装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック(77/120lb) 2000Gp |
5 |
L 呪文書 3lb |
|
L 携帯寝具 5lb 1Sp |
|
L 毛布 3lb 5Sp |
|
L 火打石と打金 1Gp |
|
L インク 8Gp |
|
L ペン 1Sp |
|
L 鉄の深鍋 4lb 8Sp |
|
L 呪文構成要素ポーチ 2lb 5Gp |
|
L 携帯食器一式 1lb 2Sp |
|
L マグカップ 1lb 2Cp |
|
L 水筒 1lb 2Gp |
|
L 石鹸 0.5lb 1Cp |
|
L 身だしなみ用具 2lb 1Gp |
|
L 髭剃り用具 0.5lb 15Gp |
|
L 保存食*3 3lb 1.5Gp |
|
L 装備保守用具 2lb 5Gp |
|
L 中型テント 30lb 15Gp |
|
L 高品質職人道具 5lb 55Gp |
|
L ロープ50ft 10lb 1Gp |
|
L 袋(財布代わり) 0.5lb 1Sp |
|
L 星図 0.5lb 200Gp |
|
L マジック・ウェポンの巻物 25Gp*2 |
|
L キュア・ライト・ウーンズのpot*4 200Gp |
|
L 高品質楽器(オカリナ) 3lb 100Gp |
|
|
|
ベルトポーチ 1Gp |
0.5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
25.34 |
所持金 |
銅貨(cp) |
7 |
銀貨(sp) |
6 |
金貨(gp) |
4 |
白金貨(pp) |
(41) |
軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
|
|
特技 |
◆通常習得
Lv.1:《武器の妙技》適合武器の攻撃ロールに俊敏修正を適応可。
Lv.3:《武器熟練ーアルドリ・デュエリング・ソードー》対象武器の攻撃ロールに+1修正。
Lv.5:《斬撃の優美ーアルドリ・デュエリング・ソードー》対象武器に刺突属性付与、ダメージ判定に俊敏修正を適応可。
Lv.5:B《強打》攻撃と戦技判定[-1]、ダメージ判定[+2]
◆種族
・先祖伝来の武器/《特殊武器習熟》:アルドリ・デュエリング・ソード
|
|
特殊能力 |
◆クラス
・【装備習熟】アルドリ・デュエリング・ソード、単純武器、軍用武器、軽鎧。習熟した鎧ならば呪文失敗確率を無視する。
・【初級秘術呪文】Lv.0呪文は何度でも発動可能。
・【呪文発動能力低下】各レベル呪文発動数-1
・【秘術の絆】絆の品[武器]を獲得
・【秘術集積】秘術集積点をクラスレベル1/2(最小1)+知力修正値+1獲得[5点]
また、即効行動で集積点1点消費につき[+2]の強化ボーナスか呪文表[秘術集積]の効果を獲得。
・【呪文戦闘】絆の武器使用時のみ、全ラウンド行動で攻撃判定に-2を適応した近接武器攻撃と発動時間1標準アクションの呪文を使用可能。又、防御的発動時、知力修正値までの攻撃判定ペナルティを受ける代わりに、同値の修正を精神集中判定に加える。
・【呪文撃】絆の武器使用時のみ、距離[接触]の呪文を武器攻撃に乗せる事が出来る。
・【親方鍛冶師】《魔法の武器防具作成》使用時の製作技能にクラスレベルを加算。
・【絆の強化】秘術集積1点で硬度と耐久をクラスレベルと等しい値だけ加算する。
・【メイガスの秘奥】
Lv.3[集中]精神集中判定を+4の修正加えてリロール可能。
◆特徴
【エルフの如き反応】イニシアチブに+2
【竜の注入】[電気]属性呪文発動時1d4点の追加ダメージ。1/2術者レベル:[3]回
◆種族
・【能力値1つに+2】俊敏に+2
・【夜目】薄明り状態で人間の2倍の視認距離
・エルフ育ち:先祖伝来の武器と秘術訓練の特性を獲得
【先祖伝来の武器】ボーナス特技《特殊武器習熟》習得
【秘術訓練】適正クラスに+Lv.1扱いで呪文開放型及び呪文完成型アイテムを使用可能。
・【エルフの血】人間・エルフの双方として扱う
・【エルフの耐性】魔法的睡眠に完全耐性。心術呪文と心術効果に対するST+2
・【鋭き五感】知覚に+2
・【言語】共通語 エルフ語 竜語 地下共通語 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
◆呪文集積
《キーン》 コスト:1 / クリティカル範囲2倍化する。
《フレミング》 コスト:1 / 追加ダメージ[ 炎 ]1d6点。
《ショック》 コスト:1 / 追加ダメージ[電気]1d6点。
《フロスト》 コスト:1 / 追加ダメージ[冷気]1d6点。
《フレミング・バースト》 コスト:2 / 追加ダメージ[火炎]1d6点、CT時[ 炎 ]1d10点追加。
《ショッキング・バースト》コスト:2 / 追加ダメージ[電気]1d6点、CT時[電気]1d10点追加。
《アイシー・バースト》 コスト:2 / 追加ダメージ[冷気]1d6点、CT時[冷気]1d10点追加。
《スピード》 コスト:3 / 全力攻撃時、武器攻撃回数+1。
《ダンシング》 コスト:4 / 武器が4ラウンド自立行動。
《ヴォーパル》 コスト:5 / 攻撃判定の出目が20の時、一部を除いた敵を即死させる。
◆呪文
・ボーナス呪文数:Lv.1[1]/Lv.2[1]
・呪文スロット数:Lv.0[3]/Lv.1[4+1]/Lv.2[2+1]
・ST:10+呪文レベル+知力修正[2]
◇呪文基本セット:
絆の品:
【ショッキング・グラスプ】
Lv.0:
【ライト】20ft光源、40ft明度+1
【ディテクト・マジック】60ft内の魔法存在の感知
【リード・マジック】魔法の文字を読める
・習得呪文数(+8)
Lv.0:全て
Lv.1:
・【マジック・ウェポン】(接触)武器に+1の強化ボーナス
・【シールド】(自身)AC+4
・【ロング・アーム】(自身)近接攻撃射程+5ft
・【トゥルー・ストライク】次の攻撃判定に+20修正。
・【エクスペディシャス・リトリート】1分/レベル間、地上移動速度+30ft。
・【ショッキング・グラスプ】(接触)[電気]5d6点ダメージ。敵が金属を身に付けていた場合は攻撃判定+3
・【フロストバイト】(接触)1d6+術者レベル[5]点の[非致傷冷気]ダメージと疲労状態を与える。
・【サンダーストンプ】35ft、対象1体に1d20+術者レベル+知力修正の足払い判定が可能
Lv.2:
・【ブロウ・ガッシャー】(接触)攻撃命中時任意で発動、[出血]術者レベル÷2[2]点の追加ダメージを与える。また攻撃対象が出血している場合、攻撃ロールに対して累積する-1修正を毎ターンごとに与え、-3で視認困難(攻撃失敗20%)-5で盲目状態となる。
・【フリジット・タッチ】(接触)[冷気]4d6点ダメージ&よろめき状態を与える。
・【アグレッシヴ・サンダークラウド】5ft/150ft/5ラウンド 移動速度20ftの雷雲を精製し、接触したものに[電気]3d6点と視認困難(20%失敗確率を付与)
・【レヴィテート】(自身or35ft)術者の意思に従って毎ラウンド20ft上下に移動出来る。また、効果中は対象の行う攻撃判定に毎に-1の修正を最大-5まで与える。
・【キャッツ・グレイス】(接触)俊敏に+4修正
|
|