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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2012/06/10 12:24
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
25ポイントバイ、初期資金3000gp(gpリミット1500gp、消耗品制限1500gp) 言語:共通語・エルフ語・竜語 適正クラス:ソ\ーサラー
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《軍用武器習熟:シミター》:シミターに習熟している 《回避》:ACに+1の回避B 《武器の妙技》:サイズ分類に合わせて作られた軽い武器等を扱う場合、【筋】Bでなく【敏】Bを使うことができ、盾を使っている場合は攻撃ロールに判定ペナが付く。 《デルウィーシュの舞》:シミターを扱う際の攻撃ロールと攻撃ボーナスに【筋】Bでなく【敏】Bを加える。 シミターは適切なサイズでなくてはならず、手に持っていなければならない。
特殊能力
■種族特徴 能\力値1つに+2 :【敏】+2 中型 :中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度 :30フィートの基本移動速度を持つ。 夜目 :ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 エルフの血 :種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。 エルフの耐性 :魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するSTに+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感 :〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 秘術の才能\ :適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる(もし術者レベルを持っていなければ、1レベルとして扱う)。 先祖伝来の武器:《軍用武器習熟:シミター》取得 言語:共通語・エルフ語・竜語 ■クラス技能\ 急所攻撃:目標がACに【敏】Bを加えられない状況にある時、ダメ+3d6される。この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されず、遠隔武器は目標が30ft以内にいる必要がある。 罠探し:〈装置無力化〉、罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベル/2B、魔法的な罠も解除できる。 身かわし:鎧を着用していないときか軽装鎧着用時、反応STに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象になったとき、反応STに成功すればダメージを受けない。 罠感知:罠を避けるための反応ST+1、罠の攻撃に対するAC+1の回避ボーナス。 ローグの技 ローグの妙技:《武器の妙技》を得る。 ■キャラクター特徴 対応者:Ini+2 苦難の人生:頑健ST+1
経験点
次のレベル
呪文
足留め袋 射程単位10ftの遠隔接触攻撃(攻撃Roll+6) 目標は“絡みつかれた状態”(攻撃Roll-2、【敏】-4)になりDC15の反応STに成功しなければ床に貼\りついて動けなくなる。成功しても移動速度が半分となる。 飛行しているクリーチャーは床に貼\りつく事はないが反応STに失敗した場合飛行できなくなる。 反応STに失敗したクリーチャーはDC17の【筋】判定に成功する、斬撃武器で粘体に15Pダメージを与えることで自由になれ、粘体に対する攻撃は自動的に命中する。 自由になったクリーチャーは半分の速度で移動できる。 “絡みつかれた状態”のクリーチャーが呪文を発動しようとする場合、DC15+呪文レベルの精神集中判定に成功しなければならない。 粘体は2d4ラウンド後に効果を失う。 雷石 射程単位20ftの遠隔武器として投擲できる。 DC15の頑健STに成功しなければ1時間“聴覚喪失状態”になる。 “聴覚喪失状態”の対象はイニシアチブ判定に-4のペナルティと、音声要素を持つ呪文を発動する時に20%で失敗する可能\性がある。 特定の目標に命中させる必要はなく特定のマスを狙うことができ、そのACは5である。 耐毒薬 1時間、対毒頑健STに+5の錬金術B 耐病気薬 1時間、対病頑健セーヴに+5の錬金術B。 既にかかっている場合、STを2回振ることができる。 鎮静シロップ 1時間、対“吐き気がする状態/不調状態”STに+5B メイジ・アーマー 対象:接触|持続時間:1時間 鎧AC+4 デルージョナル・プライド 対象:単体 |意志DC12半減 射程:30ft.|効果時間:1分 攻撃・技能\判定-2、対(魅惑)(強制)効果ST+2士気B シールド 対象:自身|持続時間:1分 盾AC+4、マジック・ミサイル無効
設定など
パスワード