装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質盗賊用具 |
2 |
ウェイファインダー |
1 |
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高品質 背負い袋 |
4 |
ベルトポーチ |
0.5 |
火打ち石と打金 |
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ろうそく 10本 |
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絹のロープ |
5 |
ひっかけ鉤 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
毛布 |
3 |
携帯食器一式 |
1 |
Speed sheath (UW) |
1 |
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水袋 |
4 |
保存食 5日分 |
5 |
旅行用ケーキのもと 1個 |
1 |
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アルカリフラスコ 2本 |
2 |
錬金術師の火 |
1 |
チャクラム3つ(攻撃ロール+7) |
3 |
アロー(19) |
3 |
ブラントアロー(20) |
3 |
トラヴェラーズ・エニィツール |
2 |
聖水 2本 |
2 |
冷たい鉄製アロー(20) |
3 |
錬金術銀製ライトメイス(攻撃ロール+9) |
4 |
高品質ネット (攻撃ロール+8) |
6 |
高品質 冷たい鉄製 トライデント |
4 |
魂刺激剤 |
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錬金術銀製アロー(20) |
3 |
フォーリーフクローバー |
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陽光棒 x3 |
3 |
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高品質 コンポジットショートボウ【筋力+4】 |
2 |
ポケット付きスカーフ |
0.5 |
忍び装束 |
2 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
133.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
(217.50) |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
200 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
600 |
中荷重 |
400 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1200 |
重荷重 |
600 |
押し引き =最大荷重x5 |
3000 |
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特技 |
●特徴
戦闘特徴
〔鎧の熟練者〕/Armor Expert
鎧の判定ペナルティー -1 最低0
信条特徴
〔神聖なる接触〕/Sacred Touch:
標準アクションで触れた相手が容態安定化する
社会特徴
〔養子〕 育ての親の種族特徴が取れる
〔古強者〕イニシアチブに+2特徴ボーナス
血脈特徴
〔死に触れし者〕
頑健セーブ+1か[精神作用]効果のセーブ+2どちらかを選んで習得する。
[精神作用]効果選択
●特技
人間B特技:《早抜き》
利益:いろいろフリーアクションで抜ける
Lv1特技:《迎え撃ち》
立ちすくみでも機会攻撃可能
機会攻撃の回数UP
Lv3特技:《強打》
威力UP +4(+6) 命中ダウン -2
Lv5特技:《酒場のブローラー》
1日1回 移動アクションで戦闘特技を雑に持ってくる。
LV7特技:《特徴追加》
特徴が2個増えるが持ってるのと同じジャンルは取れない。
忍術《素手打撃強化》
Lv9 《追加HP》
HPが増える。 |
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特殊能力 |
●種族由来
能力値1つに+2:筋力選択
中型 通常速度:30フィート
ボーナス特技 熟練:
言語:共通語 ティエン語
● クラス由来 レンジャー
武器と防具の習熟:レンジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
○案内人
レンジャーの集中(変則)/Ranger's Focus:1日1回 即行アクションで選んだ相手1体に攻撃ロール・ダメージロール+2
○罠使い
クラス技能:罠使いは通常のレンジャーのクラス技能リストに加え、〈装置無力化〉をクラス技能とする。
罠探し/Trapfinding:罠使いは罠を探す〈知覚〉判定と〈装置無力化〉判定にレンジャー・レベルの1/2(最低1)を加える。罠使いは〈装置無力化〉を用い魔法の罠を解除することができる。
○通常
追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
野生動物との共感(変則)/野生生物の態度を良くするために1d20+レンジャーレベル+魅力の判定を行える。
●クラス ミーディアム
技巧/Knacks:0レベル年術呪文を使える 2個
霊(超常)/Spirits:霊をおろせる
1スタート 影響が3でペナルティ 影響が5でNPC化
霊ボーナス(超常):おろした霊によってボーナス +1
主に下ろすのはチャンピオン
攻撃ロール、呪文以外のダメージ・ロール、【筋力】判定、【筋力】基準の技能判定、頑健セーヴに霊ボーナスが適用
霊の活性(超常)/Spirit Surge:
d20で失敗した時、1d6振りたせる。
霊ボーナスのロールに対してである。
●クラス ニンジャ
武器と防具の習熟:ニンジャは全ての単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟している。また、ニンジャは軽装鎧に習熟しているが、いかなる盾にも習熟していない。
毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。
急所攻撃/Sneak Attack:挟撃時、及び敏捷乗らない相手に対して+4d6追加ダメージ
気蓄積(超常)/Ki Pool:気の蓄積:ニンジャレベル/2=3+魅力2=5点
消費:ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行える
自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。
1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。
いずれも即行アクション
忍術/Ninja Tricks:
Lv2:影分身(超常)
標準で1d4体のミラーイメージ 気1消費
Lv4:軽業体得(超常):
即行アクションで次の自分のラウンドまでの間の、1回の軽業に、雑に+20
Lv6:体術
《素手打撃強化》を得る
痕跡消去(変則)/No Trace:
ニンジャの痕跡を追跡する難易度+1
動いてない時隠密と変装の対抗判定に+1
レベル3毎にこれらのボーナスは+1
直感回避(変則)/Uncanny Dodge:立ちすくまない。
軽快なる走り(変則)/Light Steps:全ラウンド・アクションとしてニンジャは自身の移動速度の2倍までの距離を移動することができ、その際移動困難な地形を無視することができる。この方法で移動する場合、溶岩などの平面やまきびしなどの接触に応じて発生する表面や災害からダメージを受けることはないし、またでこぼこしていたり滑りやすい平面を転ばずに移動するために〈軽業〉判定を行う必要も無い。さらに、軽快なる走りを使用しているとき、ニンジャはある場所への侵入を検知することで発動する型の機械的な罠を発動しない。
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経験点 |
次のレベル |
20xp |
21xp |
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呪文 |
気
●●●●●
Lv0念術 2個
オープン/クローズ
プレスティディジテイション
キュアライトウーンズのワンド 5C
キュアライトウーンズのワンド 50C
インヴィジビリティのワンド 3C
コンプリヘンドランゲージズのワンド 50C
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド 33C
ロングストライダーのワンド 42C
ダークヴィジョンのポーション
マジックウェポンのオイル x2
キュアモデレットウーンズのPOT
ディレイポイズンのPOT
ブレスウェポンのオイルx2
フライのポーション(スピードシース入)
ライト無制限回(ウェイファインダー)
メイジ・ハンド無制限回(ウェイファインダー)
prayer beads of balance
ブレス 1回/1日 呪文開放型
気を1日1回 2点回復
ウェイファインダーのヴァニティ
両方ソサエティプライマーの物
相続品(3PP) :助言者あるいは、パスファインダーであった年の行った親類があなたにこの wayfinder を渡しました。
wayfinder のためにライトをキャストする wayfinder の能力を異なった呪文をかける能力で置き換えるであろう拡張を購入するとき、 wayfinder は、それが2つの異なった0レベルの呪文をかけることを可能にして、ライトをキャストする能力を維持します。
念動力(4PP):使用者がライト呪文を使用できる代わりに、思うままにメイジ・ハンドを使用することができることを除いて、この wayfinder は標準の役割を果たします。 |
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