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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/06/09 01:03
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
STR:13 3P DEX:16+2 10P CON:12 2P INT:10 0P WIS:13 3P CHA:12 2P 適正クラス:ハンター 適正クラスボーナス:HP+4 Lv4能力値ボーナス:筋力+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
●特徴 人間種族特徴 〔世界を旅するもの〕 以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。 〈真意看破〉選択 信仰特徴 〔信仰の寛容性〕/Ease of Faith:若い頃から君に信仰を与えてくれた君の師匠は、「君の信仰魔法の力と他の宗教の魔法の力に違いはないこと」を君が確実に理解するような方法を講じた。この哲学は、君の考え方を共有しない人と対話するのを容易にしてくれた。君は〈交渉〉判定に+1のボーナスを得る。また、〈交渉〉は常にクラス技能として扱われる。 --------キリトリマセン-------- ●特技 Lv1特技 《近距離射撃》 30ft以内なら、+1攻撃ロール、ダメージ Lv2 ハンターボーナス 《精密射撃》 近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。 Lv3特技 《速射》 全部の攻撃に-2ペナ受けて1発多く撃てる。
特殊能力
●種族由来(人間) 能力値1つに+2:敏捷力 中型:通常速度:30フィートの基本移動速度を持つ。 才能を見抜く目/Eye for Talent:人間は隠れた潜在力をうまく感じ取る。彼らは〈真意看破〉判定に+2の種族ボーナスを得る。加えて、動物の相棒、絆の乗騎、腹心、使い魔を獲得したなら、そのクリーチャーはそのキャラクターが選択する能力値1つに+2のボーナスを得る。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。 熟練:技能ランクがLvごとに1追加 言語:共通語 オシーリオン語 言語学:古代オシーリオン語 ハリト語 ポリグロット語 ●クラス由来(ハンター) 武器と防具の習熟:ハンターは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 属性:神の狩人の属性はその信じる神格と秩序―混沌方向か善―悪方向に1段階しかずれていないこと。その他の点では神の狩人はいかなる属性にもなることができる。 ラー:秩序にして中立 クラス技能:神の狩人は〈知識:宗教〉をクラス技能として得るが、〈知識:ダンジョン探検〉をクラス技能として得ない。 呪文:ハンターはドルイドおよびレンジャー呪文リストから選択された信仰呪文を使用する。6レベル以下のドルイド呪文のみとレンジャー呪文がハンター呪文リストの構成部分とみなされる。(中略) 発動能力値:判断力 祈り:0レベル呪文を使える 悪、混沌、善、および秩序の呪文:ハンターは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性に反する呪文を発動することはできない [混沌]の呪文が使えない。 動物の相棒:ドルイドレベルとしてハンターレベルを用いる動物の相棒を使える。 通常の芸の替わりに遊撃兵レンジャー・アーキタイプの狩人の技を教えることができる。動物の相棒は命令されたときに遊撃兵の技を、1日にそのヒット・ダイスの半分にその【判断力】修正値を加えた数に等しい回数使用することができる。 動物象形:ハンターは即行アクションとして動物の相を纏うことができる。ハンターはこの能力を、そのレベルごとに1日1分間使用することができる。 相棒にも動物の相を纏える。こちらは時間制限無し 自然訓練(変則)/Nature Training:ハンターは特技、特徴、そして動物の相棒を修正または強化するオプションの前提条件を満たす際に、そのハンター・レベル全体をドルイド・レベルおよびレンジャー・レベルとみなすことができる。 野生動物との共感/Wild Empathy 1d20+クラスレベル+魅力で動物の態度を和らげることができる 精密なる相棒(変則)/Precise Companion:2レベルの時点で、ハンターはボーナス特技として《精密射撃》または《協調挟撃》のいずれかを選択する。この特技の前提条件を満たす必要はない。 精密射撃選択 追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、ハンターは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。 領域:クレリックレベル-2で信仰する神格が持つ領域能力を使用できる。特定のレベルで領域呪文を呪文リストに入れる。 チームワーク特技の置き換え。 名誉の副領域:心術(魅惑)か心術(強制)効果に失敗した味方に対して、接触したら再セーブができる。自分がそれらの効果に失敗した場合割り込みアクションで再セーブができる。 1日4回使用可能。 異界の相棒(超常):セレスチャルな相棒になる。 共感的リンク強化(超常):4レベルの時点で、ハンターはその動物の相棒と共感的なリンクを得る。これは使い魔の共感的リンクと同様に機能するが、例外としてハンターは1回の即行アクションとして相棒の目を通して見ることができ、(相棒が1マイル以内にいる限り)好きなだけこの繋がりを維持でき、1回のフリー・アクションとして終わらせることができる。ハンターはこの繋がりを維持している間は盲目状態になる。
経験点
次のレベル
呪文
○動物象形:●●●● ○呪文 Lv0呪文 無制限 Lv1呪文 ●●●● Lv2呪文 ● 習得呪文 Lv0 クリエイトウォーター リード・マジック ディテクト・マジック ステイビライズ ライト ガイダンス Lv1 アスペクト・オブ・ザ・ファルコン グラビティ・ボウ レジスト・エナジー ディレイ・ポイズン シールド・オブ・フェイス(領域) Lv2 バークスキン スパイダークライム ワンド:キュアライトウーンズ 43C ワンド:ハイトゥンドアウェアネス 48C 巻物:ロングストライダー 巻物:スピークウィズアニマル 矢弾管理 アロー10本 1.5ポンド ブラントアロー 17本 3ポンド 冷たい鉄のアロー 18本 3ポンド ウェポンブランチ銀アロー 10本 2ポンド ウェポンブランチゴーストソルト 10本 2ポンド ウェポンブランチアダマンティン 10本 2ポンド
設定など
オシーリオンのタークアタに捨てられてた捨て子。 ドワーフの養子として育った。 順当に行けばイローリ信仰になりそうだったが、彼女は古代オシーリオン文明に興味を持った。 古代オシーリオン語を覚え色々調べていくうちに知識を蓄え始めた。 宗教的な文献を読み漁ったときに、ラー様は凄い。そう思った。 だからラー様を信仰してファルコンを飼った。 ファルコンは賢かったし、彼女は動物が好きだった。 すぐに心を通わす相棒となった。 タークアタの人は信仰に寛容そうだったが、なんとなく解釈違いな気がして彼女は親元を去ることにした。 たまたまパスファインダー協会の人が来てたので、ついて行った。 弓の技術は修行中だが相棒とのコンビネーションはピカイチだ。 いつかは伝説の鳥、サンファルコンを飼いたいと思っている。 //_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 成長計画 Lv2 《精密射撃》 精密なる相棒 Lv3 《速射》 Lv5 《致命的な狙い》 Lv7 《BeastSpeaker》 Lv9 《束ね射ち》or《収束射撃》 Lv11 取らなかったほう
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