装備品 |
アイテム | 重量 |
特徴による持ち物-------- |
|
貴族の服 |
10 |
印象指輪 |
|
200gp以下の魔法でないアイテム1つ |
|
→高品質シルケンセレモニアル(180gp) |
|
----------------------------- |
|
ベルトポーチ(1gp) |
0.5 |
呪文構成要素ポーチ(5gp) |
2 |
香水(5gp) |
|
身だしなみ用具(2gp)(1lbs) |
|
|
|
議員補佐官バッジ |
|
ハンディハヴァサック |
5 |
仮面(1lbs) |
|
貴族の狩りの服(旅人の服ベース)(5lbs) |
|
Ioun Stone:薄い緑色の三角柱 攻撃、セーヴ、技能判定、能力値判定+1技量 |
|
Ioun Stone:Magenta Prism(cracked) 日毎選択技能+2技量(800gp) |
|
Ioun Stone:橙色の三角柱 術者レベル+1(30000gp) |
|
Pathfinder Chronicle(貴族,地域,歴史+2状況)(3lbs) |
|
|
|
|
|
レッサークイッケンロッド |
5 |
レッサーエクステンドメタマジックロッド |
5 |
コンティンジェンシィ焦点(術者の象牙の小像) |
|
リミテッドウィッシュ用ダイヤ*2回分 |
|
ポーション:リムーブブラインドネスデフネス |
|
|
|
トーム:リーダーシップアンドインフルエンス+2(体得,習得済み) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
40.74 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
87 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
|
|
特技 |
■言語
共通語、天上語、アズラント語、竜語、奈落語、地獄語、オシーリオン語、エルフ語、森語、
■特徴
・〔オパーラの子〕(キャンペーン特徴)
鑑定と知識(貴族)に+1特徴ボーナス。うち1つはクラス技能。
貴族の服、印象指輪、200gp以下の魔法でないアイテム1つを持って開始する。
・〔流行の最先端〕
150gp以上の衣服や宝石を身に着けている(そして汚れていない)時、威圧、交渉、はったりに+1特徴ボーナス。うち1つはクラス技能。
■ペルソナ
ボーナス特技ペルソナフェイズごと選択
人望6(説得力)、勇気5(威圧演舞)
■技能
ソーサラー2+熟練(人間)1+知力2+Cunning1(+適正クラス1)
背景技能:知識(貴族)、芸能(舞踊)→鑑定→芸能(歌唱)→知識(地理)→知識(工学)→言語学
貴族→オパーラの子+1(特徴)、変更版Noble Scion+2
威圧→
説得力+2、流行+1(特徴)、サクレ+3(技量)、こだま+1
交渉→
説得力+2、流行+1(特徴)、エンヴォイ+5(技量)、こだま+1
はったり→
流行+1(特徴)、サクレ+3(技量)、こだま+1
呪文学→Ioun Stone+2(技量)、こだま+1
言語学→エンヴォイ+5(技量)、こだま+1
芸能→エンヴォイ+5(技量)、こだま+1
※アカデミー訓練でボーナス技能ランク5点もらった(言語学1、神秘学1、歌唱1、はったり2)
■特技
1H★変更版Noble Scion:知識(貴族)+2
カーシス家/イニシア判定に敏捷の代わりに魅力を使用
01●Cunning:HDごとに技能+1
03●その他の魔法のアイテム作成
05●イニシア強化から再訓練
呪文熟練−心術:心術セーヴ難易度+1
5P★説得力:交渉・威圧+2(R10以上で+4)
or 威圧演舞(選択)
07●二つ名たる技能−威圧:士気をくじく効果強化
7B★呪文持続化(前提用)
09●Frightening Ambush:立ちすくみ相手に攻撃したらフリーで士気をくじく
11●上級呪文熟練−心術:心術セーヴ難易度+1
13●呪文高速化:消費呪文スロット+4即効
13B★Blood Piercing:1日1+3を超える5術者Lvごとに1回、ダメージを与える呪文でエネルギー抵抗と呪文抵抗を魅力修正値分減らす
15●Vast Spell:ヘイストタイプの呪文を30ft→60ftに(呪文スロット+1)
17●成熟せし呪文−グレーターコマンド:呪文修正特技1つ追加、呪文ボーナス2倍
H:Human, B:Bloodline Bonus, P:Persona |
|
特殊能力 |
■武器と防具の習熟
すべての単純武器に習熟している。
いかなる鎧にも盾にも習熟していない。
■物質要素省略
1レベル時物質要素省略をボーナス特技として得る。
◆◆血脈:皇族の血脈
■血脈の秘宝
害を与える呪文を発動した時、次のターンの終了までその対象に対する威圧に呪文レベルに等しいボーナスを得る。
■血脈の力
・人間性の学徒(変則)
言語学、交渉、知識貴族、知識地域、知識歴史をクラス技能として得る。
人間に対してこれらの技能で情報収集する際、魅力ボーナスに等しい洞察ボーナスを加える。
・こだまする英雄(超常)
(3レベル)
呪文、擬似呪文能力、魔法のアイテムにより士気ボーナスを受け取る際、これらのボーナスが+1増加。
(9レベル)で技量ボーナスにも適用。
この士気(または技量)の効果が範囲や複数の場合、割り込みアクションとして他の全ての目標にも共有することができる。自身以外のボーナスは自身の魅力ボーナスに等しいラウンド持続する。
1日に1回と3レベル以後3レベルごとに1回。(18+4Lv,8回)
・最善の試み(超常)
(9レベル)
害を与える呪文、擬似呪文能力、超常能力の目標になったが不利益を受けなかった場合、割り込みアクションとしてこの効果を及ぼしたクリーチャーの士気をくじくための威圧を行うことができる。
この対象は30ft以内、自身をはっきり見聞きできなければならない。
(13レベル)でこの能力を攻撃の効果を弱めるために行うセーヴの時にも使用できる。
・英雄伝承(超常)
(15レベル)
即行アクションか移動アクションとして呪文スロット1つ消費して、自身のソーサラーレベルのバードとして武勇鼓舞(4人)か英雄鼓舞(3人)を使用できる。
消費した呪文のレベルに等しいラウンド持続。対象が人間なら2倍持続。
・伝説は死せず(変則)
(20レベル)
歳を取らない。睡眠も飲食も必要ない。即死効果や生命力吸収に完全耐性。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
■0レベル
・ライト
・ディテクトマジック
・リードマジック
・プレスティディジテイション
・スパーク
・アーケインマーク
・メッセージ
・オープンクローズ
・ディテクトポイズン
■1レベル
*モーメントオブグレイトネス
・アントホール
・グリース
・カラースプレー
・ヴァニッシュ
・アラーム
+マジックミサイル
+フェザーフォール
■2レベル
*イーグルズスプレンダー
・グリッターダスト
・センサリーオーバーロード[心術]
(Sensory Overload)
・ミラーイメージ
・ロープトリック
・ダークヴィジョン
+シーインヴィジビリティ
+ガストオブウィンド
■3レベル
*ヒロイズム
・ファイアーボール
・ドラコニックマリス[心術]
(Draconic Malice)
・フェイズステップ
・フライ
+ヘイスト
+ディスペル
■4レベル
*スリーフォールドアスペクト
・ディメンジョンドア
・コンフュージョン[心術]
・ブラックテンタクルズ
・マルファンクション
+グレーターインヴィジビリティ
+アーケインアイ
■5レベル
*グレーターコマンド[心術]
・ウォールオブフォース
・テレポート
・パスウォール
・フィクルウィンズ
+テレパシックボンド
+コーンオブコールド
■6レベル
*リパルション
・チェインライトニング
・グレーターディスペルマジック
・ディスインテグレイト
・コンティンジェンシィ
+テレパシー
+トゥルーシーイング
■レベル7
*グレーターエイジレジスタンス
・マスフライ
・リミテッドウィッシュ
・ディレイドブラストファイアーボール
+ウェイヴズオブイグゾースチョン
+フィンガーオブデス
■レベル8
*プレディクションオヴフェイラー
・モーメントオブプレシャンス
・マインドブランク
+ポーラーレイ
■レベル9
・ウェイルオブザハンシー
基本スロ:6/6/6/6/6/6/6/5/3
ボーナス:+3/+3/+3/+2/+2/+2/+2/+1/+1
●所持巻物
インヴィジビリティ*2
サモンモンスターU
マウント
フライ
ボーナス呪文:
モーメント・オヴ・グレイトネス(3レベル)
イーグルズ・スプレンダー(5レベル)
ヒロイズム(7レベル)
スリーフォールド・アスペクト(9レベル)
グレーター・コマンド(11レベル)
リパルション(13レベル)
グレーター・エイジ・レジスタンス(15レベル)
プレディクション・オヴ・フェイラー(17レベル)
オーヴァーウェルミング・プレゼンス(19レベル) |
|