装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
5 |
バックパック(高品質) |
4 |
火打石と打ち金 |
1 |
携帯用寝具 |
5 |
冬用毛布 |
3 |
盗賊道具(高品質) |
2 |
ロープ(絹/50ft.) |
5 |
鉄スパイクx2 |
2 |
ハンマー |
2 |
紙*10 |
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ペン |
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インク瓶 |
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チョーク*10 |
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携帯用食料(6日分) |
6 |
10ftの梯子 |
20 |
ベルト・ポーチ |
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陽光棒*10 |
10 |
足留め袋x2 |
8 |
雷石x3 |
3 |
耐毒薬 |
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耐病気薬 |
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鎮静シロップ |
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錬金術の溶剤 |
0.5 |
ワンド:メイジ・アーマー(50c) |
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ワンド:シールド(25c) |
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ワンド:デルージョナル・プライド(25c) |
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武器コード(シミター) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
92.14 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
4 |
金貨(gp) |
3 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
《軍用武器習熟:シミター》:シミターに習熟している
《回避》:ACに+1の回避B
《武器の妙技》:サイズ分類に合わせて作られた軽い武器等を扱う場合、【筋】Bでなく【敏】Bを使うことができ、盾を使っている場合は攻撃ロールに判定ペナが付く。
《デルウィーシュの舞》:シミターを扱う際の攻撃ロールと攻撃ボーナスに【筋】Bでなく【敏】Bを加える。
シミターは適切なサイズでなくてはならず、手に持っていなければならない。 |
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特殊能力 |
■種族特徴
能\力値1つに+2 :【敏】+2
中型 :中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度 :30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目 :ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの血 :種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性 :魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するSTに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感 :〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
秘術の才能\ :適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる(もし術者レベルを持っていなければ、1レベルとして扱う)。
先祖伝来の武器:《軍用武器習熟:シミター》取得
言語:共通語・エルフ語・竜語
■クラス技能\
急所攻撃:目標がACに【敏】Bを加えられない状況にある時、ダメ+3d6される。この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されず、遠隔武器は目標が30ft以内にいる必要がある。
罠探し:〈装置無力化〉、罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベル/2B、魔法的な罠も解除できる。
身かわし:鎧を着用していないときか軽装鎧着用時、反応STに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象になったとき、反応STに成功すればダメージを受けない。
罠感知:罠を避けるための反応ST+1、罠の攻撃に対するAC+1の回避ボーナス。
ローグの技
ローグの妙技:《武器の妙技》を得る。
■キャラクター特徴
対応者:Ini+2
苦難の人生:頑健ST+1 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
足留め袋
射程単位10ftの遠隔接触攻撃(攻撃Roll+6)
目標は“絡みつかれた状態”(攻撃Roll-2、【敏】-4)になりDC15の反応STに成功しなければ床に貼\りついて動けなくなる。成功しても移動速度が半分となる。
飛行しているクリーチャーは床に貼\りつく事はないが反応STに失敗した場合飛行できなくなる。
反応STに失敗したクリーチャーはDC17の【筋】判定に成功する、斬撃武器で粘体に15Pダメージを与えることで自由になれ、粘体に対する攻撃は自動的に命中する。
自由になったクリーチャーは半分の速度で移動できる。
“絡みつかれた状態”のクリーチャーが呪文を発動しようとする場合、DC15+呪文レベルの精神集中判定に成功しなければならない。
粘体は2d4ラウンド後に効果を失う。
雷石
射程単位20ftの遠隔武器として投擲できる。
DC15の頑健STに成功しなければ1時間“聴覚喪失状態”になる。
“聴覚喪失状態”の対象はイニシアチブ判定に-4のペナルティと、音声要素を持つ呪文を発動する時に20%で失敗する可能\性がある。
特定の目標に命中させる必要はなく特定のマスを狙うことができ、そのACは5である。
耐毒薬
1時間、対毒頑健STに+5の錬金術B
耐病気薬
1時間、対病頑健セーヴに+5の錬金術B。
既にかかっている場合、STを2回振ることができる。
鎮静シロップ
1時間、対“吐き気がする状態/不調状態”STに+5B
メイジ・アーマー
対象:接触|持続時間:1時間
鎧AC+4
デルージョナル・プライド
対象:単体 |意志DC12半減
射程:30ft.|効果時間:1分
攻撃・技能\判定-2、対(魅惑)(強制)効果ST+2士気B
シールド
対象:自身|持続時間:1分
盾AC+4、マジック・ミサイル無効 |
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