装備品 |
アイテム | 重量 |
▼アルケミスト用具 40gp |
10 |
錬金術キット、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10/置いておく)、保存食(5日分)、そして水袋 |
|
処方書 |
3 |
高品質盗賊道具 100gp |
1 |
ピトンx4 |
2 |
かなてこ 2gp |
5 |
絹のロープ 10gp |
5 |
ひっかけ鉤 1gp |
4 |
ウェイファインダー(シート特典) |
1 |
錬金術油x3 |
3 |
元気ドリンクx2 |
3 |
CLWワンド(CL1)46/50Ch |
|
足留め袋x2 |
8 |
ブラッドボイリングピルx4(出典:Alchemy Manual) |
|
耐毒剤x3 |
3 |
耐病剤x2 |
2 |
Bottled Sunlight(出典:Undead Slayer's Handbook) |
2 |
Congealer spray(出典:Alchemy Manual) |
|
Dusty Rose Prism (Ioun Stone) イニシ+1技量 |
|
ハイトゥンド・アウェアネス・ワンド(CL1)(31/50) |
|
メイジアーマー・ワンド(CL1)(45/50) |
|
ボロ・ビードlv1x4 |
|
高品質背負い袋 |
4 |
錬金術銀製モーニングスター |
6 |
Sphere-song concoctionx3(出典:Adventurer's Armory 2) |
|
リムーヴ・フィアー・ワンド(CL1)(32/50) |
|
Wild-blood concoctionx2(出典:Adventurer's Armory 2) |
|
ヘイストの巻物(CL5)2/2 |
|
魂刺激剤x3 |
|
Dodger's draughtx3(出典:Potions and Poisons) |
|
Titan's tonicx3(出典:Potions and Poisons) |
|
Nexus Crystal (Minor Artifact)#14記載品/負のエネルギー10点軽減 |
0.5 |
エリクサー・オブ・ヴィジョン |
|
瞑想茶x3 |
|
耐火ジェルx3 |
|
耐寒ジェルx3 |
|
メドランス(10/10) |
|
Speed sheathx2 |
2 |
プレシボー・イフェクト・ポーションx2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
残金:2934gp |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
98.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
|
|
特技 |
[1lv]激怒時間追加
激怒ラウンド+6
[2lvB]万能投擲術
君は代用遠隔武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。
[2lvB]爆弾追加
1日の爆弾使用回数+2
[3lv]強打
攻撃-2、ダメージ+4or6
[5lv]迎え討ち
1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
[7lv]鋼の意思
意思セーヴ+2
---予定---
[9lv]速射
[11lv]発見追加:Improved Arms of Achaekek
Arms of Achaekekの爪は主要肉体武器になり1d6点ダメージを与えるようになる |
|
特殊能力 |
---クラス特徴---
▼アルケミスト
・錬金術
・処方書
・武器防具習熟
単純武器
爆弾
軽装鎧
・爆弾4d6+INT
・ポーション作成→協会レギュにより《爆弾追加》に置き換え
・ボーナス特技:《万能投擲術》
・蟷螂変異薬/Mantis Mutagen(超常):1lvの時点でクリムゾンケミストは蟷螂の特徴を与える特別な変異薬を作り出す方法を編み出す。蟷螂変異薬は常に敏捷力を高め、魅力にペナルティを適用することを除いてアルケミストの変異薬として機能し、吸引すると変異薬はクリムゾン・ケミストの腕に沿って小さな装飾性の有刺フックの列と、彼女の体に外皮となる赤いキチン質のプレートを成長させる。
これは変異薬を変更する。
Mantis Mutagen (Su): At 1st level, a crimson chymist discovers how to create a specialized mutagen that grants her aspects of a praying mantis. A mantis mutagen functions as an alchemist mutagen, save that it always enhances Dexterity and applies a penalty to Charisma. When imbibed, the mutagen causes the crimson chymist’s flesh to grow red chitinous plates on her body as natural armor and a row of small, cosmetic barbed hooks along her arms.
This alters mutagen.
・発見
※詳細は呪文欄
・毒の使用(変則)/Poison Use:2レベルの時点で、アルケミストは毒の使用の訓練を受け、武器に毒を塗布するとき自身が毒に侵される危険がなくなる。
・獣化変異薬/Beastform Mutagen:3レベルの時点で、獣化能力者の変異薬は動物的特徴を引き出すようになる──動物、魔獣、動物的人型生物(リザードフォークのような)、あるいは人型怪物のいずれか。例えば、獣化能力者は自身の変異薬を使用するときに、ワーウルフのような毛皮で覆われた鼻口と尖った耳、リザードフォークやサフアグンのような鱗の肌、あるいは巨大昆虫のような複眼と大顎を得る。獣化能力者はまたオルター・セルフ呪文の能力リストから1つを選択し、変異薬が持続する限りこれを獲得する。獣化能力者は変異薬を作成するたびに異なる能力を選択してよい。この能力は即行錬金術と置き換える。
・獣化変異薬強化/Improved Beastform Mutagen:6レベルの時点で、獣化能力者の変異薬は獣化能力者に追加の能力とオプションを与える。アルケミストはビースト・シェイプI呪文の能力リストから2つを選択して、変異薬が持続する限りこれを獲得する。獣化能力者は変異薬を作成するたびに異なる能力2つを選択してよい。この能力は即行毒と置き換える。
★以下から2つ
登攀移動速度30フィート
飛行移動速度30フィート(標準)
水泳移動速度30フィート
暗視60フィート
鋭敏嗅覚
▼バーバリアン
クラス技能:〈威圧〉【魅】、〈軽業〉【敏】、〈騎乗〉【敏】、〈交渉〉【魅】、〈真意看破〉【判】、〈水泳〉【筋】、〈製作〉【知】、〈生存〉【判】、〈知覚〉【判】、〈知識:地域〉【知】、〈登攀〉【筋】。
・武器と防具の習熟/Weapon and Armor Proficiency:獰猛科学者は全ての単純武器と軍用武器に加え、全ての火器と軽装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
・激怒(変則)/Rage:獰猛科学者はバーバリアンとして激怒を使用することができる。ただし獰猛科学者は【筋力】と【耐久力】ではなく、【筋力】と【敏捷力】に士気ボーナスを得、アーマー・クラスにペナルティを受けない。依然として、獰猛科学者は意志セーヴィング・スローに対するボーナスを得る。バーバリアンの能力により激怒中に獰猛科学者の【筋力】が増加する場合、代わりに【敏捷力】を増加させる。この能力は激怒を変更する。
・高速移動
基本移動速度+10(中装まで)
---種族的特徴---
・能力修正:筋力+2
・二重の精神/Dual Minded:祖先の多様性によって精神的な攻撃に対する抵抗力を持つに至るハーフエルフもいる。この種族特性を持つハーフエルフは意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性は適応能力の種族特性と置き換える。
・Mismatched
Source Horror Adventures pg. 39
エルフと人間の混成による身体的および顔の特徴を持っているか、一方の親または他方の傾向が表れるよりも、まれなる少数のハーフエルフはそうした特徴の奇妙な組み合わせを持っている。目と耳の不一致が目立ち、手足の長さもちぐはぐだ。
この種族的特徴を持つハーフエルフは、反応セーブに-2のペナルティを受けるが、イニシアチヴ判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は、鋭き五感と夜目を置き換える。
Rather than having bodily and facial features that are a blend of elven and human, or tending towards one parent or the other, a rare few half-elves have a strange combination of features. They have noticeable mismatched eyes and ears, as well as uneven limbs. Half-elves with this trait take a –2 penalty on Reflex saves but receive a +4 racial bonus on initiative checks. This racial trait replaces keen senses and low-light vision.
・多才/バーバリアン、アルケミスト
・エルフの血
・エルフの耐性
---キャラクター特徴---
・〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
★魔法装置使用
出典:Pathfinder Player Companion:Pathfinder Society Primer
・〔不安定性変異薬〕/Unstable Mutagen:君は自分の変異薬をもっと不安定にする――だけでなくもっと強力にもする――秘密を発見したか教えられたかした。1日に1回、君は不安定な変異薬を1つ作成できる。それはほとんどは通常の変異薬と同様だが、その不安定さにより1つの利益か阻害も得る。不安定性の結果を判断する為に1d6をロールすること。
d6結果
1
不安定性変異薬はアルケミスト・レベルにつき5分間持続する。
2
不安定性変異薬はアルケミスト・レベルにつき20分間持続する。
3
不安定性変異薬は外皮ボーナスを与えない。
4
この変異薬によって与えられる外皮ボーナスは2上昇する。
5
この変異薬が精神能力値関連に適用するペナルティ1つは2上昇する。
6
不安定性変異薬は精神能力値関連に適用するペナルティ1つを与えない。
---適正クラスボーナス(アルケミスト/バーバリアン)---
1lv:技能+1
2lv:技能+1
3lv:技能+1
4lv:技能+1
5lv:HP+1
6lv:HP+1
7lv:HP+1
8lv:HP+1 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
---処方書(13/100)---
1lv:DC14
シールド
エクスペディシャス・リトリート
クラフターズ・フォーチュン
エンラージ・パースン
ロングアーム
アンティシペイト・ペリル
モンキーフィッシュ
トゥルーストライク
コンプリヘンドランゲージ
True Skill
2lv:DC15
バークスキン
シーインヴィジビリティ
ブルズ・ストレンクス
aram zey's focus
アウルズ・ウィズダム
---エキス・スロット---
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
[-/5/4/2/-/-/-/-/-/-]:
---------------------------↓内訳
[-/4/3/1/-/-/-/-/-/-]:アルケミスト7
[-/1/1/1/1/-/-/-/-/-]:知力18
---発見(アルケミストレベル)---
[2lv発見]凶暴化変異薬
変異薬服用時に1回の噛みつき(1d8)と2回の爪(1d6)攻撃を得る。
[4lv発見]Annointings(Mercurial Oil)[出典:Arcane Anthlogy]
3+アルケミストレベル回数使用可能。分/レベル持続。
武器に塗るとダメージダイス1段階増加、鎧に塗るとDR2/-付与。
[6lv発見]Arms of Achaekek
Arms of Achaekek: クリムゾン・ケミストの腕に、蟷螂変異薬を飲んだときに生える小さな棘が大きくなり、肉体武器として2回の爪攻撃ができるようになる。これらの爪は彼女のサイズに応じたダメージを与え(中型サイズのクリムゾン・ケミストは1d4)、二次的攻撃として機能する。これらの爪はケミストの手に取って代わるものではなく、武器を振るったり(Wield)、攻撃したり、物を持ったり、その他の手を使うことは可能であるが、手首スロットのアイテムや鎧を身につけていることはできない。もし彼女が手首スロットを占める魔法のアイテムや鎧を身につけている場合、爪は装飾のような棘状のものに縮んでしまい、戦闘で使用することはできない。クリムゾン・ケミストは、この発見を選択する前に少なくとも6レベルでなければならない。
▼予定
[8lv発見]速攻爆弾
[10lv発見]Bone-Spike Mutagen
変異薬服用時に体中からスパイクを生やす。これは高品質アーマースパイクと同様に機能し、服用中の外皮ボーナスを更に+2増加させる
---干し芋のリスト---
・アミュレット・オブ・マイティ・フィスツ(フューリアス)
4000gp
・デリクウェスント・グラヴズ
8000gp
・筋力ベルト+2
4000gp
・知力ヘッドバンド
4000gp |
|