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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/09/14 16:52
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
20ptbuy 4lv,8lv成長:CON+1、DEX+1 ●習得言語:共通語、ケレッシュ語、ヴードラ語、アズラント語、アクロ語、竜語 ●EXP26.5/PP26/FAME41 ●称号:Master of Trade
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+5*8(クラス)+5*9(CON)+9(適正)=102 技能:4*9(クラス)+2*9(INT)=54
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[1lv]武器の妙技 軽い武器の攻撃ロールに敏捷力修正値を使用可能(念動力爆発は軽い武器or片手武器扱い) [1lv人間B]鋼の意志 意志セーヴに+2ボーナス [3lv]Deific Obedience(Irori) 出典:Inner Sea Gods 前提:知識(宗教)3ランク、神格の崇拝 以下イローリのObedience 1時間の間に、同量の時間を武器や素手打撃の特訓、読んだことのない書物を読んだり、多元宇宙の謎に思いを馳せながら髪の毛を編んだりすること。服従が完了したら、その髪の長さを首にかけ、その日のうちに身につけておく。すべての知識判定に+4の清浄または不浄ボーナスを得る。あなたが善でも悪でもない場合、最初に服従を行った時に清浄か不浄のどちらかを選択しなければならず、この選択は変更することができない。 ★全知識+4清浄ボーナス [5lv]武器熟練:念動力爆発 念動力爆発の攻撃ロールに+1ボーナス [7lv][7lv]機動収集/Mobile Gathering 君はゆっくりと歩いている間に元素エネルギーを収集することが出来る 出典:Elemental Master's Handbook 前提条件:キネティシスト7lv、念動力爆発クラス特徴 利益:1回の移動アクションで元力収集を行っている間、君は自身の基本移動速度の半分まで移動することが出来る。1全ラウンドを使って元力収集を行っている間、元力収集の全ラウンドを開始したターンに、君は自身の移動速度の半分まで移動することが出来る。 この移動は機会攻撃を誘発し、元力収集に集中しているため、機会攻撃を無効にするために試みる〈軽業〉判定やその他の能力を使うことは出来ない(また、バランスをとったり跳躍をしたりするための〈軽業〉など、技能判定が要求される如何なることも行うことは出来ない)。この特技を使っている間、元力収集への集中はより困難になる。元力収集の最中や、収集後から念動力爆発でそれを開放するまでの間にダメージを受けたなら(これはこの移動によって誘発された機会攻撃によるものも含む)、収集した元力を失わない為の精神集中判定の難易度は、念動力爆発の有効呪文レベルの2倍だけ増加する。 You can gather elemental energy while walking slowly. Prerequisites: Kineticist level 7th, kinetic blast class feature. Benefit: While taking a move action to gather power, you can move up to half your base speed, and while taking 1 full round to gather power, you can move up to half your speed on the turn you begin the full round of gathering power. This movement provokes attacks of opportunity, and you can’t use Acrobatics checks or other abilities to attempt to negate them, as you’re concentrating on gathering power (nor can you use Acrobatics to balance, jump, or do anything else that requires a skill check). It’s harder to concentrate on gathering power while using this feat; if you take damage during or after gathering power and before using a kinetic blast that releases it (including from an attack of opportunity provoked by the movement), the concentration check DC to avoid losing the gathered power increases by twice the blast’s effective spell level. [EX]鋭敏感覚(エレメンタル・ウィスパーズによる使い魔のボーナス) 知覚、真意看破+2 [9lv]《念動力修正拡張》 Expanded Metakinesis 出典:Magic Tactics Toolbox 利益:以下の呪文修正特技から1つ選ぶ:《呪文妨害化》、《呪文越境化》、《呪文憤怒化》、《呪文非致傷化》、《呪文先鋭化》。1ポイントの燃焼を受け入れることにより、君は自身の念動力爆発を選択した呪文修正特技を使っているかのように置き換えることが出来る。 ★《呪文越境化》 ---予定--- [11lv]
特殊能力
---クラス特徴--- ◆:取得済み ◇:未取得 ◆武器と防具の習熟:キネティシストは全ての単純武器と軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。 ◆優雅/Courtly キネティック・ナイトは軽業と隠密の代わりに交渉と真意看破をクラス技能に追加する。 これはキネティシストのクラス技能を変更する。 Courtly: The kinetic knight adds Diplomacy and Sense Motive to her list of class skills instead of Acrobatics and Stealth. This ability alters the kineticist’s class skills. ◆元力/Wild Talents 説明省略。セーヴや精神集中は耐久力ベース。 念動力爆発と元素防御の有効呪文レベルはClassLv/2 ◆燃焼/Burn 説明省略。キャラレベル×燃焼pの非致傷ダメージを受ける 1Rの受入可能ptは、Lv1:1、Lv6:2、Lv9:3(以降3ごとに+1) 1日に自ら受け入れられる燃焼は、3+耐久力修正値まで ◆元素剣舞(超常)/Elemental Blade 1lv時点でキネティック・ナイトはキネティック・ブレードの注入を得る。この注入の燃焼コストは0である。彼女は念動力爆発をキネティックブレード形質注入を使用しない、あるいはキネティックブレードを前提とした注入を用いなければ使用できない。 3lvになるとblade rushの注入を得る。 5lvになるとキネティック・ウィップの注入を得る。彼女のキネティック・ウィップは足払い、演武、武器落としの武器特性を持つ。 9lvになるとblade whirlwindの注入を得る。 11lvになるとwhip hurricaneの注入を得る。 13lvになると即効アクションで燃焼を2点受け入れてblade rushを込めた念動力爆発を発動できる。 この能力は念動力爆発を変更し、念動力修正と念動力修正の達人を置き換える。 Elemental Blade (Su): At 1st level, a kinetic knight gains the kinetic blade form infusion, and it costs 0 points of burn instead of 1 point. She can’t use her kinetic blast without the kinetic blade form infusion or an infusion that lists kinetic blade as a prerequisite. At 3rd level, the kinetic knight gains the blade rush infusion. At 5th level, she gains the kinetic whip infusion. Her kinetic whip has the disarm, performanceUC, and trip weapon qualities. At 9th level, she gains the blade whirlwind infusion. At 11th level, she gains the whip hurricane infusion. At 13th level as a swift action, she can accept 2 points of burn to unleash a kinetic blast with the blade rush infusion. This ability alters kinetic blast and infusions, and replaces metakinesis and metakinetic master. → 単純爆発:エーテルブラストを選択 標準A。キネティック・ブレードのみ。 DRに際し魔法武器扱い。《渾身の一打》適用不可。 スウォームに完全なDmg。呪文相殺に利用可能(補足説明一致) ◆元力収集(超常)/Gather Power 全ての手に空きが必要。 移動A → そのラウンドの念動力爆発の燃焼を1p減少 全ラA → 次のラウンドの念動力爆発の燃焼を2p減少 全ラA+移動A → 3p減少 Dmg中断有:精神集中DC=10+Dmg+念動力爆発の有効Lv → エネルギー喪失、減少予定の燃焼を全部受け入れる ◆注入開眼(変則)/Infusion Specialization 5レベルの時点で、念動力爆発に1つ以上の注入を使用する際、キネティシストは注入の合計燃焼コストを1だけ減少させる。これによって注入の合計コストが0を下回ることはない。8レベル、11レベル、14レベル、17レベル、20レベルの時点で、燃焼コストは追加で1ずつ減少する。 ★コスト-2 ◆元素飽和(変則)/Elemental Overflow 燃焼ポイント保持で常時エフェクト発生 現在所持している燃焼に等しいボーナスを念動力爆発の攻撃ロールに得る(最大3lv毎に+1) ダメージにはボーナス2倍(キネブレに効果なし) ◆念動力戦士(変則)/Kinetic Warrior (Ex) キネティックナイトは戦闘特技の資格を得る際、知力の代わりに耐久力を使用することができる。この能力は前提を満たすうえで《攻防一体》を持っているとみなされる。 Kinetic Warrior (Ex): The kinetic knight can use her Constitution score in place of her Intelligence score when qualifying for combat feats. This ability counts as having Combat Expertise for the purpose of feat prerequisites. ◆アイウーン熟練/Ioun Focus アイウーン・キネティシストは元素熟練としてエーテルを選ばなければならない。また、元力としてaether puppet, telekinetic finesse, telekinetic haul, or telekinetic invisibilityを選ぶこともできない。その代わりに、以下の注入や元力を、エーテル元素の一部であるかのように扱う:cyclone, fragmentation, jagged flesh, and rare metal infusion。これらの注入は、アイウーン・キネシストの念動力爆風とアズランティ合成爆発に適用できる(後述)。 アイウーン・キネティシストの念動力爆発は常に1つ以上のアイウーン・ストーンを敵に向けて飛ばし、すぐに戻ってくる。彼女の元力は常に、アイウーンストーンが移動したり旋回してエネルギー・フィールドを発生させることで発動する。 この能力は元素熟練を変更する。 Ioun Focus: An ioun kineticist must choose aether as her elemental focus. She cannot select disintegrating infusion, foe throw, or force hook as infusions, nor can she select aether puppet, telekinetic finesse, telekinetic haul, or telekinetic invisibility as wild talents. She instead treats the following infusions and wild talents as though they were part of the aether element cyclone, fragmentation, jagged flesh, and rare metal infusion. These infusions can be applied to the ioun kineticist’s telekinetic blast and Azlanti composite blast (see below). An ioun kineticist’s telekinetic blast always sends one or more of her ioun stones to strike her foes and immediately return, and her wild talents typically manifest as her ioun stones moving or spinning to create fields of energy. This alters elemental focus. ◆アイウーン・クラウド(超常)/Ioun Cloud (Su) アイウーン・キネティシストはアイウーン・クラウドと呼ばれる3つの鈍い灰色(Dull Gray)のアイウーン・ストーンと強力な絆を結ぶ。これらの石を無料で使用することができ、さらに6,12,18レベル目には無料の鈍い灰色のアイウーン・ストーンを1個追加で獲得することができる。また、彼女はアイウーン・クラウドの中にある石のACをクラスレベルの半分だけ増加させ、石の硬度をクラスレベルの半分だけ増加させる(最低でも0)。アイウーン・キネティシストは少なくとも1つの結合されたアイウーン・ストーンを持っていない限り、元力収集、アイウーン・バッファー、念動力爆発、自己共鳴のクラス能力を使用することができない。彼女は現在のアイウーン・クラウドの最大値に満たない結合されたアイウーン・ストーン1個につき、精神集中判定に累積する-2のペナルティを受ける。彼女がクラス能力「元力収集」を使用している時、彼女のアイウーン・クラウドはブーンと音を立て、光り、急速に回転し、空気中にエルドリッチ・シンボルの痕跡を残す。 アイウーン・キネティシストはこの絆の外にも追加のアイウーン・ストーンを所有することができるが、彼女のアイウーン・クラウドの一部になることができるのは絆のあるアイウーン・ストーンのみである。アイウーン・キネティシストは1時間アイウーン・ストーンと瞑想することでアイウーン・ンストーンと結合し、アイウーン・クラウドに加えることができるが、アイウーン・ストーンを失ったり破壊されたりしたアイウーン・ストーンと交換する場合を除いては、すぐに結合を解除し、アイウーン・クラウドから好きなアイウーン・ストーンを1つ取り除くことができる。 Ioun Cloud (Su): An ioun kineticist forms a powerful bond with three dull gray ioun stones, referred to as her ioun cloud. She begins play with these stones at no cost, and she gains a bond with an additional free dull gray ioun stone at 6th, 12th, and 18th levels. She also increases the AC of stones in her ioun cloud by an amount equal to her class level, and she increases the hardness of these stones by an amount equal to half her class level (minimum +0). An ioun kineticist cannot use her gather power, ioun buffer, kinetic blast, or personal resonance class abilities unless she has at least one bonded ioun stone orbiting her. She takes a cumulative –2 penalty on concentration checks for each bonded ioun stone less than her possible maximum in her current ioun cloud. When she uses her gather power class ability, her ioun cloud buzzes, glows, spins rapidly, and traces eldritch symbols in the air. While the ioun kineticist can own additional ioun stones outside of this bond, only bonded ioun stones can be a part of her ioun cloud. An ioun kineticist can spend 1 hour meditating with an ioun stone to bond with it and add it to her ioun cloud, but doing so immediately unbonds and removes one ioun stone of her choice from her ioun cloud unless she is replacing an ioun stone that has been lost or destroyed. ◆ベーシック・アイウーン・キネシス(超常または擬呪)/Basic Iounkinesis (Su or Sp) アイウーン・キネティシストはアイウーン・ストーンを簡単に操り、その魔力場を使って簡単な効果を得ることができる。移動アクションとしてクラスレベルに等しい数のアイウーン・ストーンを任意の組み合わせで起動(アイウーン・ストーンを軌道に乗せる)または収納することができ、標準アクションとして2倍の数のアイウーン・ストーンを起動または収納することができる。この能力で影響を与えることができるのは、自分の周りを周回しているアイウーン・ストーンと、15フィート以内にいる無人のアイウーン・ストーンのみである。この能力はまた、擬似呪文能力としてプレスティディジテーションを自由に発動することを可能にする。 これはエーテル元素によって与えられたベーシック・テレキネシス汎用元力を置き換える。 Basic Iounkinesis (Su or Sp): An ioun kineticist can manipulate ioun stones with ease and channel their magical fields to create simple effects. She can activate (making the stones orbit her) or stow a number of ioun stones equal to her class level in any combination as a move action, and she can activate or stow twice as many as a standard action. She can affect only ioun stones orbiting her and unattended ioun stones within 15 feet with this ability. This ability also allows her to cast prestidigitation at will as a spell-like ability. This replaces the basic telekinesis utility wild talent granted by the aether element. ◆元素の砦(変則)/Elemental Bastion (Ex) 2レベル目になると、キネティックナイトは中装・重装鎧と盾(タワシ除く)に習熟するようになる。さらに、キネティック・ナイトは次に燃焼が取り除かれるまで、特定のライト・シールドやヘヴィ・シールドに自分を適合させるために1点の燃焼を受けることができる。適合された盾を身に着けていても、キネティックナイトの元力収集を妨げることはない。キネティックナイトはレベル2ではなくレベル4で元素防御能力を得る。キネティックナイトがエクスパンド・ディフェンスを選択した場合、その効果は以下の条件でのみ適用される。彼女がshroud of water defense wild talentを持っている場合、燃焼を受け入れることでそのボーナスを増加する場合はいつでも、代わりに彼女は彼女の鎧または身につけている盾の強化ボーナスを同じだけ(最大+5)増加させる。 この能力は元素防御を変更する。 Elemental Bastion (Ex): At 2nd level, the kinetic knight becomes proficient with medium and heavy armor and shields (except tower shields). In addition, the kinetic knight can accept 1 point of burn to attune herself to a specific light or heavy shield until the next time her burn is removed. Wielding an attuned shield doesn’t prevent the kinetic knight from gathering power. A kinetic knight gains the elemental defense ability at 4th level, rather than 2nd, and its benefits apply only while she is wearing heavy armor and wielding an attuned shield. If the kinetic knight selects the expanded defense talent, its benefits also apply only under these conditions. If she has the shroud of water defense wild talent, whenever its bonus would be increased by accepting burn, she instead increases the enhancement bonus of her armor or attuned shield by an equal amount (to a maximum of +5). This ability alters elemental defense. ◆騎士の決意(変則)/Knight’s Resolve (Ex) 3レベル目になると、キネティックナイトは彼女のキネティシスト・レベル-2のサムライとして、サムライの決意を得る。11レベル目になると、彼女はサムライの上級決意の能力を得る(パスファインダーRPG,アルティメット・コンバットp20)。彼女にサムライのレベルがある場合、それらのレベルは彼女のキネテ ィシストのレベルはこの能力の効果を決定する際に累積する。 この能力は3lvの注入元力と収集強化を置き換える。 Knight’s Resolve (Ex): At 3rd level, the kinetic knight gains the samurai’s resolve class feature, as a samurai of her kineticist level – 2. At 11th level, she gains the samurai’s greater resolve ability (Pathfinder RPG Ultimate Combat 20). If she also has samurai levels, those levels stack with her kineticist levels to determine the benefits of this ability. This ability replaces the kineticist infusion gained at 3rd level and supercharge. ◆アイウーン・バッファー(超常)/Ioun Buffer (Su) アイウーン・キネティシストは余剰のエネルギーをアイウーン・クラウドに蓄えることができる。これはキネティシストの内部緩衝能力と同じように機能するが、彼女のアイウーン・クラウドにある別々のアイウーン・ストーンの中に各燃焼ポイントを保存できる。彼女はアイウーン・ストーンが自分の周りを回っている場合のみ、アイウーン・ストーンに蓄えられた燃焼にアクセスすることができる。 念動力爆発元力のコストを減らすためにアイウーン・ストーンに蓄えられた燃焼ポイントを消費した場合、アイウーン・キネティシストはそのアイウーン・ストーンのエネルギーをすべて消費して、それを鈍い灰色のアイウーン・ストーンに永続的に変化させることができる。アイウーン・ストーンの市場価格が4,000Gp以上の場合、この効果はその元力の燃焼コストをさらに2減らす。 アイウーン・ストーンの市場価格が10,000Gp以上の場合、この効果は燃焼コストをさらに3減らす。 アイウーン・ストーンの市場価格が20,000Gp以上の場合、この効果は燃焼コストをさらに4減らす。 この能力は内部緩衝を変更する。 Ioun Buffer (Su): An ioun kineticist can store excess energy in her ioun cloud. This functions as the kineticist’s internal buffer ability, except she stores each point of burn within a different ioun stone in her ioun cloud. She can access the burn stored in an ioun stone only if it is orbiting her. When expending an ioun stone’s stored point of burn to reduce the cost of a blast wild talent, the ioun kineticist can expend all of that ioun stone’s energy, permanently transforming it into a dull gray ioun stone. If the ioun stone’s market price was at least 4,000 gp, this effect further reduces the burn cost of that wild talent by 2. If the ioun stone’s market price was at least 10,000 gp, it instead further reduces the burn cost by 3. If the ioun stone’s market price was more than 20,000 gp, it instead further reduces the burn cost by 4. This alters internal buffer. ◆自己共鳴(超常)/Personal Resonance (Su) レベル6になると、アイウーン・キネティシストはアイウーン・クラウドのエネルギーと自分の身体のエネルギーを調和させることができるようになる。彼女は少なくとも3点以上の燃焼を持つときはいつでも、彼女のアイウーン・クラウドの中にある2つのアイウーン・ストーンの共鳴能力を得る。標準的なアクションとして、彼女はアイウーン・ストーンのうちどの2つのアイウーン・ストーンの共鳴能力を付与しているかを切り替えることができる。11レベルになったとき、彼女が5点以上の燃焼を持っているときはいつでも、彼女は最大4つのアイウーン・ストーンの共鳴能力を得ることができる。レベル16になると、7点以上の火傷を負っているときはいつでも、彼女は自分のアイウーン・クラウドの中にあるすべてのアイウーン・ストーンの共鳴能力を得ることができるようになる。 deep rose sphere, incandescent blue sphere, pale blue rhomboid, pink and green sphere, pink rhomboid, or scarlet and blue sphereの共鳴能力を得る代わりに、アイウーン・キネティシストは能力値に付与される強化ボーナスを+4に増加させることができる。このボーナスは11レベルで5点以上の燃焼を負っている場合は+5に、16レベルで7点以上の燃焼を負っている場合は+6に増加する。アイウーン・キネティシストは一度にこの方法でひとつのアイウーン・ストーンの強化ボーナスだけを増やすことができる。 これは元素飽和能力の能力値ブーストを置き換える。 Personal Resonance (Su): At 6th level, an ioun kineticist can harmonize her body’s energies with that of her ioun cloud. Whenever she has at least 3 points of burn, she gains the resonant powers of two ioun stones of her choice in her ioun cloud; she is treated as holding a wayfinder for the purpose of using any resonant powers. As a standard action, she can switch which two ioun stones are granting their resonance powers. At 11th level, whenever she has at least 5 points of burn, she can gain the resonance powers of up to four ioun stones in her ioun cloud. At 16th level, whenever she has at least 7 points of burn, she gains the resonance powers of all of the ioun stones in her ioun cloud. In place of gaining the resonant power of a deep rose sphere, incandescent blue sphere, pale blue rhomboid, pink and green sphere, pink rhomboid, or scarlet and blue sphere, the ioun kineticist can instead increase the enhancement bonus it grants to an ability score to +4. This bonus increases to +5 at 11th level when she has at least 5 point of burn and increases to +6 at 16th level when she has at least 7 points of burn. An ioun kineticist can increase only one ioun stone’s enhancement bonus in this way at a time. This replaces the ability score boosts granted by elemental overflow. ◆アズランティ・ブラスト(超常)/Azlanti Blast (Su) 拡張元素としてエーテルを選択したアイウーン・キネティシストはフォース合成爆発を得ない。その代わりにアズランティ合成爆発を得るが、これは2点の燃焼を要する。アズランティ・ブラストは殴打、刺突、または斬撃のダメージを与える物理爆発である。 Azlanti Blast (Su): An ioun kineticist who selects aether as her expanded element does not gain the force composite blast. She instead gains the Azlanti composite blast, which costs 2 points of burn. An Azlanti blast is a physical blast that deals bludgeoning, piercing, or slashing damage. ---種族的特徴--- ◆能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 ★耐久力+2 ◆中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 ◆通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 ◆総合教育/Comprehensive Education Source Inner Sea Races pg. 213 熟練した教師のもとで育った人間は、何世紀にもわたる文明の中で得られた膨大な知識の上に成り立っている。彼らはすべての知識技能をクラス技能として得て、クラスレベルからクラス技能として得た知識技能ごとに技能判定に+1の種族ボーナスを得る。この種族特性は熟練を置き換える。 ◆言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ---キャラクター特徴--- ◆コインの経典/Canon of Coin Source Merchant's Manifest pg. 2 Category Basic (Faith) 稼ぐことへの追求が宗教的なものだと気づく。鑑定はあなたのクラス技能になる。キャラクターのレベルに応じて少なくとも100gp以上のコインを所持している限り、意志セーブに+1の特徴ボーナスを得る。このボーナスは、所持しているコインや宝石、貿易品を捨てたり、落としたり、手放したりすることを余儀なくされる効果に対して+2に増加する。 ◆〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay 君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。 利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。 ★交渉 出典:Pathfinder Player Companion:Pathfinder Society Primer ---適正クラスボーナス--- 1lv:HP+1 2lv:HP+1 3lv:HP+1 4lv:HP+1 5lv:HP+1 6lv:HP+1 7lv:HP+1 8lv:HP+1
経験点
次のレベル
呪文
▼Glorymaneのステータス alignment neutral; Senses 30 ft. Intelligence 10, Wisdom 10, Charisma 13; ego 4; language empathy (Common) Glorymaneは、ガーディアンと呼ばれる存在によって特別にエンチャントされた青銅製のライオンズ・シールドである。この盾は、共感以外では自身を表現できないにもかかわらず、傲慢な一面を持っており、他の知性あるアイテムを捨てるように、使用者に嫉妬心を持って促す。Glorymaneは真意看破が5ランクあり、嘘を感知すると使用者に信号を送る。 ★15000gpで強化され、強化+4、ダメージが2d10に増加 Vanity キャラバン(交渉) 日当判定を交渉で可能 ▼決意 1日の使用回数:3/3 断固たる決意/Determined:サムライは標準アクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、自身の疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態を取り除くことができる。8レベル以降、サムライは上記に加えて過労状態、恐れ状態、吐き気がする状態、あるいはよろめき状態を取り除くこともできる。ただし、これらの状態が1時間以上持続する(または永続する)ものである場合には、この能力はその状態を取り除くのではなく1時間の間抑止するにとどまり、1時間が過ぎれば再びその状態に戻る。 不屈の決意/Resolute:頑健セーヴまたは意志セーヴを要求された際、サムライは割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、セーヴのダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。この能力の使用の有無はダイスを振る前に選択しなければならない。 不退転の決意/Unstoppable:ヒット・ポイントが0未満に減少したものの死亡には至らなかったとき、サムライは割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回消費することで自動的に容態安定化し意識を保つことができる。この能力を使用したサムライはよろめき状態となるが、標準アクションに相当する行動を取っても意識を失ったり瀕死状態になることはない。もっとも、サムライがさらに何らかの原因でダメージを受けた場合は意識を失う。 ▼元素熟練 主要元素:エーテル クラス技能:<知識:工学>、<手先の早業> 拡張元素:エーテル ▼特殊能力 8/8 燃焼 1/1 内部緩衝 ▼念動力爆発 単0 エーテル・ブラスト(物理・殴打/刺突/斬撃) 合2 アズランティ・ブラスト(物理・殴打/刺突/斬撃) ▼防御元力 防0 フォース・ウォード 一時的HP9/燃焼受け入れ毎に+4 1分につき1回復/燃焼受け入れで2倍回復 エーテル元力燃焼受け入れで即時全回復 ▼汎用元力 汎0 ベーシック・アイウーン・キネシス 汎0 エレメンタル・ウィスパーズ 使い魔:arctic hare(イニシ+4) 汎0 スキルド・キネティシスト 工学,手先の早業+4 汎0 グレーター・スキルド・キネティシスト(次元界クラス技能化) ★交渉+4 汎0 タッチサイト 汎0 グレーター・セルフ・テレキネシス(10lv解禁) ▼注入(数字は燃焼p) □:形質注入、○:本質注入 ----------------------------------- 1st: □0 キネティック・ブレード 〇1 プッシング・インフュージョン ----------------------------------- 2nd: □2 Blade Rush(出典:Psychic Anthology) 〇2 ボウリング・インフュージョン ----------------------------------- 3rd: □2 キネティック・ウィップ 〇2 レアメタル・インフュージョン ----------------------------------- 4th: ----------------------------------- 5th: □3 Blade Whirlwind(出典:Psychic Anthology) ----------------------------------- 6th: □4 Whip Hurricane(出典:Psychic Anthology)(11lv解禁) ---干し芋のリスト--- ・Brown Thorny (Normal) Ioun Stone(8000gp/足払い+2、共鳴で《運動能力》か《軽業師》付与) ・耐久アイウーンストーン(8000gp/能力値+4用) ・ブレストプレート+1-3 ・ダークウッド製ヘヴィシールド+1-3 ・Ring of Serene Contortions(1200gp) ・Manual of Calm Reflection (Irori)(4000gp) ・War-Kilt of Sarenrae(13000gp)外皮+2、軽業、芸能:舞踊+2技量、1日一回敵のステップにあわせてステップ可能 ・Alabaster Trapping(3500gp)1日1回肉体接触してきた相手を10ft突き飛ばす&5d4点力場dmg
設定など
▼キネティック・ナイト/Kinetic Knight 出典: Psychic Anthology キネティックナイトは鎧を身にまとい、元素エネルギーの刃を振るう。鳳凰縁者会/Phoenix Kindredは、このような毅然とした戦士の多を数えており、「再帰の銘板/Recursion Tablets」の秘密と武道を組み合わせている。今日、ティエンに残っているほとんどのキネティックナイトは一名誉/ichimeiyoの哲学に従っている。キネティックナイトは内海地域では珍しいが、知られていないわけではない。 〇一名誉/Ichimeiyo 一名誉はすべての戦士のためのコードであり、1つの重圧的な名誉や主人への忠誠心と絶対に壊れない意志だ。一名誉は、サムライのウォリアー騎士団のための基本的な哲学的基盤を表すが、もはや主人に仕えていない浪人にも適用されうる。このコードは、その付着者は常に自分自身を向上させるために働くことを要求し、単に剣術の努めと一定の研ぎ澄まされた剣に強い武士は、庭の整備にも力を入れている人や、一日の大半を瞑想に費やしている人に比べれば、まだ劣っているものだ。 一名誉は3つの偉大な教訓が支配している。第一は「一身一魂」であり、これはイニシエーターが自分の意思と行動を一致させるように努力すべきであるという指令である。 第二は「全ては名誉に有り」であり、名誉がなければ武士は技術を持った野蛮人に過ぎない。三つ目は、「奉仕なしには何もない」ということだ。真の武士の道は貴族の道ではなく、貴族は一名誉と並んで歩くことがでるが、彼らは彼らの従者を不名誉にするような行動を許可されている。彼らの努めに成功するには、戦士は自ら主人に忠誠を誓う必要がある。彼らの主人が死んだ場合は、彼らは復讐を求める必要がある。主人が自分自身を不名誉にしたり、武士に不名誉をもたらす場合は、その主人に誓った者は彼の忠誠を放棄することができ、彼らがそうしない場合は、彼らの主人を待っているのと同じ運命の判断を受け入れることになる。 〇再帰の銘板/the Recursion Tablets この元素にまつわる伝承を納めたアンソロジーは、頑丈な翡翠でできた万華鏡の形をしている。再帰の銘板の歴史は千年にも及ぶ。かつてヴァラシュマイジャングルを支配していた無名のエレメンタル帝国が作ったと噂されていましたが、ティエン・シアの灰の時代に、鳳凰縁者会と呼ばれる謎の組織によって再発見された。この秘密結社は、過酷な時代を生き抜くために『再帰の名盤』の伝承を利用した。何世紀にもわたって受け継がれてきた最後の万華鏡は、最近織田/Odaの大火により焼失してしまった。 万華鏡を調整することで、中のビーズが炎の跳躍や風の奔流などの元素をイメージしたパターンを形成し、これらのモチーフには、虚無/Voidや木/Woodのようなエキゾチックな要素も含まれている(Pathfinder Player Companion: Occult Origins 6-9)。 キネティシストが万華鏡を彼女の選んだ元素にセットしてパワーを集めると、そのアイテムは彼女を没入型の心象風景に引き込み、鏡の半球が彼女を取り囲み、それぞれが強力な元素の秘密を明らかにする。 ▼アイウーン・キネティシスト/Ioun Kineticist 出典:Blood of the Ancients アズラントから生まれた偉大な技術の中には、現代の学者たちがいまだに解剖するのに苦労している魔法のエネルギーを内包した小さな結晶鉱物であるアイウーンストーンがある。一部のキネティシストは、アイウーンストーンの宇宙的な秘密と無限の可能性を解き明かすことに専念している。 〇アズラントについて アズラントは内海地域の多くの人が最初の先進的な人類文明であると考えている帝国であり、現代の人類を形成した社会ではないだろう。アズラントがゴルガンのサイクロプスと同盟を結び、サーペントフォーク帝国を打ち負かすと、アズラントはアルカディアン海の周辺、ゴラリオンの月や銀河系の遥か向こう側にも入植地を持つ、止まるとこを知らぬ植民地化勢力となった。アズラント人があまりにも誇りと力を持ち、秘密のアルゴルスの恩人たちを怒らせたとき、アルゴルスはゴラリオンにスターストーンを打ち込み、アースフォールとして知られる出来事で文明全体を粉砕した。アズラント大陸は沈没して粉々になったが、帝国の遺産は生き残っている。 アズラントの遺跡はアヴィスタン、ガルーンド、そしてその先の海岸や大陸棚に点在しており、アズラント語の痕跡は多くの言語的伝統に現れている。 現在、アズラントの血を引く者はいないと考えられていますが、シェリアックス人とタルドール人の遺産を持つ現代人は、人類の最初の帝国への直接的な系譜をたどっていることを主張している。 〇アイウーン・ストーンの実際/Facts about Ioun Stones アイウーン・ストーンは知性ある(【知力】3以上の)クリーチャーの頭部を周回するよう放たれたときのみ浮遊する;そうでない場合、普通の石のように不活性である。動物、精神のない人造、その他無意識のクリーチャーには何の効果もない。昏睡状態の知的クリーチャーや、知性に深刻なダメージないし吸収を受けたクリーチャーはアイウーン・ストーンを使うことができない。生きた知性を持つアンデッドや稀少な知性的人造はアイウーン・ストーンを完全に使うことができるが、彼らにとって特に魅力的なものではない。 アイウーン・ストーンは自らが浮き上がる能力を持っているが、自重よりも重いものを支えることはできない。ロープを固定したり、クリーチャーを支えることはできないのだ。アイウーン・ストーンがその力を発揮するにはクリーチャーの頭部を自由に軌道周回できねばならない(あるいはウェイファインダーのような特別なマトリックス内に設置されなければならない)。頭を持たないクリーチャーは普通はアイウーン・ストーンを使うことができない。アイウーン・ストーンの軌道は持ち主の思考や感情を反映する;特に、激しい感情は軌道を逆転させたり、一時的に停止させたりすることが知られている。 軌道周回するアイウーン・ストーンは他のストーンやクリーチャーと偶然衝突することはない。自動的に軌道を変えることで、行く先にある如何なる障害物も回避する。このことがアイウーン・ストーンを戦闘中に打ち据えることが難しいことの多くを説明する。軌道周回しているアイウーン・ストーンは装備している物体として扱われ、持ち主が保有する全ての魔法的防護の利益を得る。 ※アイウーン・ストーンはSF・ファンタジー作家のジャック・ヴァンス氏の小説「終末期の赤い地球」の外伝短編小説Morreionに初登場し、D&D情報誌The Strategic Review#4にて氏から引用が許可されてから使われ続けている魔法のアイテムである。ちなみに「終末期の赤い地球」シリーズの魔術師の魔法を記憶し、使ったら忘れてしまうという「ヴァンシアン・システム」はD&D系の呪文記憶システムの元ネタでもある。 ◆◆◆キャラクター自伝◆◆◆ ---己という原石を磨くこと、人を使い、金を使い、すべからく価値あるものを磨くことが悟りへの道也----コ・イ・ヌール家家訓 本名:イロネストリア=コ・イ・ヌール/Ironestria Koh-i-noor 名前はイローリ+アズラント風、苗字は世界最古のダイアモンドのヒンドゥー名から。 アズラント帝国より伝わりし宝石魔術とヴードラ〜ティエンの武術を組み合わせたジュエル・ナイトの末裔であり、ケレッシュ・パーディシャー帝国王家の遠縁でもあるが遠すぎて継承権とかは無い。 コ・イ・ヌール家は地方貴族であるが領地経営と交易に注力しながらも、市井の者を守る騎士の流儀を重んじる家風である。古くから鉱物の取引と研究を続けてきたコ・イ・ヌール家は古代アズラント帝国の技術のまさに結晶たるアイウーン・ストーンの力と肉体を結びつけることで、人のさらなる可能性を引き出すことができると信じており、これはサーシロン帝国の肉体に直接石を埋め込む技術からも可能だと考えられていたが、なかなかその解決の糸口は見つからなかった。 だが黄金の道を渡りやってきたキネティック・ナイトの技術、鎧と盾への肉体的・念動力的同調とエーテルを用いた結びつきがヒントとなり、ついにアイウーン・ストーンと肉体の自然な同調とそれにより引き出される増幅した力のコントロールを確立したコ・イ・ヌール流宝石魔術は数世代にわたり研鑽を積んできたのだ。 父と正妻の間に子は無く、妾の産んだイロネストリアは家を継ぐべく英才教育を施され、騎士(民衆の保護)と商人(領地経営者)としての心得をたたきこまれ、そして宝石魔術への類まれな適正を見せた彼女は誰もが期待するコ・イ・ヌールを背負う次代の星であった。 だが、彼女が成人する折りに正妻の妊娠が発覚。妹が生まれるとイロネストリアは言い放った 「お父様、わたくしは家を出ます!お世話になりましたわ!」 「妹の成長を見れないのは残念ですが...当主となれぬのなら、わたくしは自身の価値を証明しなければなりませんわ!!」 正妻の娘---妹が産まれたなら末子相続の倣いにより自分は当主となることはできない。ならば自身を磨くこと、新たな世界を臨むことで自分を試すときが来たのだ。 「騎士として、商人として...誰よりも輝いてみせますわ!!」 ◆◆◆ ---年代記恩恵--- #1:永久にアンロック不可 #2 ・ゴッサマーキングへの抵抗力/Resisting the Gossamer King 君の体はレイヴンムーアで毒と病気の嵐に晒された。その結果、あなたの体は強くなり、病気や毒に対する免疫力が高まることになった。君は毒と病気に対するセーヴに+1のボーナスを得る。 ・マグニマールの英雄/Heroes of Magnimar レイヴンムーアでのあなたの行動とマグニマールとヴァリシアへの関心の保護に感謝して、 あなたはその都市の当局からメダルと感謝の言葉を受け取った。 メダルを示す間、マグニマールとその同盟都市においてはったり、交渉、 威圧の判定に+2のボーナスが与えられる。 #3 ・影血の救世主/Savior of the Shadowblooded 不審な隣人からカーパッドのフェッチリングを守ったことで、あなたへの共感の声が広まった。あなたはフェッチリングと交渉する際、交渉判定に+2の状況ボーナスを得る。 #4 ・星の狭間に有りしモノとの戦い/ Fighting That Which Lies Between The Stars あなたはダークタペストリーの恐怖に直面し、心身ともにほとんど無傷で生き残った数少ない一人だ。その結果、そのような宇宙の恐怖に対する精神的な不屈の精神を身につけることができた。[恐怖]と[混乱]の効果に対するセーブに+1のボーナスを得る。 ・ダーク・タペストリーの洞察/Insight Into the Dark Tapestry キャリオン・ヒルでの経験は、星と星の間の暗闇に潜む生き物についての深い洞察力を与えてくれた。 あなたは、クリーチャーを識別するための知識判定に成功したかのように、異形についての有益な情報を1点得ることができる。この恩恵を使用したら、クロニクルシートに線をひくこと #5 ノクワール製品購入権 #6 蛇との交渉/Negotiating with Serpents アスピスに捕まった場合、5PPを払わずに無料で解放してもらえる。 新しいツテ/New Contacts (The Exchange) 一回の購入の名声上限を2上昇できる。将来新しいツテから情報を得る時の知識判定+2ボーナス(使い切り) #7 #8 ズジャーラの起業家/Zjarran Entrepreneur (Exchange Faction) あなたは、火の次元界の国際的な貿易拠点であるズジャーラで、立派なビジネスパーソンとしての地位を確立しています。火界語やケリッシュ語を話すクリーチャーとの交流では、獲得した「火の親和性」恩恵の数に等しい数のはったりと交渉判定のボーナスを得ることができる。 火界語やケリッシュ語を話すクリーチャーがあなたを殺すのに十分なダメージを与える場合、この恩恵の前のボックスにチェックを入れると、代わりにヒットポイントが-1かつ、容体安定した状態になる。 #9 #10 真鍮の富豪/Brass Tycoon (Exchange Faction) 交易社は火の次元界に有益な足場を確立しており、あなたはすべてがスムーズに進むように多大な注意を払っています。あなたは炎の生き物との交渉に慣れているので、炎はあなたの命令に従うようになっています。 火属性のダメージを与える効果や火属性の記述がある効果に対するセービング・スローを試みる前に、この恩恵の前にあるボックスにチェックを入れ、セービングを2回転がして高い方の結果を取ることができる。火界語を話すことができれば、その効果に対するこの恩恵を味方にも与えることができる(このキャラクターが獲得した「火の親和性」の恩恵1つにつき、味方は最大1人)。 あるいは、自分や隣接する味方が火の記述子を持つ呪文を唱えたとき、ボックスにチェックを入れると、その呪文にメタマジックfeatures of Selective Spell APGが適用され、呪文レベルや詠唱時間は変更されない(このキャラクターが獲得した火の親和性恩恵1つにつき、最大1マス除外される)。 #11 ・エンベスのハウンド/Embeth Hound エンベストラベラーズでは、忠実なエンベスハウンドを無料でプレゼントします。 エンベスハウンドはライディング・ドッグであり、跳躍中の軽業判定でのライディング・ドッグの典型的な+4の種族ボーナスの代わりに、登攀と水泳のすべての判定で+4の種族ボーナスを受ける エンベスハウンドは戦闘訓練(※訳注:「攻撃しろ」、「下がれ」、「待て」)がされており、さらに「追跡しろ」も覚えている。 エンベスハウンドが死亡した場合、あなたの年代記シートからこの恩恵を消す。 ・ヘンベインのトークン/Henbane’s Token ・時に触れて/Touched by Tim あなたはウリンゲンで時間を歪めるポータルを通過し、その経験から得た残留魔法があなたにまとわりついている。 あなたは擬似呪文能力としてヘイストかスローのどちらかを唱えることができ、あなたのキャラクターレベルを術者レベルとし、魅力値を主能力値とする。 ・ナコト写本/Pnakotic Manuscripts(500gp) この本を参照することで召喚術系統の呪文及び魔法効果の識別に関する知識:神秘学か呪文学判定と、古き教団(Old Cults)に関する知識:宗教判定に+4の状況ボーナスを得る。
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