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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/12 23:11
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20pt buy 14+2/15/13+1/12/8/14 HP 43 =10(Con2*5)+33(10+6+5+6+6)+1適正 Skill 25 =5(Int1*5)+20(4+4+4+4+4) Favored Class:Medium
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Hu Two-weapon Fighting/二刀流 1st QuickDraw/早抜き 1st:Sbr1(B) Exotic weapon proficiency(falcata)/特殊武器習熟(ファルカタ) 1st:Sbr1(B) 武器の妙技/Weapon Finesse 3rd;Mdm1(B) Improved Unarmed Strike/素手攻撃強化 3rd Equipment Trick(Heavy Blade Scabbard) 5th:Ftr1(B) Combat Reflexes/迎え撃ち 5th Weapon Trick(One-Handed Weapon Tricks) 成長予定 7th 強打 Improved Two-Weapon Fighting (要Dex17 6th Bbn(UC) 7th Bloodrager 8th そろそろWill良好が…… [特徴] 不完全な記憶/Imperfect Recall(Faith) 大きなストレスにさらされた際、知らない記憶を思い出す。1日1回、知識判定に+3出来る。 反逆の扇動者/Instigator of Rebellion(Region) 交渉、威圧に+1 言語 Common, Tien, Minkai, Celestial, Infernal(年代記#12)
特殊能力
▼種族能力 総合教育/Comprehensive Education ▼クラス特徴(適用済) 武器・鎧習熟 Sbr:単純・軍用武器/軽装鎧・バックラー Gsr:単純・軍用・火器/軽装鎧 Mdm:単純武器/軽装鎧 Smi:単純・軍用武器+カタナ、ナギナタ、ワキザシ/全ての鎧と盾(タワーシールド除く) Ftr:単純・軍用武器/軽装鎧 ファルカタ特化/Falcata Emphasis[SwashBuckler/Rondelero Swashbuckler] スワッシュバックラーの妙技/Swashbuckler Finesse[SwashBuckler] 軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器に武器の妙技が乗る。 ワイルドカード/Wild Card[Gunslinger/Firebrand] 魅力を気概/Gritに使用する。 達人の力/Master’s Power[Medium/Medium of the Master] 素手ダメージが、モンクと同等に。 霊への専心/Dedicated Spirit[Medium/Medium of the Master] 霊はChampionのみ。霊ボーナス:命中・呪文以外のダメージ判定(non-spell damage rolls)・筋力判定・筋力基準の技能判定・頑健STに+1、降霊恩恵:呪文以外のダメージ判定(non-spell damage rolls)+2 下級能力:軍用武器習熟、1つの特殊武器習熟(ダブルクロスボウを選択) 騎士団/Order Ronin 居合術/Iaijutsu Strike[Samurai/Swordsaint] 前提条件 ・Full-Round Action ・ターン開始時に自身の武器が鞘に収められている ・相手に挑戦をしていること ・挑戦相手にまだ攻撃していない ・同じ相手には、1日1回 ・while drawing his sword ってあるから、剣じゃないとダメ? 結果 ・+1D6ダメージ ・AC-4、次のターンの開始時まで ※遠隔も使えそう?ただし挑戦は近接のみなので注意。 学者/Scholastic[Fighter/Lorewarden] 2技能点追加。ただし知力系技能に割り振る。知力技能は全てクラス技能に。 ボーナス特技[Fighter1] ▼クラス特徴(回数制限) 心意気/Panache 気概/Grit 2/2 (Cha) ※共通プール クリティカルorとどめで回復(ファルカタor刺突近接武器or火器) 最大値2 発露/Deeds 回避の心意気/Dodging Panache 心意気1点。近接攻撃を受けた際、割り込みで5ft移動、ACに+Cha回避ボーナス。 野送り/Opportune Parry and Riposte 心意気1点。近接攻撃を受けた際、機会攻撃を消費して、はじく。敵が大きいと-2ペナ。成功し、心意気が残っていれば、割り込みで反撃ができる。 竜火/Dragon Fire[Gunslinger/Firebrand] 心意気1点。即行アクションで、dragon’s breath cartridgeのDCを+Chaする。(このターン中) また、2個以上1が出なければ、不発にならない。 ガンスリンガーの回避/Gunslinger's Dodge 遠隔攻撃をされた際、割り込みアクションで5ft移動する(機会攻撃は誘発する)。AC+2、伏せるとAC+4 高速処置/Quick Clear 標準アクションで、不発による破損状態を取り除く。1気概消費すると、移動アクションで行える。 活性の専心/Dedicated Surge[Medium/Medium of the Master] 3/3 2/2 活性が1D8に。2回無償で活性。 挑戦/Challenge[Samurai] 1/1 近接攻撃Dmg+1、命中+1士気、AC+1回避、他者にはAC-2 供物/Propitation[Samurai/Wardspeaker] 1/1 儀式は、1分+聖域が必要。 以下の効果のいずれか。 Shikigami(Ex):Catch Off-Guard とThrow Anythingを得る。 Jinushigami(Ex, Sp):gains 10ft enhancement bonus to base speed Toshigami(Sp):The ward speaker can speak with plants, as the speak with plants spell. Zuishin(Sp):As an immediate action, I dismiss this fortune to cast cure light wounds as a spelllike ability. 通常はShikigamiを選択し、万能投擲術を取得し、Combat scabbardを投げられるようにしておく。 上記の効果を割り込みで打ち消して、D20判定を振り直せる。
経験点
次のレベル
呪文
■火器の弾薬 Alchemical cartridge (dragon's breath)4gp 弾数:7 黒色火薬(1gp)とペレット(0.1gp) 弾数:5 Alchemical cartridge(Toxic Cartridge)4gp 弾数:0 散弾でのみ使用。AC5に対して撃つ。1ラウンドの間、ガスが残り、その中のクリーチャー、入ったクリーチャーに適用。頑健ST DC15に失敗すると、1D2ラウンド吐き気。エリアでターンを開始すると、1D6火ダメージ。誤射値が1上がる。 装填は、標準アクションだが、錬金カートリッジで移動アクションに。 Mage Shot (Electricity)(178gp) 弾数:1 +1 alchemical paper cartridge 電気ダメージになり、頑健ST DC14。失敗は、1ラウンドDaze ▼呪文使用/ミーディアム 0L Ghost Sound (Range:25ft) Magehand (Range:25ft) ▼恩恵/適用済み(参照必要無し) 認定フィールド・エージェント: ウェイファインダー 最終試験を無事にこなし、報告書を提出したならば、3人の師匠のうち、1人(マルコス・ファラベラス)から、公式にフィールド・エージェントとして認められ、君の名と試験合格の日付が彫り込まれた、ウェイファインダーを授与される。もし、君(PL)が初めてこの恩恵を受けるのならば、このウェイファインダーを無償で受け取る。 ■印象的な発見 名声12で、1PP回復(使用済) ■2つの本/Twin Tome 1PP使用で、地獄語を習得(済) ▼恩恵/使用回数制限 □探索、報告、協力:第二成功目標を知る。 君は、模範的なパスファインダーとなる、優れた素質を持っている。フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づく)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。 もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。(一度きりの使用) □フェイの英雄/Hero of the Fey フェイと取引するような魅力関連の判定に自動で成功する。 アンドーランのダークムーン谷の女王Syntira □内的闘争/Inner Struggle mind-affecting compulsion effectのセーブを落とした時に使用。効果は次の自分のターンまで抑制され、自身は害する魔法と内的に戦うため、朦朧状態になる。 自身の次のターンの終了時に、再セーブを行なうことが出来る。失敗すると、効果は継続する。 □正義の償い/Righteous Redemption 冒険の合間か、ラストウォールで使用。6本の聖水とブレス・ウェポンのオイルの入った鞄か、レッサーレストレイションの巻物2枚、もしくは、戦闘訓練済の軍馬(heavy or light)と軍用鞍、1週間分の飼い葉、もしくは、高品質のロングソード、もしくは、高品質のランスがもらえる。(再販売は出来ない) □□□価値ある敵/Worthy Foe swift actionで、以下のどちらかの効果を得られる。 ドラゴンと、爬虫類の副種別を持つ人型生物に対して、命中・ダメージ+2、AC+2回避 or ドラゴンと、爬虫類の副種別を持つ人型生物に対して、呪文抵抗判定+2、呪文と能力のDC+1、ドラゴンと、爬虫類の副種別を持つ人型生物からの呪文、能力に対して、ST+2 効果は、次の君のターンの最初まで。 □□□ベールを突き破る/Piecing the Veil 冒険の開始時に使用。その冒険の間、知覚判定、真意看破判定、幻術に対する意志ST、幻術を見破る意志STに、+1無名ボーナスを得る。 □ダスクワーデンの貸し/Daskwarden's favor 1シナリオ持続。レンジャーの得意な地形、+2地下(洞窟、ダンジョン)を得る。 (イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉に+2) ※特殊 元素の目覚め/Elemental Awakening 他キャラも含め、元素の親和性の恩恵を持つだけ、以下にチェックをいれる。用途は2つ。チェックの数だけ継続的に得られる利益と、年代記シートから恩恵を消すことで得られる疑似呪文能力がある。 術者レベルはチェックの数の3倍。 □風 ボックス数の電気抵抗。風の副種別を持つクリーチャーに対する魅力基準の判定にボックス数のボーナス。 1つ消去:フェザーフォール 2つ消去:フライ 4つ消去:マス・フライ □□□地 ボックス数の酸抵抗。地の副種別を持つクリーチャーに対する魅力基準の判定にボックス数のボーナス。 1つ消去:ストーンシールド 2つ消去:ストーンシェイプ 4つ消去:ストーントゥフレッシュorストーンスキン □□火 ボックス数の火炎抵抗。火の副種別を持つクリーチャーに対する魅力基準の判定にボックス数のボーナス。 1つ消去:バーニングハンド(DC16) 2つ消去:ファイアボール(DC18) 4つ消去:ファイアシールドorファイアスネーク(DC20) □水 ボックス数の冷気抵抗。水の副種別を持つクリーチャーに対する魅力基準の判定にボックス数のボーナス。 1つ消去:タッチオヴザシー 2つ消去:クウェンチ(DC18)orウォーターブリージング 4つ消去:コーンオヴコールド(DC20)orソリッドフォッグ ▼恩恵/特定条件下 影の血筋の救済者/Savior of the Shadowblooded フェッチリングへの交渉判定+2状況ボーナス ファルコンズホロウの模範/Exemplar of Falcon's Hollow アンドーラン民への魅力関連の判定に+1状況ボーナス ジャニラの友人:彼女は、君達がグランドロッジで、調べ物をする場合、協力をする。 知識判定に+1ボーナスを与える。 ▼恩恵/特殊 重大な発見/Prized Find 冒険で2PP得られなかった場合、1PPを補填する。 闇の中の松明/Torch in the dark [Legacy] 2版で効果があるよ! 風の親和性/Air Affinity 必要な時にはわかるよ! Vanity Porter(5PP) 100lbまで無荷重で、300lb(荷重状態)で運んでくれる。 レン・ロン(Ren Long) Xa Hoiから来た少年。実は竜。 ▼運用方法メモ(忘れるので書いとく) ・戦闘開始時は無手。居合も出来るし、素手でも殴れる。盾は構えておく。 ・ファルカタは、ヴィゴーから抜く。抜くときにかかるラウンドを試算して、強化ボーナスを宣言。(残りの2本は次戦闘用の予備) ・全力攻撃の場合は、攻撃方法を検討。ファルカタ+銃の場合は、-4/-4。 ファルカタ+拳の場合は、-2/-2。 クナイ(軽い武器)を投げても良い。 ・あとついでに、5ftステップで下がって、Combat scabbardを即行で投げるのもアリ。 ・Weapon Trick(One-Handed Weapon Tricks)のStylish Riposteで、AC5差以上の敵に機会攻撃をする。1人の敵に対して、1日1回。 盾があると邪魔なので、考えて使うこと。
設定など
ミンカイより来た傭兵。 出自については、誰も知らず、彼も決して話そうとしない。 しかし、意外とインテリな一面を見せることもあり、何か秘密があるようだ。 肩に蓮華の刺青があったのを見たという者も。。。
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