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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/09/09 08:51
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■初期能力値:筋13(3),敏14(5)→16,耐12(2)→10,知16(10)→18,判10(0),魅10(0)4LV:筋13→14,8LV:知18→19 ■言語:共通語,エルフ語,ゴブリン語,天上語,森語,竜語+(言語学によるもの:水界語,風界語,火界語,地界語,奈落語)(アイテムによるもの:地獄語) ■適正クラス:ウィザード(1-3LV:技能、4〜6Lv:HP) ■成長:1Lv(レンジャー2 HP10 技能点10)2Lv(レンジャー2 HP6 技能点10)3Lv(ウィザード1 HP4 技能点7)4Lv(ウィザード2 HP4 技能点7)5Lv(ウィザード3 HP4 技能点7)6Lv(ウィザード4 H5 技能点6)7Lv(ウィザード5 HP5 技能点6)8Lv(ウィザード6 HP5 技能点6) ※HPはベルトで+8 技能点はヘットバンドで+8(真意看破)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1:《近距離射撃》30フィート以内の距離で行う遠隔武器での攻撃に、HRとダメージに+1ボーナス。 2(レンジャー2LV):《精密射撃》近接戦闘に参加している相手に対し、-4のペナルティなしで遠隔武器で射撃ないし投擲できる。 3:《速射》遠隔武器で全力攻撃アクションをする場合、最も高いHRで1回の追加攻撃を行える。ただし、全てのHRに-2 3(ウィザード1LV)《呪文熟練:召喚術》召喚術系統のセーブDC+1 3(使い魔)《鋭敏感覚》〈知覚〉〈真意看破〉+2ボーナス 5:《秘術使いの鎧訓練》即行アクションを使用することで、このラウンドに使用するすべての呪文に対する、着用している鎧による秘術呪文失敗確率を10%低減できる。 7:《上級使い魔》それぞれの属性軸(秩序から混沌、善から悪)において1段階ずつまでなら属性のずれた使い魔を選択できる。上級使い魔は以下の2つの点を除いては、通常の使い魔のルールに従う。1つ目は、もしクリーチャーの種別が動物でない場合、そのクリーチャーの種別は変化しないということ。2つ目は、そのクリーチャーと同じ種類の生き物と会話するという能力は得ないということ(もっとも、多くは最初からコミュニケーション能力を持ってはいるが)。 7:(ウィザード5LV)《呪文先鋭化》君が目標に対し《呪文先鋭化》された呪文を発動するとき、目標の呪文抵抗を通常より5低いものとして扱う。《呪文先鋭化》された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。
特殊能力
■種族能力 ・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 ・エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に完全耐性。心術呪文・効果に対するSTに+2の種族ボーナス。 ・エルフの魔法:呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナス。 ・鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。 ・年代記シート#100(ランド・ラッシュ):日当判定に+1 ■クラス能力 (レンジャー) ・得意な敵;人型生物(人間):人間に対する〈知覚〉〈知識(未修得可)〉〈真意看破〉〈生存〉〈はったり〉判定に+2ボーナス。武器の攻撃ロールとダメージに+2ボーナス ・追跡:痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラスレベルの半分に等しい値を加える。 ・野生生物との共感:野生生物の”態度”を向上させる判定にレンジャー・レベルと魅力修正値を加える。(【知力】能力値が1か2の魔獣に行う場合、-4のペナルティが課される。) ・戦闘スタイル:弓術 (ウィザード:召喚術士) ・キャントリップ ・召喚者の魅力(超常):召喚術(招来)の呪文を発動する場合は常に、ウィザードレベルの半分(最低1)ラウンドだけ持続時間を延長する。 ・酸の矢(疑呪):標準アクションとして、30フィート以内の敵1体に遠隔接触攻撃を行う。命中すると1d6+ウィザードレベルの半分(最低1)の[強酸]ダメージを与える。1日に3+【知力】修正値に等しい回数使用できる。この能力は呪文抵抗を無視する。 ■特徴 ・古強者(種族特徴):イニシアチブに+2特徴ボーナス ・魔法のコツ(魔法特徴):ウィザードの術者レベルに+2特徴ボーナス
経験点
次のレベル
呪文
■秘術系統:召喚術 ■対立系統:幻術、死霊術 ■秘術の絆:使い魔・スードゥドラゴン(コニコ) 0レベル(☆:16、・:15)4/日 ☆アシッド・スプラッシュ ・ディテクト・ポイズン ・ディテクト・マジック ・リード・マジック ・アーケイン・マーク ・プレスティディジテイション ・オープン/クローズ ・メイジ・ハンド ・メッセージ ・メンディング ・レジスタンス ・ダンシング・ライツ ・フレア ・ライト ・レイ・オブ・フロスト 1レベル(☆:17、・:16)4+1/日 ☆グリース ☆サモン・モンスター1 ☆メイジ・アーマー ☆ウェブ・ボルト ☆コローシヴ・タッチ ・コンプリヘンド・ランゲージズ ・トゥルー・ストライク ・エクスペディシャス・リトリート ・アラーム ・エンデュア・エレメンツ ・シールド ・ホールド・ポータル ・バーニング・ハンズ ・マジック・ミサイル ・ディスガイズ・セルフ ・レイ・オブ・エンフィーブルメント ・クラヴィティ・ボウ ・クラフターズ・フォーチュン ・ハイトゥンド・アウェアネス ・ショッキング・グラスプ ・プロテクション・フロム・イーヴル 2レベル(☆:18、・:17)4+1/日 ☆ウェブ ☆グリター・ダスト ☆サモン・モンスター2 ☆サモン・スウォーム ☆アシッド・アロー ☆ストーン・ディスカス ・ガスト・オブ・ウィンド ・アロー・イラプション ・ノック ・スコーチング・レイ ・シー・インビジビリティ ・インヴィジビリティ ・インヴェスティゲイト・マインド 3レベル(☆:19、・:18)3+1/日 ☆ペレット・ブラスト ・ヘイスト ・ファイヤー・ボール ・ディスペル・マジック ・グレーター・マジック・ウェポン
設定など
「私はウィザードですが、弓もたしなんでいますよ。」 オーラスは、グリーンゴールド近くのエルフの里で生まれ育った。一族は優秀なレンジャーを輩出する家系で、彼も当然のようにそうなるよう期待されていた。しかし、オーラス自身は幼いころの親友(魔獣)の影響で、ウィザードになるつもりでいた。 里の守り手を50年務め、その間「ウィザードになりたい。」と言い続け、「少なくともレンジャー2レベルになること」を条件に冒険に出ることを許された。 ウィザードになった後、しばらくは「ガパス」と名付けた猫を使い魔にしていたが、コルポーザで託されたスードゥドラゴンの子を「コニコ」と名付けて使い魔にした。(年代記シート#006参照)
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