変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/08/19 15:09
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値購入:20pt、技能:(9+5+5)19pt、適正クラスB:HPx2、Hp:15+7+7=29点、協会派閥:暗黒保管局、#2357625-10
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(10+2+3)+(4+2+1)+(4+2+1)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv1 種族ボーナス:《追加hp》 Lv1 《イニシアチブ強化》 Lv2 ウィザード特技:《呪文熟練:死霊術》 Lv2 死霊術士特技:《アンデッド退散》 Lv3 《強打》
特殊能力
◎種族 ・能力値1つに+2:筋力 ・熟練:技能pt+1 ・ボーナス特技:1つ ・適正クラス:ウィザード (適正ボーナスはすべてHP) ◎言語:共通語、地獄語、天上語 ◎基本特徴 ・魔法特徴:〔魔法のコツ〕(ウィザードを選択) 術者レベルがヒットダイスより高くならなければ 術者レベルに+2特徴ボーナス ・信仰特徴:〔亡者殺し〕(真なる中立) アンデッドと闘う際、武器のダメージ・ロールに+1の 特徴ボーナスを得る。 ◎レンジャー ・得意な敵(アンデッド+2) 選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、 〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能を使用する際の 判定に+2ボーナス、武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに +2のボーナスを得る。 ・追跡 痕跡をたどるための〈生存〉判定に クラスLvの半分に等しい値(最低1)を加える。 ・野生動物との共感 魅力低いので気にしない。 ◎ウィザード ・秘術の絆 絆の品:指輪 1日1回、呪文書に納められ発動できる 呪文の中から、好きな呪文を1つ発動できる。 ・秘術系統:死霊術(対立系統:心術、占術) 不死者を超える力(超常) ボーナス特技として《アンデッド威伏》または 《アンデッド退散》を得る。魅力低いので気にしない。 死の接触(擬呪) 標準アクションとして、生きているクリーチャー1体に 近接接触攻撃を行ない、ウィザードLvの半分(最低1)に 等しいラウンドの間怯え状態にすることができる。 怯え状態のクリーチャーにこの能力で接触した場合、 ウィザードLvよりも低いヒット・ダイスであれば、 1Rの間恐れ状態になる。 この能力は1日に3+【知力】B回使用できる。 ・初級秘術呪文 0レベル呪文を回数無制限で唱えられる ・《巻物作成》→協会プレイの為《呪文熟練》に置き換え。 呪文熟練:死霊術
経験点
次のレベル
呪文
呪文系統:死霊術(対立系統:心術,占術)術者Lv3扱い ◎呪文書 0レベル呪文 ・全て 1レベル呪文(7つ+写し2つ) ・エクスペディシャス・リトリート ・グリース ・コーズ・フィアー ・シールド ・チル・タッチ(写) ・バーニング・ハンズ ・プロテクション・フロム・イーヴル ・マジック・ミサイル ・レイ・オブ・エンフィーブルメント(写) ◎準備呪文 0レベル (スロット4つ、回数無制限) ・アシッド・スプラッシュ ・メイジ・ハンド ・メンディング ・ライト 1レベル (スロット3つ+死霊術1つ) ・グリース(反応・DC13) ・コーズ・フィアー(意思・DC14) ・シールド ・バーニング・ハンズ(反応・DC13)
設定など
「骨庭に至らぬ穢れた魂は俺が刈り取ってやるよ。」 ◎成長予定 LV 1 レンジャー1 追加hp、イニシアチブ強化 Lv 2 ウィザード1 呪文熟練:死霊術 Lv 3 ウィザード2 強打 BAB+2 Lv 4 ウィザード3 Lv 5 ウィザード4 武器熟練:サイズ BAB+3 LV 6 ウィザード5 呪文持続時間延長 Lv 7 E・ナイト 1 頑健無比、秘術の打撃 BAB+4 Lv 8 E・ナイト 2 Lv 9 E・ナイト 3 踏み込み BAB+6 Lv10 E・ナイト 4 Lv11 E・ナイト 5 クリティカル強化、武器開眼、BAB+8
パスワード