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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/06/17 20:24
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■傷つける言葉:6/6 ■メスメリストの技:4回 ■言語:共通語、エルフ語、水界語 ■技能ランク:42pt ■# 333376-12 ■4レベル能力値成長【筋力】+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 種族Bo.《技能熟練:はったり》 <はったり>に+3。 Lv1.《フェイント強化》 移動アクションでフェイントを行える。 Lv3.《強打》 攻撃時宣言、攻撃を-1ダメージ+2、BAB+4毎に-1/+2に増加。 現在:-1/+2(+3) Lv5.《威圧の一瞥》 即行アクションで、暗示の視線の目標1体の士気をくじこうと試みることができる。 ---予定--- Lv7.《狂乱集中》 Lv9.《上級フェイント》 Lv11. ■特徴 〔家宝の武器〕 ルツェルン・ハンマーへの習熟を得る。 〔徒労の人生〕 頑健セーヴに+1の特徴ボーナス
特殊能力
■ハーフエルフ ○夜目 ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 ○適応能力 《技能熟練:はったり》 ○エルフの血 人間とエルフの両方として扱われる。 ○エルフの耐性 魔法的な睡眠効果に対する完全耐性、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。 ○鋭き五感 〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 ○能力値 【魅力】+2 ------------------------------ ■メスメリスト(Vox) ○呪文 呪文リストに追加。 大半の念術呪文とは異なり、声音のメスメリスト呪文は思考と音声の構成要素を両方使用する;バードと同様、声音は呪文の音声構成要素を除去できない。 これはメスメリストの呪文発動を変更し、圧倒的な自我、通常なら10レベルで得られるメスメリストの技、そして接触医療(ブレイク・エンチャントメント)を置き換える。 ○見事な嘘 メスメリストは全ての〈はったり〉判定にメスメリスト・レベルの半分(最低1)のボーナスを得る。加えて、メスメリストは《フェイント強化》や《上級フェイント強化》の前提条件の内、《攻防一体》と【知力】13以上の要件を自動的に満たす。 ○抗い難き声(超常) 他のメスメリストのように視線を使う代わりに声音は即行アクションとして30フィート以内のクリーチャー1体に自身の音声を集中させ、その目標の意志力を弱らせ目標を精神作用の力に更に脆弱にする。声音は聴覚喪失状態でさえ抗い難き声を使用できるが、音声構成要素を持つ呪文を発動するのと全く同じように20%の失敗確率を持つ。その目標は声音が何を言っているかを理解できる必要はないが、声音の音声を聞ける必要はある(例えば、声音かその目標が魔法的沈黙範囲にいる場合はこの能力は使用できない)。それ以外では、声音の抗い難き声は標準的なメスメリストの暗示の視線の効果を持ち、痛みの視線と強烈な視線のクラス特徴のような能力から通常通り更なる利益を得る。 この能力は暗示の視線を変更する。 ○メスメリストの技(超常):1日/4回 メスメリスト・レベルの半分(最低1)+【魅力】修正値 ○痛みの視線(超常):+3/+3+2d6 暗示の視線の対象にダメージ時に、フリー・アクションで追加でメスメリストLvの半分を与える。 起動が自分の場合メスメリストLv3毎に+1d6。 ○傷つける言葉:1d6+6/意志DC17 標準アクションとして声音は1d6に加えメスメリスト・レベルにつき1ポイントの[音波]ダメージを与える近接接触攻撃を行える。代わりに、標準アクションとして近接武器で1回の攻撃を行って、記載の[音波]ダメージを攻撃に成功した自身の武器によって与えられるダメージに追加できる。声音はこの能力を1日に3+自身の【魅力】修正値に等しい回数使用できる。声音の傷つける言葉の目標がこの声音の抗い難き声の目標でもある場合、そのクリーチャーは意志セーヴ(難易度=10+声音のメスメリスト・レベルの1/2+【魅力】修正値)に成功しない限り、1ラウンドの間攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、そして能力値判定に−2のペナルティを受ける。このペナルティは《呪文振動化》UM呪文修正特技の効果と累積しない。 この能力は接触医療(下級)と接触医療(中級)を取り換える。 ○強烈な視線(超常) Lv3:精神の起源 ○多面なる技 メスメリストの技を2つ埋め込むことができるようになる。 ------------------------------ ☆適正クラスボーナス Lv1.HP+1 Lv2.HP+1 Lv3.HP+1 Lv4.HP+1 Lv5.HP+1 Lv6.HP+1
経験点
次のレベル
呪文
■呪文 ○Lv.0(DC13) ・ライト ・リード・マジック ・ディテクト・ポイズン ・ディテクト・マジック ・デイズ ・オープン/クローズ ○Lv.1(DC14):5回 ・グリース ・コマンド ・イアピアッシング・スクリーム ・リムーヴ・フィアー ○Lv.2(DC15):3回 ・タンズ ・グリッターダスト ・カコフォナス・コール ・ブリスタリング・インヴェクティヴ ■メスメリストの技 ・LV1:心身活性 目標がダメージを受けた際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標は1d8+メスメリストのレベルの半分に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。起動条件となった攻撃によるダメージが目標のヒット・ポイントを0以下にまで減少していたのなら、この技は追加で1d8の一時的ヒット・ポイントを与える。この一時的ヒット・ポイントは1時間が経過するか、消費されるまで持続する。 ・Lv2:駿足強制 目標が敵の間合いにいる状態でターンを開始した際、メスメリストはこの技を起動することができる。目標はフリー・アクションとして、機会攻撃を誘発することなく10フィート移動することができる。目標が移動できる距離はメスメリストのレベル5毎に5フィートずつ増加し、20レベルの時点で最大の30フィートになる。この方法で目標は自分の移動速度より多く移動することはできない。この技による移動は、そのラウンドにおける目標の移動速度として扱われない。 ・Lv4:鏡像の催眠 目標が攻撃されたり、攻撃ロールを必要とする呪文の目標となった際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標の分身が出現し、攻撃したものは無作為にどれに命中したかを決定しなければならない(ミラー・イメージと同様)。メスメリストのクラス・レベル5毎に、追加で幻が1つ出現し、20レベルの時点で最大の5体になる。それぞれの幻はメスメリスト・レベル毎に1分が経過するか、破壊されるまで持続する。これは幻術(虚像)効果である。 ---予定--- ・Lv6: ・Lv8: ■強烈な視線 ・精神の起源 暗示の視線とそれによるペナルティは、精神がないクリーチャーや、[精神作用]に完全耐性があるクリーチャー(アンデッドや蟲など)にも効果を及ぼすことができる。このようなクリーチャーが暗示の視線の効果を受けているならば、メスメリスト本人は彼らに[精神作用]呪文や[精神作用]能力の効果を及ぼすこともできる。このようなクリーチャーは(もし行えるならば)その[精神作用]へのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得、[精神作用]効果を受けた場合でも、依然として毎ラウンド50%の確率でその効果を無視する。[精神作用]効果の無視によって[精神作用]効果自体は終了しないが、そのラウンドの間、そのクリーチャーは通常通り行動することができる。 【恩恵】 #5-8.悪名ptシリーズ:合計(15/20pt) ptを消費して様々な恩恵使用。 #5.Avast Ye!(悪名1pt) 海賊や水棲のクリーチャーや水のクリーチャーに話しかける際に、交渉や芸能(朗唱)のチェックを試みる前に、あなたは 悪評 を 1 ポイント消費して、そのチェックに+1 のボーナスを与えてもよい。あなたが 悪評 を 1 点消費するごとにボーナスが 1 増える(最大 +5)。 #6.To the Seas, Ya Landlubber!(悪名3pt) 標準アクションとして、あなたのキャラクター・レベルをキャスター・レベルにして、擬似呪文として「タッチ・オブ・ザ・シー」を唱えることができる。この恩恵をフルラウンド・アクションとして使用した場合、最大6人の他の対象者にタッチして呪文の効果を共有することができるが、その際には追加の対象者1人につき3悪評が加算される。 #7.フィアーサムタイド号(修理済み/悪名5pt) 製作(船)技能と職能(船乗りor海賊)のチェックに+2のボーナスを得る。このボーナスは船のvanity(Pathfinder Campaign Setting: Pathfinder Society Field Guide 62)と累積する。 【vanity】 ○Ship (Property) あなたは貿易、輸送、軍事目的で使用する海事船を所有しています。この船には乗組員が付いており、通常の運用で自立できるだけの収入を得ていますが、それだけでは必ずしも利益は得られない。 海上での通行が必要な場合、あなたとあなたのパーティを派遣するためにソサエティが雇った見知らぬ船ではなく、あなたの船を利用することを選択できる。 職業(船乗り)チェックに+2の状況ボーナスが得られ、それがクラス・スキルとなる。また、職業(船乗り)チェックを使ってデイ・ジョブ・ロールを行うことができる。 ○Seneschal(Follower) この献身的な使用人は、あなたが家を離れている間、あなたの身辺を整理し、あなたの財産が維持され、あなたの通信手段が最新の状態に保たれていることを確認する。 あなたが家にいる間、Seneschalはあなたの傷を治療し、将来の冒険の準備を支援し、あなたが財産管理の日常業務の代わりにパスファインダーとしての任務に集中できるようにする。 家で休んでいると、〈治療〉技能を使って長期療養中のように自動的に回復する。 ただし、このような人物のサービスを受けるためには、アブサロムやその他の場所で、propertyやbusinesを所有していなければならない(Ship所有済)。 セネシャルは、一度に保持できるフォロワーの数の上限にはカウントされない。
設定など
普段は枷の地を駆ける海賊船兼、海上ラウンジバー『マリン・ズ・ミューズ』のキャプテンとして活動している。包容力と時たま見せる物憂げな視線、美しい声から、卓越した人心掌握の持ち主として知られており。人情深く、船員への心遣いもこまやかだが、それ以上にここぞという時に見せる恫喝の鋭さから、船員からの信頼は熱い。 協会員としては海に関連した任務に興味を持つが、その他任務でも軽いテンションで引き受ける。 性自認としては男性で、男性として男性が好きな乙女、特に異性装が多いわけではなく中世的な服装を好む。 【経歴】 “枷の地”、ドレンチ港で酒場の女主人をする母の元にうまれたマリンは父親の姿を知らない。母が言うには「偉大な海の男」であった父は、人食い諸島の遺跡に向かったきり帰ってこなかったのだという。 荒くれ者を相手にする母の下で育った彼が知るもっとも賢い人物は母その人であった、そのことと彼自身の性嗜好もあいまって女性的な人格、服装を好むようになった。母が流行り病で亡くなる頃には、マリンは成人した大人として自立して、場末の酒場で歌手と給仕で生計を立てていた。荒くれた男達を相手どりながら、その少し風変わり立ち居地でも馬鹿にされないために、彼は嘘が得意な、強かで魅力的な人物に成長していった。 しかし、その生活の中で彼の心のうちを真に曝け出せる相手は日増しに減って、いちまつの寂しさが彼の心を埋め始めた頃、彼は人生を変えるような運命的な出会いをする。 嵐の夜に出会った男、それはこれまで出会ったどの海の男よりもたくましい腕を持ち、マリンよりも高い身長、そして嘘や欺瞞などまったく通じない爽快な精神を持った、そんな男だった。奇しくも母と同じようにマリンもまた、ロバート・・「偉大な海の男」に魅了された。 そしてまた彼もマリンに恋をして、2人は嵐よりも激しく、夏の甲板よりも熱く愛を確かめ合った。 幸福な日々が続いた、マリンは彼が港に戻る時間を長く感じたが、その時間すらも愛おしかった。 けれど、その日々は終わりを告げた。 彼はパスファインダーと協力して、ある海域の調査へと向かうこととなった。 “アベンデゴーの目”その最中にある島、何人もの海の男を飲み込んできた海域へと、彼は向かおうとしていた。マリンは彼を止めたが、荒れ狂う嵐、その波に引かれる船を引きとめられる者など誰もいなかった。そして、彼は二度と港に戻ってくることは無かった。 どうしようもない喪失感がマリンの胸を抉った、歌声すらも忘れるほどに酒におぼれた。 数ヶ月の逃避の後でマリンはある決断をした、消えた愛する男を自らの手で探す決断を。 そしてマリンは、アブサロムに渡った。 パスファインダーになり、愛する男、ロバートを探すために。 【枷の地での冒険を経て】 丘で待ち続けた歌姫はついに、大海原に旅たち愛しの彼のように胸躍る冒険を紡いだ。別れと出会い、自らの運命の結末の1つを見た、彼は様々な経験を経てある船の主となった。 “海原の恋歌”キャプテン・マリンは、海原の劇場で届かぬ思いを歌いながら、優雅に指揮を続ける。 海平線の向こう、愛する彼に会うその日を目指して船は進む。
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