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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2022/03/26 23:48
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語:共通語,オシーリオン語(出身地),水界語(養子),天上語(知力),竜語(言語学),風界語(言語学),土界語(言語学),エルフ語(言語学) ■初期能力20ptBuy(筋14(5) 敏7(-4) 耐14(5) 知12(2) 判15+2(+7) 魅14(5)) ■適正クラス:クレリック(ボーナスの詳細は特殊能力欄に記載) ■能力強化:lv4判断,lv8敏捷 派閥:交易社 威信/名声:28/40 2361400-13
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+5*8+3*9(耐久)+2適性=77 技能:(4*9)+2適性=38
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[養子]武器熟練(ウィップ) [lv1]元素エネルギー放出 自分の武器を威力強化するために、君は放出されたエネルギーを凝縮する。 前提条件:“エネルギー放出”のクラス特徴; 風、地、火、または水の“領域”か“祝福”。 利益:即行アクション、エネルギー放出1回分消費、エネルギー放出に使用するダイス数の2倍に等しい[氷雪]ダメージボーナスを武器攻撃のダメージ・ロールに与える。この効果は次に3回武器攻撃を行うか、戦闘が終了するか、いずれか早いほうが生じるまで続く。 [lv3]ウィップ体得 前提:BAB+2,武器熟練(ウィップ) 利益:外皮、鎧ボーナスを持つ相手にもウィップでダメージを与えることができる。致傷、非致傷自由に選択可能。ウィップでの攻撃で機会攻撃を誘発しない。 [lv5]エネルギー放出高速化 前提:宗教5ランク,エネルギー放出クラス特徴 利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。 [lv7]《呪文激励化》Encouraging Spell(Metamagic) 前提:魅力13 交渉6ランク 心術呪文によって付与される士気ボーナス+1 [lv9]ウィップ体得強化 前提条件:《武器熟練:ウィップ》,《ウィップ体得》,基本攻撃ボーナス+5 利益:ウィップを手に持つ間、君は生来の間合いに5フィート加えた範囲を機会攻撃範囲に収める。また、君はウィップを使って、君のウィップの間合いの範囲内にある、誰にも装備されていない小型または超小型の物体1つを掴み、それを自分のマスまで引き寄せることができる。そうする場合、君は アーマー・クラス10に対して近接接触攻撃を命中させなければならない。さらに君は、ウィップのうち5フィートをまるで引っかけ鉤のように使い、残りの部分をロープのように揺らす使い方をすることで、君のウィップの間合いの範囲内にある物体1つをウィップで保持することもできる。君はウィップで掴んでいる物体をフリー・アクションで放すことができるが、ウィップで物体を掴んでいる間はそのウィップを攻撃に使用することはできない。 ・きらめく青のアイウーンストーン (ウェイファインダー格納時の共鳴能力) 判断力+2、無視界戦闘を得る ▼《無視界戦闘》(戦闘) 利益:近接戦闘で視認困難のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。 不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際に通常の+2のボーナスを得られず、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失わず(遠隔攻撃には効果無し)、 目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。 〜〜以下習得予定〜〜 [lv11]エネルギー放出回数追加
特殊能力
■適性クラスボーナス 1lv:技能 2lv:HP 3lv:技能 4lv:HP 5lv:来訪者の呪文抵抗貫通+1 6lv:来訪者の呪文抵抗貫通+1 7lv:来訪者の呪文抵抗貫通+1 8lv:来訪者の呪文抵抗貫通+1 9lv:来訪者の呪文抵抗貫通+1 10lv: 11lv: ■人間種族特徴 ○能力値 【判断力】+2 ○熟練 レベル毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ○養子(ウンディーネ) 水界語、《武器熟練:ウィップ》 ■クレリッククラス特徴 ・単純武器,盾(タワーシールドを除く),軽装鎧,中装鎧,神格の得意な武器(ウィップ)に習熟 ・オリソン ・オーラ(混沌にして善) ・正のエネルギー放出7d6(3+CHA+1回/日,意志DC16) ・任意変換:キュア ・呪文 準備型、判断力基準、1日の初めに1時間の瞑想、ボーナス呪文あり ・領域(Rivers(Subdomain),Revelry(Subdomain)) ■キャラクター特徴 ・魔法特徴 〔魔法の家系〕/Magical Lineage:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。 →グッド・ホープを選択。 ・信条特徴 〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会) Exalted of the Society アブサロムの協会本部の宝物庫には神格の神聖な力の秘密が多く隠されており、君は自らの神について徹底的に学んだ。 利益:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。 出典:Pathfinder Chronicles:Faction Guide
経験点
次のレベル
呪文
---準備呪文--- 近距離(25+5/2CL)ft:50ft 中距離(100+10/CL)ft:190ft 長距離(400+40/CL)ft:520ft ▼呪文スロット:DC(呪文レベル+5) 術者レベル:9 0レベル:4 1レベル:4+1 2レベル:3+1 3レベル:3+1 4レベル:2+1 5レベル:1+1 ▼呪文能力 精神集中判定 1d20+9+5 術者レベル判定 1d20+9 ◆領域:Rivers(水の副領域) 領域能力:君は水と霧、氷を操り、水のクリーチャーを召喚し、冷気に耐性を持つ。 Current Flow (Su): As a free action, you can increase either your base speed or your swim speed by 10 feet. While swimming, you gain a bonus on Swim checks equal to half your class level (minimum 1). These effects last for a number of rounds equal to your Wisdom modifier (minimum 1). You can use this ability a number of times per day equal to 3 + your Wisdom modifier. (私訳) 水流(超常):フリーアクションとして、あなたの基本移動速度あるいは水泳移動速度を10ft増加させることが出来る。この能力の効果中、あなたは水泳技能判定にクラスレベルの半分のボーナスを得る(最小1)。これらの効果は【判断】ラウンド持続し(最小1)、1日に3+【判断】回数使用できる。 冷気に対する抵抗(変則)/Cold Resistance:6レベルの時点で、君は[氷雪]に対する抵抗10を得る。この抵抗は12レベルの時点で20に増加する。20レベルの時点で、君は[氷雪]に対する完全耐性を得る。 ▼領域呪文 1レベル:ハイドローリック・プッシュ 2レベル:スリップ・ストリーム 3レベル:ウォーター・ブリージング 4レベル:コントロール・ウォーター 5レベル:エレメンタル・ボディU 6レベル:フルーイド・フォーム ◆領域:Revelry(混沌の副領域) 領域能力:君に触れられた命や武器は混沌に満たされ、君はその無秩序な状態を楽しむ。 混沌の手(擬呪)/Touch of Chaos:君は近接接触攻撃で対象に混沌の力を付与する。次のラウンドの間、対象がd20を振る時、対象はダイスを2つ振ってより好ましくないほうの目を採用しなければならない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 Intense Celebration (Su): At 8th level, spells you cast that confer a morale effect upon you or your allies are automatically affected as if by the Extend Spell metamagic feat, but with no increase in spell level. (私訳) Intense Celebration(Su):第8レベルでは、あなたまたはあなたの仲間に士気効果を与えるあなたが唱えた呪文は、自動的にExtend Spell metamagic featを受けたかのように影響されますが、呪文レベルは増加しません。 出典:Champions of Purity(p21) ▼領域呪文 1レベル:プロテクション・フロム・ロー 2レベル:ヒディアス・ラフター 3レベル:グッド・ホープ 4レベル:ケイオス・ハンマー 5レベル:ディスペル・ロー 6レベル:ヒーローズ・フィースト ■次回呪文準備 0lv クリエイト・ウォーター ディテクト・マジック リード・マジック ステイビライズ 1lv シールド・オヴ・フェイス ディヴァイン・フェイヴァー リベレイティング・コマンド モーメント・オヴ・グレイトネス リムーヴ・フィアー 領域:ハイドローリック・プッシュ 2lv バースト・オヴ・レイディアンス サウンド・バースト ブルズ・ストレングス ホーリィ・アイス・ウェポン メイク・ホウル 領域:スリップ・ストリーム 3lv デイライト コミュナル・ディレイ・ポイズン コミュナル・レジスト・エナジーorディスペル・マジック サモン・モンスターIII 領域:呪文激励化グッドホープ 4lv フリーダム・オヴ・ムーヴメント ホーリィ・スマイト レストレーション 領域:呪文激励化グッドホープ 5lv ブレス・オヴ・ライフ コミュナル・エア・ウォーク 領域:呪文激励化グッドホープ ◇特殊なアイテム #12(モジュール特別アイテム) フィギュリーン・オヴ・ワンダラス・パワー(レッド・バタフライ) 9000gp 術者レベル9 命令すれば、このフィギュリーン・オヴ・ワンダラス・パワー(Pathfinder RPG Core Rulebook 513 ルールブック513)は、手のひらサイズの赤い蝶に変身します。手のひらサイズの赤い蝶(バットと同じデータ(パスファインダーRPG別冊131参照)に変身する。) 呪文使いはルビー・バタフライを使って、あたかも使い魔のように接触呪文を伝達させることができる。ルビー・バタフライは は、所有者が眠っている間の護衛を命じることもできる。この方法で保護されたクリーチャーは、睡眠者に影響を与えるあらゆる呪文や効果に対するセービング・スローに+5の幸運ボーナスを得ることができます。(ナイトメア呪文やナイトハグの夢の憑依能力など)。) ルビー・バタフライは1週間に3回、1回につき8時間まで使用することができます。 〜〜購入予定リスト〜〜 +2魅力アイウーンストーン8000 ベイン・ボールドリック10000 放出指輪9500 +1コンダクティブ・グレイフレイム・ウィップ 18301 +1ミスラルアジールブレストプレート5400 ■派閥恩恵 ■年代記恩恵(常時効果のみ) #1:アブサロムの公務員や守衛に対する交渉に+2の状況ボーナスを得る。 #2:ゴブリンの副種別を持つ人型生物に対する威圧に+2のボーナス。 #15:謎のチップ(地理+6)
設定など
金色の髪に澄んだ青い瞳を持つアヴィスタン系の美しい少年。 かつて嵐に巻き込まれた船が水没せし地のウンディーネの集落に流れ着き、奇跡的に生き残った彼はウンディーネ達に育てられた。 腐敗と停滞を忌避し、享楽的で社交的な性格。音楽的な文化を愛し、交易によって互いが正統な利益を得ることを好む。 信仰するJalaijataliは至高天の一柱で自然音楽と水の流れを愛するアザータの神である。川のせせらぎは彼女の声に例えられ、河川を穢すものには小川から水の鞭を作り出し打ち払うという。 ウンディーネ達は氏族全体で子育てを行うため、小さいときに周りにおねえさんがたくさん居た。そのため女性に慣れており甘え上手でもある。 名は、発見されたときに一塊になっていた金色のホルンに刻まれたかすれた銘を読み取ったウンディーネ達に付けられた。 カナヅチ。 アルカディア洋を南へ、ガルーンド大陸西南へ向かう一隻の船が不幸にもアベンデゴーの眼に巻き込まれた。 陸は遠く、海に飛び込んだとしても海賊と魔物が跋扈する枷の地で命を拾う可能性は限りなく低い。 荒れゆく波間に揺られ、船は絶望に包まれた。 甲板に男達の嘆き声が響く中、船頭に向かい歩く赤子を抱いたひとりの美しい女詩人の姿があった。 その表情に怯えは無く、ただ何かに集中するように眼は閉じられていた。 茨の街で何かに怯え綴る歌より、荒れ狂う風の音と甲板に降り注ぐ水音の方がずっと綺麗だ。 今にもすべてを飲み込まんとする嵐を前に"美しい"と呟くと詩人は朗々と歌いだした。 沈没を逃れんと叫ぶ水夫の声すら打ち消す大嵐の中、その声は不思議と響き渡り船が沈むまで止むことはなかった。 最後の瞬間まで彼女は自然の美しさを唄い、我が子の無事を願い続けた。 水没せし地の廃墟オーガンの南部、リザードフォーク集落のほど近くにウンディーネの共同体がある。 海色の肌を持つ彼らの中で、ひとり白い肌を持つ少年の姿があった。名をロペ。かつて嵐で打ち上げられた商船から発見されたウンディーネ達と同じ青い瞳を持つ人間の子どもである。 自然を愛し歌声豊かな彼は、幼い頃より信仰による奇跡を起こし誇り高きマーリドの末裔として彼らに受け入れられていた。 ロペはその端正な容姿と生来の人懐っこさからウンディーネ達に愛され育った。川べりで清流と共に詠う彼の調は多くのネレイドを虜にした。 人とウンディーネは子を成すことも出来る。このままこの地で生きればきっと幸せになれる。そう思いながらもロペの心には薄っすらと形容しがたい霧が立ち込めていた。 ウンディーネ達は陸と同じくらいの時を水の中でも過ごす。 水に遊び唄い狩りと交易で暮らす。ロペは優しき隣人たちとの生活を愛したが、彼らと共有する時間が半分にも満たないことを不満に思わないわけではなかった。 『ここではないどこかに自らの本当の居場所があるのではないか』 自らをちやほやしてくれる水精達が居ないとき、ロペは生みの親が残したと思われるホルンを抱え物思いに耽った。 停滞と退屈の霧は月日と共に深くなっていった。 流れが止まれば水は澱み、腐る。それは自らの内に秘める想いも同じ。鬱屈した感情は次第にロペの眼から輝きを失わせ、その歌声も弾むことなく沈んでいった。 ある日湖面に映った自らの顔の辛気臭さに愕然としたロペは石を一つ投げ込み歪んだ鏡像を崩すと、自らの現在(いま)を"不良"と断じ旅に出ることを決意した。 もっと楽しいものを沢山知りたい。 心躍らせる何かを求めて、ノームの商隊に紛れ込んだ彼は、とあるスーヴィアの霊薬を巡る事件をきっかけに”交易皇子” アアキア・アルハカムと出会う。彼の掲げるある種の商売相手に対する誠実さと異種族の文化を尊重する姿勢を好ましく感じたロペは、協会の門を叩きパスファインダーとなった。 文化の保全と力ある遺物の回収、交易による利益の輪を広げながらロペは自らの"流れる先"を広げることに腐心している。 それはいつか感じた窮屈さに対する逃避行動でもあり、同時に協会を未だ"いつか離れる場所"として見ていることに他ならない。 自らの抱える寂しさに気が付かぬまま、彼は今日も楽しく冒険を続けている。
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