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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/03/22 00:06
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
解放白刃衆 共通語 ミンカイ語 ティエン語 13233-2
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1Lv 《迎え討ち》レベル 《狂乱集中》ファイター1 《強打》人間 2Lv 《素手打撃強化》ブローラー 3Lv 《武器破壊強化》レベル 《Weapon Trick:Two-Handed Weapon Tricks》Weapon Master's Handbook pg. 9 ファイター2 ・Crush Armor 前提《強打》《武器破壊強化》 発動条件:両手武器使用・武器破壊の戦技判定成功・敵の鎧にダメージを与える 頑健ST DC 10 + 4(BAB/2) + 6(筋力B) :通常 DC20 変異薬あり DC22 → 1R疲労状態鎧が破損状態になった場合 → 鎧を取り除くか鎧が破損状態でなくなるまで、毎ラウンド上記のSTを行う 鎧が破壊された場合 → 自動的に1R疲労状態になる ※この方法で敵が過労状態なることはない 5Lv 《鋼の意志》レベル 《薙ぎ払い》ファイター4 7Lv 《上級武器破壊》レベル 武器、盾、あるいは鎧を破壊した時、超過したダメージはそのアイテムの所持者に与えられる 《渾身の一打》ファイター6 9Lv 《追加HP》レベル 《破壊の一打》ファイター8 アイウン・ストーン:きらめく青《無視界戦闘》 ◆特徴 ◇戦闘 〔鎧の熟練者〕判定ペナルティ-1 ◇信条 〔命運の厚意〕幸運Bを得るとそのボーナスは1上昇する ※以下はルール解釈に問題があったため↑の特徴に置き換えた 2021/08/10 PF協会日本支部裁定 ◇装備 〔家宝の武器〕 Heirloom Weapon あなたは、先祖代々家系に伝わる非高品質の単純または軍用武器を1つ所持している。 →ルツェルン・ハンマーの[武器破壊]+2特徴B 出典:Adventurer's Armory.
特殊能力
◆種族 ヒューマン 能力値1つに+2(筋力) 初期ポイント配分:筋力 17P, 敏捷 5P, 耐久 5P, 知力 -4P, 判断 1P, 魅力 -4P Lv4成長 筋力 Lv8成長 筋力 中型 通常速度:30ft ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技 熟練:1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る 言語:共通語、ティエン語、ミンカイ語(地域) ◆ファイター ・武器と防具の習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む) アーキタイプ:両手武器使い ・粉砕撃(変則)ファイターLv2 武器破壊戦技ボーナス、武器破壊に対する戦技防御値、物体へのダメージに+2 ※武勇と置き換え ファイターLv6、10で1ずつアップ ・振り下ろし(変則) 両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションか突撃)ダメージロールに【筋力】Bを2倍加える ※鎧修練1と置き換え ・武器修練(変則) ポールアーム+2 ・振りかぶり(変則) 全力攻撃時2回目以降のすべての攻撃ダメージRに【筋力】Bを2倍加える ※鎧修練2と置き換え ・Advanced Weapon Training 出典:Weapon Master's Handbook https://www.aonprd.com/AdvWeaponTraining.aspx 高度に熟練したファイターは、より少ない数のファイター・ウェポン・グループに特化する代わりに、特別な利益を与えるウェポン・トレーニングのクラス機能のテクニックと応用を学び、上級ウェポン・トレーニングを得ることができる。9レベルからは、ファイターの武器グループを追加で選ぶ代わりに、以前に武器訓練クラス機能で選んだファイターの武器グループ1つについて、上級武器訓練のオプションを選ぶことができる。ファイターの武器訓練ボーナスは、以前に武器訓練で選択したすべてのファイター武器グループの武器に対して、依然として増加する。上級武器訓練オプションの中には、ファイターがそのオプションの前提条件を満たしている場合にのみ選択できるものがある。 上級武器訓練オプションは、特に断りのない限り、ファイターが関連するグループの武器を使用しているときのみ機能し、関連する武器グループの武器訓練ボーナスを使用します。上級武器訓練による攻撃ロールとダメージロールのボーナスは、関連する武器グループの武器による攻撃ロールとダメージロールにのみ適用される。武器トレーニングに代わるアーキタイプを持つファイターは、上級武器トレーニングのオプションを選択することはできない。 Weapon Specialist (Ex) ファイターは、関連する武器グループの武器訓練ボーナスと同じ数の戦闘特技を知っていることを選択する。選択する技は、武器の種類を選ぶ必要のあるもの(ウェポン・フォーカスやウェポン・スペシャリゼーションなど)でなければならず、また、ファイターは関連するファイター武器グループに属する武器を選んでいなければならない。ファイターは、関連するウェポン・グループに属するすべての武器について、選択した技を持つものとして扱われ、その技のための合法的な選択肢となります。また、前提条件を満たすために、ファイターはこれらの武器でそれらの技を持っているものとみなされます。 ・武器熟練:ポールアーム ・クリティカル強化:ポールアーム ◆ブローラー ・抜け目ない(変則):知力13未満でも戦闘特技の前提で13として扱う ・武術訓練(変則):特技の前提でブローラーレベルをファイターレベルとして計上できる ・素手打撃:1d6+筋力B 手以外で攻撃可能 アーキタイプ:暴力変異者 ・変異薬(超常):標準A 【筋力】+4錬金B、AC+2外皮、【知力】-2(10min) ※他のアルケミストの変異薬を服用できる ◆適正クラス ファイター Lv1 HP Lv3〜10 HP ※2Lvはブローラなのでなし ◇HP 113=10+(6x9)+(3x10)+9+10 1LvCls + 2Lv以降Cls + Con + 適正Cls + 追加HP ◇技能ポイント 21=2+3+2+2+2+2+2+2+2+2
経験点
次のレベル
呪文
◆武器破壊 ルツェルン・ハンマー ◇戦技判定ボーナス ・《武器破壊強化》+2 ・粉砕撃 +2 ・武器特性 +2(中装鎧、重装鎧の破壊) ・《上級武器破壊》+2 ◇武器破壊ダメージ ・粉砕撃 +2 ◆攻撃計算 ◇筋力計算 通常 命中6、ダメージ:片手6 両手9 振り下ろし12 変異薬 命中8、ダメージ:片手8 両手12 、振り下ろし16 大型 命中7、ダメージ:片手7 両手10 振り下ろし14 大型変異薬 命中9、ダメージ:片手9 両手13 振り下ろし18 ◇強打 命中-3、ダメージ:片手6 両手9 ◇強化B+1 命中1、ダメージ1 ◇武器修練+2 命中2、ダメージ2 ◆ポーション SPEED SHEATH1:ポーション・オブ・プレシボー・イフェクト SPEED SHEATH2:ポーション・オブ・エンラージパーソン シッピング・ジャケット:ポーション・オブ・ディスプレイスメント(通常) ポーション・オブ・エンラージパーソン(2) 1min オイル・オブ・ブレスウェポン(2) 1min オイル・オブ・マジックウェポン(1) 1min ポーション・オブ・フェザーステップ(1) 10min ポーション・オブ・プレシボー・イフェクト(1) ポーション・オブ・ディスプレイスメント(1) 5R ポーション・オブ・フライ(1) 5min ◆恩恵(常時有効なもの) #002 Inside Knowledge:アスピス商会に対する〈知識:地域〉を習得なしで+2して実施できる Lord Avid’s Recommendation:コルトス島にいるときの貴族に対する魅力ベースの判定に+2状況B #004 Delvehaven Star:シェリアックスに関する知識(歴史、地域、貴族)の判定に+2、シェリアックスでの冒険中はイニシアチブ+1 #016 Clockwork Engineer:クロックワーク技師 人造種別のクリーチャーを識別するために行う〈知識:神秘学〉判定に+2 君は人造を識別するための判定を未訓練でも行える #018 An Agent Uncovered:諜報員の正体を暴いた 十人委員会の印がついたウェイファインダーをパスファインダー協会員にみせると、はったり、交渉、威圧に+2 ◆派閥恩恵 ◇演説者:冒険に付き1回、NPCの協力を得る技能判定に+4。反乱に加わるよう説得する場合は+8 ◇束縛破壊者:冒険に付き1回、どちらかを行える ・シャター 擬似呪文 難易度15 ・高度を持つクリーチャーか物体に対する攻撃へ追加ダメージ+1d10 ◇解放の士:自信か視界の味方の以下の判定でロールが10以下だった場合、11としてあるとする 1体のクリーチャーはこの利益を冒険に付き1回適用できる ・組み付きから逃れる判定 ・〈脱出術〉判定 ・(魅了)、(強制)のセーヴィング・スロー
設定など
「バズッとバズコにおまかせじゃぁ!」 「お好み焼きをヒノシマ焼き言うたら●すで」 ミンカイのとある地方出身の女子高生豪傑 兄を探して内海地域に進出。割と迷子っているところをパスファインダー協会のメンバーに助けられ、一宿一飯の恩義&野生のカンで協会に潜り込む。解放白刃衆を選んだのは「白刃」が気に入ったから。 愛用のハンマーは、先祖が「イッキウチコワシ」で名をあげたもの。バズコはそれを毎日振り回し鍛えており、愛着があるのでそのまま持ってきた。ちょっと道中でデコってみたりしている。 ナマモノを狩るのが趣味であり、実益。 「捕ったどーー!」 名前は「原和田 馬頭子」と書く
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