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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/10/29 12:33
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptbuy lv4、8成長:知力+1、筋力+1 〇習得言語:(種族)共通語、エルフ語(知力)森語、竜語(言語学)地獄語、古代オシーリオン語(ヘッドバンド)アズラント語 〇EXP21/PP24/FAME37 〇派閥:暗黒保管局
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:12+5*7(クラス)+3*7(耐久)+4(適正)=72 技能:4*7(クラス)+4*7(知力)+4(適正)=60
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[1lv]激怒時間追加 激怒ラウンド+6 [2lvB]万能投擲術 君は代用遠隔武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。 [2lvB]爆弾追加 1日の爆弾使用回数+2 [3lv]強打 攻撃-2、ダメージ+4or6 [5lv]迎え討ち 1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。 [7lv]鋼の意思 意思セーヴ+2 ---予定--- [9lv]速射 [11lv]発見追加:Improved Arms of Achaekek Arms of Achaekekの爪は主要肉体武器になり1d6点ダメージを与えるようになる
特殊能力
---クラス特徴--- ▼アルケミスト ・錬金術 ・処方書 ・武器防具習熟 単純武器 爆弾 軽装鎧 ・爆弾4d6+INT ・ポーション作成→協会レギュにより《爆弾追加》に置き換え ・ボーナス特技:《万能投擲術》 ・蟷螂変異薬/Mantis Mutagen(超常):1lvの時点でクリムゾンケミストは蟷螂の特徴を与える特別な変異薬を作り出す方法を編み出す。蟷螂変異薬は常に敏捷力を高め、魅力にペナルティを適用することを除いてアルケミストの変異薬として機能し、吸引すると変異薬はクリムゾン・ケミストの腕に沿って小さな装飾性の有刺フックの列と、彼女の体に外皮となる赤いキチン質のプレートを成長させる。 これは変異薬を変更する。 Mantis Mutagen (Su): At 1st level, a crimson chymist discovers how to create a specialized mutagen that grants her aspects of a praying mantis. A mantis mutagen functions as an alchemist mutagen, save that it always enhances Dexterity and applies a penalty to Charisma. When imbibed, the mutagen causes the crimson chymist’s flesh to grow red chitinous plates on her body as natural armor and a row of small, cosmetic barbed hooks along her arms. This alters mutagen. ・発見 ※詳細は呪文欄 ・毒の使用(変則)/Poison Use:2レベルの時点で、アルケミストは毒の使用の訓練を受け、武器に毒を塗布するとき自身が毒に侵される危険がなくなる。 ・獣化変異薬/Beastform Mutagen:3レベルの時点で、獣化能力者の変異薬は動物的特徴を引き出すようになる──動物、魔獣、動物的人型生物(リザードフォークのような)、あるいは人型怪物のいずれか。例えば、獣化能力者は自身の変異薬を使用するときに、ワーウルフのような毛皮で覆われた鼻口と尖った耳、リザードフォークやサフアグンのような鱗の肌、あるいは巨大昆虫のような複眼と大顎を得る。獣化能力者はまたオルター・セルフ呪文の能力リストから1つを選択し、変異薬が持続する限りこれを獲得する。獣化能力者は変異薬を作成するたびに異なる能力を選択してよい。この能力は即行錬金術と置き換える。 ・獣化変異薬強化/Improved Beastform Mutagen:6レベルの時点で、獣化能力者の変異薬は獣化能力者に追加の能力とオプションを与える。アルケミストはビースト・シェイプI呪文の能力リストから2つを選択して、変異薬が持続する限りこれを獲得する。獣化能力者は変異薬を作成するたびに異なる能力2つを選択してよい。この能力は即行毒と置き換える。 ★以下から2つ 登攀移動速度30フィート 飛行移動速度30フィート(標準) 水泳移動速度30フィート 暗視60フィート 鋭敏嗅覚 ▼バーバリアン クラス技能:〈威圧〉【魅】、〈軽業〉【敏】、〈騎乗〉【敏】、〈交渉〉【魅】、〈真意看破〉【判】、〈水泳〉【筋】、〈製作〉【知】、〈生存〉【判】、〈知覚〉【判】、〈知識:地域〉【知】、〈登攀〉【筋】。 ・武器と防具の習熟/Weapon and Armor Proficiency:獰猛科学者は全ての単純武器と軍用武器に加え、全ての火器と軽装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 ・激怒(変則)/Rage:獰猛科学者はバーバリアンとして激怒を使用することができる。ただし獰猛科学者は【筋力】と【耐久力】ではなく、【筋力】と【敏捷力】に士気ボーナスを得、アーマー・クラスにペナルティを受けない。依然として、獰猛科学者は意志セーヴィング・スローに対するボーナスを得る。バーバリアンの能力により激怒中に獰猛科学者の【筋力】が増加する場合、代わりに【敏捷力】を増加させる。この能力は激怒を変更する。 ・高速移動 基本移動速度+10(中装まで) ---種族的特徴--- ・能力修正:筋力+2 ・二重の精神/Dual Minded:祖先の多様性によって精神的な攻撃に対する抵抗力を持つに至るハーフエルフもいる。この種族特性を持つハーフエルフは意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性は適応能力の種族特性と置き換える。 ・Mismatched Source Horror Adventures pg. 39 エルフと人間の混成による身体的および顔の特徴を持っているか、一方の親または他方の傾向が表れるよりも、まれなる少数のハーフエルフはそうした特徴の奇妙な組み合わせを持っている。目と耳の不一致が目立ち、手足の長さもちぐはぐだ。 この種族的特徴を持つハーフエルフは、反応セーブに-2のペナルティを受けるが、イニシアチヴ判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は、鋭き五感と夜目を置き換える。 Rather than having bodily and facial features that are a blend of elven and human, or tending towards one parent or the other, a rare few half-elves have a strange combination of features. They have noticeable mismatched eyes and ears, as well as uneven limbs. Half-elves with this trait take a –2 penalty on Reflex saves but receive a +4 racial bonus on initiative checks. This racial trait replaces keen senses and low-light vision. ・多才/バーバリアン、アルケミスト ・エルフの血 ・エルフの耐性 ---キャラクター特徴--- ・〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay 君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。 利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。 ★魔法装置使用 出典:Pathfinder Player Companion:Pathfinder Society Primer ・〔不安定性変異薬〕/Unstable Mutagen:君は自分の変異薬をもっと不安定にする――だけでなくもっと強力にもする――秘密を発見したか教えられたかした。1日に1回、君は不安定な変異薬を1つ作成できる。それはほとんどは通常の変異薬と同様だが、その不安定さにより1つの利益か阻害も得る。不安定性の結果を判断する為に1d6をロールすること。 d6結果 1 不安定性変異薬はアルケミスト・レベルにつき5分間持続する。 2 不安定性変異薬はアルケミスト・レベルにつき20分間持続する。 3 不安定性変異薬は外皮ボーナスを与えない。 4 この変異薬によって与えられる外皮ボーナスは2上昇する。 5 この変異薬が精神能力値関連に適用するペナルティ1つは2上昇する。 6 不安定性変異薬は精神能力値関連に適用するペナルティ1つを与えない。 ---適正クラスボーナス(アルケミスト/バーバリアン)--- 1lv:技能+1 2lv:技能+1 3lv:技能+1 4lv:技能+1 5lv:HP+1 6lv:HP+1 7lv:HP+1 8lv:HP+1
経験点
次のレベル
呪文
---処方書(13/100)--- 1lv:DC14 シールド エクスペディシャス・リトリート クラフターズ・フォーチュン エンラージ・パースン ロングアーム アンティシペイト・ペリル モンキーフィッシュ トゥルーストライク コンプリヘンドランゲージ True Skill 2lv:DC15 バークスキン シーインヴィジビリティ ブルズ・ストレンクス aram zey's focus アウルズ・ウィズダム ---エキス・スロット--- 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv) --------------------------- [-/5/4/2/-/-/-/-/-/-]: ---------------------------↓内訳 [-/4/3/1/-/-/-/-/-/-]:アルケミスト7 [-/1/1/1/1/-/-/-/-/-]:知力18 ---発見(アルケミストレベル)--- [2lv発見]凶暴化変異薬 変異薬服用時に1回の噛みつき(1d8)と2回の爪(1d6)攻撃を得る。 [4lv発見]Annointings(Mercurial Oil)[出典:Arcane Anthlogy] 3+アルケミストレベル回数使用可能。分/レベル持続。 武器に塗るとダメージダイス1段階増加、鎧に塗るとDR2/-付与。 [6lv発見]Arms of Achaekek Arms of Achaekek: クリムゾン・ケミストの腕に、蟷螂変異薬を飲んだときに生える小さな棘が大きくなり、肉体武器として2回の爪攻撃ができるようになる。これらの爪は彼女のサイズに応じたダメージを与え(中型サイズのクリムゾン・ケミストは1d4)、二次的攻撃として機能する。これらの爪はケミストの手に取って代わるものではなく、武器を振るったり(Wield)、攻撃したり、物を持ったり、その他の手を使うことは可能であるが、手首スロットのアイテムや鎧を身につけていることはできない。もし彼女が手首スロットを占める魔法のアイテムや鎧を身につけている場合、爪は装飾のような棘状のものに縮んでしまい、戦闘で使用することはできない。クリムゾン・ケミストは、この発見を選択する前に少なくとも6レベルでなければならない。 ▼予定 [8lv発見]速攻爆弾 [10lv発見]Bone-Spike Mutagen 変異薬服用時に体中からスパイクを生やす。これは高品質アーマースパイクと同様に機能し、服用中の外皮ボーナスを更に+2増加させる ---干し芋のリスト--- ・アミュレット・オブ・マイティ・フィスツ(フューリアス) 4000gp ・デリクウェスント・グラヴズ 8000gp ・筋力ベルト+2 4000gp ・知力ヘッドバンド 4000gp
設定など
カルマは自身の過去を滅多に話さない。 彼自身がアチャイケクの信徒でありながら、レッドマンティス・アサシンに狙われているという噂がある。 彼が変異薬で変身した姿はまさに蟷螂の神を模したものであり、その奇妙な錬金術の知識はまさに暗殺教団のものであろうが・・・ そしてまた奇妙なことに彼の姿はハーフエルフともまた違うエルフと人間が混ざった奇形の姿をしており、一人でいる時も時折まるでそこにもう一人誰かがいるかのように何かを呟いているのを目撃されている。 彼が何者なのかは誰も知らないが、その錬金術の力と知識、そして勇猛な蛮族の怒りの力が頼りになるのは間違いない。彼が正気であるうちは・・・ lv8:XXXX 彼は同時に二つの変異薬を精製できるが、片方は不安定な効果を齎すため服用には注意が必要である! ・正式蟷螂変異薬"紅血/スカーレット・ブラッド" ・狂化蟷螂変異薬"狂赫/ファナティック・クリムゾン"
パスワード