装備品 |
アイテム | 重量 |
|
|
平民の服 |
2 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
|
|
木製の聖印 (ラー) |
|
|
|
高品質 背負い袋 |
4 |
陽光棒 x4 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
携帯食器一式 |
1 |
|
|
|
|
酸 4本 |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
矢弾の重さ |
13.5 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
55 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
|
|
特技 |
●特徴
人間種族特徴
〔世界を旅するもの〕
以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。
〈真意看破〉選択
信仰特徴
〔信仰の寛容性〕/Ease of Faith:若い頃から君に信仰を与えてくれた君の師匠は、「君の信仰魔法の力と他の宗教の魔法の力に違いはないこと」を君が確実に理解するような方法を講じた。この哲学は、君の考え方を共有しない人と対話するのを容易にしてくれた。君は〈交渉〉判定に+1のボーナスを得る。また、〈交渉〉は常にクラス技能として扱われる。
--------キリトリマセン--------
●特技
Lv1特技 《近距離射撃》
30ft以内なら、+1攻撃ロール、ダメージ
Lv2 ハンターボーナス
《精密射撃》
近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
Lv3特技 《速射》
全部の攻撃に-2ペナ受けて1発多く撃てる。 |
|
特殊能力 |
●種族由来(人間)
能力値1つに+2:敏捷力
中型:通常速度:30フィートの基本移動速度を持つ。
才能を見抜く目/Eye for Talent:人間は隠れた潜在力をうまく感じ取る。彼らは〈真意看破〉判定に+2の種族ボーナスを得る。加えて、動物の相棒、絆の乗騎、腹心、使い魔を獲得したなら、そのクリーチャーはそのキャラクターが選択する能力値1つに+2のボーナスを得る。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。
熟練:技能ランクがLvごとに1追加
言語:共通語 オシーリオン語
言語学:古代オシーリオン語 ハリト語 ポリグロット語
●クラス由来(ハンター)
武器と防具の習熟:ハンターは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
属性:神の狩人の属性はその信じる神格と秩序―混沌方向か善―悪方向に1段階しかずれていないこと。その他の点では神の狩人はいかなる属性にもなることができる。
ラー:秩序にして中立
クラス技能:神の狩人は〈知識:宗教〉をクラス技能として得るが、〈知識:ダンジョン探検〉をクラス技能として得ない。
呪文:ハンターはドルイドおよびレンジャー呪文リストから選択された信仰呪文を使用する。6レベル以下のドルイド呪文のみとレンジャー呪文がハンター呪文リストの構成部分とみなされる。(中略)
発動能力値:判断力
祈り:0レベル呪文を使える
悪、混沌、善、および秩序の呪文:ハンターは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性に反する呪文を発動することはできない
[混沌]の呪文が使えない。
動物の相棒:ドルイドレベルとしてハンターレベルを用いる動物の相棒を使える。
通常の芸の替わりに遊撃兵レンジャー・アーキタイプの狩人の技を教えることができる。動物の相棒は命令されたときに遊撃兵の技を、1日にそのヒット・ダイスの半分にその【判断力】修正値を加えた数に等しい回数使用することができる。
動物象形:ハンターは即行アクションとして動物の相を纏うことができる。ハンターはこの能力を、そのレベルごとに1日1分間使用することができる。
相棒にも動物の相を纏える。こちらは時間制限無し
自然訓練(変則)/Nature Training:ハンターは特技、特徴、そして動物の相棒を修正または強化するオプションの前提条件を満たす際に、そのハンター・レベル全体をドルイド・レベルおよびレンジャー・レベルとみなすことができる。
野生動物との共感/Wild Empathy
1d20+クラスレベル+魅力で動物の態度を和らげることができる
精密なる相棒(変則)/Precise Companion:2レベルの時点で、ハンターはボーナス特技として《精密射撃》または《協調挟撃》のいずれかを選択する。この特技の前提条件を満たす必要はない。
精密射撃選択
追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、ハンターは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
領域:クレリックレベル-2で信仰する神格が持つ領域能力を使用できる。特定のレベルで領域呪文を呪文リストに入れる。
チームワーク特技の置き換え。
名誉の副領域:心術(魅惑)か心術(強制)効果に失敗した味方に対して、接触したら再セーブができる。自分がそれらの効果に失敗した場合割り込みアクションで再セーブができる。
1日4回使用可能。
異界の相棒(超常):セレスチャルな相棒になる。
共感的リンク強化(超常):4レベルの時点で、ハンターはその動物の相棒と共感的なリンクを得る。これは使い魔の共感的リンクと同様に機能するが、例外としてハンターは1回の即行アクションとして相棒の目を通して見ることができ、(相棒が1マイル以内にいる限り)好きなだけこの繋がりを維持でき、1回のフリー・アクションとして終わらせることができる。ハンターはこの繋がりを維持している間は盲目状態になる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
○動物象形:●●●●
○呪文
Lv0呪文 無制限
Lv1呪文 ●●●●
Lv2呪文 ●
習得呪文
Lv0
クリエイトウォーター
リード・マジック
ディテクト・マジック
ステイビライズ
ライト
ガイダンス
Lv1
アスペクト・オブ・ザ・ファルコン
グラビティ・ボウ
レジスト・エナジー
ディレイ・ポイズン
シールド・オブ・フェイス(領域)
Lv2
バークスキン
スパイダークライム
ワンド:キュアライトウーンズ 43C
ワンド:ハイトゥンドアウェアネス 48C
巻物:ロングストライダー
巻物:スピークウィズアニマル
矢弾管理
アロー10本 1.5ポンド
ブラントアロー 17本 3ポンド
冷たい鉄のアロー 18本 3ポンド
ウェポンブランチ銀アロー 10本 2ポンド
ウェポンブランチゴーストソルト 10本 2ポンド
ウェポンブランチアダマンティン 10本 2ポンド |
|