装備品 |
アイテム | 重量 |
Dull Grayアイウーン・ストーンx4(自動取得) |
|
ナコト写本(シートアイテム) |
|
Dusty Rose Prism (Ioun Stone)(出典: Seekers of Secrets/イニシアチヴ+1技量) 500gp |
|
▼Pathfinder's kit(出典:Pathfinder Society Primer)重量22、犬に持たせる |
|
a bedroll, a belt pouch, a clay mugUE, a dagger, two fishhooks, a flint and steel, a sewing needle, a signal whistle, 50 feet of stringAPG, 50 feet of thread, a week’s worth of trail rations, a waterskin, and a whetstone. |
|
高品質背負い袋 |
4 |
Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone(出典: Seekers of Secrets/指定技能に+2技量;普段は交渉に調整) |
|
Congealer spray(2)出典:Alchemy Manual |
|
ウェイファインダー |
1 |
CLWワンド(50/50ch) |
|
廷臣の服(社交界の時着ていく)+200gpぶんの宝石 |
|
桃色長斜方形アイウーンストーン(耐久+2強化) |
|
pathfinder chronicle(全知識)出典:Adventurer's Guide |
10 |
無色透明紡錘形アイウーンストーン(水と食料不要化) |
|
Perfume/Cologne(Exotic)(10/10)出典:Inner Sea World Guide 交渉+2状況B |
|
瞑想茶x2 |
|
リング・オヴ・フェザー・フォーリング |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
エンベス・ハウンドは99ポンドのアイテムまで荷重なしに持ち運べる |
|
残金3888gp7sp5cp |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
47.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
|
|
特技 |
[1lv]武器の妙技
軽い武器の攻撃ロールに敏捷力修正値を使用可能(念動力爆発は軽い武器or片手武器扱い)
[1lv人間B]鋼の意志
意志セーヴに+2ボーナス
[3lv]Deific Obedience(Irori)
出典:Inner Sea Gods
前提:知識(宗教)3ランク、神格の崇拝
以下イローリのObedience
1時間の間に、同量の時間を武器や素手打撃の特訓、読んだことのない書物を読んだり、多元宇宙の謎に思いを馳せながら髪の毛を編んだりすること。服従が完了したら、その髪の長さを首にかけ、その日のうちに身につけておく。すべての知識判定に+4の清浄または不浄ボーナスを得る。あなたが善でも悪でもない場合、最初に服従を行った時に清浄か不浄のどちらかを選択しなければならず、この選択は変更することができない。
★全知識+4清浄ボーナス
[5lv]武器熟練:念動力爆発
念動力爆発の攻撃ロールに+1ボーナス
[7lv][7lv]機動収集/Mobile Gathering
君はゆっくりと歩いている間に元素エネルギーを収集することが出来る
出典:Elemental Master's Handbook
前提条件:キネティシスト7lv、念動力爆発クラス特徴
利益:1回の移動アクションで元力収集を行っている間、君は自身の基本移動速度の半分まで移動することが出来る。1全ラウンドを使って元力収集を行っている間、元力収集の全ラウンドを開始したターンに、君は自身の移動速度の半分まで移動することが出来る。
この移動は機会攻撃を誘発し、元力収集に集中しているため、機会攻撃を無効にするために試みる〈軽業〉判定やその他の能力を使うことは出来ない(また、バランスをとったり跳躍をしたりするための〈軽業〉など、技能判定が要求される如何なることも行うことは出来ない)。この特技を使っている間、元力収集への集中はより困難になる。元力収集の最中や、収集後から念動力爆発でそれを開放するまでの間にダメージを受けたなら(これはこの移動によって誘発された機会攻撃によるものも含む)、収集した元力を失わない為の精神集中判定の難易度は、念動力爆発の有効呪文レベルの2倍だけ増加する。
You can gather elemental energy while walking slowly.
Prerequisites: Kineticist level 7th, kinetic blast class feature.
Benefit: While taking a move action to gather power, you can move up to half your base speed, and while taking 1 full round to gather power, you can move up to half your speed on the turn you begin the full round of gathering power.
This movement provokes attacks of opportunity, and you can’t use Acrobatics checks or other abilities to attempt to negate them, as you’re concentrating on gathering power (nor can you use Acrobatics to balance, jump, or do anything else that requires a skill check). It’s harder to concentrate on gathering power while using this feat; if you take damage during or after gathering power and before using a kinetic blast that releases it (including from an attack of opportunity provoked by the movement), the concentration check DC to avoid losing the gathered power increases by twice the blast’s effective spell level.
[EX]鋭敏感覚(エレメンタル・ウィスパーズによる使い魔のボーナス)
知覚、真意看破+2
[9lv]《念動力修正拡張》 Expanded Metakinesis
出典:Magic Tactics Toolbox
利益:以下の呪文修正特技から1つ選ぶ:《呪文妨害化》、《呪文越境化》、《呪文憤怒化》、《呪文非致傷化》、《呪文先鋭化》。1ポイントの燃焼を受け入れることにより、君は自身の念動力爆発を選択した呪文修正特技を使っているかのように置き換えることが出来る。
★《呪文越境化》
---予定---
[11lv] |
|
特殊能力 |
---クラス特徴---
◆:取得済み
◇:未取得
◆武器と防具の習熟:キネティシストは全ての単純武器と軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
◆優雅/Courtly
キネティック・ナイトは軽業と隠密の代わりに交渉と真意看破をクラス技能に追加する。
これはキネティシストのクラス技能を変更する。
Courtly: The kinetic knight adds Diplomacy and Sense Motive to her list of class skills instead of Acrobatics and Stealth.
This ability alters the kineticist’s class skills.
◆元力/Wild Talents
説明省略。セーヴや精神集中は耐久力ベース。
念動力爆発と元素防御の有効呪文レベルはClassLv/2
◆燃焼/Burn
説明省略。キャラレベル×燃焼pの非致傷ダメージを受ける
1Rの受入可能ptは、Lv1:1、Lv6:2、Lv9:3(以降3ごとに+1)
1日に自ら受け入れられる燃焼は、3+耐久力修正値まで
◆元素剣舞(超常)/Elemental Blade
1lv時点でキネティック・ナイトはキネティック・ブレードの注入を得る。この注入の燃焼コストは0である。彼女は念動力爆発をキネティックブレード形質注入を使用しない、あるいはキネティックブレードを前提とした注入を用いなければ使用できない。
3lvになるとblade rushの注入を得る。
5lvになるとキネティック・ウィップの注入を得る。彼女のキネティック・ウィップは足払い、演武、武器落としの武器特性を持つ。
9lvになるとblade whirlwindの注入を得る。
11lvになるとwhip hurricaneの注入を得る。
13lvになると即効アクションで燃焼を2点受け入れてblade rushを込めた念動力爆発を発動できる。
この能力は念動力爆発を変更し、念動力修正と念動力修正の達人を置き換える。
Elemental Blade (Su): At 1st level, a kinetic knight gains the kinetic blade form infusion, and it costs 0 points of burn instead of 1 point. She can’t use her kinetic blast without the kinetic blade form infusion or an infusion that lists kinetic blade as a prerequisite.
At 3rd level, the kinetic knight gains the blade rush infusion. At 5th level, she gains the kinetic whip infusion. Her kinetic whip has the disarm, performanceUC, and trip weapon qualities. At 9th level, she gains the blade whirlwind infusion. At 11th level, she gains the whip hurricane infusion. At 13th level as a swift action, she can accept 2 points of burn to unleash a kinetic blast with the blade rush infusion.
This ability alters kinetic blast and infusions, and replaces metakinesis and metakinetic master.
→ 単純爆発:エーテルブラストを選択
標準A。キネティック・ブレードのみ。
DRに際し魔法武器扱い。《渾身の一打》適用不可。
スウォームに完全なDmg。呪文相殺に利用可能(補足説明一致)
◆元力収集(超常)/Gather Power
全ての手に空きが必要。
移動A → そのラウンドの念動力爆発の燃焼を1p減少
全ラA → 次のラウンドの念動力爆発の燃焼を2p減少
全ラA+移動A → 3p減少
Dmg中断有:精神集中DC=10+Dmg+念動力爆発の有効Lv
→ エネルギー喪失、減少予定の燃焼を全部受け入れる
◆注入開眼(変則)/Infusion Specialization
5レベルの時点で、念動力爆発に1つ以上の注入を使用する際、キネティシストは注入の合計燃焼コストを1だけ減少させる。これによって注入の合計コストが0を下回ることはない。8レベル、11レベル、14レベル、17レベル、20レベルの時点で、燃焼コストは追加で1ずつ減少する。
★コスト-2
◆元素飽和(変則)/Elemental Overflow
燃焼ポイント保持で常時エフェクト発生
現在所持している燃焼に等しいボーナスを念動力爆発の攻撃ロールに得る(最大3lv毎に+1)
ダメージにはボーナス2倍(キネブレに効果なし)
◆念動力戦士(変則)/Kinetic Warrior (Ex)
キネティックナイトは戦闘特技の資格を得る際、知力の代わりに耐久力を使用することができる。この能力は前提を満たすうえで《攻防一体》を持っているとみなされる。
Kinetic Warrior (Ex): The kinetic knight can use her Constitution score in place of her Intelligence score when qualifying for combat feats. This ability counts as having Combat Expertise for the purpose of feat prerequisites.
◆アイウーン熟練/Ioun Focus
アイウーン・キネティシストは元素熟練としてエーテルを選ばなければならない。また、元力としてaether puppet, telekinetic finesse, telekinetic haul, or telekinetic invisibilityを選ぶこともできない。その代わりに、以下の注入や元力を、エーテル元素の一部であるかのように扱う:cyclone, fragmentation, jagged flesh, and rare metal infusion。これらの注入は、アイウーン・キネシストの念動力爆風とアズランティ合成爆発に適用できる(後述)。
アイウーン・キネティシストの念動力爆発は常に1つ以上のアイウーン・ストーンを敵に向けて飛ばし、すぐに戻ってくる。彼女の元力は常に、アイウーンストーンが移動したり旋回してエネルギー・フィールドを発生させることで発動する。
この能力は元素熟練を変更する。
Ioun Focus: An ioun kineticist must choose aether as her elemental focus. She cannot select disintegrating infusion, foe throw, or force hook as infusions, nor can she select aether puppet, telekinetic finesse, telekinetic haul, or telekinetic invisibility as wild talents. She instead treats the following infusions and wild talents as though they were part of the aether element cyclone, fragmentation, jagged flesh, and rare metal infusion. These infusions can be applied to the ioun kineticist’s telekinetic blast and Azlanti composite blast (see below).
An ioun kineticist’s telekinetic blast always sends one or more of her ioun stones to strike her foes and immediately return, and her wild talents typically manifest as her ioun stones moving or spinning to create fields of energy.
This alters elemental focus.
◆アイウーン・クラウド(超常)/Ioun Cloud (Su)
アイウーン・キネティシストはアイウーン・クラウドと呼ばれる3つの鈍い灰色(Dull Gray)のアイウーン・ストーンと強力な絆を結ぶ。これらの石を無料で使用することができ、さらに6,12,18レベル目には無料の鈍い灰色のアイウーン・ストーンを1個追加で獲得することができる。また、彼女はアイウーン・クラウドの中にある石のACをクラスレベルの半分だけ増加させ、石の硬度をクラスレベルの半分だけ増加させる(最低でも0)。アイウーン・キネティシストは少なくとも1つの結合されたアイウーン・ストーンを持っていない限り、元力収集、アイウーン・バッファー、念動力爆発、自己共鳴のクラス能力を使用することができない。彼女は現在のアイウーン・クラウドの最大値に満たない結合されたアイウーン・ストーン1個につき、精神集中判定に累積する-2のペナルティを受ける。彼女がクラス能力「元力収集」を使用している時、彼女のアイウーン・クラウドはブーンと音を立て、光り、急速に回転し、空気中にエルドリッチ・シンボルの痕跡を残す。
アイウーン・キネティシストはこの絆の外にも追加のアイウーン・ストーンを所有することができるが、彼女のアイウーン・クラウドの一部になることができるのは絆のあるアイウーン・ストーンのみである。アイウーン・キネティシストは1時間アイウーン・ストーンと瞑想することでアイウーン・ンストーンと結合し、アイウーン・クラウドに加えることができるが、アイウーン・ストーンを失ったり破壊されたりしたアイウーン・ストーンと交換する場合を除いては、すぐに結合を解除し、アイウーン・クラウドから好きなアイウーン・ストーンを1つ取り除くことができる。
Ioun Cloud (Su): An ioun kineticist forms a powerful bond with three dull gray ioun stones, referred to as her ioun cloud. She begins play with these stones at no cost, and she gains a bond with an additional free dull gray ioun stone at 6th, 12th, and 18th levels. She also increases the AC of stones in her ioun cloud by an amount equal to her class level, and she increases the hardness of these stones by an amount equal to half her class level (minimum +0). An ioun kineticist cannot use her gather power, ioun buffer, kinetic blast, or personal resonance class abilities unless she has at least one bonded ioun stone orbiting her. She takes a cumulative –2 penalty on concentration checks for each bonded ioun stone less than her possible maximum in her current ioun cloud. When she uses her gather power class ability, her ioun cloud buzzes, glows, spins rapidly, and traces eldritch symbols in the air.
While the ioun kineticist can own additional ioun stones outside of this bond, only bonded ioun stones can be a part of her ioun cloud. An ioun kineticist can spend 1 hour meditating with an ioun stone to bond with it and add it to her ioun cloud, but doing so immediately unbonds and removes one ioun stone of her choice from her ioun cloud unless she is replacing an ioun stone that has been lost or destroyed.
◆ベーシック・アイウーン・キネシス(超常または擬呪)/Basic Iounkinesis (Su or Sp)
アイウーン・キネティシストはアイウーン・ストーンを簡単に操り、その魔力場を使って簡単な効果を得ることができる。移動アクションとしてクラスレベルに等しい数のアイウーン・ストーンを任意の組み合わせで起動(アイウーン・ストーンを軌道に乗せる)または収納することができ、標準アクションとして2倍の数のアイウーン・ストーンを起動または収納することができる。この能力で影響を与えることができるのは、自分の周りを周回しているアイウーン・ストーンと、15フィート以内にいる無人のアイウーン・ストーンのみである。この能力はまた、擬似呪文能力としてプレスティディジテーションを自由に発動することを可能にする。
これはエーテル元素によって与えられたベーシック・テレキネシス汎用元力を置き換える。
Basic Iounkinesis (Su or Sp): An ioun kineticist can manipulate ioun stones with ease and channel their magical fields to create simple effects. She can activate (making the stones orbit her) or stow a number of ioun stones equal to her class level in any combination as a move action, and she can activate or stow twice as many as a standard action. She can affect only ioun stones orbiting her and unattended ioun stones within 15 feet with this ability. This ability also allows her to cast prestidigitation at will as a spell-like ability.
This replaces the basic telekinesis utility wild talent granted by the aether element.
◆元素の砦(変則)/Elemental Bastion (Ex)
2レベル目になると、キネティックナイトは中装・重装鎧と盾(タワシ除く)に習熟するようになる。さらに、キネティック・ナイトは次に燃焼が取り除かれるまで、特定のライト・シールドやヘヴィ・シールドに自分を適合させるために1点の燃焼を受けることができる。適合された盾を身に着けていても、キネティックナイトの元力収集を妨げることはない。キネティックナイトはレベル2ではなくレベル4で元素防御能力を得る。キネティックナイトがエクスパンド・ディフェンスを選択した場合、その効果は以下の条件でのみ適用される。彼女がshroud of water defense wild talentを持っている場合、燃焼を受け入れることでそのボーナスを増加する場合はいつでも、代わりに彼女は彼女の鎧または身につけている盾の強化ボーナスを同じだけ(最大+5)増加させる。
この能力は元素防御を変更する。
Elemental Bastion (Ex): At 2nd level, the kinetic knight becomes proficient with medium and heavy armor and shields (except tower shields). In addition, the kinetic knight can accept 1 point of burn to attune herself to a specific light or heavy shield until the next time her burn is removed. Wielding an attuned shield doesn’t prevent the kinetic knight from gathering power. A kinetic knight gains the elemental defense ability at 4th level, rather than 2nd, and its benefits apply only while she is wearing heavy armor and wielding an attuned shield. If the kinetic knight selects the expanded defense talent, its benefits also apply only under these conditions. If she has the shroud of water defense wild talent, whenever its bonus would be increased by accepting burn, she instead increases the enhancement bonus of her armor or attuned shield by an equal amount (to a maximum of +5).
This ability alters elemental defense.
◆騎士の決意(変則)/Knight’s Resolve (Ex)
3レベル目になると、キネティックナイトは彼女のキネティシスト・レベル-2のサムライとして、サムライの決意を得る。11レベル目になると、彼女はサムライの上級決意の能力を得る(パスファインダーRPG,アルティメット・コンバットp20)。彼女にサムライのレベルがある場合、それらのレベルは彼女のキネテ ィシストのレベルはこの能力の効果を決定する際に累積する。
この能力は3lvの注入元力と収集強化を置き換える。
Knight’s Resolve (Ex): At 3rd level, the kinetic knight gains the samurai’s resolve class feature, as a samurai of her kineticist level – 2. At 11th level, she gains the samurai’s greater resolve ability (Pathfinder RPG Ultimate Combat 20). If she also has samurai levels, those levels stack with her kineticist levels to determine the benefits of this ability.
This ability replaces the kineticist infusion gained at 3rd level and supercharge.
◆アイウーン・バッファー(超常)/Ioun Buffer (Su)
アイウーン・キネティシストは余剰のエネルギーをアイウーン・クラウドに蓄えることができる。これはキネティシストの内部緩衝能力と同じように機能するが、彼女のアイウーン・クラウドにある別々のアイウーン・ストーンの中に各燃焼ポイントを保存できる。彼女はアイウーン・ストーンが自分の周りを回っている場合のみ、アイウーン・ストーンに蓄えられた燃焼にアクセスすることができる。
念動力爆発元力のコストを減らすためにアイウーン・ストーンに蓄えられた燃焼ポイントを消費した場合、アイウーン・キネティシストはそのアイウーン・ストーンのエネルギーをすべて消費して、それを鈍い灰色のアイウーン・ストーンに永続的に変化させることができる。アイウーン・ストーンの市場価格が4,000Gp以上の場合、この効果はその元力の燃焼コストをさらに2減らす。
アイウーン・ストーンの市場価格が10,000Gp以上の場合、この効果は燃焼コストをさらに3減らす。
アイウーン・ストーンの市場価格が20,000Gp以上の場合、この効果は燃焼コストをさらに4減らす。
この能力は内部緩衝を変更する。
Ioun Buffer (Su): An ioun kineticist can store excess energy in her ioun cloud. This functions as the kineticist’s internal buffer ability, except she stores each point of burn within a different ioun stone in her ioun cloud. She can access the burn stored in an ioun stone only if it is orbiting her. When expending an ioun stone’s stored point of burn to reduce the cost of a blast wild talent, the ioun kineticist can expend all of that ioun stone’s energy, permanently transforming it into a dull gray ioun stone. If the ioun stone’s market price was at least 4,000 gp, this effect further reduces the burn cost of that wild talent by 2. If the ioun stone’s market price was at least 10,000 gp, it instead further reduces the burn cost by 3. If the ioun stone’s market price was more than 20,000 gp, it instead further reduces the burn cost by 4.
This alters internal buffer.
◆自己共鳴(超常)/Personal Resonance (Su)
レベル6になると、アイウーン・キネティシストはアイウーン・クラウドのエネルギーと自分の身体のエネルギーを調和させることができるようになる。彼女は少なくとも3点以上の燃焼を持つときはいつでも、彼女のアイウーン・クラウドの中にある2つのアイウーン・ストーンの共鳴能力を得る。標準的なアクションとして、彼女はアイウーン・ストーンのうちどの2つのアイウーン・ストーンの共鳴能力を付与しているかを切り替えることができる。11レベルになったとき、彼女が5点以上の燃焼を持っているときはいつでも、彼女は最大4つのアイウーン・ストーンの共鳴能力を得ることができる。レベル16になると、7点以上の火傷を負っているときはいつでも、彼女は自分のアイウーン・クラウドの中にあるすべてのアイウーン・ストーンの共鳴能力を得ることができるようになる。
deep rose sphere, incandescent blue sphere, pale blue rhomboid, pink and green sphere, pink rhomboid, or scarlet and blue sphereの共鳴能力を得る代わりに、アイウーン・キネティシストは能力値に付与される強化ボーナスを+4に増加させることができる。このボーナスは11レベルで5点以上の燃焼を負っている場合は+5に、16レベルで7点以上の燃焼を負っている場合は+6に増加する。アイウーン・キネティシストは一度にこの方法でひとつのアイウーン・ストーンの強化ボーナスだけを増やすことができる。
これは元素飽和能力の能力値ブーストを置き換える。
Personal Resonance (Su): At 6th level, an ioun kineticist can harmonize her body’s energies with that of her ioun cloud. Whenever she has at least 3 points of burn, she gains the resonant powers of two ioun stones of her choice in her ioun cloud; she is treated as holding a wayfinder for the purpose of using any resonant powers. As a standard action, she can switch which two ioun stones are granting their resonance powers. At 11th level, whenever she has at least 5 points of burn, she can gain the resonance powers of up to four ioun stones in her ioun cloud. At 16th level, whenever she has at least 7 points of burn, she gains the resonance powers of all of the ioun stones in her ioun cloud.
In place of gaining the resonant power of a deep rose sphere, incandescent blue sphere, pale blue rhomboid, pink and green sphere, pink rhomboid, or scarlet and blue sphere, the ioun kineticist can instead increase the enhancement bonus it grants to an ability score to +4. This bonus increases to +5 at 11th level when she has at least 5 point of burn and increases to +6 at 16th level when she has at least 7 points of burn. An ioun kineticist can increase only one ioun stone’s enhancement bonus in this way at a time.
This replaces the ability score boosts granted by elemental overflow.
◆アズランティ・ブラスト(超常)/Azlanti Blast (Su)
拡張元素としてエーテルを選択したアイウーン・キネティシストはフォース合成爆発を得ない。その代わりにアズランティ合成爆発を得るが、これは2点の燃焼を要する。アズランティ・ブラストは殴打、刺突、または斬撃のダメージを与える物理爆発である。
Azlanti Blast (Su): An ioun kineticist who selects aether as her expanded element does not gain the force composite blast. She instead gains the Azlanti composite blast, which costs 2 points of burn. An Azlanti blast is a physical blast that deals bludgeoning, piercing, or slashing damage.
---種族的特徴---
◆能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
★耐久力+2
◆中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
◆通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
◆総合教育/Comprehensive Education
Source Inner Sea Races pg. 213
熟練した教師のもとで育った人間は、何世紀にもわたる文明の中で得られた膨大な知識の上に成り立っている。彼らはすべての知識技能をクラス技能として得て、クラスレベルからクラス技能として得た知識技能ごとに技能判定に+1の種族ボーナスを得る。この種族特性は熟練を置き換える。
◆言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
---キャラクター特徴---
◆コインの経典/Canon of Coin
Source Merchant's Manifest pg. 2
Category Basic (Faith)
稼ぐことへの追求が宗教的なものだと気づく。鑑定はあなたのクラス技能になる。キャラクターのレベルに応じて少なくとも100gp以上のコインを所持している限り、意志セーブに+1の特徴ボーナスを得る。このボーナスは、所持しているコインや宝石、貿易品を捨てたり、落としたり、手放したりすることを余儀なくされる効果に対して+2に増加する。
◆〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
★交渉
出典:Pathfinder Player Companion:Pathfinder Society Primer
---適正クラスボーナス---
1lv:HP+1
2lv:HP+1
3lv:HP+1
4lv:HP+1
5lv:HP+1
6lv:HP+1
7lv:HP+1
8lv:HP+1 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
▼Glorymaneのステータス
alignment neutral; Senses 30 ft.
Intelligence 10, Wisdom 10, Charisma 13; ego 4; language empathy (Common)
Glorymaneは、ガーディアンと呼ばれる存在によって特別にエンチャントされた青銅製のライオンズ・シールドである。この盾は、共感以外では自身を表現できないにもかかわらず、傲慢な一面を持っており、他の知性あるアイテムを捨てるように、使用者に嫉妬心を持って促す。Glorymaneは真意看破が5ランクあり、嘘を感知すると使用者に信号を送る。
★15000gpで強化され、強化+4、ダメージが2d10に増加
Vanity
キャラバン(交渉)
日当判定を交渉で可能
▼決意
1日の使用回数:3/3
断固たる決意/Determined:サムライは標準アクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、自身の疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態を取り除くことができる。8レベル以降、サムライは上記に加えて過労状態、恐れ状態、吐き気がする状態、あるいはよろめき状態を取り除くこともできる。ただし、これらの状態が1時間以上持続する(または永続する)ものである場合には、この能力はその状態を取り除くのではなく1時間の間抑止するにとどまり、1時間が過ぎれば再びその状態に戻る。
不屈の決意/Resolute:頑健セーヴまたは意志セーヴを要求された際、サムライは割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、セーヴのダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。この能力の使用の有無はダイスを振る前に選択しなければならない。
不退転の決意/Unstoppable:ヒット・ポイントが0未満に減少したものの死亡には至らなかったとき、サムライは割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回消費することで自動的に容態安定化し意識を保つことができる。この能力を使用したサムライはよろめき状態となるが、標準アクションに相当する行動を取っても意識を失ったり瀕死状態になることはない。もっとも、サムライがさらに何らかの原因でダメージを受けた場合は意識を失う。
▼元素熟練
主要元素:エーテル
クラス技能:<知識:工学>、<手先の早業>
拡張元素:エーテル
▼特殊能力
8/8 燃焼
1/1 内部緩衝
▼念動力爆発
単0 エーテル・ブラスト(物理・殴打/刺突/斬撃)
合2 アズランティ・ブラスト(物理・殴打/刺突/斬撃)
▼防御元力
防0 フォース・ウォード
一時的HP9/燃焼受け入れ毎に+4
1分につき1回復/燃焼受け入れで2倍回復
エーテル元力燃焼受け入れで即時全回復
▼汎用元力
汎0 ベーシック・アイウーン・キネシス
汎0 エレメンタル・ウィスパーズ
使い魔:arctic hare(イニシ+4)
汎0 スキルド・キネティシスト
工学,手先の早業+4
汎0 グレーター・スキルド・キネティシスト(次元界クラス技能化)
★交渉+4
汎0 タッチサイト
汎0 グレーター・セルフ・テレキネシス(10lv解禁)
▼注入(数字は燃焼p)
□:形質注入、○:本質注入
-----------------------------------
1st:
□0 キネティック・ブレード
〇1 プッシング・インフュージョン
-----------------------------------
2nd:
□2 Blade Rush(出典:Psychic Anthology)
〇2 ボウリング・インフュージョン
-----------------------------------
3rd:
□2 キネティック・ウィップ
〇2 レアメタル・インフュージョン
-----------------------------------
4th:
-----------------------------------
5th:
□3 Blade Whirlwind(出典:Psychic Anthology)
-----------------------------------
6th:
□4 Whip Hurricane(出典:Psychic Anthology)(11lv解禁)
---干し芋のリスト---
・Brown Thorny (Normal) Ioun Stone(8000gp/足払い+2、共鳴で《運動能力》か《軽業師》付与)
・耐久アイウーンストーン(8000gp/能力値+4用)
・ブレストプレート+1-3
・ダークウッド製ヘヴィシールド+1-3
・Ring of Serene Contortions(1200gp)
・Manual of Calm Reflection (Irori)(4000gp)
・War-Kilt of Sarenrae(13000gp)外皮+2、軽業、芸能:舞踊+2技量、1日一回敵のステップにあわせてステップ可能
・Alabaster Trapping(3500gp)1日1回肉体接触してきた相手を10ft突き飛ばす&5d4点力場dmg
|
|