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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/04/26 10:50
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
筋力:16 10P 敏捷力:14 5P 耐久力:12 2P 知力:8 -2P 判断力:10 0P 魅力:14 5P 人間ボーナス:筋力+2 初期クラス:レンジャー 適正クラス:ニンジャ 適正クラスボーナス:HP+7 4レベル:筋力+1 8レベル:筋力+1 協会本部所属
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
●特徴 戦闘特徴 〔鎧の熟練者〕/Armor Expert 鎧の判定ペナルティー -1 最低0 信条特徴 〔神聖なる接触〕/Sacred Touch: 標準アクションで触れた相手が容態安定化する 社会特徴 〔養子〕 育ての親の種族特徴が取れる 〔古強者〕イニシアチブに+2特徴ボーナス 血脈特徴 〔死に触れし者〕 頑健セーブ+1か[精神作用]効果のセーブ+2どちらかを選んで習得する。 [精神作用]効果選択 ●特技 人間B特技:《早抜き》 利益:いろいろフリーアクションで抜ける Lv1特技:《迎え撃ち》 立ちすくみでも機会攻撃可能 機会攻撃の回数UP Lv3特技:《強打》 威力UP +4(+6) 命中ダウン -2 Lv5特技:《酒場のブローラー》 1日1回 移動アクションで戦闘特技を雑に持ってくる。 LV7特技:《特徴追加》 特徴が2個増えるが持ってるのと同じジャンルは取れない。 忍術《素手打撃強化》 Lv9 《追加HP》 HPが増える。
特殊能力
●種族由来 能力値1つに+2:筋力選択 中型 通常速度:30フィート ボーナス特技 熟練: 言語:共通語 ティエン語 ● クラス由来 レンジャー 武器と防具の習熟:レンジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 ○案内人 レンジャーの集中(変則)/Ranger's Focus:1日1回 即行アクションで選んだ相手1体に攻撃ロール・ダメージロール+2 ○罠使い クラス技能:罠使いは通常のレンジャーのクラス技能リストに加え、〈装置無力化〉をクラス技能とする。 罠探し/Trapfinding:罠使いは罠を探す〈知覚〉判定と〈装置無力化〉判定にレンジャー・レベルの1/2(最低1)を加える。罠使いは〈装置無力化〉を用い魔法の罠を解除することができる。 ○通常 追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。 野生動物との共感(変則)/野生生物の態度を良くするために1d20+レンジャーレベル+魅力の判定を行える。 ●クラス ミーディアム 技巧/Knacks:0レベル年術呪文を使える 2個 霊(超常)/Spirits:霊をおろせる 1スタート 影響が3でペナルティ 影響が5でNPC化 霊ボーナス(超常):おろした霊によってボーナス +1 主に下ろすのはチャンピオン 攻撃ロール、呪文以外のダメージ・ロール、【筋力】判定、【筋力】基準の技能判定、頑健セーヴに霊ボーナスが適用 霊の活性(超常)/Spirit Surge: d20で失敗した時、1d6振りたせる。 霊ボーナスのロールに対してである。 ●クラス ニンジャ 武器と防具の習熟:ニンジャは全ての単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟している。また、ニンジャは軽装鎧に習熟しているが、いかなる盾にも習熟していない。 毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。 急所攻撃/Sneak Attack:挟撃時、及び敏捷乗らない相手に対して+4d6追加ダメージ 気蓄積(超常)/Ki Pool:気の蓄積:ニンジャレベル/2=3+魅力2=5点 消費:ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行える 自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。 1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。 いずれも即行アクション 忍術/Ninja Tricks: Lv2:影分身(超常) 標準で1d4体のミラーイメージ 気1消費 Lv4:軽業体得(超常): 即行アクションで次の自分のラウンドまでの間の、1回の軽業に、雑に+20 Lv6:体術 《素手打撃強化》を得る 痕跡消去(変則)/No Trace: ニンジャの痕跡を追跡する難易度+1 動いてない時隠密と変装の対抗判定に+1 レベル3毎にこれらのボーナスは+1 直感回避(変則)/Uncanny Dodge:立ちすくまない。 軽快なる走り(変則)/Light Steps:全ラウンド・アクションとしてニンジャは自身の移動速度の2倍までの距離を移動することができ、その際移動困難な地形を無視することができる。この方法で移動する場合、溶岩などの平面やまきびしなどの接触に応じて発生する表面や災害からダメージを受けることはないし、またでこぼこしていたり滑りやすい平面を転ばずに移動するために〈軽業〉判定を行う必要も無い。さらに、軽快なる走りを使用しているとき、ニンジャはある場所への侵入を検知することで発動する型の機械的な罠を発動しない。
経験点
次のレベル
呪文
気 ●●●●● Lv0念術 2個 オープン/クローズ プレスティディジテイション キュアライトウーンズのワンド 5C キュアライトウーンズのワンド 50C インヴィジビリティのワンド 3C コンプリヘンドランゲージズのワンド 50C ハイトゥンド・アウェアネスのワンド 33C ロングストライダーのワンド 42C ダークヴィジョンのポーション マジックウェポンのオイル x2 キュアモデレットウーンズのPOT ディレイポイズンのPOT ブレスウェポンのオイルx2 フライのポーション(スピードシース入) ライト無制限回(ウェイファインダー) メイジ・ハンド無制限回(ウェイファインダー) prayer beads of balance ブレス 1回/1日 呪文開放型 気を1日1回 2点回復 ウェイファインダーのヴァニティ 両方ソサエティプライマーの物 相続品(3PP) :助言者あるいは、パスファインダーであった年の行った親類があなたにこの wayfinder を渡しました。 wayfinder のためにライトをキャストする wayfinder の能力を異なった呪文をかける能力で置き換えるであろう拡張を購入するとき、 wayfinder は、それが2つの異なった0レベルの呪文をかけることを可能にして、ライトをキャストする能力を維持します。 念動力(4PP):使用者がライト呪文を使用できる代わりに、思うままにメイジ・ハンドを使用することができることを除いて、この wayfinder は標準の役割を果たします。
設定など
ティエンシア出身の忍者。 祖先に鬼退治のプロが居る。 先祖代々伝わってるありがたい言葉としては 「鬼は殴れば死ぬ。」 「一太刀で効かなければ、千の太刀を与えればいい」 と鬼退治の秘伝として伝わっている。 そしてこれはあらゆる敵に有効だと伝え聞いている。 そのため今日も彼女はナギナタを振るうのである。 彼女の両親は彼女がまだ赤ん坊の頃、帰らぬ人となった。 一節によると鬼の呪いであるとか、あるいは鬼退治にでかけたきりであるとか、そういう話があるものの真実を彼女は伝え聞いてはいない。 そのため彼女は両親の知り合いであるというエルフの忍者に厳しく育てられた。 あらゆる武器を使えるよう仕込まれ、ニンジャの何たるかを仕込まれた。 彼女が義両親を通して学んだことは「注意は一秒、後遺症が死ぬまで」ということである。 「ドヒョウ前に犬死」だけは避けたいと彼女は罠についても深く学んでおり、魔法の罠も解除できる腕前である。 最近わかったことだが彼女の一族は、早死の傾向が有る。 その原因が鬼の呪い、「マツダイまでのタタリ」に有ることは知られていない。 彼女の血はこの「タタリ」のせいにより穢れており、そのせいで皆若くして死んでしまうのである。 しかし、この血脈は不死の力を秘めており、正しく発揮できれば不死も夢ではないであろう。 しかし彼女は不死幻想を抱いた愚かな元人間のアンデッドを見てきており、彼女がこの力を理解しても手を出すことはまず無いと思われる。 年頃の娘だが任務優先で恋愛には疎い。 パスファインダー協会で仕事の傍ら、両親の死因を探っているが進捗は今ひとつである。 一つだけはっきりしているのは、両親の死因は「何者かによって隠匿された」ということだけであり謎は深まるばかりである。 なぜ隠匿されたのか、誰が?何のために? その疑問を胸に秘めつつも、今日もモンスターと戦うのであった。
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