装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 2gp |
2 |
クレリックの法服 |
6 |
携帯用寝具 0.1gp |
5 |
ベルトポーチ 1gp |
1 |
火打ち石と打ち金 1gp |
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携帯食器一式 0.2gp |
1 |
保存食(3日分)1.5gp |
3 |
治療用具(10) 50gp |
1 |
聖印(銀製) 25gp |
1 |
楽器(ホルン) 5gp |
3 |
かなてこ 2gp |
5 |
シャベル 2gp |
8 |
Perfume (exotic)(6) 100gp 24時間(交渉+2状況) |
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ウェイファインダー 250gp |
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Speed Sheath (出典:Ultimate Wilderness) ×2 20gp |
2 |
→ヒールの巻物 |
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→ブレス・オヴ・ライフの巻物 |
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巻物箱 5gp (以下10巻は防水) |
1 |
・レッサーレストレーションの巻物(2) |
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・リムーヴ・フィアーの巻物 |
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・リムーヴ・パラリシスの巻物 |
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・オブスキュアリング・ミストの巻物 |
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・ブレス(2) |
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・エアウォークの巻物 2PP |
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・マジック・ウェポンの巻物 |
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・カーム・エモーションの巻物 |
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・ウィンドウォールの巻物 |
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・ |
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キュア・ライト・ウーンズのワンド(16) 2pp |
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リムーヴ・シックネスのワンド(18) 2pp |
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吐き気止めシロップ(2) |
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酸 |
1 |
錬金術師の火(2) |
2 |
Pathfinder chronicle(貴族,次元界,宗教,自然,神秘学,歴史) 1d4ラウンド参照で特定知識+2(出典:Adventurer's Guide pg. 147) |
6 |
海図 Nautical chart(Adventurer's Armory 2)〈職能:船乗り〉+4状況→アブサロム近海、水没せし地、枷の地の3枚 |
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聖水(2) |
2 |
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錬金術構成要素 |
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金(9) |
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没薬(4) |
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ダイアモンド粉末 1100gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
83.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
[養子]武器熟練(ウィップ)
[lv1]元素エネルギー放出
自分の武器を威力強化するために、君は放出されたエネルギーを凝縮する。
前提条件:“エネルギー放出”のクラス特徴; 風、地、火、または水の“領域”か“祝福”。
利益:即行アクション、エネルギー放出1回分消費、エネルギー放出に使用するダイス数の2倍に等しい[氷雪]ダメージボーナスを武器攻撃のダメージ・ロールに与える。この効果は次に3回武器攻撃を行うか、戦闘が終了するか、いずれか早いほうが生じるまで続く。
[lv3]ウィップ体得
前提:BAB+2,武器熟練(ウィップ)
利益:外皮、鎧ボーナスを持つ相手にもウィップでダメージを与えることができる。致傷、非致傷自由に選択可能。ウィップでの攻撃で機会攻撃を誘発しない。
[lv5]エネルギー放出高速化
前提:宗教5ランク,エネルギー放出クラス特徴
利益:君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
[lv7]《呪文激励化》Encouraging Spell(Metamagic)
前提:魅力13 交渉6ランク
心術呪文によって付与される士気ボーナス+1
[lv9]ウィップ体得強化
前提条件:《武器熟練:ウィップ》,《ウィップ体得》,基本攻撃ボーナス+5
利益:ウィップを手に持つ間、君は生来の間合いに5フィート加えた範囲を機会攻撃範囲に収める。また、君はウィップを使って、君のウィップの間合いの範囲内にある、誰にも装備されていない小型または超小型の物体1つを掴み、それを自分のマスまで引き寄せることができる。そうする場合、君は アーマー・クラス10に対して近接接触攻撃を命中させなければならない。さらに君は、ウィップのうち5フィートをまるで引っかけ鉤のように使い、残りの部分をロープのように揺らす使い方をすることで、君のウィップの間合いの範囲内にある物体1つをウィップで保持することもできる。君はウィップで掴んでいる物体をフリー・アクションで放すことができるが、ウィップで物体を掴んでいる間はそのウィップを攻撃に使用することはできない。
・きらめく青のアイウーンストーン
(ウェイファインダー格納時の共鳴能力)
判断力+2、無視界戦闘を得る
▼《無視界戦闘》(戦闘)
利益:近接戦闘で視認困難のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。
不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際に通常の+2のボーナスを得られず、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失わず(遠隔攻撃には効果無し)、
目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。
〜〜以下習得予定〜〜
[lv11]エネルギー放出回数追加 |
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特殊能力 |
■適性クラスボーナス
1lv:技能
2lv:HP
3lv:技能
4lv:HP
5lv:来訪者の呪文抵抗貫通+1
6lv:来訪者の呪文抵抗貫通+1
7lv:来訪者の呪文抵抗貫通+1
8lv:来訪者の呪文抵抗貫通+1
9lv:来訪者の呪文抵抗貫通+1
10lv:
11lv:
■人間種族特徴
○能力値
【判断力】+2
○熟練
レベル毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
○養子(ウンディーネ)
水界語、《武器熟練:ウィップ》
■クレリッククラス特徴
・単純武器,盾(タワーシールドを除く),軽装鎧,中装鎧,神格の得意な武器(ウィップ)に習熟
・オリソン
・オーラ(混沌にして善)
・正のエネルギー放出7d6(3+CHA+1回/日,意志DC16)
・任意変換:キュア
・呪文
準備型、判断力基準、1日の初めに1時間の瞑想、ボーナス呪文あり
・領域(Rivers(Subdomain),Revelry(Subdomain))
■キャラクター特徴
・魔法特徴
〔魔法の家系〕/Magical Lineage:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。
→グッド・ホープを選択。
・信条特徴
〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会) Exalted of the Society
アブサロムの協会本部の宝物庫には神格の神聖な力の秘密が多く隠されており、君は自らの神について徹底的に学んだ。
利益:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。
出典:Pathfinder Chronicles:Faction Guide |
経験点 |
次のレベル |
21.5 |
9 |
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呪文 |
---準備呪文---
近距離(25+5/2CL)ft:50ft
中距離(100+10/CL)ft:190ft
長距離(400+40/CL)ft:520ft
▼呪文スロット:DC(呪文レベル+5)
術者レベル:9
0レベル:4
1レベル:4+1
2レベル:3+1
3レベル:3+1
4レベル:2+1
5レベル:1+1
▼呪文能力
精神集中判定 1d20+9+5
術者レベル判定 1d20+9
◆領域:Rivers(水の副領域)
領域能力:君は水と霧、氷を操り、水のクリーチャーを召喚し、冷気に耐性を持つ。
Current Flow (Su): As a free action, you can increase either your base speed or your swim speed by 10 feet. While swimming, you gain a bonus on Swim checks equal to half your class level (minimum 1). These effects last for a number of rounds equal to your Wisdom modifier (minimum 1). You can use this ability a number of times per day equal to 3 + your Wisdom modifier.
(私訳)
水流(超常):フリーアクションとして、あなたの基本移動速度あるいは水泳移動速度を10ft増加させることが出来る。この能力の効果中、あなたは水泳技能判定にクラスレベルの半分のボーナスを得る(最小1)。これらの効果は【判断】ラウンド持続し(最小1)、1日に3+【判断】回数使用できる。
冷気に対する抵抗(変則)/Cold Resistance:6レベルの時点で、君は[氷雪]に対する抵抗10を得る。この抵抗は12レベルの時点で20に増加する。20レベルの時点で、君は[氷雪]に対する完全耐性を得る。
▼領域呪文
1レベル:ハイドローリック・プッシュ
2レベル:スリップ・ストリーム
3レベル:ウォーター・ブリージング
4レベル:コントロール・ウォーター
5レベル:エレメンタル・ボディU
6レベル:フルーイド・フォーム
◆領域:Revelry(混沌の副領域)
領域能力:君に触れられた命や武器は混沌に満たされ、君はその無秩序な状態を楽しむ。
混沌の手(擬呪)/Touch of Chaos:君は近接接触攻撃で対象に混沌の力を付与する。次のラウンドの間、対象がd20を振る時、対象はダイスを2つ振ってより好ましくないほうの目を採用しなければならない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
Intense Celebration (Su): At 8th level, spells you cast that confer a morale effect upon you or your allies are automatically affected as if by the Extend Spell metamagic feat, but with no increase in spell level.
(私訳)
Intense Celebration(Su):第8レベルでは、あなたまたはあなたの仲間に士気効果を与えるあなたが唱えた呪文は、自動的にExtend Spell metamagic featを受けたかのように影響されますが、呪文レベルは増加しません。
出典:Champions of Purity(p21)
▼領域呪文
1レベル:プロテクション・フロム・ロー
2レベル:ヒディアス・ラフター
3レベル:グッド・ホープ
4レベル:ケイオス・ハンマー
5レベル:ディスペル・ロー
6レベル:ヒーローズ・フィースト
■次回呪文準備
0lv
クリエイト・ウォーター
ディテクト・マジック
リード・マジック
ステイビライズ
1lv
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
リベレイティング・コマンド
モーメント・オヴ・グレイトネス
リムーヴ・フィアー
領域:ハイドローリック・プッシュ
2lv
バースト・オヴ・レイディアンス
サウンド・バースト
ブルズ・ストレングス
ホーリィ・アイス・ウェポン
メイク・ホウル
領域:スリップ・ストリーム
3lv
デイライト
コミュナル・ディレイ・ポイズン
コミュナル・レジスト・エナジーorディスペル・マジック
サモン・モンスターIII
領域:呪文激励化グッドホープ
4lv
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ホーリィ・スマイト
レストレーション
領域:呪文激励化グッドホープ
5lv
ブレス・オヴ・ライフ
コミュナル・エア・ウォーク
領域:呪文激励化グッドホープ
◇特殊なアイテム
#12(モジュール特別アイテム)
フィギュリーン・オヴ・ワンダラス・パワー(レッド・バタフライ) 9000gp 術者レベル9
命令すれば、このフィギュリーン・オヴ・ワンダラス・パワー(Pathfinder RPG Core Rulebook 513 ルールブック513)は、手のひらサイズの赤い蝶に変身します。手のひらサイズの赤い蝶(バットと同じデータ(パスファインダーRPG別冊131参照)に変身する。) 呪文使いはルビー・バタフライを使って、あたかも使い魔のように接触呪文を伝達させることができる。ルビー・バタフライは は、所有者が眠っている間の護衛を命じることもできる。この方法で保護されたクリーチャーは、睡眠者に影響を与えるあらゆる呪文や効果に対するセービング・スローに+5の幸運ボーナスを得ることができます。(ナイトメア呪文やナイトハグの夢の憑依能力など)。) ルビー・バタフライは1週間に3回、1回につき8時間まで使用することができます。
〜〜購入予定リスト〜〜
+2魅力アイウーンストーン8000
ベイン・ボールドリック10000
放出指輪9500
+1コンダクティブ・グレイフレイム・ウィップ 18301
+1ミスラルアジールブレストプレート5400
■派閥恩恵
■年代記恩恵(常時効果のみ)
#1:アブサロムの公務員や守衛に対する交渉に+2の状況ボーナスを得る。
#2:ゴブリンの副種別を持つ人型生物に対する威圧に+2のボーナス。
#15:謎のチップ(地理+6) |
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