装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
2 |
火打石と打ち金 |
0 |
水袋 |
4 |
保存食(1日分) |
1 |
冬用毛布 |
3 |
ウェイファインダー |
1 |
旅人の服(着衣) |
5 |
ウィザードの呪文書 |
3 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
高品質の職人道具(地図製作用) |
5 |
インク |
0 |
ペン |
0 |
羊皮紙×5 |
0 |
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エフィシャント・クウィヴァー(EQ) |
2 |
アロー14本(EQ) |
0 |
冷たい鉄製のアロー18本(EQ) |
0 |
ブラントアロー16本(EQ) |
0 |
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ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(26/50) |
0 |
ワンド・オブ・メイジ・アーマー(20/50) |
0 |
ワンド・オブ・シールド(46/50) |
0 |
ワンド・オブ・エンデュア・エレメンツ(33/50) |
0 |
ワンド・オブ・ハイトゥンド・アウェアネス(39/50) |
0 |
ワンド・オブ・マジック・ミサイル(50/50) |
0 |
巻物・ホールド・ポータル |
0 |
巻物・コンプリヘンド・ランゲージズ |
0 |
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ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ×2 |
0 |
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治療用具(8/10) |
1 |
吐き気止めドロップ(3) |
0 |
陽光棒(1) |
1 |
聖水(1) |
1 |
対毒剤(2) |
0 |
耐病剤(2) |
0 |
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クローク・オブ・レジスタンス+3 |
1 |
ベルト・オブ・フィジカル・マイト(【敏】【耐】に+2) |
1 |
ヘッドバンド・オブ・ヴァスト・インテリジェンス+2 |
1 |
(ヘットバンドから〈真意看破〉「地獄語」) |
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パール・オブ・パワー(1レベル) |
0 |
冷たい鉄(ペレット・ブラストの物質要素) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
69.31 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
8 |
金貨(gp) |
6 |
白金貨(pp) |
802 |
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
1:《近距離射撃》30フィート以内の距離で行う遠隔武器での攻撃に、HRとダメージに+1ボーナス。
2(レンジャー2LV):《精密射撃》近接戦闘に参加している相手に対し、-4のペナルティなしで遠隔武器で射撃ないし投擲できる。
3:《速射》遠隔武器で全力攻撃アクションをする場合、最も高いHRで1回の追加攻撃を行える。ただし、全てのHRに-2
3(ウィザード1LV)《呪文熟練:召喚術》召喚術系統のセーブDC+1
3(使い魔)《鋭敏感覚》〈知覚〉〈真意看破〉+2ボーナス
5:《秘術使いの鎧訓練》即行アクションを使用することで、このラウンドに使用するすべての呪文に対する、着用している鎧による秘術呪文失敗確率を10%低減できる。
7:《上級使い魔》それぞれの属性軸(秩序から混沌、善から悪)において1段階ずつまでなら属性のずれた使い魔を選択できる。上級使い魔は以下の2つの点を除いては、通常の使い魔のルールに従う。1つ目は、もしクリーチャーの種別が動物でない場合、そのクリーチャーの種別は変化しないということ。2つ目は、そのクリーチャーと同じ種類の生き物と会話するという能力は得ないということ(もっとも、多くは最初からコミュニケーション能力を持ってはいるが)。
7:(ウィザード5LV)《呪文先鋭化》君が目標に対し《呪文先鋭化》された呪文を発動するとき、目標の呪文抵抗を通常より5低いものとして扱う。《呪文先鋭化》された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。 |
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特殊能力 |
■種族能力
・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
・エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に完全耐性。心術呪文・効果に対するSTに+2の種族ボーナス。
・エルフの魔法:呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナス。
・鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。
・年代記シート#100(ランド・ラッシュ):日当判定に+1
■クラス能力
(レンジャー)
・得意な敵;人型生物(人間):人間に対する〈知覚〉〈知識(未修得可)〉〈真意看破〉〈生存〉〈はったり〉判定に+2ボーナス。武器の攻撃ロールとダメージに+2ボーナス
・追跡:痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラスレベルの半分に等しい値を加える。
・野生生物との共感:野生生物の”態度”を向上させる判定にレンジャー・レベルと魅力修正値を加える。(【知力】能力値が1か2の魔獣に行う場合、-4のペナルティが課される。)
・戦闘スタイル:弓術
(ウィザード:召喚術士)
・キャントリップ
・召喚者の魅力(超常):召喚術(招来)の呪文を発動する場合は常に、ウィザードレベルの半分(最低1)ラウンドだけ持続時間を延長する。
・酸の矢(疑呪):標準アクションとして、30フィート以内の敵1体に遠隔接触攻撃を行う。命中すると1d6+ウィザードレベルの半分(最低1)の[強酸]ダメージを与える。1日に3+【知力】修正値に等しい回数使用できる。この能力は呪文抵抗を無視する。
■特徴
・古強者(種族特徴):イニシアチブに+2特徴ボーナス
・魔法のコツ(魔法特徴):ウィザードの術者レベルに+2特徴ボーナス
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経験点 |
次のレベル |
21 |
24 |
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呪文 |
■秘術系統:召喚術
■対立系統:幻術、死霊術
■秘術の絆:使い魔・スードゥドラゴン(コニコ)
0レベル(☆:16、・:15)4/日
☆アシッド・スプラッシュ
・ディテクト・ポイズン
・ディテクト・マジック
・リード・マジック
・アーケイン・マーク
・プレスティディジテイション
・オープン/クローズ
・メイジ・ハンド
・メッセージ
・メンディング
・レジスタンス
・ダンシング・ライツ
・フレア
・ライト
・レイ・オブ・フロスト
1レベル(☆:17、・:16)4+1/日
☆グリース
☆サモン・モンスター1
☆メイジ・アーマー
☆ウェブ・ボルト
☆コローシヴ・タッチ
・コンプリヘンド・ランゲージズ
・トゥルー・ストライク
・エクスペディシャス・リトリート
・アラーム
・エンデュア・エレメンツ
・シールド
・ホールド・ポータル
・バーニング・ハンズ
・マジック・ミサイル
・ディスガイズ・セルフ
・レイ・オブ・エンフィーブルメント
・クラヴィティ・ボウ
・クラフターズ・フォーチュン
・ハイトゥンド・アウェアネス
・ショッキング・グラスプ
・プロテクション・フロム・イーヴル
2レベル(☆:18、・:17)4+1/日
☆ウェブ
☆グリター・ダスト
☆サモン・モンスター2
☆サモン・スウォーム
☆アシッド・アロー
☆ストーン・ディスカス
・ガスト・オブ・ウィンド
・アロー・イラプション
・ノック
・スコーチング・レイ
・シー・インビジビリティ
・インヴィジビリティ
・インヴェスティゲイト・マインド
3レベル(☆:19、・:18)3+1/日
☆ペレット・ブラスト
・ヘイスト
・ファイヤー・ボール
・ディスペル・マジック
・グレーター・マジック・ウェポン
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