変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2020/07/12 17:19
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■技能ランク:6pt
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 種族Bo.《呪文熟練:力術》 [力術]系統でのDC+1 Lv1.《Varisian Tattoo/力術》 前提条件:《呪文熟練》 占術を除く《呪文熟練》のある系統を選択すること。この系統から発動する呪文の術者レベルは+1される。さらに1日3回使用できる系統に応じた疑似呪文能力を得る。 ◎力術(ragario):ダンシング・ライツ ---予定--- Lv3.《イニシアチブ強化》 Lv5.《呪文開眼:ライトニングボルト》 Lv7.《呪文威力強化》 Lv9.《呪文ダメージ激化》 Lv11.《上級呪文開眼:ライトニングボルト》 ■特徴 〔魔法の家系〕 この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。(ライトニング・ボルト) 〔生来の交渉人〕 〈交渉〉は、君のクラス技能となる。森語をボーナス言語として加える。
特殊能力
■人間 ○能力値 【知力】+2 ○Comprehensive Education 全ての知識技能をクラス技能とし、既にクラス技能のものには+1のボーナスを得る。熟練と置き換える。 ○ボーナス特技 《呪文熟練:力術》 ■ウィッチ(鏡の魔女/季節の魔女) ○Season of the Witch(変則):spring [電気]ダメージを与える呪文のDCは1増加する。1レベルで、ボーナス呪術として「魅了」か「変装」のいずれかの呪術を得る。 これは守護者と1レベルで得る呪術を変更する。 ○守護霊の鏡(超常) 1レベルの時点で、鏡の魔女は守護霊の力に直接リンクする。鏡の魔女は通常通り守護霊を選択するが、守護霊とのパイプ役となる使い魔を得る代わりに、鏡(少なくとも10GPの価値のあるもの)を使用して、守護霊の力の断片に話しかける。この断片は魔法を教え、相談役の役割を果たす。 本質的には、鏡は移動しない使い魔である。鏡の魔女は守護霊の断片を呼び出し、鏡を通して顕現させるための1分間の儀式を行うことで起動させることができる。この接続が繋がっている間、鏡の魔女は呪文を準備したり、鏡に新しい呪文を追加したり、鏡の特殊能力を使用したりすることができる。鏡は通常の使い魔が与える増強の代わりに、鏡が近くにあるかどうかに関係なく、〈交渉〉判定に+2のボーナスを鏡の魔女に与える。鏡は荒廃の呪術のような、使い魔の存在が必要な能力を使用できない。 守護霊の鏡が破壊された場合、鏡の魔女は特殊な儀式によって1日後に守護霊の別の断片に新しい鏡を同調させ、取り替えることができる。鏡の魔女は適切な鏡を購入または調達し、ウィッチ・レベル毎に500GPを費やさなければならない。儀式は完了するまで8時間かかり、終了すると鏡の魔女は守護霊の新しい断片との接続を確立し、失われた通常のウィッチの使い魔と同様に、以前の鏡の保存されている呪文を使用できなくなる。 鏡の魔女のレベルが上がると、鏡の防御力は高まり、鏡の魔女とのつながりは強くなり、守護霊はより多くの個性を発現できるようになる――以下の「守護霊の鏡」の項を参照すること。 この能力はウィッチの使い魔と置き換える。
経験点
次のレベル
呪文
■呪文 ○Lv1:2回/DC15(力術DC16/電撃DC17) ■習得呪文 ○Lv1 ・イアピアッシング・スクリーム ・バーニング・ハンズ ・キュア・ライト・ウーンズ ・ウェブ・ボルト ・メイジ・アーマー ・リムーヴ・シックネス ・コマンド ■呪術 ・変装(超常) クラス・レベル毎に1時間、その外見をディスガイズ・セルフを使用したかのように変更できる。これらの時間は連続している必要はないが、1時間単位で消費しなければならない。 ---予定--- Lv2:飛行 Lv4:幸運 Lv6:魔女笑い Lv8:Aura of Purity Lv10:
設定など
パスワード