked Pale Green Prism;ST+1技) |
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ウェイファインダー(※) |
1 |
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レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド |
5 |
パールオヴパワーLv1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
72.52 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
1 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
466 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
1400 |
中荷重 |
933 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
2800 |
重荷重 |
1400 |
押し引き =最大荷重x5 |
7000 |
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特技 |
▼キャラクターレベル(数字はキャラクターレベル)
01:《特殊武器習熟:バスタード・ソード》
03:《強打》
05:《狂乱集中》
07:《技能熟練:知識(次元界)》
09:《踏み込み》
11:《秘術の遺産:奈落の者》
13:《秘術の遺産強化:奈落の者》
15:《クリティカル強化:バスタード・ソード》
▼ボーナス特技(一番ひだりの数字はHD)
04:FIG1:《迎え討ち》
05:FIG2:《渾身の一打》 ※06で再訓練
09:CRI3:Painful Blow
12:CRI6:《Secured Armor》
15:CRI9:《渾身の一打強化》
アイウーンストーン共鳴:《無視界戦闘》
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《強打》 Power Attack
近接攻撃と戦技にペナを受けてダメージを伸ばす
攻撃前に宣言し、状態は次T開始まで続く
《狂乱集中》 Furious Focus
武器を両手で持って《強打》するとき、
ターン最初の《強打》ペナルティは無視できる
《秘術の遺産》 Eldritch Heritage
選択したソーサラー血脈Lv1能力を得る
有効ソーサラーレベルはHD-2
《秘術の遺産強化》 Improved Eldritch Heritage
選択したソーサラー血脈Lv3かLv9能力を得る
有効ソーサラーレベルはHD-2
《クリティカル強化》 Improved Critical
選択した武器のクリティカル可能域が倍になる
《迎え討ち》 Combat Reflexes
ラウンドあたりの機会攻撃回数を+敏捷力修正値
《踏み込み》 Lunge
攻撃前宣言。ターン終了までの間合いを5ftのばす
次ターンまでAC-2を受ける
《渾身の一打》 Vital Strike
攻撃A(標準A)で最大のBABで1回攻撃
この攻撃は武器ダメージダイスを2回振って合計する
固定値や特殊能力は特記なければ1回分のまま
《渾身の一打強化》 Improved Vital Strike
渾身の一打の武器ダイスを1回分増やす
《苦痛の一打》 Painful Blow
渾身の一打のダメージを持続ダメージとして扱わせる
1日2回まで。BAB12以上なら1日3回まで。
《無視界戦闘》 Blind-Fight
視認困難による失敗確率を1回再ロール可能
相手が不可視でもACへの【敏】を失わず、
相手は攻撃ボーナスを得ない
見えない時の移動に〈軽業〉は必要ない
《Secured Armor》
クリティカルや急所攻撃を25%で無効化する
この確率はフォーティフィケーション系と累積
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特殊能力 |
▼クラス構成
01:PAL1:善オーラ、悪検知、悪討1
02:PAL2:信仰恩寵、癒しの手
03:PAL3:勇気のオーラ、頑健なる肉体、慈悲
04:FIG1:B特技
05:FIG2:B特技、命の煌き+1
06:FIG3:鎧修練1
07:CRI1:F観察+2、服従、翼盾5
08:CRI2:F観察即、無慈悲、急所+1d6
09:CRI3:B特技、翼盾10
10:CRI4:信仰恩恵1、天界の炎
11:CRI5:F観察+4、急所+2d6
12:CRI6:B特技、翼盾30
13:CRI7:信仰恩恵2、悪身御供
14:CRI8:急所+3d6
15:CRI9:B特技、翼盾完
16:CRI10:信仰恩恵3、F観察+6
凡例
* PAL:パラディン
* FIG:ファイター(荒ぶる闘士)
* CRI:Crimson Templar
▼適性クラスボーナス(パラディン)
01-03:HP+3
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▼パラディン能力
習熟
単純武器、軍用武器、全ての鎧と盾
善のオーラ(変則)/Aura of Good
1:微弱、2-4:中程度、5-10:強力、11-:圧倒的
ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil
回数無制限。2つのモードがある。
標準A:通常のディテクトイーヴル
移動A:60ftの1体の対象(アイテム含む)
・3R費やしたかのように悪のオーラを感知
・集中時に範囲内の他の悪を感知できない
悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil
即行Aで指定した対象が悪であるとき
・攻撃ロールに【魅】Bを追加
・ダメージロールにパラディンLvに等しいボーナス
・来訪者、竜、不死者は最初だけ上記追加ダメージ2倍
・対象のダメージ減少を全部無視
・対象からの攻撃に対するACに【魅】B追加(反発B)
持続:対象が死ぬかパラディンが休息して能力回復する迄
回数:1+(ClassLv-1)/3
信仰の恩寵(超常)/Divine Grace
全STに【魅】B追加
癒しの手(超常)/Lay On Hands
接触者に正のエネルギーNd6(ST不可)
標準Aで他人、即行Aで自分
変数N:ClassLv/2
使用回数:【魅】B+ClassLv/2
勇気のオーラ(超常)/Aura of Heroism
全ての[恐怖]効果に完全耐性
10ft以内の味方に[恐怖]へのST+4士気提供
ただしパラディンの意識がある時のみ
頑健なる肉体(変則)/Divine Health
全ての病気に完全耐性
慈悲(超常)/Mercy
癒しの手の対象から特殊状態も取り除く
呪い、病気、毒でもたらされた状態は1時間抑制する
慈悲一覧
Lv3:疲労状態
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▼ファイター能力(荒ぶる闘士)
習熟
単純武器、軍用武器、全ての鎧と盾
命の煌き(変則)/Spark of Life
生命力吸収と[即死]効果に対するボーナス
ボーナス値は、1+(ClassLv-2)/4
鎧修練(変則)/Armor Training
鎧の判定ペナ減少(最小0)、【敏】B上限増加
変化量は、1+(ClassLv-3)/4
移動速度
・Lv3:中装鎧を着ても通常速度で移動可
・Lv7:重装鎧を着ても通常速度で移動可
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▼Crimson Templar能力
フィーンド観察(変則)/Fiendish Studies
移動A、見える副種別(悪)を持つ来訪者を1体を観察
急所攻撃を与えるときに割込Aでも適用可
効果:対象に対する以下に+2ボーナス
武器攻撃ロール、武器ダメージロール、
対象に対するCrimson Templar能力のST難易度、
〈はったり〉、〈変装〉、〈威圧〉、〈知識〉、
〈知覚〉、〈真意看破〉、〈隠密〉、〈生存〉
※スレイヤーやレンジャーの能力と累積する
成長:ClassLvに応じて
・02:移動Aか即行Aで観察可
・05:ボーナス+4、同時維持数2体まで
・10:ボーナス+6、同時維持数3体まで
服従/Obedience
ボーナス特技として《Deific Obedience》を得る
翼の盾(超常)/Shield of Wings
抵抗[火]
Lv1:5、Lv3:10、Lv6:30、Lv9:完全耐性
即行A、燃える翼を発現
・ClassLvに等しいminutes飛行速度40ft(標準)
・移動Aで解除可、残りの時間は全て失われる
・翼発現〜解除後発現minutesは[火]抵抗を失う
無慈悲(変則)/Ruthlessness
標準A、バスタードソードを使って
無防備状態の相手に対するとどめの一撃が可能
急所攻撃(変則)/Sneak Attack
ローグの同名能力と同じ(Lv2、Lv5、Lv8)
以下いずれかの相手に攻撃命中時、精密性追加ダメージ
・ACに【敏捷力】ボーナスを加えられない目標
・自分が挟撃している目標
ただし以下の制限がある
・急所を見極めるほど目標をはっきり目視していること
・遠隔攻撃の時は目標が30ft以内にいる場合のみ
・目標が視認困難だと急所攻撃不可
・クリティカル時に急所攻撃分ダメージは倍加しない
・致傷ダメージを与える武器で非致傷の急所攻撃は不可
信仰の恩恵/Divine Boon
ラガシエルの恩恵を得る(後述)
Lv4:第一恩恵、Lv7:第二恩恵、Lv10:第三恩恵
天界の炎(超常)/Heavenly Fire
フィーンド観察対象に急所攻撃を与えるとき
ClassLvごとd6の追加ダメージ(頑健・無効)
→ 半分[火]、半分神聖
ST難易度=10+ClassLv+【魅】修正値
1日の使用回数はClassLvに等しい回数
悪身御供(超常)/Immolate
悪属性クリーチャーを急所かとどめでHP負にした時
頑健ST失敗すると対象は細かい灰に分解される
ST難易度=10+ClassLv+【魅】修正値
天界の炎でこの現象が起きるとST不可
▼ラガシエルの恩恵
高潔戦闘(擬呪)/Virtuous Combat
ブレス・ウェポン 3/日 を選択
応報(超常)/Retribution
24h以内に自分を物理的に傷付けた最後のクリーチャー
対象に対して斬撃武器ダメージにHD/2の清浄B
純粋なる魂(擬呪)/Pure Soul
1日1回、自分自身にホーリィ・オーラ
追加効果:DR10/善かつ冷鉄、武器が+5ホーリィ扱い
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▼種族特徴(アアシマール:エンジェル血脈)
能力:+2【筋力】、+2【魅力】
中型:基本速度30フィート
暗視:60フィート
技能:〈治療〉+2、〈知識:次元界〉+2
人の子:来訪者(原住)かつ人型生物(人間)
高潔:
1日1回コラプション・レジスタンス
自分に発動すると1時間/Lv持続
高貴なる抵抗:
以下に対して5+HDに等しい呪文抵抗
・補足説明[悪]の呪文と擬呪
・悪の来訪者によって発動された呪文と擬呪
▼キャラクター特徴
『魔法特徴』
〔危険なまでの好奇心〕 Dangerously Curious
利益:君は〈魔法装置使用〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈魔法装置使用〉は常にクラス技能として扱われる。
『地域特徴』
〔ウィスパーウッドの魔狩人〕 Whisper Woods Hunter
@シェリアックス(ウィスパー森)
利益:君は悪の来訪者を追跡する〈生存〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。また、悪の来訪者と君が対峙しているとき、イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼リソース
10/10 (超常)天界の炎 10d6、DC27頑健
10/10 (超常)かぎ爪(奈落の者)
8/8 (超常)癒しの手 1d6+疲労
1/1 (超常)悪を討つ一撃 +7/+3
1/1 (超常)翼の盾発現 10分
3/3 (擬呪)ブレス・ウェポン
1/1 (擬呪)ホーリィ・オーラ DC25
1/1 (擬呪)コラプション・レジスタンス 自身は時間/Lv
3/3 (変則)苦痛の一打
擬呪は基本的にCL16、集中+23
▼消耗品
0/2 巻物:エコーロケーションズ
1/1 巻物:アトーンメント
4/4 巻物:インヴィジビリティ
23/25 ワンド:シールド
19/25 ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス
3/5 ブラッド=ボイリング・ピル
0/2 錆止め
11/15 尊油
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▼能力値内訳
22ptbuy:15/14/14/12/7/15
種族:STR+2、CHA+2
成長:STR+3、CHA+1
装備:肉体+4, CHA+6, WIS+2, INT+2
体得:STR+6(血脈)
▼値計算
HP:167 = 100(16d10) + 64(16*耐4) + 3(適正)
技:64 = (2+2)*16
ST:11/7/7 = 3/1/3+3/1/1+5/5/3
イニシのその他 =
STのその他 = 信仰恩寵7+技量1
ACのその他 = 洞察1
▼言語
開始時(INT修正値+0):種族のボーナス言語など
共通語、天上語
言語学で追加
なし
知力増加による追加
奈落語
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