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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/02/27 12:14
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■初期ステ:8/10/12/14/10/18+2 ■ステ上昇:Lv4→CHA、Lv8→CHA、Lv12→CHA、Lv16→CHA ■体得ボーナス:CHA+2 ■適正クラスB:技能*3、1Lv呪文*2、2Lv呪文*2、3Lv呪文*2、4Lv呪文*2、5Lv呪文*2、6Lv呪文*2、7Lv呪文*2、8Lv呪文*1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HDd6(4) 6+(4*17)+(4*18)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■言語 共通語、天上語、アズラント語、竜語、奈落語、地獄語、オシーリオン語、エルフ語、森語、 ■特徴 ・〔オパーラの子〕(キャンペーン特徴) 鑑定と知識(貴族)に+1特徴ボーナス。うち1つはクラス技能。 貴族の服、印象指輪、200gp以下の魔法でないアイテム1つを持って開始する。 ・〔流行の最先端〕 150gp以上の衣服や宝石を身に着けている(そして汚れていない)時、威圧、交渉、はったりに+1特徴ボーナス。うち1つはクラス技能。 ■ペルソナ ボーナス特技ペルソナフェイズごと選択 人望6(説得力)、勇気5(威圧演舞) ■技能 ソーサラー2+熟練(人間)1+知力2+Cunning1(+適正クラス1) 背景技能:知識(貴族)、芸能(舞踊)→鑑定→芸能(歌唱)→知識(地理)→知識(工学)→言語学 貴族→オパーラの子+1(特徴)、変更版Noble Scion+2 威圧→ 説得力+2、流行+1(特徴)、サクレ+3(技量)、こだま+1 交渉→ 説得力+2、流行+1(特徴)、エンヴォイ+5(技量)、こだま+1 はったり→ 流行+1(特徴)、サクレ+3(技量)、こだま+1 呪文学→Ioun Stone+2(技量)、こだま+1 言語学→エンヴォイ+5(技量)、こだま+1 芸能→エンヴォイ+5(技量)、こだま+1 ※アカデミー訓練でボーナス技能ランク5点もらった(言語学1、神秘学1、歌唱1、はったり2) ■特技 1H★変更版Noble Scion:知識(貴族)+2 カーシス家/イニシア判定に敏捷の代わりに魅力を使用 01●Cunning:HDごとに技能+1 03●その他の魔法のアイテム作成 05●イニシア強化から再訓練 呪文熟練−心術:心術セーヴ難易度+1 5P★説得力:交渉・威圧+2(R10以上で+4) or 威圧演舞(選択) 07●二つ名たる技能−威圧:士気をくじく効果強化 7B★呪文持続化(前提用) 09●Frightening Ambush:立ちすくみ相手に攻撃したらフリーで士気をくじく 11●上級呪文熟練−心術:心術セーヴ難易度+1 13●呪文高速化:消費呪文スロット+4即効 13B★Blood Piercing:1日1+3を超える5術者Lvごとに1回、ダメージを与える呪文でエネルギー抵抗と呪文抵抗を魅力修正値分減らす 15●Vast Spell:ヘイストタイプの呪文を30ft→60ftに(呪文スロット+1) 17●成熟せし呪文−グレーターコマンド:呪文修正特技1つ追加、呪文ボーナス2倍 H:Human, B:Bloodline Bonus, P:Persona
特殊能力
■武器と防具の習熟 すべての単純武器に習熟している。 いかなる鎧にも盾にも習熟していない。 ■物質要素省略 1レベル時物質要素省略をボーナス特技として得る。 ◆◆血脈:皇族の血脈 ■血脈の秘宝 害を与える呪文を発動した時、次のターンの終了までその対象に対する威圧に呪文レベルに等しいボーナスを得る。 ■血脈の力 ・人間性の学徒(変則) 言語学、交渉、知識貴族、知識地域、知識歴史をクラス技能として得る。 人間に対してこれらの技能で情報収集する際、魅力ボーナスに等しい洞察ボーナスを加える。 ・こだまする英雄(超常) (3レベル) 呪文、擬似呪文能力、魔法のアイテムにより士気ボーナスを受け取る際、これらのボーナスが+1増加。 (9レベル)で技量ボーナスにも適用。 この士気(または技量)の効果が範囲や複数の場合、割り込みアクションとして他の全ての目標にも共有することができる。自身以外のボーナスは自身の魅力ボーナスに等しいラウンド持続する。 1日に1回と3レベル以後3レベルごとに1回。(18+4Lv,8回) ・最善の試み(超常) (9レベル) 害を与える呪文、擬似呪文能力、超常能力の目標になったが不利益を受けなかった場合、割り込みアクションとしてこの効果を及ぼしたクリーチャーの士気をくじくための威圧を行うことができる。 この対象は30ft以内、自身をはっきり見聞きできなければならない。 (13レベル)でこの能力を攻撃の効果を弱めるために行うセーヴの時にも使用できる。 ・英雄伝承(超常) (15レベル) 即行アクションか移動アクションとして呪文スロット1つ消費して、自身のソーサラーレベルのバードとして武勇鼓舞(4人)か英雄鼓舞(3人)を使用できる。 消費した呪文のレベルに等しいラウンド持続。対象が人間なら2倍持続。 ・伝説は死せず(変則) (20レベル) 歳を取らない。睡眠も飲食も必要ない。即死効果や生命力吸収に完全耐性。
経験点
次のレベル
呪文
■0レベル ・ライト ・ディテクトマジック ・リードマジック ・プレスティディジテイション ・スパーク ・アーケインマーク ・メッセージ ・オープンクローズ ・ディテクトポイズン ■1レベル *モーメントオブグレイトネス ・アントホール ・グリース ・カラースプレー ・ヴァニッシュ ・アラーム +マジックミサイル +フェザーフォール ■2レベル *イーグルズスプレンダー ・グリッターダスト ・センサリーオーバーロード[心術] (Sensory Overload) ・ミラーイメージ ・ロープトリック ・ダークヴィジョン +シーインヴィジビリティ +ガストオブウィンド ■3レベル *ヒロイズム ・ファイアーボール ・ドラコニックマリス[心術] (Draconic Malice) ・フェイズステップ ・フライ +ヘイスト +ディスペル ■4レベル *スリーフォールドアスペクト ・ディメンジョンドア ・コンフュージョン[心術] ・ブラックテンタクルズ ・マルファンクション +グレーターインヴィジビリティ +アーケインアイ ■5レベル *グレーターコマンド[心術] ・ウォールオブフォース ・テレポート ・パスウォール ・フィクルウィンズ +テレパシックボンド +コーンオブコールド ■6レベル *リパルション ・チェインライトニング ・グレーターディスペルマジック ・ディスインテグレイト ・コンティンジェンシィ +テレパシー +トゥルーシーイング ■レベル7 *グレーターエイジレジスタンス ・マスフライ ・リミテッドウィッシュ ・ディレイドブラストファイアーボール +ウェイヴズオブイグゾースチョン +フィンガーオブデス ■レベル8 *プレディクションオヴフェイラー ・モーメントオブプレシャンス ・マインドブランク +ポーラーレイ ■レベル9 ・ウェイルオブザハンシー 基本スロ:6/6/6/6/6/6/6/5/3 ボーナス:+3/+3/+3/+2/+2/+2/+2/+1/+1 ●所持巻物 インヴィジビリティ*2 サモンモンスターU マウント フライ ボーナス呪文: モーメント・オヴ・グレイトネス(3レベル) イーグルズ・スプレンダー(5レベル) ヒロイズム(7レベル) スリーフォールド・アスペクト(9レベル) グレーター・コマンド(11レベル) リパルション(13レベル) グレーター・エイジ・レジスタンス(15レベル) プレディクション・オヴ・フェイラー(17レベル) オーヴァーウェルミング・プレゼンス(19レベル)
設定など
オパーラの議員、カーシス家の次男。 幼い頃より厳しく育てられ跡継ぎとして優秀な兄と比べられてきたため少々捻くれているが、その立ち振る舞いは貴族の令息として恥じない。 負けず嫌いで努力家だが表には出さない。 近年ようやく開花したが、それは勤勉な努力によるものではなかった。 今はその力を磨きいつか個として世間に認められることを望んでいる。 政治にも権力にも興味があるわけではないが、結果としてそれが彼の求める物を与えるのならばいくらでもその場へ足を踏み入れるだろう。 数年前、たまたま母と馬車で通りかかったスラムで野垂れ死にそうになっていた少女を拾い従者とした。 なぜ助けたのかは彼自身にも分からない。 ただ何かを感じ、目に留まったのだ。 表情のないその少女を完全に理解することはまだできないが、他の誰とも違う強い信頼を置いている。 一人称は僕/俺
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