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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2019/05/26 21:07
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
多才:インクィジター、ファイター/審判のボーナス:清浄ボーナス/言語:共通語、エルフ語/派閥:白銀十字軍 名声P:11 威信P:11 https://paizo.com/people/Laznir
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
・Advanced Player's Guide ・Ultimate Campaign ・Ultimate Equipment ・Ultimate Magic ・Inner Sea Races 《追加HP》 《軍用武器習熟:バスタード・ソード》 《武器熟練:バスタード・ソード》 チームワーク特技 《Shared Remembrance》 特徴 〔霊感〕(信条特徴)/Inspired:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。(Ultimate Campaign P.55) 〔確かなこと〕(派閥特徴)/1日1回、悪属性のクリーチャーに対する次の攻撃ロールに+2のボーナスを加える。 クリーチャーが悪属性でなかった場合、何の効果も発揮せず使用回数のみ消費される。
特殊能力
名声による利益 名声10ポイントごとに、キャラクターはパスファインダー協会あるいは自身の派閥に対する〈交渉〉判定に、累積する+1のボーナスを得る。 種族特性 ・能力値1つに+2:(選択:筋力) ・中型 ・通常速度/Normal Speed:30フィートの基本移動速度 ・夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 ・先祖伝来の武器/Ancestral Arms:一部のハーフエルフは一般的ではない武器の訓練を受けている。この種族特性を持つハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として、武器1つの《軍用武器習熟》ないし《特殊武器習熟》を得る。この種族特性はハーフエルフの適応能力の種族特性と置き換える。 (軍用武器習熟:バスタード・ソード) ・エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。 ・エルフの耐性/Elven Immunities:魔法的な睡眠に対する完全耐性と、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス ・鋭き五感/Keen Senses:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス ・多才/Multitalented: 適正クラス2つ(インクィジター、ファイター) クラス特性/インクィジター ・呪文 ・オリソン ・領域:異端の審問 公正な潜入(変則)/Righteous Infiltration:君は〈はったり〉および〈威圧〉判定に【魅力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使用する。 (Ultimate Magic P.42) ・魔物の知識(変則)/Monster Lore:技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。 ・断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:すべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。 ・追跡(変則)/Track:追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。 ・ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:イニシアチブ判定に【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。 ・属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。 ・審判(超常)/Judgment:即行アクションで自身の敵に審判を告げられる。審判がなされたときから、インクィジターは審判の種類に基づくボーナスか特殊能力を得る。これらのボーナスを得るには戦闘に参加しなければならない。1回起動すれば、この能力は戦闘が終了するまで持続し、またそうなった時点ですべてのボーナスは即座に終了する。恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態、あるいはほかの戦闘に参加することを妨げる状態にある場合、能力は終了しないが、再び戦闘に参加できるようになってからボーナスが回復する。 (ボーナス種類:清浄) ・単独戦術(変則)/Solo Tactics:3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間がインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。実際に自身でその特技を持っていない限り、仲間はそれらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りや行動がチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得られない。 ・チームワーク特技/Teamwork Feat:3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナス特技はチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。 標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技1つを置き換え、新しいボーナス・チームワーク特技1つを身につけることを選ぶことができる。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技1つを失い新しいもの1つへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定され、もう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数だけ変更できる。
経験点
次のレベル
呪文
習得呪文 0Lv/6 リード・マジック ライト ディテクト・マジック ディスラプト・アンデッド シフト ガイダンス 1Lv/4 キュア・ライト・ウーンズ ブレス ディテクト・アンデッド トゥルー・ストライク 呪文使用回数 0Lv/1Lv/ ∞/5/ 擬呪 属性看破 ∞回、4つのうち一度に一つまで ディテクト・イーヴル ディテクト・グッド ディテクト・ケイオス ディテクト・ロー ワンド キュア・ライト・ウーンズ1Lv 5チャージ ---------- memo HP上昇 Lv1 8+2+1+3 (基本+耐久修正+適正クラス+追加hp) Lv2 +5+2+1 (基本+耐久修正+適正クラス) Lv3 +5+2+1 (基本+耐久修正+適正クラス) 技能ランク Lv1 6 (クラス+知力修正0) Lv2 6 (クラス+知力修正0) Lv3 6 (クラス+知力修正0) Shared Remembrance 出典:Inner Sea Races 209ページ 前提:いずれかの《知識》1ランク、エルフ 効果:モンスターを識別する為の知識技能のチェックを行う際、あなたは30フィート以内にいるこの特技と識別に必要な《知識》技能を持った仲間1人につき累積する+2の状況ボーナスを得る(最大+10ボーナス)。
設定など
職業(Occupation):考古学者(Archaeologist) アブサロムのとある大学で古代史を研究している。 協会で収集している貴重な歴史的資料を閲覧したくて、パスファインダー協会の一員になった。 護衛としてある考古学者としばらく過ごした事が、自分も考古学を志すきっかけになった。 生まれはよくわかっていない。 赤ん坊のころアブサロムを活動拠点とする吸血鬼ハンターに引き取られて、他の同じような境遇の子供と共に稽古をつけられながら育った。 ある良くない噂のある新興宗教の教祖と名前が似ているせいで、不愉快な思いをしたらしい。 ……実は「神を倒す方法」を探しているとか。(彼はラズミールがニセ神様であることに気づいていない)
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