変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/08/10 11:39
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20pt buy 15+2+1/15/14-2/7/14+2/10 HP 45 = 33(8+5*5)+12(2(Con1+FC1)*6) Skill 6 = 1(2-2)*6 Favored:Warpriest HP+6
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st Upsetting Shield Style バックラーをライトシールドとして扱う。盾攻撃も出来るようになり、ライトシールドの特技も適用する。 バックラーで盾攻撃をし、ダメージを与えると、君の次のターンの最初まで、敵は、君に対する全ての攻撃に-2のペナルティを受ける。 1st(B) 盾攻撃強化/Improved Shield Bash 盾攻撃をした際も、盾ACを保持する。 3rd Upsetting Strike Upsetting Shield Styleで殴った相手が君を攻撃してきた場合、ACを5以上はずすと、機会攻撃を誘発する。1人の相手に、1ラウンド1回のみ、機会攻撃が出来る。 3rd(B) 迎え撃ち/Combat Reflexes 5th 強打/Power Attack 6th Upsetting Vengeance Upsetting Shield Styleで殴った相手が自分以外を攻撃しても-2ペナルティを与え、ACを5以上はずすと、機会攻撃が発生する。 (予定) 7th Weapon Trick 特徴 死に触れし者/Deathtouched(Race) [精神作用]効果に対するSTに+2種族ボーナス。 徒労の人生/Life of Toil 頑健ST+1 言語:共通語
特殊能力
▼種族特徴 Low-light Vision 60ft Dark Vision 60ft Manipulative:Climb, Survival+2 Undead Resistance 病気と[精神作用]の効果に対して、ST+2種族 Alternate Weakness 肉体能力値にダメージ、吸収、減らすセーブに対して、-1ペナルティ。 Negative Energy Affinity Positive energyとNegative Energyに対して、Undeadとして扱う。 Resist Level Drain Energy drain効果に対して、ペナルティを得ない(が、HDを超えると死ぬ)。Negative Levelは、24時間後に自動で抜ける。 Fangs:1D3 1次攻撃 ▼クラス特徴 オーラ/Aura オリソン/Orisons Shield Adept/Improved Shield Bashを得る。盾ボーナスを精神集中判定に追加できる。 Sacred Weapon: Shields (Weapon Focusが無くても機能する) 任意発動/Spontaneous Casting インフリクトを選択 祝福/Blessings 6 per day (3+1/2lv) 領域: 欺き&幸運 写し身/Double(超常) 移動アクションで、1つだけのミラー・イメージを出現させ、レベルに等しいラウンド持続。 幸運なる存在/Lucky Presence 君は仲間1人に接触し、幸運を与えることができる。この幸運の目標は、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回、ロールを2回行いより良い出目を選択することができる。この能力を使用するかどうかは、ロールを行う前に決定しなければならない。一度使用するか1分が経過するかすると、この効果は終了する。 熱狂/Fervor 6 per day (1/2lv+Wis) 2D6回復 即行アクションで熱狂を消費する場合、1つの1ラウンド以下の準備呪文を自身を目標にして使用できる。 Sacred Shield 即行アクションで、自身の盾に+1強化ボーナスを与える。 arrow deflection, blinding, fortification (heavy, light, or moderate), reflecting, and spell resistance に変更も可。 Channel Energy 放出は、radiusではなく、30-foot-cone burstになる。
経験点
次のレベル
呪文
近距離 40ft = 25+5/2lv 中距離 160ft = 100+10lv 長距離 640ft = 400+40lv 精神集中判定 12 = 6lv + 3Wis +3盾 0L 4 Create Water Detect Magic Detect Poison Guidance 1L 4+1 Cause Fear Cure Light Wounds Divine Favor Magic Weapon Murderous Command Protection from Evil Remove Fear Stunning Barrier Touch of Blindness 2L 3+1 Aid Align weapon Bear's Endurance Bull's Strength Delay Poison Resist Energy Restoration, Lesser Spiritual Weapon カリストリアの特殊呪文 1st-level spell Incessant Buzzing Reveal Secrets 2nd-level spell Painful Revelation 3rd-level spell Rage Pillow Talk 4th-level spell Suggestion Harvest Knowledge 年代記シート恩恵 ▼恩恵/使用回数制限 □ドラゴン殺し/Dragonkiller トゥルードラゴンに対して行なった1回のダメージロールに1D6点の追加ダメージを与えることができる。このダメージは急所攻撃等の他のボーナスダメージと累積し、クリティカルヒット時には倍化されない。 □□□虚空の研究家/Student of the Void 以下を疑似呪文として使用。(術者レベル=キャラレベル) ただし、バックファイア有。 ・ディヴィネーション 次の戦闘参加時、レッサーコンフュージョン(意志DC15)の対象となる。術者レベルを20に挙げることもできるが、コンフュージョン(意志DC24)の対象となる。 ストーンスキン 24時間の間、不調・吐き気に対するセーヴに-4ペナルティ。 レストレーション 24時間の間、士気ボーナスが得られない。1000gpの物質構成要素を使用する形態の使用は、24時間、有益な[精神作用]効果に完全耐性を得る。 □□宇宙への警戒心/Wary of Space 異形or闇の綴れ織のクリーチャーによる効果のセーヴに+2無名ボーナス。 ダイスロール後にも足せるが、結果が分かる前でなければならない。 □同定されていない軟膏/Unidentified Unguent 機会攻撃を誘発しない移動アクションで使用。1D4+3ラウンド持続。 効果を決定するため、1D6を振る。 1or2 レイジ呪文の効果。効果後、1ラウンド不調。 3or4 間合い+5ft。効果後、1D2敏捷ダメージ。 5or6 ブレス能力。標準アクションで、15ft直線。4D6酸ダメージ。反応DC15半減。効果後、自身に2D6酸ダメージ。 □相手の強さを逆手に取る/Using their Strength Against Them 標準アクションで、キャヴァリアの戦術家のクラス特徴が使用できる。1+魅力(1)ラウンド持続。 付与できるチームワーク特技は以下。 協調防御、脱出経路、精密なる協調攻撃。 ▼恩恵/特定条件 メンデヴの表彰/Mendevian Commendation メンデヴ十字軍に影響を与える、魅力ベースの技能・能力値判定に累積+1ボーナス(最大+3)
設定など
かつて、Aripile negre ale Satana/アリプレ・ネクセレ・アル・サターナ(サタンの黒き翼)という、バンドがあった。。。 悪魔的な美貌をウリとするバンドであったが、ワールドウーンズで行なわれた伝説的ライブを最後に解散してしまった。 それから、四半世紀。。。 彼は再び、舞台[監獄]にあがった。冒険者として。 ちょっと、お肌の曲がり角には来ているけれども。 最近、睡眠が浅いけれども。 (裏でこっそり養命酒を飲んで) もう一度、美しい自分を世に見せつけるのだ。 世界中の囚人[ファン]が待っている!!
パスワード