装備品 |
アイテム | 重量 |
ダガー |
1 |
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火打ち石と打ち金 |
0 |
火おこし棒(3) |
0 |
陽光棒(2) |
3 |
水袋(1) |
4 |
ベルトポーチ |
0.5 |
保存食(3) |
3 |
袋(2) |
1 |
松明(5) |
5 |
高品質背負い袋 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
ロープ(麻・50ft) |
10 |
身だしなみ用具 |
2 |
旅人の服 |
5 |
ひっかけ鈎(普通) |
1 |
SPEED SHEATH(2) 出典 Ultimate Wilderness |
2 |
トラヴェラーズエニィツール |
2 |
ピトン(10) |
5 |
グレートクラブ |
8 |
ウェイファインダー(十人委員会印、デルヴェヘイブンの星) |
1 |
聖水(2) |
2 |
錬金術師の火(2) |
2 |
酸(2) |
2 |
アルカリ(2) |
2 |
錬金術油(7) |
8 |
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気付け薬(1) |
0 |
耐病剤(0) |
0 |
耐毒剤(0) |
0 |
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魂刺激剤(1) |
0 |
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スクロール・オブ・レッサーレストレーション(2) |
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ワンドオブキュアライトウーンズ(29) |
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変装用具 〈変装〉+2状況B 残7 |
*8 |
ジャヴェリン(5) |
*10 |
携行用破城槌 |
*20 |
香水用具 〈威圧〉〈芸能〉〈交渉〉〈動物使い〉〈はったり〉〈変装〉 +1状況B 要GM判断 残7 |
0 |
*自宅 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
178.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
200 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
600 |
中荷重 |
400 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1200 |
重荷重 |
600 |
押し引き =最大荷重x5 |
3000 |
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特技 |
1Lv
《迎え討ち》レベル
《狂乱集中》ファイター1
《強打》人間
2Lv
《素手打撃強化》ブローラー
3Lv
《武器破壊強化》レベル
《Weapon Trick:Two-Handed Weapon Tricks》Weapon Master's Handbook pg. 9 ファイター2
・Crush Armor 前提《強打》《武器破壊強化》
発動条件:両手武器使用・武器破壊の戦技判定成功・敵の鎧にダメージを与える
頑健ST DC 10 + 4(BAB/2) + 6(筋力B) :通常 DC20 変異薬あり DC22 → 1R疲労状態鎧が破損状態になった場合 → 鎧を取り除くか鎧が破損状態でなくなるまで、毎ラウンド上記のSTを行う
鎧が破壊された場合 → 自動的に1R疲労状態になる
※この方法で敵が過労状態なることはない
5Lv
《鋼の意志》レベル
《薙ぎ払い》ファイター4
7Lv
《上級武器破壊》レベル
武器、盾、あるいは鎧を破壊した時、超過したダメージはそのアイテムの所持者に与えられる
《渾身の一打》ファイター6
9Lv
《追加HP》レベル
《破壊の一打》ファイター8
アイウン・ストーン:きらめく青《無視界戦闘》
◆特徴
◇戦闘
〔鎧の熟練者〕判定ペナルティ-1
◇信条
〔命運の厚意〕幸運Bを得るとそのボーナスは1上昇する
※以下はルール解釈に問題があったため↑の特徴に置き換えた 2021/08/10 PF協会日本支部裁定
◇装備
〔家宝の武器〕 Heirloom Weapon
あなたは、先祖代々家系に伝わる非高品質の単純または軍用武器を1つ所持している。
→ルツェルン・ハンマーの[武器破壊]+2特徴B
出典:Adventurer's Armory. |
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特殊能力 |
◆種族 ヒューマン
能力値1つに+2(筋力)
初期ポイント配分:筋力 17P, 敏捷 5P, 耐久 5P, 知力 -4P, 判断 1P, 魅力 -4P
Lv4成長 筋力
Lv8成長 筋力
中型
通常速度:30ft
ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技
熟練:1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る
言語:共通語、ティエン語、ミンカイ語(地域)
◆ファイター
・武器と防具の習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)
アーキタイプ:両手武器使い
・粉砕撃(変則)ファイターLv2
武器破壊戦技ボーナス、武器破壊に対する戦技防御値、物体へのダメージに+2
※武勇と置き換え
ファイターLv6、10で1ずつアップ
・振り下ろし(変則)
両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションか突撃)ダメージロールに【筋力】Bを2倍加える
※鎧修練1と置き換え
・武器修練(変則) ポールアーム+2
・振りかぶり(変則) 全力攻撃時2回目以降のすべての攻撃ダメージRに【筋力】Bを2倍加える
※鎧修練2と置き換え
・Advanced Weapon Training
出典:Weapon Master's Handbook
https://www.aonprd.com/AdvWeaponTraining.aspx
高度に熟練したファイターは、より少ない数のファイター・ウェポン・グループに特化する代わりに、特別な利益を与えるウェポン・トレーニングのクラス機能のテクニックと応用を学び、上級ウェポン・トレーニングを得ることができる。9レベルからは、ファイターの武器グループを追加で選ぶ代わりに、以前に武器訓練クラス機能で選んだファイターの武器グループ1つについて、上級武器訓練のオプションを選ぶことができる。ファイターの武器訓練ボーナスは、以前に武器訓練で選択したすべてのファイター武器グループの武器に対して、依然として増加する。上級武器訓練オプションの中には、ファイターがそのオプションの前提条件を満たしている場合にのみ選択できるものがある。
上級武器訓練オプションは、特に断りのない限り、ファイターが関連するグループの武器を使用しているときのみ機能し、関連する武器グループの武器訓練ボーナスを使用します。上級武器訓練による攻撃ロールとダメージロールのボーナスは、関連する武器グループの武器による攻撃ロールとダメージロールにのみ適用される。武器トレーニングに代わるアーキタイプを持つファイターは、上級武器トレーニングのオプションを選択することはできない。
Weapon Specialist (Ex)
ファイターは、関連する武器グループの武器訓練ボーナスと同じ数の戦闘特技を知っていることを選択する。選択する技は、武器の種類を選ぶ必要のあるもの(ウェポン・フォーカスやウェポン・スペシャリゼーションなど)でなければならず、また、ファイターは関連するファイター武器グループに属する武器を選んでいなければならない。ファイターは、関連するウェポン・グループに属するすべての武器について、選択した技を持つものとして扱われ、その技のための合法的な選択肢となります。また、前提条件を満たすために、ファイターはこれらの武器でそれらの技を持っているものとみなされます。
・武器熟練:ポールアーム
・クリティカル強化:ポールアーム
◆ブローラー
・抜け目ない(変則):知力13未満でも戦闘特技の前提で13として扱う
・武術訓練(変則):特技の前提でブローラーレベルをファイターレベルとして計上できる
・素手打撃:1d6+筋力B 手以外で攻撃可能
アーキタイプ:暴力変異者
・変異薬(超常):標準A
【筋力】+4錬金B、AC+2外皮、【知力】-2(10min)
※他のアルケミストの変異薬を服用できる
◆適正クラス ファイター
Lv1 HP
Lv3〜10 HP
※2Lvはブローラなのでなし
◇HP
113=10+(6x9)+(3x10)+9+10
1LvCls + 2Lv以降Cls + Con + 適正Cls + 追加HP
◇技能ポイント
21=2+3+2+2+2+2+2+2+2+2 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
◆武器破壊
ルツェルン・ハンマー
◇戦技判定ボーナス
・《武器破壊強化》+2
・粉砕撃 +2
・武器特性 +2(中装鎧、重装鎧の破壊)
・《上級武器破壊》+2
◇武器破壊ダメージ
・粉砕撃 +2
◆攻撃計算
◇筋力計算
通常 命中6、ダメージ:片手6 両手9 振り下ろし12
変異薬 命中8、ダメージ:片手8 両手12 、振り下ろし16
大型 命中7、ダメージ:片手7 両手10 振り下ろし14
大型変異薬 命中9、ダメージ:片手9 両手13 振り下ろし18
◇強打 命中-3、ダメージ:片手6 両手9
◇強化B+1 命中1、ダメージ1
◇武器修練+2 命中2、ダメージ2
◆ポーション
SPEED SHEATH1:ポーション・オブ・プレシボー・イフェクト
SPEED SHEATH2:ポーション・オブ・エンラージパーソン
シッピング・ジャケット:ポーション・オブ・ディスプレイスメント(通常)
ポーション・オブ・エンラージパーソン(2) 1min
オイル・オブ・ブレスウェポン(2) 1min
オイル・オブ・マジックウェポン(1) 1min
ポーション・オブ・フェザーステップ(1) 10min
ポーション・オブ・プレシボー・イフェクト(1)
ポーション・オブ・ディスプレイスメント(1) 5R
ポーション・オブ・フライ(1) 5min
◆恩恵(常時有効なもの)
#002 Inside Knowledge:アスピス商会に対する〈知識:地域〉を習得なしで+2して実施できる
Lord Avid’s Recommendation:コルトス島にいるときの貴族に対する魅力ベースの判定に+2状況B
#004 Delvehaven Star:シェリアックスに関する知識(歴史、地域、貴族)の判定に+2、シェリアックスでの冒険中はイニシアチブ+1
#016 Clockwork Engineer:クロックワーク技師
人造種別のクリーチャーを識別するために行う〈知識:神秘学〉判定に+2 君は人造を識別するための判定を未訓練でも行える
#018 An Agent Uncovered:諜報員の正体を暴いた 十人委員会の印がついたウェイファインダーをパスファインダー協会員にみせると、はったり、交渉、威圧に+2
◆派閥恩恵
◇演説者:冒険に付き1回、NPCの協力を得る技能判定に+4。反乱に加わるよう説得する場合は+8
◇束縛破壊者:冒険に付き1回、どちらかを行える
・シャター 擬似呪文 難易度15
・高度を持つクリーチャーか物体に対する攻撃へ追加ダメージ+1d10
◇解放の士:自信か視界の味方の以下の判定でロールが10以下だった場合、11としてあるとする
1体のクリーチャーはこの利益を冒険に付き1回適用できる
・組み付きから逃れる判定
・〈脱出術〉判定
・(魅了)、(強制)のセーヴィング・スロー
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