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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/12/26 23:51
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
16+2/12/14/14/12/7 適正クラス:Skill+3 HP 28 = 22(10+6+6)+6(2*3) Skill 21 = 12(4*3)+6(知2*3)+適正3 白銀十字軍
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Human 迎え撃ち/Combat Reflexes 1st 強打/Power Attack 3rd 鋼の意志/Iron Will (予定) 5th 追加HP/Toughness 6th(B) 踏み込み/Lunge 7th 渾身の一打/Vital Strike 9th クリティカル強化/Improved Critical 11th 渾身の一打強化/Improved Vital Strike 12th(B) 特徴 勇敢/Courageous(Combat) [恐怖]効果に対するセーブに+2特徴ボーナス 賢い言葉遊び/Clever Wordplay(Social) 選択した魅力技能を知力で振れる。(魔法装置使用を選択) 言語 共通語、ティエン語(B)、ケレッシュ語、地下共通語
特殊能力
▼種族特徴 総合教育/Comprehensive Education ▼クラス特徴 騎士団/Order Order of the Flame 布告:自分自身と仲間のために、名誉(Glory)を追求しなければならない。どんな犠牲を払ってでも、自分の名に名誉を与えるために努力しなければならない。自身の輝かしい評判をさらに強固なものにするために、増え続けるライバルに挑戦し、勝利し続けなければならない。 挑戦/Challenge 1 per day swift action。ダメージ+2、(挑戦相手以外)AC-2 挑戦の対象がHP0以下になった場合、immediate actionで発動。対象の15ft以内にGlorious Challengeが入る。 栄光なる挑戦/Glorious Challenge: 挑戦と同様(ダメージ+lv、AC-2)だが、以下が追加。 ACに、累積する-2のペナルティを受け、2×栄光の挑戦の連続回数に等しい士気ボーナスを、近接ダメージロールに入る。 技能/Skills 知識(地域)と生存がクラススキルに。HPが満タンの場合、威圧判定に+1/2lv(未適用) 乗騎/Mount 騎士団能力/Order Abilities 無謀な吶喊/Foolhardy Rush イニシアティブで、ダイス目が11以上の場合、立ちすくみで無くなり、割り込みアクションで、基本移動速度まで移動できる。次のターン(すなわち、自身のターン)に移動する場合は、移動した分、移動力が減る。 供物/Propitation 1 per day 1分の儀式で、カミを宿す。 (儀式は、1分必要とし、手を叩いたり、鈴を鳴らしたり、お辞儀をしたりする。供物には、貨幣、食べ物、香等の供物が必要となる) immediate actionで、D20判定の振り直しができる。 1レベルを超える3レベル毎に1回、最大19レベルで7回の儀式を行なうことが出来る。 Kodama (Su): As a standard action, the ward speaker can afflict one target that can see him with a distracting gaze. If the target fails a Will save (DC = 10 + half the ward speaker’s samurai level), it is staggered for 1d4 rounds. At 9th level, it is instead staggered for 2d4 rounds. At 17th level, it is instead staggered for 1 minute. Once a creature has been targeted by this ability, it cannot be targeted by it again for 24 hours. Zuishin (Sp): As an immediate action, the ward speaker can dismiss this fortune to cast cure light wounds as a spelllike ability. At 9th level, the ward speaker can dismiss this fortune to cast cure serious wounds, lesser restoration, remove curse, or remove disease; at 17th level, he also adds breath of life and heal to this list. The ward speaker’s caster level for these spell-like abilities is equal to his samurai level. 武器専門化/Weapon Expertise ロングボウを選択。 《早抜き》特技を有しているかのようにフリー・アクションで準備することができ、クリティカル・ロールに+2のボーナス。 自身のサムライのクラス・レベルを、ファイターのクラス・レベルと同様に扱う。
経験点
次のレベル
呪文
▼恩恵/常時 認定フィールド・エージェント 認定された! ▼恩恵/特定状況下 ジャニラの友人:知識判定+1 君達の最終試験を監督したジャニラ・ゲイビクスは、危機に直面した際の君達の勇気と友情に感謝している。彼女は、君達がグランドロッジで、調べ物をする場合、知識判定に+1ボーナスを与える。 ワヤンの刺青/Wayang Body Modification ウマ(ヘキレキ)の刺青を残したよ! ワヤンに対する魅力ベースの技能判定に+2無名ボーナス。 ▼恩恵/消費系 □ガエルの贈り物/Gift of Ghaele アザータ、サリアがお礼に力を貸してくれる。下記にある呪文のうちひとつから選び、自身のレベルを術者レベルとする、擬似呪文能力として使用できる。 エイド、ディテクト・ソウツ、レッサー・レストレーション、シー・インヴィジヴィリティ □探索、報告、協力:第二成功目標を知る。 君は、模範的なパスファインダーとなる、優れた素質を持っている。フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づく)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。 もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。(一度きりの使用) □ミナタの英雄の気品/Grace of Minatan Heroes 標準アクションで、術者レベル=自身のHDのgreater magic fangか、greater magic weaponが使える。ただし、持続時間は、1min/lv。 □□イナヒイの感謝/Inahiyi’s Gratitude 割り込みアクションで、アンデッドクリーチャーのように、正のエネルギーでダメージを受け、負のエネルギーで回復することが出来る。持続時間は1分。 □タムランでの信頼/Trusted in Tamran 特殊な矢が購入できるよ! □ズルンザルの敵/Zurnzal's Foe 特殊アイテムの購入
設定など
本名を、陽十郎と言う。 物心がつく前に、Path of Aganheiに送られ、内海地域とティエンシアを行き来する商人に託される。 その際、名前が呼びづらいということで、陽(SUN)の少年(LAD)ということで、サンラッドと呼ばれ、安全な経路を取り、数年越しで内海地域に渡ることとなる。 内海地域に到着した後、ツテのあった、アマラ・リーの下に身を寄せるが、数年後、彼女はゴカに戻ってしまい、以降は、パスファインダー協会で活動することとなる。 変なショクロ訛り(大阪弁ぽい)で、あけすけに喋る男。もう喋るなと、よく言われる。(2回)
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