編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
タムランへ へんくまGM
キャラクター名
エオナ・ノーヴィグラード
属性
真なる中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2020/04/11 22:11
クラス/キャラクターレベル
バード(Chronicler of Worlds)2/ハンター(Feykiller)1
信仰する神
Yog-Sothoth(とある村で勧誘された)
故郷
モルスーン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'7" 171cm
体重
58lb. 26.33kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
共通語、森語、地下共通語、アクロ語、エルフ語、竜語、地獄語、ゴブリン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
26
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+2
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌唱)
10
= 【魅】-2 +
3
+
+3
+
 
+
6
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
1
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
+3
19-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft.
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
+0
 
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル
1
軽装鎧
 
 
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
 
4
 
装備品
アイテム重量
軍服 5
ベルトポーチ 0.5
呪文構成要素ポーチ 2
木製の聖印 1
高品質の背負い袋 4
ハンター用具から松明と上記アイテムを抜いたもの 相棒
冷たい鉄ボルト×10 1
錬金術師の火×2 2
錬金術脂×2 2
ブラッドボイリングピル×4/7
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
239
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
human:イニシアチブ強化
1st:Boon Companion
3rd:持続する呪芸
特殊能力
▼Bard/Chronicler of Worlds
習熟
 単純、ウィップ、ショトソ、ショトボ、
 レイピア、ロンソ、サップ、軽装、盾(タワシ除)

呪文と初級秘術呪文:CRB参照

さすらいの洞察/Wanderer’s Insight
 属性は中立を含めなければならない
 バード能力がInt依存になる

次元知識/Planar Lore (Ex)
 Bardic Knowledgeをalterする
 知識次元界に出目10可能
 知識次元界に出目20可能(1日知力修正値回)
 未習得の知識判定を試みることができる

呪芸/Bardic Performance
 標準A、回数:4+Int+(ClsLv-1)*2
 詳細はCRB参照

打ち消しの調べ(超常)/Countersong
 音声依存:音波、言語依存に対するカウンター
 判定:芸能:歌唱、管楽器、弦楽器、鍵盤楽器、打楽器
 30ftの味方は再ST。ST達成値として上記判定値を供与

散逸の演技(超常)/Distraction
 視覚依存:紋様、虚像に対するカウンター
 判定:演劇、お笑い、舞踏、朗誦
 30ftの味方は再ST。ST達成値として上記判定値を供与

恍惚の呪芸(超常)/Fascinate
 視聴覚依存、注意が向いていなければならない
 1体を恍惚状態、DC10+ClsLv/2+Intの意志

勇気鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Courage
 視覚or聴覚(開始時に選択)
 魅惑恐怖へのSTに+1士気
 攻撃と武器ダメージに+1技量

超然学者/Amoral Scholar (Ex)
 Well-Versedをreplaceする
 次元界の属性特性によるペナルティを受けない
 属性に基づく呪文や効果に対するST+4無名

本で読んだので/Scrivener’s Versatility (Ex)
 Versatile Performanceをreplaceする
 選択した技能判定を言語学判定で実施できる
  → Diplomacyを選択
 リスト:Bluff, Diplomacy, Disable Device,
 Heal, Intimidate, Profession (scribe),
 Sense Motive, or Survival.

▼Hunter/Feykiller
習熟
 単純、軍用、軽装、中装、盾(タワシ除)

呪文と祈り:ACG参照
 神格や自分の属性に反する呪文発動不可

動物の相棒(変則)/Animal Companion
 ドルイドの自然の絆と同じ
 ハンターLvはドルイドLvと同等でかつ累積
 芸の代わりに遊撃兵レンジャーの狩人の技可
 ただし遊撃兵の技は1日にhd/2+Wismod回まで。

動物象形(超常)/Animal Focus
 詳しいルールはACG参照。
 相棒に使う分には制限時間なし(変更まで有効)
  蝙蝠:暗視60ft
  牛:筋力+2強化
  隼:知覚+4技量
  梟:隠密+4技量
  鹿:移動速度+5ft強化
  虎:敏捷+2強化
  狼:鋭敏嗅覚(10ft)
 以下はアーキタイプ(熊、蛙、猿、鼠、蛇の代替)
  烏:クリーチャー能力・弱点識別の知識判定に+4技
  山羊:心術(疑呪含む)へのST+2技
  猫鼬:毒へのSTと組みつきに+2技
  鮫:24h以内に自分か相棒にDmg受けた者の追跡生存+4技
  亀:外皮ACに+2強化

自然訓練(変則)/Nature Training
 特技、特徴、相棒オプションの前提条件として
 ドルイドやレンジャーLvとしてハンターLv使用可

鉄の鉤爪/Iron Talons (Ex)
 Wild EmpathyとSpeak with Masterをreplace
 相棒の肉体攻撃を1つ選ぶ
 DR突破に対して冷たい鉄として扱われる
  → 爪を選択

▼Character
種族:人間
 知力+2、通常速度
 ボーナス特技、熟練、共通語

適性クラス:バード2(HP+2)

特徴:〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
 → 芸能:歌唱

特徴:〔秘術の気質〕/Temper
利益:君は素早く凄まじい精神集中の力を持つ。君は精神集中判定とイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る


経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼特殊能力
10/10 呪芸(ラウンド)
4/4 次元界出目20
1/1 動物象形(分)

▼バード呪文 CL2 集中+7 DC14+
[0th]:無限
 ディテクト・マジック
 リード・マジック
 オープン/クローズ
 プレスティディジテーション
 デイズ
[1st]:3/3
 イアピアッシング・スクリーム
 レッサー・コンフュージョン
 グリース

▼ハンター呪文 CL1 集中+4 DC12+
[0th]:無限
 ライト
 ガイダンス
 メンディング
 ステイビライズ
[1st]:2/2
 エンタングル
 レジスト・エナジー
 サモン・ネイチャーズ・アライI

▼アイテム
巻物:フェアリー・ファイア×2
巻物:フェザー・ステップ×2
巻物:マジック・ファング×2
巻物:リード・ブレーズ×2
巻物:タッチ・オヴ・ザ・シー×2
巻物:リムーヴ・シックネス
巻物:リムーヴ・フィアー×2
ワンド:キュアライトウーンズ 25/25
ワンド:グッドベリー 25/25


▼動物の相棒 ドルイドLv3扱い
アーキタイプ:Bodyguard
ビッグ・キャット
サイズ 中型;移動速度 40フィート;

HP16 (3d8+3)
AC20(外皮+3、敏+4、鎧+3)
頑健+5 反応+8 意志+4

攻撃 噛みつき+6(1d6+2)、爪(×2)+6(1d4+2);

能力値 【筋】14、【敏】18、【耐】13、【知】2、【判】15、【魅】10;
BAB+2 CMB+4、CMD20
特殊攻撃 引っかき(1d4);特殊能力 夜目、鋭敏嗅覚
特殊:軽装鎧習熟、武器の妙技

装備:
高品質のスタデッド・レザー・バーディング(200gp)
クロークオヴレジスタンス+1

技能
 軽業+8、知覚+6、生存+6


芸(8個)
 「攻撃しろ」(自然に反する者含む)
 「下がれ」「待て」「後に続け」
 「番をしろ」「取ってこい」「守れ」

Shared Vigilance (Ex)
 Share Spellsをreplace
 主人と隣接時に鋭敏感覚(両者とも)

Tenacious Guardian (Ex)
 Evasionをreplace(Lv3)
 常に不意打ちラウンドで動ける
 主人隣接時HP0未満でも意識あり
  よろめき&毎ラウンドHP-1
  攻撃、ST、技能に+2士気
  負HPがCON+主人のClsLvで死ぬ



設定など
フェイの故郷であるファーストワールドをはじめとした次元界の研究をしている。モルスーンのとある名家で生まれたが、幼いころになんやかんやあり孤児となり、ニアマサスのファング森でドルイドに育てられた。しかしそれにも関わらずフェイに対する並々ならぬ侮蔑と嫌悪が垣間見える。なにかあったに違いない。故国モルスーンは嫌いであり、ニアマサスを拠点に活動している。もちろんニアマサスで自分の故郷について語ることはない。

能力翻訳してないので原文はこちら

Chronicler of Worlds
https://www.aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Bard%20Chronicler%20of%20Worlds

Feykiller
https://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Hunter%20Feykiller

Bodyguard
https://www.aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Companion%20Bodyguard