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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/03/19 11:55
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語(ティエン語)、共通語(タルドール語)、ミンカイ語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
▼キャラクターレベル(数字はキャラクターレベル) 01:《強打》 03:《二重斬り》 05:《猿の型》 ▼ボーナス特技(数字はキャラクターレベル) 01:《迎え討ち》 *人間1 01:《素手打撃強化》 *サムライ1 03:《二刀流》 *サムライ3 06:《二刀流強化》 *サムライ6
特殊能力
▼レベル 01:Sam01:習熟、空手、騎士団、決意、挑戦1回/d 02:Sam02:軽快+1、騎士団能力 03:Sam03:二重専門家 04:Sam04:行雲流水、挑戦2回/d 05:Sam05:明鏡止水 06:Sam06:軽快+2、ボーナス特技 適性クラスボーナス:全部HP+1 ▼能力 習熟 単純武器、軍用武器、カタナ、ワキザシ 軽装鎧(盾習熟なし) 騎士団(変則)/Order ローニンを選択 騎士団能力(変則) ローニンの詳細は呪文欄参照 決意(変則)/Resolve 回数:1+(ClassLv-1)/2 挑戦相手を「倒す」と1点回復 決意:断固たる決意/Determined 標準A、決意1回でデバフ除去 ・Lv1:疲労、怯え、不調 ・Lv8:過労、恐れ、吐き気、よろめき 1時間以上のものは1時間抑止 決意:不屈の決意/Resolute 割込A、決意1回、頑健or意志STを2回振り良採用 ダイスロール前に使用を決める 決意:不退転の決意/Unstoppable 割込A、決意1回 HP0未満に減少したが死亡していないとき 容態安定化&よろめきで行動続行可能 さらにダメージを受けると意識を失う 空手(変則)/Empty Hand ボーナス特技で《素手打撃強化》 ダメージはサムライレベル=モンクレベル(相互累積) 軽快(変則)/Nimble 同レベルガンスリンガーと同等の軽快能力 ACへの回避B:1+(ClassLv-2)/4 ACへの【敏】喪失でこのボーナスも失う 二重専門化(変則)/Dual Expertise ボーナス特技で《二刀流》(前提無視) その後ボーナス特技で二刀流系の【敏】条件無視 行雲流水(変則)/Harmonious Flow 挑戦相手に対する二刀流ペナルティ無し ただし片手に人工武器、片手を空手素手とする 明鏡止水(変則)/Perfect Clarity 挑戦中にACへのペナルティを受けない ボーナス特技 《二刀流強化》を選択 === 特徴(仮) 戦闘特徴 〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。 社会特徴 〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
経験点
次のレベル
呪文
▼リソース 2/2 挑戦 3/3 決意 ▼ローニン 布告 ・同胞(仲間)を決して見捨てない ・悪政と不義には抗わねばならない ・上記に反しない限り約束事を無闇に反故にしない 挑戦 挑戦相手から挑戦、一撃、獲物等に指定されている時 相手に対するATK+1士気、AC+1回避 ボーナスは4レベルにつき1ポイント上昇(Lv20で+6) 技能 クラス技能:〈生存〉と〈地域〉 騎士団能力:自主自律(変則)/Self Reliant 意志ST失敗で1ラウンド以上長い効果を受けたとき 2ラウンド目にもう一度判定を行うことができる HP0未満になったとき次のターンで容態安定2回振り
設定など
ミンカイの名家のサムライ頭首であったが、ミンカイが政情不安となる前夜の時代に父親と対立し、家督を剥奪され流浪のローニンとなった。その後は各地の争乱に関わったり、用心棒を生業としながらティエン・シア中を点々としている。しかし、今も祖国の将来を憂いている。 家名を隠すために姓名ともに偽名を用いているが、かの国の首都の名を冠する大変わざとらしいものであり、ミンカイのことをよく知る者はこれが偽名であることをすぐ推測できるだろう。これは彼が名前を売る手段の1つである。 家の氏神はシズル神であり、今も父祖信仰を持っているが、放浪のうちに山の神に対する畏敬も深めている。
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