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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/04/04 20:50
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
【適正クラス】メイガス[HP+4,適正OP1]
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆通常習得 Lv.1:《武器の妙技》適合武器の攻撃ロールに俊敏修正を適応可。 Lv.3:《武器熟練ーアルドリ・デュエリング・ソードー》対象武器の攻撃ロールに+1修正。 Lv.5:《斬撃の優美ーアルドリ・デュエリング・ソードー》対象武器に刺突属性付与、ダメージ判定に俊敏修正を適応可。 Lv.5:B《強打》攻撃と戦技判定[-1]、ダメージ判定[+2] ◆種族 ・先祖伝来の武器/《特殊武器習熟》:アルドリ・デュエリング・ソード
特殊能力
◆クラス ・【装備習熟】アルドリ・デュエリング・ソード、単純武器、軍用武器、軽鎧。習熟した鎧ならば呪文失敗確率を無視する。 ・【初級秘術呪文】Lv.0呪文は何度でも発動可能。 ・【呪文発動能力低下】各レベル呪文発動数-1 ・【秘術の絆】絆の品[武器]を獲得 ・【秘術集積】秘術集積点をクラスレベル1/2(最小1)+知力修正値+1獲得[5点] また、即効行動で集積点1点消費につき[+2]の強化ボーナスか呪文表[秘術集積]の効果を獲得。 ・【呪文戦闘】絆の武器使用時のみ、全ラウンド行動で攻撃判定に-2を適応した近接武器攻撃と発動時間1標準アクションの呪文を使用可能。又、防御的発動時、知力修正値までの攻撃判定ペナルティを受ける代わりに、同値の修正を精神集中判定に加える。 ・【呪文撃】絆の武器使用時のみ、距離[接触]の呪文を武器攻撃に乗せる事が出来る。 ・【親方鍛冶師】《魔法の武器防具作成》使用時の製作技能にクラスレベルを加算。 ・【絆の強化】秘術集積1点で硬度と耐久をクラスレベルと等しい値だけ加算する。 ・【メイガスの秘奥】 Lv.3[集中]精神集中判定を+4の修正加えてリロール可能。 ◆特徴 【エルフの如き反応】イニシアチブに+2 【竜の注入】[電気]属性呪文発動時1d4点の追加ダメージ。1/2術者レベル:[3]回 ◆種族 ・【能力値1つに+2】俊敏に+2 ・【夜目】薄明り状態で人間の2倍の視認距離 ・エルフ育ち:先祖伝来の武器と秘術訓練の特性を獲得 【先祖伝来の武器】ボーナス特技《特殊武器習熟》習得 【秘術訓練】適正クラスに+Lv.1扱いで呪文開放型及び呪文完成型アイテムを使用可能。 ・【エルフの血】人間・エルフの双方として扱う ・【エルフの耐性】魔法的睡眠に完全耐性。心術呪文と心術効果に対するST+2 ・【鋭き五感】知覚に+2 ・【言語】共通語 エルフ語 竜語 地下共通語
経験点
次のレベル
呪文
◆呪文集積 《キーン》 コスト:1 / クリティカル範囲2倍化する。 《フレミング》 コスト:1 / 追加ダメージ[ 炎 ]1d6点。 《ショック》 コスト:1 / 追加ダメージ[電気]1d6点。 《フロスト》 コスト:1 / 追加ダメージ[冷気]1d6点。 《フレミング・バースト》 コスト:2 / 追加ダメージ[火炎]1d6点、CT時[ 炎 ]1d10点追加。 《ショッキング・バースト》コスト:2 / 追加ダメージ[電気]1d6点、CT時[電気]1d10点追加。 《アイシー・バースト》 コスト:2 / 追加ダメージ[冷気]1d6点、CT時[冷気]1d10点追加。 《スピード》 コスト:3 / 全力攻撃時、武器攻撃回数+1。 《ダンシング》 コスト:4 / 武器が4ラウンド自立行動。 《ヴォーパル》 コスト:5 / 攻撃判定の出目が20の時、一部を除いた敵を即死させる。 ◆呪文 ・ボーナス呪文数:Lv.1[1]/Lv.2[1] ・呪文スロット数:Lv.0[3]/Lv.1[4+1]/Lv.2[2+1] ・ST:10+呪文レベル+知力修正[2] ◇呪文基本セット: 絆の品: 【ショッキング・グラスプ】 Lv.0: 【ライト】20ft光源、40ft明度+1 【ディテクト・マジック】60ft内の魔法存在の感知 【リード・マジック】魔法の文字を読める ・習得呪文数(+8) Lv.0:全て Lv.1: ・【マジック・ウェポン】(接触)武器に+1の強化ボーナス ・【シールド】(自身)AC+4 ・【ロング・アーム】(自身)近接攻撃射程+5ft ・【トゥルー・ストライク】次の攻撃判定に+20修正。 ・【エクスペディシャス・リトリート】1分/レベル間、地上移動速度+30ft。 ・【ショッキング・グラスプ】(接触)[電気]5d6点ダメージ。敵が金属を身に付けていた場合は攻撃判定+3 ・【フロストバイト】(接触)1d6+術者レベル[5]点の[非致傷冷気]ダメージと疲労状態を与える。 ・【サンダーストンプ】35ft、対象1体に1d20+術者レベル+知力修正の足払い判定が可能 Lv.2: ・【ブロウ・ガッシャー】(接触)攻撃命中時任意で発動、[出血]術者レベル÷2[2]点の追加ダメージを与える。また攻撃対象が出血している場合、攻撃ロールに対して累積する-1修正を毎ターンごとに与え、-3で視認困難(攻撃失敗20%)-5で盲目状態となる。 ・【フリジット・タッチ】(接触)[冷気]4d6点ダメージ&よろめき状態を与える。 ・【アグレッシヴ・サンダークラウド】5ft/150ft/5ラウンド 移動速度20ftの雷雲を精製し、接触したものに[電気]3d6点と視認困難(20%失敗確率を付与) ・【レヴィテート】(自身or35ft)術者の意思に従って毎ラウンド20ft上下に移動出来る。また、効果中は対象の行う攻撃判定に毎に-1の修正を最大-5まで与える。 ・【キャッツ・グレイス】(接触)俊敏に+4修正
設定など
クリフォードは魔法鍛冶師の頂を目指すエルフと人間の血を引く青年である。 魔術師と探検家の両親の子として生まれ、幾多の冒険譚と魔術を友として育った彼は次第に魔法、特にその内に魔法を秘めた品の数々魅了され、やがて自身の手で生み出す事を志すようになりました。 その目標を達する為にグリーンゴールドで修めた知識は確かに彼を豊かな存在にしたのでしょうが、必要とするものを満たすには不十分な物でしかありませんでした。 そうして立ちはだかる現実に対し、彼はそれまでの安全な生活と引き換えに無数の可能性を手にすべく、世界を巡る旅人となる事を選択したのです。 冒険者としての彼は、そのしなやかな身のこなしを最大限活かす事を目指して身に付けた秘術と剣を振るう事でしょう。 もし彼が幾らかの経験を積み、手にした秘術を刃に刻む術を身に付ける事があれば、背中を預ける仲間にとって大きな力となるはずです。
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