装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋(空)2gp |
2 |
聖印(木)1gp |
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ロープ(麻50ft.)1gp |
10 |
火打ち石と打ち金 1gp |
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回復のワンド |
0.4 |
アロー(20)1gp 残り5本 |
3 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
保存食1日分 5sp |
1 |
水袋 1gp |
4 |
インク 8gp |
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日誌 10gp |
1 |
ペン 1sp |
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松明3本 3cp |
3 |
冒険家の服 初期装備 |
8 |
安価な神聖文書(ファラズマ) 1gp |
1 |
治療用具 |
1 |
ウェイファインダー |
1 |
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3587gp分の宝石 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
84.72 |
所持金 |
銅貨(cp) |
7 |
銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
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特技 |
・Advanced Player's Guide
・Ultimate Campaign
・Ultimate Equipment
・Ultimate Magic
・Inner Sea Races
《追加HP》
《軍用武器習熟:バスタード・ソード》
《武器熟練:バスタード・ソード》
チームワーク特技
《Shared Remembrance》
特徴
〔霊感〕(信条特徴)/Inspired:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。(Ultimate Campaign P.55)
〔確かなこと〕(派閥特徴)/1日1回、悪属性のクリーチャーに対する次の攻撃ロールに+2のボーナスを加える。
クリーチャーが悪属性でなかった場合、何の効果も発揮せず使用回数のみ消費される。 |
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特殊能力 |
名声による利益
名声10ポイントごとに、キャラクターはパスファインダー協会あるいは自身の派閥に対する〈交渉〉判定に、累積する+1のボーナスを得る。
種族特性
・能力値1つに+2:(選択:筋力)
・中型
・通常速度/Normal Speed:30フィートの基本移動速度
・夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
・先祖伝来の武器/Ancestral Arms:一部のハーフエルフは一般的ではない武器の訓練を受けている。この種族特性を持つハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として、武器1つの《軍用武器習熟》ないし《特殊武器習熟》を得る。この種族特性はハーフエルフの適応能力の種族特性と置き換える。
(軍用武器習熟:バスタード・ソード)
・エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
・エルフの耐性/Elven Immunities:魔法的な睡眠に対する完全耐性と、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス
・鋭き五感/Keen Senses:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス
・多才/Multitalented: 適正クラス2つ(インクィジター、ファイター)
クラス特性/インクィジター
・呪文
・オリソン
・領域:異端の審問
公正な潜入(変則)/Righteous Infiltration:君は〈はったり〉および〈威圧〉判定に【魅力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使用する。 (Ultimate Magic P.42)
・魔物の知識(変則)/Monster Lore:技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。
・断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:すべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。
・追跡(変則)/Track:追跡あるいは痕跡を識別するために行う〈生存〉判定にレベルの半分を加える。
・ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative:イニシアチブ判定に【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。
・属性看破(擬呪)/Detect Alignment:回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。
・審判(超常)/Judgment:即行アクションで自身の敵に審判を告げられる。審判がなされたときから、インクィジターは審判の種類に基づくボーナスか特殊能力を得る。これらのボーナスを得るには戦闘に参加しなければならない。1回起動すれば、この能力は戦闘が終了するまで持続し、またそうなった時点ですべてのボーナスは即座に終了する。恐れ状態、恐慌状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態、あるいはほかの戦闘に参加することを妨げる状態にある場合、能力は終了しないが、再び戦闘に参加できるようになってからボーナスが回復する。
(ボーナス種類:清浄)
・単独戦術(変則)/Solo Tactics:3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間がインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。実際に自身でその特技を持っていない限り、仲間はそれらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りや行動がチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得られない。
・チームワーク特技/Teamwork Feat:3レベルの時点および以降3レベル毎に、インクィジターは通常の成長に加えボーナス特技を1つ得る。これらのボーナス特技はチームワーク特技から選択しなければならない。インクィジターは選択するボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。
標準アクションで、インクィジターは既に身につけた最も新しいボーナス・チームワーク特技1つを置き換え、新しいボーナス・チームワーク特技1つを身につけることを選ぶことができる。この効果で、インクィジターはそのボーナス特技1つを失い新しいもの1つへ交換する。彼女は最も新しく得たチームワーク特技のみ変更できる。新しいチームワーク特技を得たとき、それよりも1つ古い修得しているチームワーク特技は固定され、もう変更できなくなる。インクィジターは最も新しいチームワーク特技を1日に【判断力】修正値に等しい回数だけ変更できる。 |
経験点 |
次のレベル |
6 |
9 |
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呪文 |
習得呪文
0Lv/6
リード・マジック
ライト
ディテクト・マジック
ディスラプト・アンデッド
シフト
ガイダンス
1Lv/4
キュア・ライト・ウーンズ
ブレス
ディテクト・アンデッド
トゥルー・ストライク
呪文使用回数
0Lv/1Lv/
∞/5/
擬呪
属性看破 ∞回、4つのうち一度に一つまで
ディテクト・イーヴル
ディテクト・グッド
ディテクト・ケイオス
ディテクト・ロー
ワンド
キュア・ライト・ウーンズ1Lv 5チャージ
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memo
HP上昇
Lv1 8+2+1+3
(基本+耐久修正+適正クラス+追加hp)
Lv2 +5+2+1
(基本+耐久修正+適正クラス)
Lv3 +5+2+1
(基本+耐久修正+適正クラス)
技能ランク
Lv1 6
(クラス+知力修正0)
Lv2 6
(クラス+知力修正0)
Lv3 6
(クラス+知力修正0)
Shared Remembrance
出典:Inner Sea Races 209ページ
前提:いずれかの《知識》1ランク、エルフ
効果:モンスターを識別する為の知識技能のチェックを行う際、あなたは30フィート以内にいるこの特技と識別に必要な《知識》技能を持った仲間1人につき累積する+2の状況ボーナスを得る(最大+10ボーナス)。 |
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