装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト: |
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全身: |
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胸部: |
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両目: |
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両足: |
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両手: |
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頭部: |
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額回り:ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2【知力】+2 |
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首周り: |
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肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1:セーヴ+1【抵抗】 |
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手首: |
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指輪: |
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指輪: |
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▼所持品(常備)----------------------------- |
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旅人の服 |
5 |
呪文構成要素ポーチ:5gp |
2 |
背負い袋: 2gp |
2 |
水袋: 1gp |
4 |
ベルトポーチ:1gp |
1 |
巻物箱:5gp |
1 |
携帯用寝具(1sp) |
5 |
携帯食器一式(2sp) |
1 |
魚釣り用具(5sp) |
3 |
ペン(1sp) |
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インク(8gp) |
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日誌(10gp) |
1 |
呪文書 |
3 |
pathfinder chronicle(歴史):50gp |
1 |
pathfinder chronicle(地域):50gp |
1 |
pathfinder chronicle(地理):50gp |
1 |
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▼所持品(消耗)----------------------------- |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
40 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
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特技 |
■特技
Bo.《追加特徴》
〔竜の血〕+〔対応者〕取得。
Lv1.《呪文熟練:力術》
力術呪文のDC+1
Lv3.《呪文開眼:バーニング・ハンズ》
バーニング・ハンズの術者Lv+2
---予定---
Lv5.《呪文ダメージ激化》
Lv7.《アーケイニストの秘技追加:血脈進化》
Lv8BO.《強打》
Lv9.《呪文威力強化》
Lv11.《呪文高速化》
■特徴
〔ワヤンの呪文狩人〕[地域]
3レベル以下の呪文を1つ選択すること。君がこの呪文に呪文修正特技を適用して使用する場合、通常よりも1レベル低い呪文スロットを使用する。(ライトニング・ボルト)
〔魔法のコツ〕[魔法]
アーケイニストによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。
〔竜の血〕[血脈]
睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2。
〔対応者〕[戦闘]
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
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特殊能力 |
■人間
○能力値
【知力】+2
○海の心
〈職能:船乗り〉と〈水泳〉判定に+2の種族ボーナスを得るとともに、これらは常にクラス技能として扱われる。彼らは通常の2倍息を止めておくことができる。加えて、呪文の使い手であれば、水中における呪文の発動の試みに+4の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は熟練と置き換える。
○ボーナス特技
《追加特徴》取得。
■アーケイニスト(呪文専門家+茶毛の変成術)
○呪文(秘術)
DC=10+呪文レベル+【知力】修正値
○呪文書
1レベル時、3+【知力】。
アーケイニスト・レベル上昇事に2つ追加で記入。
○初級秘術呪文
○秘術蓄積(超常)
3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2の秘術蓄積を持つ。
呪文発動時にフリー・アクションで1pt消費し、DC+1か術者レベル+1をすることができる。
○呪文燃焼(超常)
1日に【魅力】修正値回数。
スロットを消費して、スロットレベルptの秘術蓄積を回復。
○二つ名たる呪文
1レベルの時点で、新しい呪文レベルを得るたびに、呪文専門家は二つ名たる呪文を1つ選択するようになる。呪文専門家はこの呪文を準備していなくても発動することができる。これはちょうど、ソーサラーが呪文を任意発動することと同様に扱う。呪文専門家がこの呪文を準備する必要がないとは言え、準備できる呪文の総数としては数えられ、毎日準備できるレベル毎の呪文の総数が1つ減少することになる。呪文専門家はクラス・レベルを得たときに、二つ名たる呪文1つを同じレベルの別の呪文に置き換えることができる。
二つ名たる呪文の難易度は1だけ増加する。二つ名たる呪文を発動する際、呪文専門家は精神集中判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは10レベルの時点で+4に増加する。さらに、呪文専門家は秘術蓄積から1ポイント消費することで、以下の追加効果から1つを適用することができる。
・解除(超常)/Dismiss:呪文専門家は標準アクションではなく、即行アクションとして二つ名たる呪文を解除することができる。あるいは、呪文専門家は通常なら解除できない二つ名たる呪文1つを解除することができる。
・呪文屈曲(超常)/Spell Bender:呪文専門家は直線状の効果範囲を持つ呪文の直線を曲げることができる。曲げることができるのは直線状の範囲内にある1点においてのみであり、角度は90度までとなる。
・歪ませ呪文(超常)/Spellwarp:呪文専門家は拡散もしくは爆発の効果範囲の半径を減少させたり、円錐形の範囲を短くすることができる。全ての変更は5フィート単位で行わなければならず、最小5フィートである。あるいは、呪文専門家は円錐形の効果範囲を持つ呪文の範囲を、距離はそのままで直線状に変更することができる。
○強力なる変化(超常)/Powerful Change
3レベルの時点で、茶毛の変成術士がアーケイニスト呪文スロットから変成術呪文を発動する際、フリー・アクションとして秘術蓄積から1ポイント消費することで、この呪文を強化することができる。その呪文が能力値にボーナスを与える場合、そのボーナスは2だけ増加する。複数の能力値にボーナスを与える場合、いずれか1つにこのボーナスを与える。この方法において、茶毛の変成術士は秘術蓄積から2ポイント以上消費することはできない。
この能力は3レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。
☆適正クラスボーナス(アーケイニスト)
Lv1.HP+1
Lv2.HP+1
Lv3.HP+1
Lv4.HP+1 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■呪文
○Lv0(DC14)
準備数:5
○Lv1(DC16/力術17)
☆二つ名たる呪文:バーニング・ハンズ(DC18)
準備数:2
スロット:6
○Lv2(DC17/力術18)
☆二つ名たる呪文:グリッター・ダスト(DC18)
準備数:0
スロット:2
■呪文書
Lv1
・ショッキング・グラスプ
・マジック・ミサイル
・カラー・スプレー
・メイジ・アーマー
・グリース
・シールド
・クラフターズ・フォーチュン
・イアピアッシング・スクリーム
・エンラージ・パースン
・ハイトゥンド・アウェアネス
・サンダーストンプ
Lv2
・ブルズ・ストレングス
・シー・インヴィジビリティ
■アーケイニストの秘技
---予定---
Lv5:魔術強化
Lv7(特技):血脈進化
■呪文系アイテム
・ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(44/50)
・ワンド:エンデュア・エレメンツ(43/50)
・スクロール:ウィンド・ウォール(2/2)
・スクロール:シールド
・スクロール:フォールス・ライフ(5/5)
■錬金術呪文構成要素
・硝石×7
[火炎]ダメージ+1
■恩恵
#2.Draw from the Deck:□
標準アクションとしてその冒険の終わりまで引いた札の紋標に合致する能力値に対する+2の強化ボーナスを得る。利用可能なharrowdeckを持っていない場合、代わりに1d6をロールして紋標を決定すること(1は【筋力】、2は【敏捷力】、3は【耐久力】、4は【知力】、5は【判断力】、6は【魅力】)。この恩恵を使う時、年代記シートのこれにバッテンを引くこと。
#2.Piercing the Veil:□□□
冒険の開始時に、この特典の横のチェックボックスにチェックを入れると、冒険の期間中、すべての知覚と真意看破のチェックに+1のボーナスを得ることができる。
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