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タグ
ちっひぃー 協会加盟PC
キャラクター名
'喧嘩屋' キョージ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ちっひぃー
最終更新
2022/04/07 00:07
クラス/キャラクターレベル
SwashBuckler(Rondelero Swashbuckler)1/Gunslinger(Firebrand)1/Medium(Medium of the Master)1/Samurai(Wardspeaker/Swordsaint)1/Fighter(Lorewarden(PFS Field Guide))1
信仰する神
 
故郷
Minkai
種族
Human
サイズ
中型
性別
Male
年齢
20
身長
6'3" 190.5cm
体重
210lb. 95.34kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
20pt buy 14+2/15+1/13+1/12/8/14 HP 43 =10(Con2*5)+33(10+6+5+6+6)+1適正 Skill 25 =5(Int1*5)+20(4+4+4+4+4) Favored Class:Medium
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
1
〈製作〉(錬金術)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
1
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Falcata, mw(obsidian)
+9
19-20/*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
硬度5 HP5
1D8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Dragon Pistol(散弾)
+8
*4
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B, P
20ft(15ft円錐)
不発1-2, 装弾数1
1D6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Dragon Pistol(ドラゴンズブレスカートリッジ使用)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
15ft円錐
反応ST DC15半減
2D6+3 [火]

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Double Cross bow,mw
+5
19-20/*2
18
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
80ft
1本2lb
1D8+3 2発

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Armor Spike,mw
+9
*2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P
 
off-hand
1D6+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Combat scabbard*5 (1本MW)
+8(+9)
*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
10ft
 
1D6+6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
Chain shirt(Mithral) with armor spike,mw
+4
 
+6
0
10%
12.5
 
Light wooden quickdraw, mw(darkwood)
+1
 
 
0
5%
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Scabbard of Vigor*3
 
None
 
 
 
9
+4 1R , +3 3R, +2 5R, +1 10R (冷たい鉄/銀 +3; アダマンティン +4; 属性+5)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
15
24.5
 
装備品
アイテム重量
Pathfinder kit/パスファインダー用具(Backpackは売却, Bedroll, ration7daysは別にする)8lb 0
Backpack,mw/高品質背負い袋 4
Wayfinder/ウェイファインダー 1lb
Kunai/クナイ*4(BorP, Range10ft 1D4) 8
Chakram/チャクラム*4(1D8 *2 Range:30ft S) 4
Crossbow bolt/クロスボウボルト(10/10)*1 1
Crossbow bolt, coldiron/クロスボウボルト, 冷鉄(8/10)*1 1
Falckata, coldiron/冷鉄ファルカタ 4
Pathfinder Chronicles(AG)*10 10lb
消耗品類
Wand of Heightened Awearness(46/50)
運搬重量の合計
(硬貨含)
85.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
Hu Two-weapon Fighting/二刀流
1st QuickDraw/早抜き
Sbr1(B) Exotic weapon proficiency(falcata)/特殊武器習熟(ファルカタ)
Mdm1(B) Improved Unarmed Strike/素手攻撃強化
3rd Equipment Trick(Heavy Blade Scabbard)
5th Combat Reflexes/迎え撃ち
5th Weapon Trick(One-Handed Weapon Tricks)


成長予定
7th Improved Two-Weapon Fighting (要Dex17



6th Bbn(UC)
7th Bloodrager
8th そろそろWill良好が……

[特徴]
不完全な記憶/Imperfect Recall(Faith)
大きなストレスにさらされた際、知らない記憶を思い出す。1日1回、知識判定に+3出来る。

反逆の扇動者/Instigator of Rebellion(Region)
交渉、威圧に+1

言語
Common, Tien, Minkai, Celestial,
特殊能力
▼種族能力
総合教育/Comprehensive Education

▼クラス特徴(適用済)
鎧習熟/Armor Proficiency
軽装鎧・バックラー
武器習熟/Weapon Proficiency
単純・軍用・火器・特殊1つ

ファルカタ特化/Falcata Emphasis[SwashBuckler/Rondelero Swashbuckler]
スワッシュバックラーの妙技/Swashbuckler Finesse[SwashBuckler]
軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器に武器の妙技が乗る。
ワイルドカード/Wild Card[Gunslinger/Firebrand]
魅力を気概/Gritに使用する。
達人の力/Master’s Power[Medium/Medium of the Master]
素手ダメージが、モンクと同等に。
霊への専心/Dedicated Spirit[Medium/Medium of the Master]
Championのみ,

騎士団/Order
Ronin

居合術/Iaijutsu Strike[Samurai/Swordsaint]
前提条件
・Full-Round Action
・ターン開始時に自身の武器が鞘に収められている
・挑戦相手にまだ攻撃していない
・同じ相手には、1日1回
・while drawing his sword ってあるから、剣じゃないとダメ?
結果
・+1D6ダメージ
・AC-4、次のターンの開始時まで
※遠隔も使えそう?

学者/Scholastic[Fighter/Lorewarden]
2技能点追加。ただし知力系技能に割り振る。知力技能は全てクラス技能に。


▼クラス特徴(回数制限)
心意気/Panache 気概/Grit 2/2 (Cha) ※共通プール
クリティカルorとどめで回復(ファルカタor刺突近接武器or火器)
最大値2

発露/Deeds
回避の心意気/Dodging Panache
心意気1点。近接攻撃を受けた際、割り込みで5ft移動、ACに+Cha回避ボーナス。

野送り/Opportune Parry and Riposte
心意気1点。近接攻撃を受けた際、機会攻撃を消費して、はじく。敵が大きいと-2ペナ。成功し、心意気が残っていれば、割り込みで反撃ができる。

竜火/Dragon Fire[Gunslinger/Firebrand]
心意気1点。即行アクションで、dragon’s breath cartridgeのDCを+Chaする。(このターン中) また、2個以上1が出なければ、不発にならない。

ガンスリンガーの回避/Gunslinger's Dodge
遠隔攻撃をされた際、割り込みアクションで5ft移動する(機会攻撃は誘発する)。AC+2、伏せるとAC+4

高速処置/Quick Clear
標準アクションで、不発による破損状態を取り除く。1気概消費すると、移動アクションで行える。

活性の専心/Dedicated Surge[Medium/Medium of the Master]
3/3 2/2
活性が1D8に。2回無償で活性。

挑戦/Challenge[Samurai] 1/1
近接攻撃Dmg+1、命中+1士気、AC+1回避、他者にはAC-2

供物/Propitation[Samurai/Wardspeaker] 1/1
儀式は、1分+聖域が必要。
以下の効果のいずれか。

Shikigami(Ex):Catch Off-Guard とThrow Anythingを得る。

Jinushigami(Ex, Sp):gains 10ft enhancement bonus to base speed

Toshigami(Sp):The ward speaker can speak with plants, as the speak with plants spell.

Zuishin(Sp):As an immediate action, I dismiss this fortune to cast cure light wounds as a spelllike ability.

上記の効果を割り込みで打ち消して、D20判定を振り直せる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■火器の弾薬
Alchemical cartridge (dragon's breath)4gp
弾数:7

黒色火薬(1gp)とペレット(0.1gp)
弾数:5

Alchemical cartridge(Toxic Cartridge)4gp
弾数:0
散弾でのみ使用。AC5に対して撃つ。1ラウンドの間、ガスが残り、その中のクリーチャー、入ったクリーチャーに適用。頑健ST DC15に失敗すると、1D2ラウンド吐き気。エリアでターンを開始すると、1D6火ダメージ。誤射値が1上がる。


装填は、標準アクションだが、錬金カートリッジで移動アクションに。

Mage Shot (Electricity)(178gp)
弾数:1
+1 alchemical paper cartridge
電気ダメージになり、頑健ST DC14。失敗は、1ラウンドDaze


▼呪文使用/ミーディアム
0L
Ghost Sound (Range:25ft)
Magehand (Range:25ft)



▼恩恵/適用済み(参照必要無し)
認定フィールド・エージェント:
ウェイファインダー
最終試験を無事にこなし、報告書を提出したならば、3人の師匠のうち、1人(マルコス・ファラベラス)から、公式にフィールド・エージェントとして認められ、君の名と試験合格の日付が彫り込まれた、ウェイファインダーを授与される。もし、君(PL)が初めてこの恩恵を受けるのならば、このウェイファインダーを無償で受け取る。





■印象的な発見
名声12で、1PP回復(使用済)

▼恩恵/使用回数制限
□探索、報告、協力:第二成功目標を知る。
君は、模範的なパスファインダーとなる、優れた素質を持っている。フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づく)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。
もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い
フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。(一度きりの使用)

□フェイの英雄/Hero of the Fey
フェイと取引するような魅力関連の判定に自動で成功する。
アンドーランのダークムーン谷の女王Syntira

□内的闘争/Inner Struggle
mind-affecting compulsion effectのセーブを落とした時に使用。効果は次の自分のターンまで抑制され、自身は害する魔法と内的に戦うため、朦朧状態になる。
自身の次のターンの終了時に、再セーブを行なうことが出来る。失敗すると、効果は継続する。

□正義の償い/Righteous Redemption
冒険の合間か、ラストウォールで使用。6本の聖水とブレス・ウェポンのオイルの入った鞄か、レッサーレストレイションの巻物2枚、もしくは、戦闘訓練済の軍馬(heavy or light)と軍用鞍、1週間分の飼い葉、もしくは、高品質のロングソード、もしくは、高品質のランスがもらえる。(再販売は出来ない)

□□□価値ある敵/Worthy Foe
swift actionで、以下のどちらかの効果を得られる。
ドラゴンと、爬虫類の副種別を持つ人型生物に対して、命中・ダメージ+2、AC+2回避
or
ドラゴンと、爬虫類の副種別を持つ人型生物に対して、呪文抵抗判定+2、呪文と能力のDC+1、ドラゴンと、爬虫類の副種別を持つ人型生物からの呪文、能力に対して、ST+2
効果は、次の君のターンの最初まで。

□□□ベールを突き破る/Piecing the Veil
冒険の開始時に使用。その冒険の間、知覚判定、真意看破判定、幻術に対する意志ST、幻術を見破る意志STに、+1無名ボーナスを得る。

□ダスクワーデンの貸し/Daskwarden's favor
1シナリオ持続。レンジャーの得意な地形、+2地下(洞窟、ダンジョン)を得る。
(イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉に+2)



▼恩恵/特定条件下
影の血筋の救済者/Savior of the Shadowblooded
フェッチリングへの交渉判定+2状況ボーナス

ファルコンズホロウの模範/Exemplar of Falcon's Hollow
アンドーラン民への魅力関連の判定に+1状況ボーナス

ジャニラの友人:彼女は、君達がグランドロッジで、調べ物をする場合、協力をする。
知識判定に+1ボーナスを与える。


▼恩恵/特殊
重大な発見/Prized Find
冒険で2PP得られなかった場合、1PPを補填する。

闇の中の松明/Torch in the dark
[Legacy]
2版で効果があるよ!


Vanity
Porter(5PP)
100lbまで無荷重で、300lb(荷重状態)で運んでくれる。
レン・ロン(Ren Long)
Xa Hoiから来た少年。実は竜。
設定など
ミンカイより来た傭兵。
出自については、誰も知らず、彼も決して話そうとしない。
しかし、意外とインテリな一面を見せることもあり、何か秘密があるようだ。
肩に蓮華の刺青があったのを見たという者も。。。