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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/03/26 23:58
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■喜悦:25R ■発現の絆:10R ■カーム・スピリット:1回 ■神性集積:5pt(変性術3/占術2) ■技能ランク49pt ■言語:天上語、共通語 ■派閥:暗黒保管局 ■経験値:10 ■名声/威信:20/11
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
8+(5×8)+(5×9)+(7適正)+(9追加hp) 激怒時:127
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 Lv1.《持久力》 色々な効果に+4。 Lv3.《強打》 攻撃時宣言、攻撃を-1ダメージ+2、BAB+4毎に-1/+2に増加。 現在:-2/+4(+6) Lv5.《不屈の闘志》 hpが0以下になっても満身創痍状態として行動可能。 Lv7.《追加hp》 HP+3、HD4以降はHD1につき+1。 Lv9.《イニシアチブ強化》 イニシアチブ+4 ---予定--- Lv11. ■特徴 〔無謀者〕 君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。 〔魔法のコツ〕 この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること(スピリチュアリスト)。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
■人間 ○二つの才能 2箇所の能力値に+2(【筋力】+2【耐久力】+2) ■スピリチュアリスト(Exciter) ○融合守護霊 守護霊を顕現させることが出来ない ○歓喜(超常):4+12+【耐久力】=21R 4+【耐久】+([Lv-1]×2) 血の激怒と同じ(フリー・アクション)。ただし能力値オプションが3種類。 ・筋力と耐久力に+4士気 ・敏捷と魅力に+4士気 ・筋力と耐久力と敏捷と魅力に+2士気 狂喜中は守護霊からの利益が消失。終了後1分間再使用不可。 ○高速移動 移動速度+10ft。 ○守護霊:意識共有 守護霊が意識内の場合、感情の傾倒に応じた能力を得る対応技能の技能熟練を得て、その他特殊利益があれば得る[精神作用]に対する+4ボーナス1日1回[精神作用]STに失敗したときに割込で無効化(作用の持続時間の間、STボーナスと技能熟練を失う) ○守護霊:[専念] 技能:交渉と真意看破 特技:《鋼の意志》 ○喜悦(超常) 歓喜を1Rで無く2R消費することで、感情の傾倒による能力を得る。 ○発現の絆(超常):9R 即行アクションで、1日に3+スピリチュアリストLv発動可能。 ・心霊体発現の絆 ACに+4盾ボーナス(非実体の接触攻撃にも適用)。 ・非実体発現の絆 遠隔攻撃に対して視認困難を得る。 ○完璧なる激情(超常) 4レベルの時点で、喜悦に浸る者は歓喜の間でも感情要素(Pathfinder RPG Occult Adventures144ページ)を持つ念術呪文を発動できるようになる。喜悦に浸る者はこれらの呪文を防御的発動することもでき、歓喜中であってもペナルティなくこれらの呪文について精神集中を行える。喜悦に浸る者は歓喜中であっても、感情要素を持つ念術呪文に関する【知力】基準と【魅力】基準の技能判定を行える。歓喜の間、喜悦に浸る者は秘術呪文も信仰呪文も発動できないし、思考要素を持つ念術呪文も発動できない。 この能力は霊的妨害を置き換える。 ○ディテクト・アンデッド(擬呪) 回数無制限でディテクト・アンデット使用可能。 ○カーム・スピリット(擬呪) 7レベルの時点で、スピリチュアリストは1日に1回使用できる擬似呪文能力としてカーム・スピリットを使用することができるようになる。 ○守護のオーラ(超常) 半径10フィートのオーラ。 起動は回数無制限で行える即行アクション。 このオーラの中にいる仲間はアーマー・クラスに+2の反発ボーナスと、戦技防御値およびすべてのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 終了はフリー・アクション。 ■インクィジター(遺物狩り) ○遺物(超常) オカルティストの装具を得る。 1レベル時点で2系統。 ○神性集積(超常) 【判断力】+インクィジターLv ○変性術装具 ・肉体強化(超常):共鳴能力 念集積3ポイント毎に、肉体能力値1つに+2強化ボーナス。 ・遺産の武器(擬呪):基本念能力 標準アクションとして念集積から1ポイントを消費。強化ボーナス+1付与。特殊能力としても付与可能。 ・急加速(擬呪):念能力 即行アクションとして念集積から1ポイントを消費で、1分間地上移動速度30フィート増加。 ○占術装具 ・第三の目(超常):共鳴能力 念集積2ポイント毎に【知覚】に+1の洞察ボーナス ・突然の閃き(擬呪) 即行アクションとして念集積から1ポイントを消費、能力値判定、攻撃ロール、技能判定、いずれか1回を行う際にフリーアクションで+1できる(1ラウンド内)。 ○魔物の知識(変則) クリーチャー識別時、〈知識〉判定に+【判断力】修正値。 ○断固とした凝視(変則) 〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス。 ○ずる賢いイニシアチブ イニシアチブに【判断力】ボーナスを与える。 ○属性看破 ディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ロー、を回数無制限で使用可。 ○追跡 〈生存〉判定にインクィジターレベルの半分を加える。 ☆適正クラスボーナス:スピリチュアリスト Lv1.- Lv2.hp+1(スピリチュアリスト) Lv3.- Lv4.hp+1(スピリチュアリスト) Lv5.hp+1(スピリチュアリスト) Lv6.hp+1(スピリチュアリスト) Lv7.hp+1(スピリチュアリスト) Lv8.hp+1(スピリチュアリスト) Lv9.hp+1(スピリチュアリスト)
経験点
次のレベル
呪文
■インクィジター(術者Lv2) Lv0.呪文 ・ヴァーチュー ・ディテクト・マジック ・リード・マジック ・ガイダンス ○Lv1:3回 ・エクスペディシャス・リトリート ・ハイトゥンド・アウェアネス ・コンプリヘンド・ランゲージズ ■スピリチュアリスト(術者Lv9) Lv0.呪文 ・ライト ・オープン/クローズ ・メイジ・ハンド ・グレイヴ・ワーズ ○Lv1:5回 ・リムーヴ・シックネス ・リムーヴ・フィアー ・フェザー・フォール ・アンティシペイト・ペリル ・デスウォッチ ○Lv2:4回 ・シー・インヴィジビリティ ・フォールス・ライフ ・エイド ・キュア・モデレット・ウーンズ ○Lv3:2回 ・スピリットバウンド・ブレード ・ヘイスト ■呪文関連アイテム ・ワンド・オヴ・ハイトゥンド・アウェアネス:50/50 ・ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ:21/50 ・スクロール:マジック・ウェポン ・スクロール:コンプリヘンド・ランゲージズ ■恩恵 ・Echoes of the Dead:■ 頑健または意思セーヴに失敗した場合、この恩恵を使用して、セーブに+2の士気ボーナスを得る。 ボーナスが失敗を成功に変えるのに十分であれば、セーヴに成功する。 ・ジャニラの友人 グランドロッジで調べ物をする際に、知識判定に+1のボーナス。
設定など
■ルシールという少女 明るく情熱的だが、どこか物憂げに映る瞳をした少女。 派手な赤色と黒のドレスに身を包み、ナデリの聖印たる短剣を腰に携える。 冒険や恋愛に関するロマンチックな物語を好み、そういった類の与太話には大いに興奮する。恋に恋するような夢見がちな少女で交渉や嘘は苦手、その明るさは魅力だとも言えるが煩わしく思う時もあるだろう。 何よりも、彼女はときおり虚空に向かって話しかける、本当に何もいない場所に、それはきっと他人の目には不気味に写るだろう。 「ふふふ、知らない土地での冒険なんて素敵ねヴァーミリオン」 「なんてロマンチックな展開なのかしら、貴方もそう思うわよね?ヴァーミリオン」 「ああ、ヴァーミリオン・・今、凄く貴方を近くに感じるわ」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■経歴 ルシールはかつてタルドール、黄金の都たるオパーラの貴族の娘で、美しい金髪の少女だった。 オパーラの歴史ある地区エイローデン・ヴューの屋敷に住み、内海の美しい織物、歌、食事、華々しい社交界あらゆる点で恵まれた生活が幼い彼女の鮮やかな世界だった。 何よりも、家を護る騎士"薔薇の騎士"ヴァーミリオン・ヴェルニサントという青年こそが彼女の生活にとって一番鮮やかな存在だったろう。 この大将軍アルニサントの血を引く忠義に熱い青年は、家に、そして彼女によく尽くしており。 彼が読み聞かせてくれた冒険やロマンの物語はルシールの心を躍らせた。中でも遠い異国の地の物語、パスファインダー達の冒険を彼女は愛していた。 だがあらゆる美しい花がいつか枯れるように、この輝かしい日々も永遠には続かなかった。 ルシールの両親はあらぬ告発を受け、逆賊として処刑された。 なにひとつ状況を理解できないままルシールの周囲にあった全ては奪われていった、そして最後に残ったのが"薔薇の騎士"ヴァーミリオンだった。 絶望と苦難の日々はルシールとヴァーミリオンの絆を強固なものとし、ルシールは女というには幼かったが騎士間違いなく恋をしていた、主もまたそうだった。 だが、揺ぎ無い忠誠心は彼を止め、ルシールもまた多くを求めなかった。 いつしか彼女の命にすら危険は迫っていた、ヴァーミリオンはルシールとタルドールを離れることを決断した。オパーラの港から、あらゆる過去を捨て二人で逃げようとした。 全てを捨てる、そのことはルシールにとって恐怖ではなかった、主従の枷こそが自分達を阻むのならば・・・それを捨てた先で恋は実るかもしれない。 それに、ヴァーミリオンがいつか彼女に聴かせてくれた物語のように異国の地を2人で歩くのは、夢のようにも思えた。 だが、それでもこの国の腐敗は彼等の逃避を許しはしなかった。 薄暗い港、ヴァーミリオンは追っ手の存在に気づき、ルシールを貨物船の空のワイン樽へと隠した。 そして、最後の別れが迫っていることを感じたヴァーミリオンは、初めて間違いを犯した。 尽くすべき主に口づけをして、別れを告げた。 ルシールが息を殺し樽の中に隠れ潜む中、戦いは始まった、結果はあっけないものだった。 ヴァーミリオンの血が、真っ赤なワインのように樽の中を濡らした。 ルシールは愛する彼の血を全身に浴びて、それが乾くまで樽の中で息を殺していた。 隠れる彼女を見つけたのはヴァーミリオンの友人であり逃避行を援助してくれた船長で、彼がルシールを見つけた時、彼女の髪は血のように紅く染まっていた、そしてそれは血を流しても変ることはなかった。 ルシールがアブサロムにたどり着いても、髪は紅いままだった。 悲嘆にくれるルシールは、アブサロムについてすぐに人知れず海に身を投げ出した。 けれど、彼女は死ななかった、救ったのは岸壁で祈りを捧げていたナデリの信徒だった。 彼は聞いたのだといった、ルシールの助けを請う男の声を。 そして、確かに彼女もまた彼の声を聞いていたのだ、ヴァーミリオンの声を。 彼の魂が自らの内に宿っていることをルシールは感じた。 彼の血と魂が、ルシールの魂と肉体とに強く結びついていた。 気づけないほど近くに、彼はいたのだ。 ルシールはヴァーミリオンの声を、心を、より強く感じるために探求を始め。 いつしか彼女はパスファインダー協会の門を叩いていた。 ルシールは世界を旅する、愛しい彼がいつか語った物語のように。 -------------------------------- ■冒険記録 #1オシーリオンのワチで冒険したよ。 #2先輩を助けたよ。 #3ヒポグリフのラファーガに助けて助けられてをしたよ。 #4ヴェルニサント公爵を論破したよ。 #5タルドールで冒険したよ。 #6エメラルドの塔で友達ができたよ。
パスワード