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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/12/28 06:39
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■守護霊呼び戻し:1/1 ■言語:共通語、地界語、火界語、水界語、風界語、天上語、ティエン語、アズラント語 ■技能ランク:54pt ■視覚:暗視60ft ■経験値:18.5 ■名声/威信:34/14 ■# 333376-13 ■能力値成長:Lv4【筋力】+1、Lv8【筋力】+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
8+(5×8)+(3耐久×9)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 Lv1.《呪文熟練:死霊術》 死霊術呪文のDC+1 Lv3.《強打》 攻撃時宣言、攻撃を-1ダメージ+2、BAB+4毎に-1/+2に増加。 現在:-2/+4(+6) Lv5.《呪文開眼:ボーンシェイカー》 ボーン・シェイカーの術者レベルを+2。 Lv7.《戦士の守護霊》 守護霊の肉体武器はゴースト・タッチ特性を持つものとして扱われる。加えて、君が守護霊を通して接触呪文を発動させたなら、君はその呪文を《呪文越境化》呪文修正特技を持つかのように呪文を修正することができる。 Lv9.《遠方への接触呪文伝達》 接触呪文伝達の距離が20ft増加する。(計50ft) ---予定--- Lv11.《追加hp》 ■特徴 〔捜索者〕 〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる 〔除け者の直感〕 〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。加えて、君の魔法を解除するための試みにおいて君の術者レベルは1高いかのように扱われる。
特殊能力
■オレイアス ○能力値 +2【筋力】+2【判断力】−2【魅力】 ○遅い移動速度 20フィートの基本移動速度。 ○暗視:60フィート ○山生まれ 狭い岩棚を通るための〈軽業〉判定と、疲労状態や不調状態に対するセーヴに+2の種族ボーナスを得る。 ○岩の肌 外皮に+1の種族ボーナスを得る。 ○水晶の身体 光線に対するアーマー・クラスに+2の種族ボーナスを得る。さらに1日1回、《矢止め》特技を使用したかのように、自身を目標にした光線攻撃1つを弾くことができる。 ○Mostly Human 副種別を人間として扱う。 ■スピリチュアリスト(陰陽師) ○呪文発動 信仰呪文の使い手として、陰陽師の呪文は思考要素の代わりに音声要素を、感情要素の代わりに動作要素を用い、信仰焦点具としてお札を用いる。お札は聖句の書かれた巻物で、紙、布、木に書かれたもの(木製の聖印と同じ費用がかかる)と金属に書かれたもの(銀製の聖印と同じ費用がかかる)がある。この能力は呪文発動能力を変更する。 ○エーテル拘束(超常) ○守護霊 ○対霊耐性(超常) 守護霊が陰陽師の意識の中にいる間(エーテル界に退散していたり完全に発現している場合を除く)、フェイ、来訪者、非実体のアンデッドによる擬似呪文能力もしくは超常能力に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。 ○強奪発現(超常) 守護霊がこの能力を使用するには、悪霊憑きのターンの開始時に割り込みアクションを使用しなければならない。この能力は1日に3+悪霊憑きのスピリチュアリスト・レベルに等しいラウンド数だけ使用することができる。持続時間は連続している必要はなく、守護霊は自分のターンにフリー・アクションとして強奪発現の効果を無効化することができる。 この能力が効果を示している間、悪霊憑きの頬はこけ血を吸われたように見える。悪霊憑きはこの効果が修了するまで、吐き気がする状態になる。その代わりに守護霊は大きさと力を高める。効果が持続している間、守護霊は(エンラージ・パースン呪文の効果を受けたかのように)1サイズ段階大きくなり、アーマー・クラスに対する外皮ボーナスは2だけ増加する。悪霊憑きが吐き気がする状態を無効化したり緩和したりすると、守護霊はエネルギーを吸い上げることができなくなり、強奪発現の利益を得られなくなる。 ○Divine Teachings(超常) 4レベルの時点と以降3レベル毎に、陰陽師は現在発動できる呪文レベルの呪文1つをクレリック呪文リストから選択し、その呪文を修得呪文の一覧に加えることができる。この呪文の呪文レベルには、クレリック呪文におけるレベルを用いること。これらの呪文を発動するために守護霊の力を拠り所とするため、陰陽師がこの方法で追加した呪文を発動することができるのは、守護霊が陰陽師の意識の中にいる間のみに限られる(エーテル界に退散していたり完全に発現している場合を除く)。 この能力は霊的妨害と上級霊的妨害を置き換える。 ○ディテクト・アンデッド(擬呪) 回数無制限でディテクト・アンデット使用可能。 ○守護霊呼び戻し1/日 即行アクションもしくは割り込みアクションとして、スピリチュアリストは発現した守護霊を自分のそばか自分の意識の中へと呼び戻すことができる。この能力はディメンジョン・ドアとして機能し、術者レベルとしてスピリチュアリスト・レベルを用いる。この方法でスピリチュアリストが守護霊を近くに呼び戻したなら、守護霊はスピリチュアリストに隣接したマス(すでに隣接したマスがすべて占められているなら、可能な限り近くのマス)に出現する。 この能力を使用して守護霊を自分の意識に呼び戻したなら、スピリチュアリストはこのアクションの一部として発現の絆を起動することができるが、こうすると発現の絆のラウンドを余分に1ラウンド消費する。 6レベルの時点で、スピリチュアリストはこの能力を1日に1回使用することができる。6レベルを超える4レベルごとに、スピリチュアリストは1日に追加で1回、この能力を使用することができる。 ○カームスピリット/1日1回 1日に1回、擬似呪文としてカームスピリットを発動できる。 ○シー・インヴィジビリティ ☆適正クラスボーナス Lv1.守護霊のhp+1 Lv2.守護霊のhp+1 Lv3.守護霊のhp+1 Lv4.守護霊のhp+1 Lv5.守護霊のhp+1 Lv6.守護霊のhp+1 Lv7.守護霊のhp+1 Lv8.守護霊のhp+1 Lv9.守護霊のhp+1
経験点
次のレベル
呪文
■呪文 ○Lv0: ・ライト ・ガイダンス ・ディテクト・マジック ・リード・マジック ・ステイビライズ ・オープン/クローズ ○Lv1:6回(DC16) ・キュア・ライト・ウーンズ ・エクスペディシャス・リトリート ・リムーブ・フィアー ・リムーブ・シックネス ・シールド ○Lv2:5回(DC17/死霊術DC18) ・キュア・モデレット・ウーンズ ・ボーン・シェイカー(Boneshaker) ・ストリックン・ハート ・シー・インヴィジビリティ ○Lv3:4回(DC18/死霊術DC19) ・ディスペル・マジック ・ヒロイズム ・ビストウ・カース ・スロー ☆Divine Teachings(意識共有時) Lv2 ・ディレイ・ポイズン Lv3 ・コミュナル・ディレイ・ポイズン ■呪文関連アイテム ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(28/50) ワンド:メイジ・アーマー(39/50) ワンド:リムーブ・フィアー(50/50) スクロール:フォールス・ライフ(1/5) スクロール:レッサー・レストレーション(5/5) ■錬金術構成要素 ・塩60(3):死霊術術者Lv+1 ・金5:回復+1 ・没薬40(10):解除判定+1 ---------------------- ■恩恵 ○If Zamir is coerced into joining the Pathfinder Society 1シナリオに1回、アブサロムか、アンドーラン、シェリアックス、ジャールメレイ、オシーリオン、カディーラ、タルドールにある大きな都市(人口5000人以上)にいる場合に、君はジャールメレイ出身の住人にコインを提示する(探すのに1d4時間かかる)と、鑑定・交渉・知識判定に+4状況ボーナス。 ○Brass Tycoon:■□□ [火]のダメージを与える効果や、[火]の記述のある呪文のセーヴの 際に2回ロールし、高いほうを採用できる。火界語が話せる場合、『Fire Affinity恩恵』人数までの味方にも恩恵を適用可。 あるいは、自分か味方が[火]の記述のある呪文を発動する際に、《呪文目標選別化》の効果を発動時間、呪文レベルを変更せずに適用できる。除外できる対象は『Fire Affinity恩恵』の数まで(2マス)。 ○芙蓉年代記の伝承 ナガジ、ナガジョール、ナリニヴァティに関連する知識判定で+2状況ボーナスを獲得し、ナガジまたはナーガに対する攻撃ロールと魅力基準の技能判定で+1状況ボーナスを獲得する。 ○Crushing Victory 〈登攀〉と〈知識:工学〉に+1。 ○Diguo-Dashu Trade Agreement (Exchange Faction):■■■□□□□□ ダウンタイムでチェックしていくよ。復興だ! ■Vanity Master of Trade (Fame 20, 4 PP) Using faction contacts and mercantile experience, you can always get yourself the best deal when buying goods. Pnce per game session, you may make any single purchase you could normally make at a 10% discount. This discount is not available on spellcasting services or material components. (私訳) 冒険中に1度、定価から10%割り引いた値段でアイテムを一つ購入できる。呪文詠唱サービスや物質要素には適用できない。
設定など
岩のような肌をした背が高い、短く黒い瑪瑙の髪を生やしたのオレイアスの僧侶。 物静かで温和、お人よしで物欲というものに縁の薄い人物だが商売に感心があるようで交易社に所属している。その威圧的な風貌と、ゆったりした喋り方から交渉毎には向かないが、クレハという守護霊が彼の代わりに交渉事をこなすため、商売はそれなりに上手くいっている。 【経歴】 チトクは精霊の森に捨てられた孤児で、心優しいカミに拾われ育てられた。 ゆったりとしたカミ達の時間間隔の中で穏やかに育てられた彼は、心優しく暖かな心根を持つ少年へと成長していった。そんな彼の穏やかな日々は十五になる頃に出会ったある少女の存在により変化が訪れる。 美しい紅葉が広がる秋の最中、まつぼくりを拾う内に彼は精霊の森の端まで迷いでた。 そこで彼に威圧的な声をかける少女がいた、曰くここは自分の住処だと。生まれて初めて他人から敵意を向けられたチトクはどう反応していいか困り果てた、その様子に少女の気勢はそがれ、しばらく二人は談笑した。初めてあうカミ以外の存在、その少女の笑顔にチトクは不思議な感情を覚えた。 少女は名をクレハと言い、彼女もまた捨て子でオニのティーフリングの少女だった。 チトクはたびたび彼女と遊ぶようになり、少女と遊ぶ中で友情は深まっていき、親愛はいつのまにか恋慕に近い感情へと成長するほどに深く大きなものになっていった。 そして季節が3回は変わったころ、チトクは初めて彼女と出会った日と同じ紅葉の季節に彼女に贈り物をしようとした、それはまつぼくりで作った不恰好な首飾りだった。 それを渡そうとした日、いつものように森のはずれに向かうと、クレハの姿は無かった。 チトクは何度もその場所を訪れたが、彼女の姿は幾度探しても見つからなかった、そしてチトクは初めて精霊の森を出て彼女を探そうとした。 彼女はほどなくして見つかった、彼女を捨てた両親の暮らす村で。チトクが見つけた彼女は変わり果てた姿になっていた。村の入り口に晒し者にされた彼女の死体は惨いものだった、角は折られ、首は捩れ、いくつもの打撲痕が残されていた。 その年、酷い飢饉だった村はその原因を「鬼子」に求めた、そして自分達が捨てた子供を退治することで、救済を求めたのだ。しかし、結果はその逆となった、殺されたクレハは悪霊となって村を祟り、誰も生き残りは居なかった。 死体よりも、はるかに醜く恐ろしい姿となったクレハを救うことはチトクには出来なかった、彼は逃げた、精霊の森へただただ逃げた。 そしてそれから数十年の時がたって、誰もよりつかない不毛の土地となった村を成人したチトクは再び訪れた。彼はカミから厳しい修行を受け、魂を浄化する術を覚えたのだ。数十年の時を経て、ぼろぼろになった贈り物を渡すために、チトクはクレハと対峙し、その怨念を祓った。 浄化されたクレハはチトクと共にあることを選び、彼の守護霊となった。 それから数年、彼は悲劇から人々を救うために飢饉の村々を歩いたが、限界を感じつつあった。そして彼は善意や説法だけでは現実を変えられず、彼らの生活を救うにたる現実的な術が必要なのだと感じた。 彼は飢饉においても生活基盤の崩壊しない経済、そのための交易を彼は学ぶこととした。そのためには広い世界を見る必要があった、その手段として彼はパスファインダー協会へと身を寄せた。彼の持つカミに関する知識は協会で認められ、彼はパスファインダーの一員となった。 現在彼は交易社の一員として見識を広めながら世界を巡っている。恵まれないものが、多くを望めずとも傷つくことのないように、彼はその身を費やしている。 -------------------------------------- ■チトクの冒険日誌 #1.ケルマーガの巨大な遺跡を調査。よき縁に恵まれ、いい仲間達を持った。クレハの笑顔が多く、よい旅だと言えるだろう。 #2.山賊を撃退するための特殊な任務。不思議な虎のマスクを得た、クレハ被ってくれなかった。 #3.古代遺跡の探索、恐ろしい敵ばかりだったが、素晴らしい仲間の力もあって無事に探索を終えた。仲間の一人、ルヴィはその愚直さに不安を感じた。迷える彼女に、よい答えがあればいいのだが。 #4.古代遺跡の探索の再開、変化したクレハにルヴィは動揺していたが、最終的には彼女のことを認めてくれていた。少し雰囲気がかわった気がする、よいことだ。 #5.島のオークションに参加、クレハと共に参加者を説得してまわった。慣れない上流階級の社交の場であったが、クレハにとってよい経験になったように思う。 #6.再びソーンキープでの冒険。不可思議なものを沢山見た。恐ろしい敵と戦ったが皆の奮闘のおかげでなんとか勝利を掴んだ。ルヴィ殿は少しずつ柔らかくなっているように感じる、よいことだ。 #7.心躍るスパイのような調査。クレハのことをイロネストリア殿は妹のように見守ってくれているようだ。 #8.不思議な書物から始まる調査だった。珍しくルヴィ殿とダンジョンの外で共に任務につき、以前と遥かに雰囲気の変わった彼女のことを喜ばしく思った。クレハもよく感じていた。 #9.次元界の旅、様々な仕事は今後のためになるだろう。前回もそうだがミーア殿の知識は凄まじく、我々の任務を成功に導いてくれた。 最後に耐え難い友人であるウルモールを得た。なぜかクレハが1週間話かけてくれなかった。
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