変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/04/11 23:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
共通語、森語、地下共通語、アクロ語、エルフ語、竜語、地獄語、ゴブリン語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
human:イニシアチブ強化 1st:Boon Companion 3rd:持続する呪芸
特殊能力
▼Bard/Chronicler of Worlds 習熟 単純、ウィップ、ショトソ、ショトボ、 レイピア、ロンソ、サップ、軽装、盾(タワシ除) 呪文と初級秘術呪文:CRB参照 さすらいの洞察/Wanderer’s Insight 属性は中立を含めなければならない バード能力がInt依存になる 次元知識/Planar Lore (Ex) Bardic Knowledgeをalterする 知識次元界に出目10可能 知識次元界に出目20可能(1日知力修正値回) 未習得の知識判定を試みることができる 呪芸/Bardic Performance 標準A、回数:4+Int+(ClsLv-1)*2 詳細はCRB参照 打ち消しの調べ(超常)/Countersong 音声依存:音波、言語依存に対するカウンター 判定:芸能:歌唱、管楽器、弦楽器、鍵盤楽器、打楽器 30ftの味方は再ST。ST達成値として上記判定値を供与 散逸の演技(超常)/Distraction 視覚依存:紋様、虚像に対するカウンター 判定:演劇、お笑い、舞踏、朗誦 30ftの味方は再ST。ST達成値として上記判定値を供与 恍惚の呪芸(超常)/Fascinate 視聴覚依存、注意が向いていなければならない 1体を恍惚状態、DC10+ClsLv/2+Intの意志 勇気鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Courage 視覚or聴覚(開始時に選択) 魅惑恐怖へのSTに+1士気 攻撃と武器ダメージに+1技量 超然学者/Amoral Scholar (Ex) Well-Versedをreplaceする 次元界の属性特性によるペナルティを受けない 属性に基づく呪文や効果に対するST+4無名 本で読んだので/Scrivener’s Versatility (Ex) Versatile Performanceをreplaceする 選択した技能判定を言語学判定で実施できる → Diplomacyを選択 リスト:Bluff, Diplomacy, Disable Device, Heal, Intimidate, Profession (scribe), Sense Motive, or Survival. ▼Hunter/Feykiller 習熟 単純、軍用、軽装、中装、盾(タワシ除) 呪文と祈り:ACG参照 神格や自分の属性に反する呪文発動不可 動物の相棒(変則)/Animal Companion ドルイドの自然の絆と同じ ハンターLvはドルイドLvと同等でかつ累積 芸の代わりに遊撃兵レンジャーの狩人の技可 ただし遊撃兵の技は1日にhd/2+Wismod回まで。 動物象形(超常)/Animal Focus 詳しいルールはACG参照。 相棒に使う分には制限時間なし(変更まで有効) 蝙蝠:暗視60ft 牛:筋力+2強化 隼:知覚+4技量 梟:隠密+4技量 鹿:移動速度+5ft強化 虎:敏捷+2強化 狼:鋭敏嗅覚(10ft) 以下はアーキタイプ(熊、蛙、猿、鼠、蛇の代替) 烏:クリーチャー能力・弱点識別の知識判定に+4技 山羊:心術(疑呪含む)へのST+2技 猫鼬:毒へのSTと組みつきに+2技 鮫:24h以内に自分か相棒にDmg受けた者の追跡生存+4技 亀:外皮ACに+2強化 自然訓練(変則)/Nature Training 特技、特徴、相棒オプションの前提条件として ドルイドやレンジャーLvとしてハンターLv使用可 鉄の鉤爪/Iron Talons (Ex) Wild EmpathyとSpeak with Masterをreplace 相棒の肉体攻撃を1つ選ぶ DR突破に対して冷たい鉄として扱われる → 爪を選択 ▼Character 種族:人間 知力+2、通常速度 ボーナス特技、熟練、共通語 適性クラス:バード2(HP+2) 特徴:〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay 利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。 → 芸能:歌唱 特徴:〔秘術の気質〕/Temper 利益:君は素早く凄まじい精神集中の力を持つ。君は精神集中判定とイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る
経験点
次のレベル
呪文
▼特殊能力 10/10 呪芸(ラウンド) 4/4 次元界出目20 1/1 動物象形(分) ▼バード呪文 CL2 集中+7 DC14+ [0th]:無限 ディテクト・マジック リード・マジック オープン/クローズ プレスティディジテーション デイズ [1st]:3/3 イアピアッシング・スクリーム レッサー・コンフュージョン グリース ▼ハンター呪文 CL1 集中+4 DC12+ [0th]:無限 ライト ガイダンス メンディング ステイビライズ [1st]:2/2 エンタングル レジスト・エナジー サモン・ネイチャーズ・アライI ▼アイテム 巻物:フェアリー・ファイア×2 巻物:フェザー・ステップ×2 巻物:マジック・ファング×2 巻物:リード・ブレーズ×2 巻物:タッチ・オヴ・ザ・シー×2 巻物:リムーヴ・シックネス 巻物:リムーヴ・フィアー×2 ワンド:キュアライトウーンズ 25/25 ワンド:グッドベリー 25/25 ▼動物の相棒 ドルイドLv3扱い アーキタイプ:Bodyguard ビッグ・キャット サイズ 中型;移動速度 40フィート; HP16 (3d8+3) AC20(外皮+3、敏+4、鎧+3) 頑健+5 反応+8 意志+4 攻撃 噛みつき+6(1d6+2)、爪(×2)+6(1d4+2); 能力値 【筋】14、【敏】18、【耐】13、【知】2、【判】15、【魅】10; BAB+2 CMB+4、CMD20 特殊攻撃 引っかき(1d4);特殊能力 夜目、鋭敏嗅覚 特殊:軽装鎧習熟、武器の妙技 装備: 高品質のスタデッド・レザー・バーディング(200gp) クロークオヴレジスタンス+1 技能 軽業+8、知覚+6、生存+6 芸(8個) 「攻撃しろ」(自然に反する者含む) 「下がれ」「待て」「後に続け」 「番をしろ」「取ってこい」「守れ」 Shared Vigilance (Ex) Share Spellsをreplace 主人と隣接時に鋭敏感覚(両者とも) Tenacious Guardian (Ex) Evasionをreplace(Lv3) 常に不意打ちラウンドで動ける 主人隣接時HP0未満でも意識あり よろめき&毎ラウンドHP-1 攻撃、ST、技能に+2士気 負HPがCON+主人のClsLvで死ぬ
設定など
フェイの故郷であるファーストワールドをはじめとした次元界の研究をしている。モルスーンのとある名家で生まれたが、幼いころになんやかんやあり孤児となり、ニアマサスのファング森でドルイドに育てられた。しかしそれにも関わらずフェイに対する並々ならぬ侮蔑と嫌悪が垣間見える。なにかあったに違いない。故国モルスーンは嫌いであり、ニアマサスを拠点に活動している。もちろんニアマサスで自分の故郷について語ることはない。 能力翻訳してないので原文はこちら Chronicler of Worlds https://www.aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Bard%20Chronicler%20of%20Worlds Feykiller https://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Hunter%20Feykiller Bodyguard https://www.aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Companion%20Bodyguard
パスワード