装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2/【筋力】+2 |
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全身: |
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胸部: |
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両目: |
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両足: |
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両手: |
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頭部:サークレット・オヴ・パースウェイジョン(魅力判定に+3技量) |
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額回り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2/【魅力】+2 |
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首周り: |
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肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1(せーヴ抵抗+1) |
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手首: |
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指輪: |
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指輪: |
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▼所持品(常備)----------------------------- |
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旅人の服 |
5 |
背負い袋 2gp |
2 |
水筒 2gp |
1 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
ロープ(50ft):1gp |
10 |
身だしなみ用具:1gp |
2 |
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所持金:28gp |
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▼所持品(消耗品)----------------------------- |
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香水用具(8/10):40gp |
10 |
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス:(48/50) |
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ワンド:キュア・ライト・ウーンズ:(49/50) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
67.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
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特技 |
■特技
種族Bo.《技能熟練:はったり》
<はったり>に+3。
Lv1.《フェイント強化》
移動アクションでフェイントを行える。
Lv3.《強打》
攻撃時宣言、攻撃を-1ダメージ+2、BAB+4毎に-1/+2に増加。
現在:-1/+2(+3)
Lv5.《威圧の一瞥》
即行アクションで、暗示の視線の目標1体の士気をくじこうと試みることができる。
---予定---
Lv7.《狂乱集中》
Lv9.《上級フェイント》
Lv11.
■特徴
〔家宝の武器〕
ルツェルン・ハンマーへの習熟を得る。
〔徒労の人生〕
頑健セーヴに+1の特徴ボーナス |
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特殊能力 |
■ハーフエルフ
○夜目
ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
○適応能力
《技能熟練:はったり》
○エルフの血
人間とエルフの両方として扱われる。
○エルフの耐性
魔法的な睡眠効果に対する完全耐性、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。
○鋭き五感
〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
○能力値
【魅力】+2
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■メスメリスト(Vox)
○呪文
呪文リストに追加。
大半の念術呪文とは異なり、声音のメスメリスト呪文は思考と音声の構成要素を両方使用する;バードと同様、声音は呪文の音声構成要素を除去できない。
これはメスメリストの呪文発動を変更し、圧倒的な自我、通常なら10レベルで得られるメスメリストの技、そして接触医療(ブレイク・エンチャントメント)を置き換える。
○見事な嘘
メスメリストは全ての〈はったり〉判定にメスメリスト・レベルの半分(最低1)のボーナスを得る。加えて、メスメリストは《フェイント強化》や《上級フェイント強化》の前提条件の内、《攻防一体》と【知力】13以上の要件を自動的に満たす。
○抗い難き声(超常)
他のメスメリストのように視線を使う代わりに声音は即行アクションとして30フィート以内のクリーチャー1体に自身の音声を集中させ、その目標の意志力を弱らせ目標を精神作用の力に更に脆弱にする。声音は聴覚喪失状態でさえ抗い難き声を使用できるが、音声構成要素を持つ呪文を発動するのと全く同じように20%の失敗確率を持つ。その目標は声音が何を言っているかを理解できる必要はないが、声音の音声を聞ける必要はある(例えば、声音かその目標が魔法的沈黙範囲にいる場合はこの能力は使用できない)。それ以外では、声音の抗い難き声は標準的なメスメリストの暗示の視線の効果を持ち、痛みの視線と強烈な視線のクラス特徴のような能力から通常通り更なる利益を得る。
この能力は暗示の視線を変更する。
○メスメリストの技(超常):1日/4回
メスメリスト・レベルの半分(最低1)+【魅力】修正値
○痛みの視線(超常):+3/+3+2d6
暗示の視線の対象にダメージ時に、フリー・アクションで追加でメスメリストLvの半分を与える。
起動が自分の場合メスメリストLv3毎に+1d6。
○傷つける言葉:1d6+6/意志DC17
標準アクションとして声音は1d6に加えメスメリスト・レベルにつき1ポイントの[音波]ダメージを与える近接接触攻撃を行える。代わりに、標準アクションとして近接武器で1回の攻撃を行って、記載の[音波]ダメージを攻撃に成功した自身の武器によって与えられるダメージに追加できる。声音はこの能力を1日に3+自身の【魅力】修正値に等しい回数使用できる。声音の傷つける言葉の目標がこの声音の抗い難き声の目標でもある場合、そのクリーチャーは意志セーヴ(難易度=10+声音のメスメリスト・レベルの1/2+【魅力】修正値)に成功しない限り、1ラウンドの間攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、そして能力値判定に−2のペナルティを受ける。このペナルティは《呪文振動化》UM呪文修正特技の効果と累積しない。
この能力は接触医療(下級)と接触医療(中級)を取り換える。
○強烈な視線(超常)
Lv3:精神の起源
○多面なる技
メスメリストの技を2つ埋め込むことができるようになる。
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☆適正クラスボーナス
Lv1.HP+1
Lv2.HP+1
Lv3.HP+1
Lv4.HP+1
Lv5.HP+1
Lv6.HP+1 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■呪文
○Lv.0(DC13)
・ライト
・リード・マジック
・ディテクト・ポイズン
・ディテクト・マジック
・デイズ
・オープン/クローズ
○Lv.1(DC14):5回
・グリース
・コマンド
・イアピアッシング・スクリーム
・リムーヴ・フィアー
○Lv.2(DC15):3回
・タンズ
・グリッターダスト
・カコフォナス・コール
・ブリスタリング・インヴェクティヴ
■メスメリストの技
・LV1:心身活性
目標がダメージを受けた際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標は1d8+メスメリストのレベルの半分に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。起動条件となった攻撃によるダメージが目標のヒット・ポイントを0以下にまで減少していたのなら、この技は追加で1d8の一時的ヒット・ポイントを与える。この一時的ヒット・ポイントは1時間が経過するか、消費されるまで持続する。
・Lv2:駿足強制
目標が敵の間合いにいる状態でターンを開始した際、メスメリストはこの技を起動することができる。目標はフリー・アクションとして、機会攻撃を誘発することなく10フィート移動することができる。目標が移動できる距離はメスメリストのレベル5毎に5フィートずつ増加し、20レベルの時点で最大の30フィートになる。この方法で目標は自分の移動速度より多く移動することはできない。この技による移動は、そのラウンドにおける目標の移動速度として扱われない。
・Lv4:鏡像の催眠
目標が攻撃されたり、攻撃ロールを必要とする呪文の目標となった際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標の分身が出現し、攻撃したものは無作為にどれに命中したかを決定しなければならない(ミラー・イメージと同様)。メスメリストのクラス・レベル5毎に、追加で幻が1つ出現し、20レベルの時点で最大の5体になる。それぞれの幻はメスメリスト・レベル毎に1分が経過するか、破壊されるまで持続する。これは幻術(虚像)効果である。
---予定---
・Lv6:
・Lv8:
■強烈な視線
・精神の起源
暗示の視線とそれによるペナルティは、精神がないクリーチャーや、[精神作用]に完全耐性があるクリーチャー(アンデッドや蟲など)にも効果を及ぼすことができる。このようなクリーチャーが暗示の視線の効果を受けているならば、メスメリスト本人は彼らに[精神作用]呪文や[精神作用]能力の効果を及ぼすこともできる。このようなクリーチャーは(もし行えるならば)その[精神作用]へのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得、[精神作用]効果を受けた場合でも、依然として毎ラウンド50%の確率でその効果を無視する。[精神作用]効果の無視によって[精神作用]効果自体は終了しないが、そのラウンドの間、そのクリーチャーは通常通り行動することができる。
【恩恵】
#5-8.悪名ptシリーズ:合計(15/20pt)
ptを消費して様々な恩恵使用。
#5.Avast Ye!(悪名1pt)
海賊や水棲のクリーチャーや水のクリーチャーに話しかける際に、交渉や芸能(朗唱)のチェックを試みる前に、あなたは 悪評 を 1 ポイント消費して、そのチェックに+1 のボーナスを与えてもよい。あなたが 悪評 を 1 点消費するごとにボーナスが 1 増える(最大 +5)。
#6.To the Seas, Ya Landlubber!(悪名3pt)
標準アクションとして、あなたのキャラクター・レベルをキャスター・レベルにして、擬似呪文として「タッチ・オブ・ザ・シー」を唱えることができる。この恩恵をフルラウンド・アクションとして使用した場合、最大6人の他の対象者にタッチして呪文の効果を共有することができるが、その際には追加の対象者1人につき3悪評が加算される。
#7.フィアーサムタイド号(修理済み/悪名5pt)
製作(船)技能と職能(船乗りor海賊)のチェックに+2のボーナスを得る。このボーナスは船のvanity(Pathfinder Campaign Setting: Pathfinder Society Field Guide 62)と累積する。
【vanity】
○Ship (Property)
あなたは貿易、輸送、軍事目的で使用する海事船を所有しています。この船には乗組員が付いており、通常の運用で自立できるだけの収入を得ていますが、それだけでは必ずしも利益は得られない。
海上での通行が必要な場合、あなたとあなたのパーティを派遣するためにソサエティが雇った見知らぬ船ではなく、あなたの船を利用することを選択できる。
職業(船乗り)チェックに+2の状況ボーナスが得られ、それがクラス・スキルとなる。また、職業(船乗り)チェックを使ってデイ・ジョブ・ロールを行うことができる。
○Seneschal(Follower)
この献身的な使用人は、あなたが家を離れている間、あなたの身辺を整理し、あなたの財産が維持され、あなたの通信手段が最新の状態に保たれていることを確認する。
あなたが家にいる間、Seneschalはあなたの傷を治療し、将来の冒険の準備を支援し、あなたが財産管理の日常業務の代わりにパスファインダーとしての任務に集中できるようにする。
家で休んでいると、〈治療〉技能を使って長期療養中のように自動的に回復する。
ただし、このような人物のサービスを受けるためには、アブサロムやその他の場所で、propertyやbusinesを所有していなければならない(Ship所有済)。
セネシャルは、一度に保持できるフォロワーの数の上限にはカウントされない。
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