装備品 |
アイテム | 重量 |
【腰周】 ベルト・オブ・ジャイアント・ストレンクス+2 |
1 |
【全身】 ボディラップ・オヴ・マイティ・ストライクス+1 |
1 |
【胸部】 |
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【両目】 |
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【両足】 |
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【両手】 |
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【頭部】 |
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【額周】 |
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【首周】 アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1 |
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【肩周】 クローク・オヴ・レジスタンス+1 |
1 |
【手首】 |
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【指輪】 リング・オヴ・プロテクション+1 |
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【指輪】 |
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ファイター用具から松明10本抜いたもの(8.9gp) |
19 |
シャベル |
8 |
旅人の服 |
5 |
武器の手入れ道具(職人道具扱い) |
5 |
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錬金術師の火 |
1 |
ユニヴァーサル・ソルヴェント |
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陽光棒×3 |
3 |
ブラッド=ボイリング・ピル×3 |
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カタナ(予備) |
6 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
105.42 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
1 |
金貨(gp) |
20 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
▼キャラクターレベル(数字はキャラクターレベル)
01:《強打》
03:《二重斬り》
05:《猿の型》
▼ボーナス特技(数字はキャラクターレベル)
01:《迎え討ち》 *人間1
01:《素手打撃強化》 *サムライ1
03:《二刀流》 *サムライ3
06:《二刀流強化》 *サムライ6
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特殊能力 |
▼レベル
01:Sam01:習熟、空手、騎士団、決意、挑戦1回/d
02:Sam02:軽快+1、騎士団能力
03:Sam03:二重専門家
04:Sam04:行雲流水、挑戦2回/d
05:Sam05:明鏡止水
06:Sam06:軽快+2、ボーナス特技
適性クラスボーナス:全部HP+1
▼能力
習熟
単純武器、軍用武器、カタナ、ワキザシ
軽装鎧(盾習熟なし)
騎士団(変則)/Order
ローニンを選択
騎士団能力(変則)
ローニンの詳細は呪文欄参照
決意(変則)/Resolve
回数:1+(ClassLv-1)/2
挑戦相手を「倒す」と1点回復
決意:断固たる決意/Determined
標準A、決意1回でデバフ除去
・Lv1:疲労、怯え、不調
・Lv8:過労、恐れ、吐き気、よろめき
1時間以上のものは1時間抑止
決意:不屈の決意/Resolute
割込A、決意1回、頑健or意志STを2回振り良採用
ダイスロール前に使用を決める
決意:不退転の決意/Unstoppable
割込A、決意1回
HP0未満に減少したが死亡していないとき
容態安定化&よろめきで行動続行可能
さらにダメージを受けると意識を失う
空手(変則)/Empty Hand
ボーナス特技で《素手打撃強化》
ダメージはサムライレベル=モンクレベル(相互累積)
軽快(変則)/Nimble
同レベルガンスリンガーと同等の軽快能力
ACへの回避B:1+(ClassLv-2)/4
ACへの【敏】喪失でこのボーナスも失う
二重専門化(変則)/Dual Expertise
ボーナス特技で《二刀流》(前提無視)
その後ボーナス特技で二刀流系の【敏】条件無視
行雲流水(変則)/Harmonious Flow
挑戦相手に対する二刀流ペナルティ無し
ただし片手に人工武器、片手を空手素手とする
明鏡止水(変則)/Perfect Clarity
挑戦中にACへのペナルティを受けない
ボーナス特技
《二刀流強化》を選択
===
特徴(仮)
戦闘特徴
〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
社会特徴
〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼リソース
2/2 挑戦
3/3 決意
▼ローニン
布告
・同胞(仲間)を決して見捨てない
・悪政と不義には抗わねばならない
・上記に反しない限り約束事を無闇に反故にしない
挑戦
挑戦相手から挑戦、一撃、獲物等に指定されている時
相手に対するATK+1士気、AC+1回避
ボーナスは4レベルにつき1ポイント上昇(Lv20で+6)
技能
クラス技能:〈生存〉と〈地域〉
騎士団能力:自主自律(変則)/Self Reliant
意志ST失敗で1ラウンド以上長い効果を受けたとき
2ラウンド目にもう一度判定を行うことができる
HP0未満になったとき次のターンで容態安定2回振り
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