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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/06/17 00:58
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語:共通語、ティエン語、ミナタ語、竜語、水界語、風界語、 ■技能ランク:24pt+関連4pt ■#333376-20 ■成長:Lv4【筋力】+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
6+(4×3/HD)+(2×4/耐久)+4/適正
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■特技 Bo.《追加特徴》 〔竜の血〕+〔対応者〕取得。 Lv1.《呪文熟練:力術》 力術呪文のDC+1 Lv3.《呪文開眼:バーニング・ハンズ》 バーニング・ハンズの術者Lv+2 ---予定--- Lv5.《呪文ダメージ激化》 Lv7.《アーケイニストの秘技追加:血脈進化》 Lv8BO.《強打》 Lv9.《呪文威力強化》 Lv11.《呪文高速化》 ■特徴 〔ワヤンの呪文狩人〕[地域] 3レベル以下の呪文を1つ選択すること。君がこの呪文に呪文修正特技を適用して使用する場合、通常よりも1レベル低い呪文スロットを使用する。(ライトニング・ボルト) 〔魔法のコツ〕[魔法] アーケイニストによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。 〔竜の血〕[血脈] 睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2。 〔対応者〕[戦闘] イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
■人間 ○能力値 【知力】+2 ○海の心 〈職能:船乗り〉と〈水泳〉判定に+2の種族ボーナスを得るとともに、これらは常にクラス技能として扱われる。彼らは通常の2倍息を止めておくことができる。加えて、呪文の使い手であれば、水中における呪文の発動の試みに+4の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は熟練と置き換える。 ○ボーナス特技 《追加特徴》取得。 ■アーケイニスト(呪文専門家+茶毛の変成術) ○呪文(秘術) DC=10+呪文レベル+【知力】修正値 ○呪文書 1レベル時、3+【知力】。 アーケイニスト・レベル上昇事に2つ追加で記入。 ○初級秘術呪文 ○秘術蓄積(超常) 3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2の秘術蓄積を持つ。 呪文発動時にフリー・アクションで1pt消費し、DC+1か術者レベル+1をすることができる。 ○呪文燃焼(超常) 1日に【魅力】修正値回数。 スロットを消費して、スロットレベルptの秘術蓄積を回復。 ○二つ名たる呪文 1レベルの時点で、新しい呪文レベルを得るたびに、呪文専門家は二つ名たる呪文を1つ選択するようになる。呪文専門家はこの呪文を準備していなくても発動することができる。これはちょうど、ソーサラーが呪文を任意発動することと同様に扱う。呪文専門家がこの呪文を準備する必要がないとは言え、準備できる呪文の総数としては数えられ、毎日準備できるレベル毎の呪文の総数が1つ減少することになる。呪文専門家はクラス・レベルを得たときに、二つ名たる呪文1つを同じレベルの別の呪文に置き換えることができる。 二つ名たる呪文の難易度は1だけ増加する。二つ名たる呪文を発動する際、呪文専門家は精神集中判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは10レベルの時点で+4に増加する。さらに、呪文専門家は秘術蓄積から1ポイント消費することで、以下の追加効果から1つを適用することができる。 ・解除(超常)/Dismiss:呪文専門家は標準アクションではなく、即行アクションとして二つ名たる呪文を解除することができる。あるいは、呪文専門家は通常なら解除できない二つ名たる呪文1つを解除することができる。 ・呪文屈曲(超常)/Spell Bender:呪文専門家は直線状の効果範囲を持つ呪文の直線を曲げることができる。曲げることができるのは直線状の範囲内にある1点においてのみであり、角度は90度までとなる。 ・歪ませ呪文(超常)/Spellwarp:呪文専門家は拡散もしくは爆発の効果範囲の半径を減少させたり、円錐形の範囲を短くすることができる。全ての変更は5フィート単位で行わなければならず、最小5フィートである。あるいは、呪文専門家は円錐形の効果範囲を持つ呪文の範囲を、距離はそのままで直線状に変更することができる。 ○強力なる変化(超常)/Powerful Change 3レベルの時点で、茶毛の変成術士がアーケイニスト呪文スロットから変成術呪文を発動する際、フリー・アクションとして秘術蓄積から1ポイント消費することで、この呪文を強化することができる。その呪文が能力値にボーナスを与える場合、そのボーナスは2だけ増加する。複数の能力値にボーナスを与える場合、いずれか1つにこのボーナスを与える。この方法において、茶毛の変成術士は秘術蓄積から2ポイント以上消費することはできない。 この能力は3レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。 ☆適正クラスボーナス(アーケイニスト) Lv1.HP+1 Lv2.HP+1 Lv3.HP+1 Lv4.HP+1
経験点
次のレベル
呪文
■呪文 ○Lv0(DC14) 準備数:5 ○Lv1(DC16/力術17) ☆二つ名たる呪文:バーニング・ハンズ(DC18) 準備数:2 スロット:6 ○Lv2(DC17/力術18) ☆二つ名たる呪文:グリッター・ダスト(DC18) 準備数:0 スロット:2 ■呪文書 Lv1 ・ショッキング・グラスプ ・マジック・ミサイル ・カラー・スプレー ・メイジ・アーマー ・グリース ・シールド ・クラフターズ・フォーチュン ・イアピアッシング・スクリーム ・エンラージ・パースン ・ハイトゥンド・アウェアネス ・サンダーストンプ Lv2 ・ブルズ・ストレングス ・シー・インヴィジビリティ ■アーケイニストの秘技 ---予定--- Lv5:魔術強化 Lv7(特技):血脈進化 ■呪文系アイテム ・ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(44/50) ・ワンド:エンデュア・エレメンツ(43/50) ・スクロール:ウィンド・ウォール(2/2) ・スクロール:シールド ・スクロール:フォールス・ライフ(5/5) ■錬金術呪文構成要素 ・硝石×7 [火炎]ダメージ+1 ■恩恵 #2.Draw from the Deck:□ 標準アクションとしてその冒険の終わりまで引いた札の紋標に合致する能力値に対する+2の強化ボーナスを得る。利用可能なharrowdeckを持っていない場合、代わりに1d6をロールして紋標を決定すること(1は【筋力】、2は【敏捷力】、3は【耐久力】、4は【知力】、5は【判断力】、6は【魅力】)。この恩恵を使う時、年代記シートのこれにバッテンを引くこと。 #2.Piercing the Veil:□□□ 冒険の開始時に、この特典の横のチェックボックスにチェックを入れると、冒険の期間中、すべての知覚と真意看破のチェックに+1のボーナスを得ることができる。
設定など
ナービルは原始的なミナタの部族衣装と、特徴的なワヤンの刺青をした少年だ。 その出自にも関わらず鋭い知性を持つが、反面逆に荒ぶる血の魔力のため注意力に欠ける。 自らの血の理解を深め、故郷の守護者たるドラゴンに至ろうとしている。 ■経歴 ナービルは幼い頃に海難事故にあい、テンガ諸島の小さな孤島で独自の文化を持つワヤンの狩漁部族と、彼等に信仰されるジャオロン(シードラゴン)によって救われた。 彼等の元で善なるドラゴンであった「サーガラ」の教えとワヤン部族の独自の信念を学びながら、自由な精神と善き心を育みながら育ち。そして、サーガラ曰く遠くジャオロンの血を引くナービルは、魔術の知識を学んでいった。閉じられたワヤンの部族社会と、小さな島は彼の中にある好奇心を燻らせ、海の先の島々への夢は強いものになっていった。 そしてその思いは叶うこととなった、彼の望まぬ形で。 それはミナタに多くある海賊による略奪だった、それだけであればこの海一帯を支配するサーガラによって事なきをえるはずだった。しかしその日は違った、彼等はあまりにも強くその目的は異質だった。彼等は村の食料や財産ではなく、サーガラを狙っていた、シードラゴンという高価な素材の塊を。村のワヤン達はサーガラを護るために戦った、守護者のため自らの命を返り見ることのないワヤンの攻撃は勇猛果敢で多くの敵を討ち取った。しかしその日サーガラは略奪者によって殺された。 守護者を失った孤島の周囲の海は荒れていった、見る影もないほどに。彼等に残された道は故郷を捨て、他の土地に移ることだけだった。多くの者が島を去り、ナービルもまた彼等のようにイナヒイへと移り住んだ、だが彼は未だ故郷を諦めてはいなかった。自分が龍の血を継いでいるなら、自分自身が島の守護者になれるのではないかと、そう感じていた。だが、今の彼には力が余りにも足りなかった、あの日の戦いでも彼は何もできず、そしてこのミナタ以外のことをほとんど知らなかった。 何からはじめるべきかもわからない、あの日外から来た世界はあまりにも恐ろしく、海の先は途方も無く広かった。けれど、帰るべき島はこの海の向こうにあり、行くべき先もまたそこにある。 彼は多くを知るために歩み始めた、内海の組織パスファインダー協会を目指して。
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