編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
陥落城 ローグ
キャラクター名
リコリス=ジャハンナム
属性
真なる中立
プレイヤー名
紫鏡
最終更新
2012/06/07 15:10
クラス/キャラクターレベル
ローグ/3
信仰する神
デズナ
故郷
不明
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'2" 157.48cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
25ポイントバイ、初期資金3000gp(gpリミット1500gp、消耗品制限1500gp) 言語:共通語・エルフ語・竜語 適正クラス:ソ\ーサラー
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
5
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈脱出術〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】0 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
 
+
1
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等 メイジアーマー:AC21 シールド:AC24
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
1
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
0
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製シミター
8
18-20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
冷たい鉄製 (急所攻撃)
1d6+5(+2d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
パンチングダガー
7
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
(急所攻撃)
1d4(+2d6)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀ライト・メイス
7
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
(急所攻撃)
1d6(+2d6)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ライト・クロスボウ
7
x3
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
(急所攻撃.30ft以内)
1d8(+2d6)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークウッド製バックラー
1
 
 
5
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
5
2.5
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
バックパック(高品質) 4
火打石と打ち金 1
携帯用寝具 5
冬用毛布 3
盗賊道具(高品質) 2
ロープ(絹/50ft.) 5
鉄スパイクx2 2
ハンマー 2
紙*10
ペン
インク瓶
チョーク*10
携帯用食料(6日分) 6
10ftの梯子 20
ベルト・ポーチ
陽光棒*10 10
足留め袋x2 8
雷石x3 3
耐毒薬
耐病気薬
鎮静シロップ
錬金術の溶剤 0.5
ワンド:メイジ・アーマー(50c)
ワンド:シールド(25c)
ワンド:デルージョナル・プライド(25c)
武器コード(シミター)
運搬重量の合計
(硬貨含)
92.14
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《軍用武器習熟:シミター》:シミターに習熟している

《回避》:ACに+1の回避B

《武器の妙技》:サイズ分類に合わせて作られた軽い武器等を扱う場合、【筋】Bでなく【敏】Bを使うことができ、盾を使っている場合は攻撃ロールに判定ペナが付く。

《デルウィーシュの舞》:シミターを扱う際の攻撃ロールと攻撃ボーナスに【筋】Bでなく【敏】Bを加える。

シミターは適切なサイズでなくてはならず、手に持っていなければならない。
特殊能力
■種族特徴

能\力値1つに+2 :【敏】+2

中型 :中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度 :30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目 :ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの血 :種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性 :魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するSTに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感 :〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

秘術の才能\ :適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる(もし術者レベルを持っていなければ、1レベルとして扱う)。

先祖伝来の武器:《軍用武器習熟:シミター》取得

言語:共通語・エルフ語・竜語



■クラス技能\

急所攻撃:目標がACに【敏】Bを加えられない状況にある時、ダメ+3d6される。この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されず、遠隔武器は目標が30ft以内にいる必要がある。

罠探し:〈装置無力化〉、罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベル/2B、魔法的な罠も解除できる。

身かわし:鎧を着用していないときか軽装鎧着用時、反応STに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象になったとき、反応STに成功すればダメージを受けない。

罠感知:罠を避けるための反応ST+1、罠の攻撃に対するAC+1の回避ボーナス。



ローグの技

ローグの妙技:《武器の妙技》を得る。



■キャラクター特徴

対応者:Ini+2

苦難の人生:頑健ST+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
足留め袋

射程単位10ftの遠隔接触攻撃(攻撃Roll+6)



目標は“絡みつかれた状態”(攻撃Roll-2、【敏】-4)になりDC15の反応STに成功しなければ床に貼\りついて動けなくなる。成功しても移動速度が半分となる。



飛行しているクリーチャーは床に貼\りつく事はないが反応STに失敗した場合飛行できなくなる。



反応STに失敗したクリーチャーはDC17の【筋】判定に成功する、斬撃武器で粘体に15Pダメージを与えることで自由になれ、粘体に対する攻撃は自動的に命中する。

自由になったクリーチャーは半分の速度で移動できる。



“絡みつかれた状態”のクリーチャーが呪文を発動しようとする場合、DC15+呪文レベルの精神集中判定に成功しなければならない。

粘体は2d4ラウンド後に効果を失う。



雷石

射程単位20ftの遠隔武器として投擲できる。

DC15の頑健STに成功しなければ1時間“聴覚喪失状態”になる。

“聴覚喪失状態”の対象はイニシアチブ判定に-4のペナルティと、音声要素を持つ呪文を発動する時に20%で失敗する可能\性がある。

特定の目標に命中させる必要はなく特定のマスを狙うことができ、そのACは5である。



耐毒薬

1時間、対毒頑健STに+5の錬金術B



耐病気薬

1時間、対病頑健セーヴに+5の錬金術B。

既にかかっている場合、STを2回振ることができる。



鎮静シロップ

1時間、対“吐き気がする状態/不調状態”STに+5B



メイジ・アーマー

対象:接触|持続時間:1時間

鎧AC+4



デルージョナル・プライド

対象:単体 |意志DC12半減

射程:30ft.|効果時間:1分 

攻撃・技能\判定-2、対(魅惑)(強制)効果ST+2士気B



シールド

対象:自身|持続時間:1分

盾AC+4、マジック・ミサイル無効
設定など