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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2021/05/04 15:09
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
適性クラス:ウォープリースト / 適性クラスボーナス:ボーナス戦闘特技1/6 / 能力値(Pはポイント):【筋】16(10P)+2(人間)、【敏】16(10P)、【耐】12(2P)、【知】10(0P)、【判】12(2P)、【魅】7(-4P)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HP 計算 Lv.1: 8[HD]+1[【耐】ボーナス] Lv.2〜: 5[HD]+1[【耐】ボーナス]
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
人間:《二刀流》 ウォープリースト1:《武器熟練:ソートゥース・サーベル》 1: 《二重斬り》 □詳細 《二刀流》 前提条件:【敏】15。 利益:2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。 《武器熟練:ソートゥース・サーベル》 前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。 利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ※ウォープリーストのボーナス特技として、前提条件無視で修得 《二重斬り》 前提条件:【敏】15、《二刀流》。 利益:利き手でない手の武器でのダメージ・ロールに、【筋力】修正値を加える。 --- 以下予定: 3: 《早抜き》 ウォープリースト3:《強打》 5:《Accomplished Sneak Attacker》 出典:Dirty Tactics Toolbox ウォープリースト6:《武器開眼:ソートゥース・サーベル》 ウォープリースト適性クラス6:《二刀流強化》 7:《エネルギー放出の一撃》 9: ウォープリースト9:《クリティカル強化》 11:《クリティカル熟練》 (ウォープリースト12:《貫通打撃》) (ウォープリースト適性クラス12:《上級二刀流》)
特殊能力
■ウォープリースト (出典:Advanced Class Guide) ○呪文 ○オーラ 秩序にして悪の強力なオーラを放つ。 ○祝福 ・欺き 写し身(下級)/Double:1レベルの時点で、君は移動アクションで自分の幻の分身を作り出すことができるようになる。この分身は虚像が1つだけのミラー・イメージとして機能し、ウォープリースト・レベルに等しいラウンドが経過するか、解呪されたり壊されたりするまで持続する。君は同時に2つ以上の写し身を持つことはできない。この能力で作られた写し身はミラー・イメージ呪文で作られた追加の像と累積しない。 ・戦 戦心(下級)/War Mind:1レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、1分の間戦術的な優位を与えることができるようになる。毎ラウンド対象のターンの開始時に、対象は以下のボーナスのいずれか1つを選択することができる。地上基本移動速度+10フィート、アーマー・クラスに+1の回避ボーナス、攻撃ロールに+1の洞察ボーナス、セーヴィング・スローに+1の幸運ボーナス。選択したボーナスは1ラウンドの間持続する。 ○熟練の武器/Focus Weapon:1レベルの時点で、ウォープリーストはボーナス特技として《武器熟練》を得る。 →ソートゥース・サーベルを選択 ○任意発動 →インフリクト呪文を発動 ○呪文の制限 [善][混沌]呪文を発動できない ■Mantis Zealot (出典:Adventurer's Guide) ○Mantis Sworn(変則)/蟷螂の誓い:Mantis Zealot はアチャイケクを信仰神格として選ばなければならず、属性は秩序にして悪でなければならない。神格を変更した場合、このアーキタイプを失い、通常のウォープリーストとなる。 ※明文化で以下の記述あり:「蟷螂崇拝者から属性の制限を取り除く。/Remove the alignment restriction from mantis zealot.」 http://prd.qga.me/society/clarifications.html#adventurers-guide ○武器と防具の習熟:Mantis Zealot は単純武器と軍用武器、そしてソートゥース・サーベル&sup(){UE}に習熟している。彼らは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。 これはウォープリーストの武器と防具の習熟を置き換える。 ○急所攻撃(変則)/Sneak Attack:4レベルの時点で、Mantis Zealot は急所攻撃を行えるようになる。この能力は同名のローグのクラス特徴として機能する。4レベルの時点で、Mantis Zealot の急所攻撃によるダメージは+1d6である。8レベルの時点と以降4ウォープリースト・レベル毎に、このダメージは+1d6ずつ増加する。Mantis Zealot が他の要素から急所攻撃へのボーナスを得た場合、このボーナスは累積する。 この能力は清浄なる武器を置き換える。 ○Sacred Reflexes(超常)/清浄なる反応:7レベルの時点で、Mantis Zealot はアチャイケクの優美さを真似て、超自然的な動きをすることができるようになる。軽装鎧を身に着けているか鎧を身に着けていないなら、即行アクションとしてMantis Zealot はローグのクラス特徴の直感回避を得ることができる。Mantis Zealot は1日にウォープリースト・レベルごとに1分間、この能力を使用できる。この持続時間は連続している必要はないが、1分単位で消費しなければならない。他の要素から直感回避の能力を得ている場合、この能力が起動している間、代わりに直感回避強化を得る。10レベルの時点で、この能力を使用している間、Mantis Zealot はモンクのクラス特徴として身かわしを得る(もし他の要素から身かわしをすでに得ている場合、代わりに身かわし強化を得る)。13レベルの時点で、Mantis Zealot は直感回避の代わりに直感回避強化を得る。16レベルの時点で、Mantis Zealot はイニシアチブ判定の一部としてこの能力を起動できるようになるが、その決定はダイスを振る前に行わなければならない。19レベルの時点で、Mantis Zealot は身かわしの代わりに身かわし強化を得る。 この能力は清浄なる鎧を置き換える。 ------------ ■特徴 〔Cultist Lineage/教団員の家系〕 出典:Advanced Class Origins イニシアチブ+1、不意打ちラウンドで行動できたなら、フリー・アクションで武器を準備できる 〔ハイランダー〕 出典:Advanced Player's Guide 〈隠密〉判定に+1の特徴ボーナスを得る、また〈隠密〉は常にクラス技能として扱う。この特徴ボーナスは丘陵地や岩場では+2になる。
経験点
次のレベル
呪文
0レベル(3つ/日) ・ディテクト・マジック ・ライト ・メンディング 1レベル(2つ/日) ・ディヴァイン・フェイヴァー ・プロテクション・フロム・イーヴル ※ソートゥース・サーベル 特定の暗殺教団特有の武器であるソートゥース・サーベルは残酷なまでに効率的な武器である。ソートゥース・サーベルは軍用武器として使用することができる(この場合ロングソードと同様に機能する)。《特殊武器習熟:ソートゥース・サーベル》特技を取得している場合には二刀流戦闘の目的において軽い近接武器として扱うことができる; それ以外のすべての目的においてソートゥース・サーベルは片手近接武器である。
設定など
命を狙われた冒険団長を命がけで救ったことが評価されて、特例でパスファインダーとなった少女。 実のところ、彼女はその冒険団長の暗殺を請け負ったレッド・マンティス(赤蟷螂)の一員であった。時を同じくして同業者が標的の命を狙っていることに気付いた彼女は、自らが与えるべき死を他者が与えることを良しとせず同業者を殺し、結果的に冒険団長の命を救った。 同じ標的への依頼を複数行った依頼者は、報復のため赤蟷螂により殺された。 彼女は、今もパスファインダーとして協会に所属し続けている。 赤蟷螂の長、“血妾/Blood Mistress” ジャカリンが送り出したことがその理由であるが、彼女はその目的を聞かされていない。 死は結果に過ぎない――そう彼女は考える。 人は、いや生き物は、すべて生と死の境界線を歩き続けているのだと。 ちょっとしたことで、それはたやすく死の方に倒れる。そして帰ってこない。 自分は、いや暗殺者というものは、それを少し押してみるだけなのだと。 事実、冒険団長は死ななかった。それは自分の失敗ではなく、彼がまだ死ぬべきではなかったのだ。アチャイケクの鎌に触れるべき魂ではなかったのだ。 助け出した冒険団長の勧めで、彼女は解放白刃衆に加わった。 アチャイケクの考えは、この派閥にうまく噛み合っていると思う。死はすべてを解放する。新たな輪廻へと人を送り届けるのだから。 きっと、自分が死んだとしても、彼女はそれを逍遥と受け入れるだろう。 次は自分の番なのだと。“血の道をいくもの” の鎌が自分を受け入れたのだと。 生にも死にも執着のない、霞のような少女。 死と向き合う刹那だけが、彼女が生を感じられる瞬間なのかもしれない。
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