装備品 |
アイテム | 重量 |
ソートゥース・サーベル(出典: Ultimate Equipment)×2 |
4 |
ジャヴェリン |
2 |
背負い袋 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
ベルトポーチ |
0.5 |
火打ち石と打ち金 |
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鉄の鍋 |
4 |
ロープ50ft |
5 |
石鹸 |
1 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
保存食 5 日分 |
5 |
水袋 |
4 |
木製の聖印 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
56.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
(38.1) |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
人間:《二刀流》
ウォープリースト1:《武器熟練:ソートゥース・サーベル》
1: 《二重斬り》
□詳細
《二刀流》
前提条件:【敏】15。
利益:2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。
《武器熟練:ソートゥース・サーベル》
前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
※ウォープリーストのボーナス特技として、前提条件無視で修得
《二重斬り》
前提条件:【敏】15、《二刀流》。
利益:利き手でない手の武器でのダメージ・ロールに、【筋力】修正値を加える。
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以下予定:
3: 《早抜き》
ウォープリースト3:《強打》
5:《Accomplished Sneak Attacker》 出典:Dirty Tactics Toolbox
ウォープリースト6:《武器開眼:ソートゥース・サーベル》
ウォープリースト適性クラス6:《二刀流強化》
7:《エネルギー放出の一撃》
9:
ウォープリースト9:《クリティカル強化》
11:《クリティカル熟練》
(ウォープリースト12:《貫通打撃》)
(ウォープリースト適性クラス12:《上級二刀流》)
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特殊能力 |
■ウォープリースト (出典:Advanced Class Guide)
○呪文
○オーラ
秩序にして悪の強力なオーラを放つ。
○祝福
・欺き
写し身(下級)/Double:1レベルの時点で、君は移動アクションで自分の幻の分身を作り出すことができるようになる。この分身は虚像が1つだけのミラー・イメージとして機能し、ウォープリースト・レベルに等しいラウンドが経過するか、解呪されたり壊されたりするまで持続する。君は同時に2つ以上の写し身を持つことはできない。この能力で作られた写し身はミラー・イメージ呪文で作られた追加の像と累積しない。
・戦
戦心(下級)/War Mind:1レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、1分の間戦術的な優位を与えることができるようになる。毎ラウンド対象のターンの開始時に、対象は以下のボーナスのいずれか1つを選択することができる。地上基本移動速度+10フィート、アーマー・クラスに+1の回避ボーナス、攻撃ロールに+1の洞察ボーナス、セーヴィング・スローに+1の幸運ボーナス。選択したボーナスは1ラウンドの間持続する。
○熟練の武器/Focus Weapon:1レベルの時点で、ウォープリーストはボーナス特技として《武器熟練》を得る。
→ソートゥース・サーベルを選択
○任意発動
→インフリクト呪文を発動
○呪文の制限
[善][混沌]呪文を発動できない
■Mantis Zealot (出典:Adventurer's Guide)
○Mantis Sworn(変則)/蟷螂の誓い:Mantis Zealot はアチャイケクを信仰神格として選ばなければならず、属性は秩序にして悪でなければならない。神格を変更した場合、このアーキタイプを失い、通常のウォープリーストとなる。
※明文化で以下の記述あり:「蟷螂崇拝者から属性の制限を取り除く。/Remove the alignment restriction from mantis zealot.」
http://prd.qga.me/society/clarifications.html#adventurers-guide
○武器と防具の習熟:Mantis Zealot は単純武器と軍用武器、そしてソートゥース・サーベル&sup(){UE}に習熟している。彼らは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
これはウォープリーストの武器と防具の習熟を置き換える。
○急所攻撃(変則)/Sneak Attack:4レベルの時点で、Mantis Zealot は急所攻撃を行えるようになる。この能力は同名のローグのクラス特徴として機能する。4レベルの時点で、Mantis Zealot の急所攻撃によるダメージは+1d6である。8レベルの時点と以降4ウォープリースト・レベル毎に、このダメージは+1d6ずつ増加する。Mantis Zealot が他の要素から急所攻撃へのボーナスを得た場合、このボーナスは累積する。
この能力は清浄なる武器を置き換える。
○Sacred Reflexes(超常)/清浄なる反応:7レベルの時点で、Mantis Zealot はアチャイケクの優美さを真似て、超自然的な動きをすることができるようになる。軽装鎧を身に着けているか鎧を身に着けていないなら、即行アクションとしてMantis Zealot はローグのクラス特徴の直感回避を得ることができる。Mantis Zealot は1日にウォープリースト・レベルごとに1分間、この能力を使用できる。この持続時間は連続している必要はないが、1分単位で消費しなければならない。他の要素から直感回避の能力を得ている場合、この能力が起動している間、代わりに直感回避強化を得る。10レベルの時点で、この能力を使用している間、Mantis Zealot はモンクのクラス特徴として身かわしを得る(もし他の要素から身かわしをすでに得ている場合、代わりに身かわし強化を得る)。13レベルの時点で、Mantis Zealot は直感回避の代わりに直感回避強化を得る。16レベルの時点で、Mantis Zealot はイニシアチブ判定の一部としてこの能力を起動できるようになるが、その決定はダイスを振る前に行わなければならない。19レベルの時点で、Mantis Zealot は身かわしの代わりに身かわし強化を得る。
この能力は清浄なる鎧を置き換える。
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■特徴
〔Cultist Lineage/教団員の家系〕
出典:Advanced Class Origins
イニシアチブ+1、不意打ちラウンドで行動できたなら、フリー・アクションで武器を準備できる
〔ハイランダー〕
出典:Advanced Player's Guide
〈隠密〉判定に+1の特徴ボーナスを得る、また〈隠密〉は常にクラス技能として扱う。この特徴ボーナスは丘陵地や岩場では+2になる。
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経験点 |
次のレベル |
0 |
3 |
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呪文 |
0レベル(3つ/日)
・ディテクト・マジック
・ライト
・メンディング
1レベル(2つ/日)
・ディヴァイン・フェイヴァー
・プロテクション・フロム・イーヴル
※ソートゥース・サーベル
特定の暗殺教団特有の武器であるソートゥース・サーベルは残酷なまでに効率的な武器である。ソートゥース・サーベルは軍用武器として使用することができる(この場合ロングソードと同様に機能する)。《特殊武器習熟:ソートゥース・サーベル》特技を取得している場合には二刀流戦闘の目的において軽い近接武器として扱うことができる; それ以外のすべての目的においてソートゥース・サーベルは片手近接武器である。 |
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